kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の卒業式は面白いなぁw」京都大学の卒業式が金爆の研二だらけだと話題に

      2014年4月25日 17時42分  

29 コメント
京大卒業式

今年の京都大学の卒業式でのコスプレが面白すぎると台湾でも紹介されました。今年の京都大学の卒業式の様子と台湾人の反応をまとめています。

 

今年の京都大学の卒業式を見ましたが、伝統ある仮装が金沢美大にのっとられる危険性があるように思いました。以前にも、この両大学の卒業式での仮装を紹介しました。生徒のコスプレはもちろん学生たちによる自発的な行動です。その中でも今回は仮装卒業式の元祖、京都大学を紹介します。今年の京都大学の卒業式では人気者のあの樽美酒研二も姿を現しました!! しかも、一人や二人ではありませんよwww

 

京都大学の卒業式では、すでに恒例となったコスプレ。なぜだか今年は、人数が減少したようです!? 毎年、みんなの期待に応えるべく大盛況だったのですが、今年は明らかに金沢美大の勢いに負けてしまったように感じます。だから最初で、伝統を乗っ取られる危険性があると言ったんですよ!!!

 

▼こちらは卒業生代表。京都大学では伝統的な和服を着ていますよね。

 

▼しかし、金沢美大ではこのとおり……

 

実際に舞台下の卒業生一人ひとりを見てもその差は歴然ですね~~

 

 

コスプレをする生徒数は減りましたが、今年の京大生の仮装を見ていきましょう~。

 

 

▼樽美酒研二集団

 

▼至るところに研二

 

▼めちゃ凸ってる(/▽\*)

 

▼しかし、ただただめんどくさくてこのメイクにしてるんじゃないかと思ってしまいます。

 

▼荒川アンダーザブリッジだ~

 

▼紅の豚より、その隣にいる人がAKB48の誰に扮装しているのかが気になるwww

 

▼こちらは映画泥棒

 

▼制御不能な候補者マック赤坂も今年の卒業式典に出席

 

 

▼どうして今年は理事長のお面をしているのか謎ですwww

 

▼理事長への愛の証でしょうか?

 

▼このドラえもんにはちょっとビックリ

 

▼お前もだ~

 

 

 

▼これは一体……?

 

▼なんのキャラクターなんだ?

 

 

 

▼レ・ミゼラブル

 

変装している学生は例年より少なめでしたが、でもやっぱり楽しい卒業式でしたねwww

 

台湾人の反応

  • 〝研二〟がだんだん地下の秘密結社団体みたいになってきてるねw
  • 日本の卒業式は面白いなぁw
  • わたし現場に行ったよwww 研二は写真よりもっとたくさんいた!! でもコスプレしている学生は本当に少なかった……
  • 思い出すと、卒業式の当日、全く外に出たくなかった。
  • レ・ミゼラブルwwwwwwwww もし台湾でこんなイベントやったら、私は仲間と一緒にGorillazを組むよ。
  • 研二って一体誰なの?
  • ↑“樽美酒研二“だよ。最近日本で有名な爆笑バンド〝ゴールデンボンバー〟のドラム! このバンドの曲はとても面白いよ! あなたも絶対に聞くべき~www
  • ↑金爆はマジでいいよ! MVも最高!
  • 金爆www
  • 青いタイツの研二コスプレの人の歯、黄色すぎやしないか……?
  • 最初の京都大学と金沢美大の比較ですでに笑えたwww

 

引用元:京都大學的《變裝畢業典禮》怎麼到處都是研二啦wwww

  関連する記事

境界の彼方
台湾人「日本人の選んだ人気の眼鏡キャラクターランキングが驚きの結果www」
琉ちゃろ8歳のバースデーイベントin歌舞伎町superstar
日本の「8歳小学生の誕生日パーティー」が豪華すぎるwww【台湾人の反応】
パチスロ「サイレントヒル」
日本のゲーム「サイレントヒル」パチスロ化で台湾人もコナミにブチギレwww
%e9%a3%9f%e6%88%9f%e3%81%ae%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%9e
日本のテレビで「グルメ漫画のマンガ飯」を実際に作って食べてみた結果www【台湾人の反応】
村重杏奈
日本人が「女性アイドルを顔の可愛さ」だけで総選挙した結果www【台湾人の反応】
腐女子の幸せ
日本の「腐女子のハマり方」に共感して盛り上がる台湾人の反応
女子高生ゾンビ(高部あい)
日本で「女子高生の語る怖い話」が「本気で今年1番ゾッとした」と話題にwww【台湾人の反応】
トイレ
台湾人はどっち派? 和式トイレと洋式トイレ。
ゆらぎ荘の幽奈さん
日本の漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」の売上が凄すぎてエロ大勝利www【台湾人の反応】
常守朱
日本の警察が「在日3世小説家のツイートが過激すぎる」と警告→その内容がガチでヤバすぎる【台湾人の反応】
下心バレバレな誘い文句
日本人男性の「下心のある誘い文句」がバレバレすぎるwww【台湾人の反応】
うまい棒
日本人が「ドアを開けた瞬間に起こったサプライズ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
%e5%8f%b0%e6%b9%be%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3
日本のテレビ「日本一魅力のない名古屋のソウルフードは台湾ラーメン」→台湾人困惑www
神田祭×ラブライブ!
TBS「神田祭がラブライブとコラボ!」台湾のファンにも取材!【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

29 件のコメントがあります

  1. 京大はこれが伝統だもんなー
    頭がいいからこそ許される暴挙w

  2. 多分だけどさ、めったに卒業アルバムなんか見ないけど、数十年してアルバム見て凹むんだろうな・・。何て馬鹿なこと・・・。

  3. 京大OBの李登輝のコメントが欲しい。

  4. 金沢美大は国立難関校なんだけどな
    マンマミーヤ

  5. で、このままニートだろ、皆まで言うな

  6. 一歩間違えば天才
    一歩間違えば変人
    紙一重やな~空回りしてる様な感じするな~
    そこが面白いんだけどね

  7. ※14369
    当時自分では良いと思ってたが、周りから白い目で見られてるような事ならそうなるけど、
    今他人の俺が見て面白く感じてるんだから、時間が経っても良い時代だったと思えるだろうよ

  8. バカがやっても恥ずかしいだけだぞ金沢

    • 金沢美大も伝統なんだが
      そして美大ではトップの国立大なんだが
      お前が無知をさらしてるだけだろ

    • 金沢美大って東京芸大並みに入るの難しいだろ アホか

  9. 案外、品行方正の真面目一筋の方が思い残し症候群っぽく、もっと若いうちに色々やっときたかったとなる
    京大は既に赦される場になってしまったからイマイチ馬鹿じゃねーの感が損なわれてるけどね

  10. 京都大学は未来の日本のリーダーで科学では日本のトップに立つ人材。小さい頃から勉強しすぎてとうとうおかしくなったんだな、可哀想に・・と暖かい目で見てもらえる。
    金沢は昔から変態なだけだろう。

  11. マック赤坂が台湾で知られているとは・・・

  12. 金沢美大は新興勢力ちゃう
    昔から卒業式でコスプレしとったわ

  13. なんか歯が黄色いのが無性に気になった

  14. ただの目立ちたがり屋なだけ。

  15. 金沢美大はマジ。
    まあ美大なんだし、このくらいはやらんといかんよね。

  16. 子供でいられる最期の時なのだから、まぁ良いんじゃない。

  17. 本当におかしいやつは就活もせず卒業式すらないでずっと勉強していた奴だ
    あいつは今何やってるのかわからないけど当時から資格はいっぱい持ってたな

  18. 賢い大学だから笑って許せる

  19. 賢い大学じゃないと笑って許せない

  20. ラサールもそうだが 京大だから笑える 
    年に一回のおふざけ 続けてほしい

  21. 京大生にオリジナリティが無いことは伝わってきた

  22. 京大がこの手のことでオリジナリティないのは別にかまわないけど、美大の方はもうちょっとオリジナリティ出してほしい気もするね

  23. 京大は優秀な人材いっぱい輩出してるから好感度高い。
    事実上の日本の最高学府だとおもう。

    東大は鳩山みたいな奴らのおかげで、
    勉強しかできないインテリぶった馬鹿が、権威をかさに威張り散らしてる
    イメージしかなくなった。

  24. 京大から変態を取ると、ただの東大になるだろ?

  25. 神のみの作者が京大出身と知って驚いたわ
    しかしヒキコモリになってもスペックが上の奴だと違うのね
    京大生はもっとおかしくていいや

  26. ネットって女叩きすごいけどどう見ても男の方がやってる事キモイし
    海外で恥晒してばかりだよね

    • 女もコスプレしてるんですが?女叩きも嫌だけど男叩きも嫌です!

コメントする