kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「この島に引っ越したい〜」かわいすぎるネコだらけの日本の猫島

      2014年4月25日 17時42分  

15 コメント
にゃんこ

日本にある猫島のひとつ『黄島』が台湾で紹介されました。台湾にも猫島はあるようですが、日本の猫島にも興味を持つ台湾人の反応をまとめました。

 

私はこれまで10回ほど引っ越しをしたことがあるのですが、とある場所に住んでいた頃、近所の家ではみんな猫を飼っていて、しかも、その数が1匹どころではなかったことがあります。毎日、家に帰る途中でたくさんの猫ちゃんがお出迎えしてくれたものでした。ここで重要なのは、彼らは知らない人間を全く怖がらないこと。私とだって遊んでくれるんですよ(=^m^) 日本の猫ちゃんって、どうしてこんなに人懐こいんでしょうか? 当時の生活をいま振り返ると、ちょっとこの「猫島」に似ているような……。「猫島」都会版とでも言いましょうか。

 

 

ここは日本で「猫島」と呼ばれている場所です。長崎の五島列島の中の小さな小島「黄島」。人口が50人ほどしかいない「黄島」で、ほぼ島の住民と同じ数の猫ちゃんたちが一緒に生活をしています。一人一猫な小島……。簡単に言うなら、そこは猫ちゃんたちの楽園なのです~(≧ω≦)

 

 

 

ここは観光地ではありませんが、ここの住民と猫ちゃんたちは島の外から撮影しにやってくるお客さんに慣れている様子です。猫ちゃんたちが人を怖がらないだけでなく、住民の皆さんもとても親切に撮影に最適な場所を教えてくれるんですよ。

 

 

 

なんだかとても気持ちがよさそうな様子ですね(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの生活って、なんだか老後にはもってこいのような~(えっ?)

 

 

 

台湾人の反応

  • 侯硐(*台湾の地名)は猫ちゃんの楽園というよりは、もはや猫地獄。
  • ↑猫婦人によると、もし侯硐が猫が住むのに適した場所なら、世話する人がいない猫や捨てられた猫は、ここへ連れて来てほしいと言ってるよ。それじゃ天国も地獄になるね。
  • 以前、映像を見たことがある……。侯硐には捨てられた猫だけじゃなく犬もいたよ! 最悪な状況・・・。
  • 猫ちゃん、早く移民するんだ!!
  • 台湾も猫ちゃんの楽園、侯硐があるよ!! 猫ちゃんたちはみんな可愛いし、人懐こいよ~!
  • ↑あなた、知るべきだよ……。猫は生きるためにあまり大きな反応を示さない。人に操られてるんだよ。人間がいるざわざわした場所なんて自分たちが望んでいる環境ではないって言うのが猫たちの本音だよ。
  • 猫島、いい感じだね~
  • 「ぱすてる」に出てくる尾道に感じが似てる。
  • 猫の繁殖能力は優れているから、あっという間に猫ちゃんに占領されちゃうね。
  • ぼ、ぼ、僕もこの島に引っ越したい。

 

引用元:日本《貓島》人口幾乎等同貓咪數量的貓咪天堂

  関連する記事

頑張れ台湾
【反応の反応】WBC日本vs台湾戦後の日本のネット住民のコメントを見た台湾人の反応
風鈴
外国人が「日本が凄いと思う理由」を見て台湾人も「日本で感動した出来事」「日本を好きな理由」を次々と告白
stop-love-no-love
AKB48の恋愛禁止ルールと処分について台湾人の反応
こどものおもちゃ
日本の伝説の漫画「こどものおもちゃ」が17年ぶりに復活!!【台湾人の反応】
お金が大好き
日本女性「タクシー代3千円のとき3千円しかくれない男はケチ。1万円ポンと出して」【台湾人の反応】
「ワンピース」は1巻につき5回くらいは泣けます
日本で軽々しくオタクを自称する「エセオタク」が急増中!!【台湾人の反応】
西荻窪駅徒歩20分2LDK敷礼2ヶ月ペット不可
外国人が選ぶ「日本の2015年アニメの見どころ」を見た台湾人の反応
ガリレオ
日本の人気ドラマ『ガリレオ』続編&新作映画発表に台湾人の反応
江頭ドーン!!
日本の「抱かれたくない男ランキング」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
美味しそうなプリン
バケツプリンを作った「日本人に起こった悲劇」に台湾人も爆笑www
イケベア擬人化
日本のゆるキャラ「イケベア VS くまモン」に萌える台湾腐女子の反応
保坂えり
日本人「元カノがセクシー女優になってたんだがwww」【台湾人の反応】
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
日本のアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の視聴率がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
忍者
日本で「忍者」が手裏剣を所持していた容疑で逮捕!?【台湾人の反応】

 - 動物, 反応, 台湾, 日本国内

15 件のコメントがあります

  1. 一応野良だけど、病気したら治療してあげるらしいね。だからみんなきれいな顔をしてる。

  2. 台湾は固有種の野鳥が多いから台湾で猫を飼うのは注意が必要な気がするな。野鳥は野良猫のごちそう

  3. この島の猫たちは野良猫ではなく「地域猫」。つまり住民たちがきちんと責任もって世話をしている。
    住民の方々に優しくしてもらってるから人懐っこい仔が多いんだよね。

    この島の雰囲気が、猫たちを見ていれば分かる。
    いい場所だ。

  4. 毎日、俺よりいい魚食ってんだろうなぁw

  5. 日本にはウサギの島もあるよー!

  6. そうだよな。繁殖力だよな。
    それを考えると朝鮮や中国が犬猫食文化なのも理解出来なくはない
    貧しい国だったしな
    けど、残酷な殺し方で調理はするな

  7. 猫島って 全国に たくさんあるんだね
    宮城県にある田代島しか 知らなかったよ

  8. うちの村だって、住人の数と同じくらい野良イノシシがいるぜ!!

  9. かわいいけど、近親交配の影響がないか心配だな。

  10. この島の猫は野生のネコになってるね、目が
    この記事のトップの猫はかわいい猫でそっちだけで堪能さ

  11. 羨ましくなるようなイイ島、行ってみたい
    地域猫だったら手術してるし繁殖の心配もないね

  12. 行ってみたいな~
    これを機に観光客が来るといいね!

  13. 宮城県の田代島も猫島と呼ばれてるそうですよ
    数年前猫がこたつで丸くなるかという実験をしにとある番組で行ってました

  14. 猫島って宮城県の方のしか知らなかったな~

  15. このかわいい台湾人達に田代島を紹介してやりたい

コメントする