kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「韓国のテレビ番組で紹介されたおしゃれな学校の制服トップ10が本物となんか違う」

   

119 コメント
韓国制服

韓国のテレビ番組で韓国各地の学校のおしゃれな制服を紹介していました。この番組を見た台湾人の反応をまとめました。

 

わたしが高校生の頃、制服を着たまま塾に行ったり、買い物に行ったりするのが好きでした。洋服に着替えるのがめんどくさいとか、おしゃれがめんどくさいとか……そういう訳ではなく、学校の制服がとても素敵だったからです。それに知名度も高かったので、高校生の集まる場所ではすぐにどこの学校か分かってもらえました。(先に言っておきますが、行ってた学校は不良が多いから有名だったわけではないですよw)そういった理由からか、制服で学校を選ぶという噂もあるぐらいでした。

でもかっこいい制服といえば、まず思い浮かぶのが日本ではないですか^艸^? 長くて細い脚、その上セクシーで可愛いミニスカート! お~っ、それって男子の憧れじゃないですか? 制服を着る女の子はこうでなきゃ、でしょ? そのミニスカートの魅力もいまでは韓国にまで普及したようです。最近、韓国のバラエティー番組で特徴のある制服がいくつか紹介されました。韓国各地の様々な制服を探し、テレビの前の視聴者からの電話投票などで全国から特に特徴的な制服トップ3が選ばれたのです。一体どこの学校がランクインしたのでしょうか<(  ̄▽ ̄)

 

1, 全州芸術高校

この学校の制服はシンプルだけど気品があります。少女時代のソヒョンが卒業した学校です。

 

2, 忠南外語高校

聞くところによるとここの制服は有名なデザイナーによるもの。青春の活力あふれるピンクのジャケットは彼らの目標でもあります。

 

3, 釜山 聖母女子高校

キリスト教の学校のため、制服はやや保守的な感じ。よく勉強ができそうに見えます。

 

4, ソウル演劇芸術学校

この高校はK-POP好きなら、きっとよく知っているでしょう。たくさんの有名人がこの学校を卒業しています。

 

5, 京畿道九里市の橋門中学校

この学校は唯一ランクインした中学校です。ワンピースにジャケットを羽織る、スタイルがよく見える制服です。

 

6, 龍仁外語高校

この学校の制服は2種類に分かれます。ひとつはイギリスの学校風、もうひとつは古風なイメージの制服。(日本のネット住民が動物園の飼育員の制服みたいだと言っていました)

 

7, ソウル 京畿女子高校

標準的な女子高生の制服ですよね。

 

8, 韓国伝統文化高校

この制服は学校の名前には合わないデザインですが、とても可愛くて素敵です。日本のネット住民たちの評価もいいですよ。

 

9, 釜山 城都高校

男子高なので制服は質素な感じ。彼のようにリュックを背負うと、なんだか小学生みたいですね。

 

10, 民族史観高校

彼ら伝統的な教育方針のため、制服も少し特殊ですね。しかし日本のネット住民はこれを見て「喪服みたいだな」と反応しています。

 

さて、緊張の時がやってきました。一体どの学校の制服がもっとも特徴のある制服ベスト3に選ばれるのでしょうか<( ̄▽ ̄)?

 

 

ドンドンドンド~ン

 

 

 

 

第3位 ソウル京畿女子高校

 

第2位 ピンクの制服が特徴的な忠南外語高校

 

第1位は演劇芸術学校でした~オメデトウ~\(^▽^)/

 

 

とても綺麗で特徴のある制服だらけなので、紹介された学校の普通の生徒達の様子ものぞいてみたくなりました。その結果……心が粉々に……ㄒ_ㄒ……

実際の制服は、なんだか番組に出てきたのとちょっと違うような……

 

1, 全州芸術高校

え……どうしてソヒョンとこの差は何?

 

2, 忠南外語高校

ピンクが彼らの目標ですが、男性の方はなんだかちょっと変@@?

 

3, 釜山 聖母女子高校

スカート、長すぎないか……?

 

4, ソウル演劇芸術学校

なんかすっごく活力あふれてる感じ!www

 

5, 京畿道九里市の橋門中学校

なんか掃除のおばさんの制服みたい?

 

6, 龍仁外語高校

イギリス風のイメージかは、やっぱり人によるんですかね~

 

7, ソウル 京畿女子高校

本当に勉強できそうな雰囲気~

 

8, 韓国伝統文化高校

え?……可愛い制服はどこへ??

 

9, 釜山 城都高校

楽しそうに子供達が通学してま~す

 

これらの実際の学生達の様子を見て、この番組はスカートを短くして紹介したのでは? と思ってしまいました。しかしどうしようもないですよね~、番組制作側は絶対に良く見えるようにするものです。それに、一般の学生達は芸能人のようなルックスとはもちろん違いますし、タレントが着て綺麗に見えてしまうのはしょうがないことですよね。しかし、制服によっては本当に特色があるものもありました。しかし、その中でやはりよく分からないのが……

 

10, 民族史観高校の制服でしょ⊙_⊙

 

台湾人の反応

  • 最後の写真には確かに特色があるね
  • 龍仁外語高校 カーキー色は動物園の飼育員で、シマシマの方はちょうどゲート入口のチケット売り場の人ができるんじゃない?
  • 韓国の制服はスタイルに左右されそうだな、それとも人によるのか……? 民族史観高校の制服はちょっと着て見たい。
  • 私達もチャイナ服が制服にならないか考えよう!
  • ↑香港にはもうすでにあるよ!
  • やっぱり整形大国だ!!! Before&Afterの差も大きい
  • ↑どこでBefore&Afterを見たんだよ
  • ↑テレビに出れる人と出れない一般人
  • ↑台湾には整形している人が少ないと思ってる? アメリカの整形だっていっぱいだよ。こういう固定観念で物をいうのはやめてくれない? でなきゃ、台湾人って言わないでくれる、頼むから!
  • ↑上の人もちょっとヒートアップしすぎだよ
  • あの小学生と喪服は一体どうしたんだ!?
  • 意外と好きなのが動物園の飼育員の制服

 

引用元:韓國《特色制服TOP3》怎麼跟現實中的不太一樣@_@?

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 韓国

119 件のコメントがあります

  1. 日本のアニメで見覚えがあるような制服が。。。。

  2. 台湾人の整形は韓国人と同じ傾向だけど
    アメリカ人はシワとりも多いからなあ
    それが先進国の特徴なんだろうね

  3. 黄色はないだろ、黄色は、、、

  4. 全体に悪趣味だなあ

  5. ホテルマンみたい

  6. 民族視姦高校ってすごい名前だぬw

    おれは台湾の半袖シャツ+スカートの制服の方が好みだな。
    南国っぽい感じがとても良い。
    胸に漢字で学校名が刺繍されてるのも良いポイントだ。
    なにより着ている女の子がカワイイ。

  7. 本物は生地が安物なんでは?

  8. なんか不思議なセンスしてるな韓国人は…

  9. ハッキリ受け取れること。
    デザインスキルが無いので、ネットから漁りまくって、かつ、朴李の指摘を受けないようにとにかく違いを加える。
    そのため、ベースにしたデザインのバランスが崩れ、こんな爆笑デザインというかモドキ制服が誕生。
    糞韓国系でよく見られる法則。

  10. 奇面組の読み過ぎみたいな…

  11. 何か学校の制服ってよりも、コンビニの制服っぽいのあるし
    キャビンアテンダントみたいなのとか、どっかのOLみたいなのとか
    ハズしてるデザインばっかりな気がする

  12. なんかアニメキャラが来てるような制服だね

  13. これ、どうにもオシャレには見えないんですが・・・
    いらんアレンジを加え過ぎて、安い同人誌漫画に出てくる妄想高校みたい
    あまりアニメ臭くしすぎると街で笑われるんで嫌がられダサいものになると言う境界線が理解できてないぽい
    あと、バカ校が生徒集めにやるデザイン傾向と一流校の制服傾向の違いが把握できてないのもちぐはぐで痛いw

    <<とても可愛くて素敵です。日本のネット住民たちの評価もいいですよ。>>

    つわれても、ぜんぶ見たことも聞いたこともないしw
    どこの日本のネット住民の話よww

  14. 黄色の制服は戦隊物の誰かが着てそう

  15. これこのコスプレ感……とにもかくにも色の取り合わせがキツ過ぎ
    嫌韓的色眼鏡無しで言えば10が珍しい割に(色味的にも)一番マトモかね?

    制服に必要な禁欲的要素、清潔さに、快活と沈着の中間的な要素がないんだよな
    この3要素を下敷きにしてファッション性を徐々に出て来たのが現行の日本の制服。この制限無しにただ制服的形状でデザインしても面白みが無いよね

    妙に鼻につく高飛車感とか、脂っこいファッショナブルさとか、この意匠はどうにかならんものか
    10が結構面白いのは歴史(突っ込む所じゃないよw)という地面があるからだろうね
    よほどの天才でも無ければ、文化的な素地に則ってデザインやらないとどうしても足の着かない浮わっついた感じになるね

  16. デザイナーの想像力が皆無なんだろう
    現実の学生が着た状態を考えられないんだな
    もっとも彼らは想像や創造が無理な人たちだけど
    でも妄想は得意だね

  17. 7みたいなのが一番着る人も選ばないし清潔感があっていい

  18. しまった。制服の要素として、伝統的な感覚、クラッシックさがある程度のこっている事ってのも必須だな
    禁欲・伝統・清潔、動静中道の体制的バランス感、という辺りの機微があるからこそ
    ヤンキーやJKの短い丈って言うのが妙に印象的であったり
    「ルーズ」さを出すアレンジが意味のある物になってたんだな
    比べると韓国の制服はファッションのベースとしての包容力が感じられない

  19. 日本のアニメの制服をぱくった感があるね

  20. ほとんどの制服のセンスが悪いというか、知性を感じないというか…

  21. 韓国嫌いで因縁つけてるわけじゃなく、
    これは本当にダサイと思う(´・ω・`)

    • 彼らって、チマチョゴリもそうだけど色彩センスが壊滅的なんだよね〜

  22. 伝統衣装風のは悪くないと思うけど、洗濯が大変そうだな。
    和服とか洗濯機使えないし。

  23. 制服は基本的に黒基調が良いんだよ
    喪服にも使えて便利なんだから

  24. スゲーだせえななんだコレ

  25. いつものように日本の真似をしようとして失敗したわけだ。

  26. このセンスを理解できなくて、なんか嬉しい

  27. 制服に黄色て・・・・・
    何か学校の制服に見えないのばっかだなぁ

  28. ダサイ…

    ナンダコリャバージョンばっかり
    中には、お前はガンダムか?とか、大正時代の制服か?とか、なんかそんな感じ
    出来損ないのCA制服なのか?、とか
    自国の文化じゃないから、まるで洗練されてないんだろうな
    みるからに、こんなもんで良いんだろ?コピーって感じ

  29. 制服制度のある国でダントツでセンス無いのが韓国ってのは世界の総意

  30. カラーセンスがない。
    無いものはいくら良くしようと思ってもどうしようもない。
    泳げない人はクロールのタイムを短くしようとするもの。
    力の入れるところが違う。日本人なら恥ずかしいのでやらない。

  31. だだだだだだだっせええええええええ ( ゚д゚)ポカーン
    あの何とかっていう民族衣装でも思ってたけど、
    色彩感覚とかデザインセンスとか全然無いのかこの民族は。

    というか、韓国よりも台湾のファッションなどを紹介してくれ。

  32. てかさ、韓国ってキムチ女とかって整形のことで女馬鹿にしてるけどさ、野郎もアイドルとか俳優・モデルとかってほぼ整形だろw?
    いっぺん向こうの高校生か中学の学校の動画見たいもんだね~カッコイイのいるんだろ? 見せてくれよw

  33. 美的感覚が違うのか、すごいダサく感じる

  34. 黄色が一位って?一体どう言うセンスなのか意味不明
    俺的には民族史観高校のが一番好きだな
    これ着てみたい

  35. 安っぽいwww

  36. デザインがプロっぽくないので、一般公募なのかなって思った
    「ぼくのかんがえたかっこいいせいふく」のイラストから起こしたらこうなりました、と。
    なんかシマシマのやつ、英国風ってよりデパガっぽいんだが

  37. 90年代のゲームに出てきそうな感じだね
    色のセンスは相変わらず基地外だし
    数百年前の浮世絵の色使いから勉強すればいいよ
    あれポップカルチャーの粗元祖だから

  38. デザインや色はアレだけど…シルエット?は悪くないような。
    体のラインが綺麗に見える。
    日本の制服は着崩せば可愛いんだけど、
    真面目にピシッと着ると、意外とダサいんだよね…
    特にだぼだぼのブレザー+長いチェックプリーツスカート+白ソックスのモッサリ感は異常w
    そりゃみんな校則破って着崩すよ
    ダボダボブレザーよりはこういうタイトなブレザーの方がスッキリしていいと思う
    日本でここまでタイトなの見たことないけど

  39. ダサイ ダサすぎる。
    田舎者が無理してお洒落した時と同じような残念さ。
    ピンクのシャツと半ズボンの男子高なんか罰ゲームだろ。

  40. なんかカマくせえな
    肉体は男らしいか知らんが髪形や化粧が女ぽい

  41. 学校の制服さえパクり始めたのか
    でもセンスが酷過ぎwww

  42. だせー

  43. これだけは言える!!
    ダサいw

  44. 10はいいんじゃないの?
    試み的にも面白いし一番まともそう
    3は方向性としては有りじゃないかなー
    スカート長すぎるし、どこかのアニメで見た感じだが

  45. 何でダサさが際立つのかと思ったら、ソックスと靴にも原因があるな。
    くるぶしソックス + スニーカー以外履かないのか

  46. 6, 龍仁外語高校の右側の茶色い制服は
    将軍様リスペクトなのかなw

  47. 制服のどんなブス不細工が着てもソレナリに見えるっていう
    基本がなってない上にダサいのが多い…

    アニメのコスプレみたい

    • 同感。
      制服の大事な要素だよね。
      万人が着こなせるもの!!
      それを理解してないとだめだよ。

  48. 学校の制服には見えないなあ
    サービス業関係の
    それもあまりセンスがよろしいとは言えない制服って感じ
    しかし朝鮮人はもとより、これを褒めている台湾人も
    ちょっと美的感覚が独特で
    まぁ、やはり日本人とは全く別の民族なんだなと実感したw

  49. 台湾人にも我々みたいに韓国を気にしている人たちが大勢いるようでなんか
    ほっこりした(*^_^*)
    チョンよ!チョッパリも島中華もお前たちを監視してるぜ~~!!

  50. 学生は、冠婚葬祭に制服でいくことがるから、日本では、
    ある程度、冠婚葬祭に耐えられるようにしてるって聞いたけど。
    だから、アニメにでてくるような派手な色使いの制服がなかったりする

  51. どうでもいいがみんな同じ顔に見える‥
    さすが韓国人

  52. ださすぎてびっくりした・・・

  53. 3とか5はいいじゃん黄色が芸術学校のくせに一番ダサい
    と思ったら、それが一位とかヒエ~ッwやっぱ感性が違いすぎる

  54. エロゲでこんなの見たことあるぞwww

  55. 5と7は無難な感じ、10も民族衣装的でいいんじゃない?
    3は太陽の下だからか色がちょっと・・、あとポーズの問題もあるのかも
    もうちょっと濃い色できちんとしたポーズとればアリだと思う

  56. かつて「暇は無味無臭の劇薬」って翻訳ブログが「海外の反応」って記事で全然日本の事に対する内容
    じゃないものを連発してた時、指摘されて「海外の反応」って表現をやめてアンテナからも外されたんだけど
    ここも「朝鮮に対する反応」ばかりだね
    『海外の反応アンテナ』から外されてほしい

    • 同意!!!!!!!!!!!!!!

      • ここで言わずにアンテナに直接いえよ
        ありゃアンテナが勝手にリンクしてんだろがよ?

  57. 韓国と日本では、色のセンスが違うのかな。微妙。

  58. ダサすぎw
    こんなん着てたらただの笑い者じゃん

  59. 民族史観高校のはなんか好き

  60. 日本の制服文化って、制服というある意味の制約を利用して、日常生活で自分をいかにかっこよく、カワイく自己表現できるか試行錯誤した結果の産物だよね。
    そこには、賛否両論含め、多分に日本人の価値観や美的センスが反映されているから、スタイルとしての説得力があるんだと思う。
    だから、デザインされたアイコンとしての制服を持ってくるだけだと、どうしても身についていない感じがでてきちゃうよね。

  61. ダッサいなぁぁ~日本の高校で良かったwww

  62. エロゲの制服だなー
    西又に書いてもらえ

  63. 7, ソウル 京畿女子高校
    10, 民族史観高校の制服でしょ⊙_⊙

    これは悪くは無いな
    7.やっぱ普通が一番。動きやすくて学生っぽい
    10.まぁ、こういう文化を大事にしてそうなのは良いな。 カラフルコスプレチョゴリだと唖然とするけどw
    4, ソウル演劇芸術学校→ダサい。何か勘違いしてる感じ
    6, 龍仁外語高校→どこのマイナー企業の受付嬢だよ・・・

  64. ダッサ!
    何あの黄色いのw
    バブル全盛期のコンパニオンの制服みたいw
    アニメの制服みたいってちょっとアレなやつでしょ?
    少年、青年マンガに出てくるようなダサいやつ。
    少女マンガ系の制服はリアルに近いし可愛いよ。

  65. >↑台湾には整形している人が少ないと思ってる? アメリカの整形だっていっぱいだよ。
    >こういう固定観念で物をいうのはやめてくれない? でなきゃ、台湾人って言わないでくれる、
    >頼むから!

    気が狂ったようなK-POPファンの台湾人なのか、それとも台湾人を偽装した他の民族なのか?

  66. コスプレみたいで実用性のあるデザインじゃないなぁ

    奇抜ならデザインされてる、オシャレとはならないと思うんだ

  67. なんか日本を追い越そうと必死な感じだけど方向性が間違ってる

  68. こういう派手なのは赤・ピンク・緑・紫・銀髪・白の髪でもかわいいなんて
    言われる二次元のキャラだからゆるされるのに・・・
    制服に負けて顔と身体が浮きすぎだろ

  69. 韓国は整形してる割合50%(自己申告)だろ。
    面と向かって人に「あなたは整形したほうがいい」と言うらしいし、
    親が子供に整形費用をプレゼントする習慣もある。

    韓国を擁護する人は、やり方を間違えてるよな。
    「ほかの国だってやってるもん!」じゃなくて
    「整形で何が悪い!整形こそステータスだ!」みたいに持っていくべき。

  70. 特徴的な制服ランキングなのかオシャレな制服ランキングなのかどっちなの?
    管理人が両方の表現使ってて混乱するわ
    ダサさはともかく、特徴的なら黄色は圧倒的に特徴的だしな

  71. 大韓帝国初代皇帝の高宗

    明治天皇に嫉妬、対抗するため、服装だけ急遽真似した。
    やけに小さなプロシア式突撃兜をかぶってるのはおかしいのだが・・・・

    部下も本人もアホで、何にも調べず、適当にかき集めたから・・・
    ドイツ帝国陸軍歩兵帽に、歩兵用ベルト、剣はフランスの軽騎兵のものw
    フランス騎兵の歩兵ズボンなんかをかき集めたw
    上着は英国騎兵馬世話係の古着らしい。
    アイロンもかかってないし、お披露目した途端に各国大使の物笑いにされた。

    これの通りだな。

  72. 5の中学校のが可愛いな
    色が明るいのはコスプレみたいっていうか安っぽい
    しかしモデルでほんと違うね

  73. 黄色の制服は偏差値が高い高校じゃないのかな?

    偏差値が低い高校があんな目立つ制服だと、生徒は集まらないでしょうな。
    あんな服でも、生徒は誇らしげに着ているのかもね。
    美的感覚が日本と違うというより、異常なほどの自慢したがりの国民性が、この様なケバケバしい制服を生むんじゃないのかな。

  74. 民族史観高校、まんまヘタリアの韓国男なんだが
    あんな民族衣装は無いと当時ファビョったのはなんだったんだ

  75. シルエットが良くてもそれは制服ではない。

    制服てものはどんな体型の人もそれなりに見えるように
    フォーマルに見えるシルエットでないとダメ。
    言い換えればかっちり着るとダサくみえるのが大事。

    こいつらの制服は体型が良ければ見栄えのいいシルエットだが
    体型が悪ければ見栄えが最悪になる。

    見栄えだけを狙って、制服デザインの基本を理解してない。
    色は最悪、無駄な装飾が多すぎる。

  76. これじゃない

  77. なんか日本のアニメみたいな制服だな

  78. 日本のアニメを見て失敗した感じだな

  79. アオザイの制服のベトナムとか、ロンジーっていう民族衣装の巻きスカート穿いてるミャンマーに比べても残念すぎる韓国。歴史を大事にしない国。

  80. 制服ってデザイだけじゃなく毎日着ても疲れない着やすさが求められてるんだけど
    姦国の制服はそこら辺は考慮されてないだろうね

  81. 美的感覚が全く違う事が分かりました。
    これは分かり合えないwww

    とりあえず、靴下の丈が、オバサン臭さを醸し出している。

    それと、あのヘアースタイル。ないわ~。

  82. エロゲの制服みたい・・・

  83. 韓国っていつでもどこでも絶対に垢ぬけないよね。なんか、常にダサいのが韓国。

  84. むちゃくちゃダサい
    芸能人が着てるのも含めて、ないわー
    マジでアニメの制服を再現したような有り得なさ
    あとチマチョゴリでも思うけど、韓国人って色彩感覚がおかしい

  85. チョゴリの配色・色あわせ・色合いと傾向は同じ
    王族貴族のナンセンスだけど権力誇示にウェイト置いた派手な文化と
    わびさび、粋な大衆文化日本との美意識の違いの差は大きい

  86. 微妙

  87. だせええ

  88. ミニスカにしたらヤラレル

  89. 何処のギャルゲーやアニメに登場する学校の制服(失笑)。しかもセンスは微妙!美意識が無い後進国だっ!

  90. やっぱセーラー服が至高だな

  91. 歴史、文化、etc、全てにおいてうわべだけの嘘の国ですからね。
    そんな下衆民族に期待する方が悪い。

  92. 一位が一番ダサいってどういうことなの?
    あと、ブス率とメガネ率が高い

  93. なんだなんだw
    4位の奴らは特車2課にでも所属してるのか?w

  94. 無いわ……

  95. 韓国の整形はさんざん統計取られて
    もうすでに開き直ってたじゃんよ

  96. アニメを実写にしたら大失敗wwwって感じ

  97. だせえw

  98. 説明されなくても韓国だと分かる独特のセンス。
    韓国人に生まれなくて良かった。

  99. 民族史観高校いい!

    アジア人には洋服似合わないよね・・・
    和服とかチャイナドレスとかチマチョゴリとかすごいかわいいのになあ。

    特に酷いのがチマチョゴリ。今なんであんな目が痛いドピンクにするのか謎。
    伝統衣装とか言ってるけど、昔はあんなきっつい染料なかっただろうに

    他人の誇りを奪おうとせず、自分の文化を誇ればよかったのにな…

    • 言わんとしてることはわかるけど
      制服に関しては日本人が一番似合うだろw
      海外の制服アリの学校写真とか漁ってみればその悲惨さがわかる
      本場イギリスとかでさえ鼻水噴出す酷さだぞ

  100. 日本だったらまず無理なデザイン+色だねぇ
    日本は基本黒、グレーを基調としててフォーマルな場所に着ていける服装になってるので主に保守的で、クラシックなスタイルが好まれてるし。
    あんな黄色の服で葬式とか恥ずかしくていけない

  101. 黄色の制服は何となくギアスを思い出す

  102. 黄色は、中国では皇帝しか着ることができなかった服だから、朝鮮民族としては着られて嬉しいみたいな感覚が無自覚なままにあるのかもしれないと思った。

  103. エロゲみたいでださいなあ
    日本の女子高生は決められた制服をその時代に合わせたアレンジを加えて着こなす
    上着やスカートの丈の長さだったりリボンやタイの結び方等々
    そういうのもあまり見られないな

  104. 民族史観(しかし露骨な名前だなこりゃwwww)高校のエロさが
    わからないとはまだまだ素人。

  105. 2の制服 浅草寺で見たな

  106. 男女とも靴の中に仕込んでるから、足の甲が不自然。そこまでして足長く見せたいんだな。

  107. 全部ダサすぎ

  108. 入学を検討し直すレベルのかっこ悪さばっかやな
    ヒトモドキの粗末な大脳新皮質じゃこんなデザインしか出来ないのも無理はないが

  109. 洋服のデザインははっきり言ってノーサンキューだが、民族衣装のは面白いと思う。夏服か簡易バージョンのがあるのもリアルで面白い。毎日アレを着るのは大変だろうからな
    日本では制服が袴とか和装の高校はないだろうから、うまくプレゼンしたら日本人は敬意を払うと思う(ちゃんと立体感がないと確かに喪服っぽいが)

    • 日本で和服の学校あったら素敵だと思うんだけど利便性を考えると無理があるんだろうな。

  110. 日本アニメの似合わないコスプレイヤーを見てる感覚と同じ気分になった
    アニメによくあるタイプの制服は三次元は似合わないぞ、例え白人でも厳しいと思う

    セーラー服が最強だ

  111. 1位のソウル演劇芸術学校が特にひどいんだけど・・
    感性が合わないのかな

  112. 制服ってさ
    日帝残滓じゃねーの?

    欧米諸国は制服無いとこの方が多いだろうがwww

  113. エ○ゲみたいww

コメントする