kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「なるほど、おれに友達がいないわけだ」ツイッターのこんなアピールが嫌われる

      2014年4月25日 16時09分  

23 コメント
twitter

日本のサイトで特集されていた『他人に嫌われるTwitterアピールベスト10』が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

いまネットには交流の場がたくさんありますよね~。台湾でよく利用されているのはフェイスブックではないでしょうか? ちなみに私の二次元友達はみなプラーク(Plurk)に集中しています。なので、わたしは両方をよく利用しています。このようなSNSでの場において発言に明確な規則はなく、自由度も高いですよね。皆さんが日常の出来事について何を言ってもかまいません。が、ただ、人に嫌われる発言というのはあるものです。一体どのような発言が人に嫌われるのでしょうか? もしかすると、あなたも私も知らない間にそんな発言をしてしまっているかもしれませんよ。

 

明日はテストなのに「勉強ぜんぜんしてないわ〜」とアピール

こういう人は勉強をしていないと言って、結果は高得点だったりする。

 

昔は悪だったアピール

たとえば、「自分が学生だった頃は不良だった」などの発言をする。実際、他人にはどうでもいいことじゃない? これは武勇伝系の話よりも嫌いだわ……。

 

無関心アピール

みんながコメントをしている時に、「それ興味ないわ〜」という人がいる。しかし、無関心なら何でわざわざ出てきて、無関心だということをアピールする必要があるのかと問いたい。

 

食事アピール

写真を撮らなきゃ食べられないの?

 

貧乏アピール

これは、私の知っている人の中にもよくいます。「今月も金欠で土でも食べなきゃ生きられない~」なんて言ってる人。

 

▼貧乏アピールで思い出しましたが、私の時代はこの本が名作でしたw

 

社畜アピール

よく残業中だとか仕事が忙しいなどという人。たいてい、みんなからの「お疲れ様」という言葉を待っています。しかし……見過ぎてちょとうっとしい……囧

 

▼これは日本では社畜と呼ばれていますw

 

風邪をひいたアピール

こういう発言を聞くと「さっさと横になって休めよ!」と言いたくなります。

 

▼風邪アピールなんかより、鼻水アピールの方がよっぽど壮観ですよね。

 

疲れたアピール

上と同じく……。疲れたんならネットしてないで早く休めよと言いたい。

 

彼氏彼女いないアピール

こういう発言は控えた方がいい。しかし最近では芸能人のツイッターなどでも良く見かけますねw

 

寝てないアピール

こういうのを見ると「じゃあ、今夜も寝かせないぞ」と言いたくなる。

そう言うと、相手はそそくさと寝に行くに違いない……。

まぁ、本当に遅くまで寝ていないような人は友達がいない私と一緒ですよ~ (;´༎ຶД༎ຶ`)

 

台湾人の反応

  • うたの☆プリンスさまっ♪の動画をずっと見てしまうwww
  • 最近、フェイスブックでイライラするのが、彼氏や彼女、夫婦の愛情物語を見せられること。
  • たまらず言うが、うたの☆プリンスさまっ♪のこの動画! 真斗とトキヤの腰ふりはもう何度もループしてしまうよ~w
  • ↑私も無限にループしてしまう~
  • ↑絶妙なお尻~
  • この記事を見終わったら「お金がない」をもう一度読みたくなったwww
  • 僕がもっとも嫌いなのは熱心に勉強しているアピールする人! 勉強してるなら何でフェイスブックやってんだよ??
  • この記事の最大のポイントは「お金がない」?!!!
  • 「お金がない」!!!!! すっごく面白いよね!
  • どれも見たことがあるな。毎回パソコンの前でシラケル~
  • 最悪だ……。どれもある……。なるほど友達がいないわけだ~~~~
  • 「お金がない」はマジ面白い!www
  • 以前、ケータイに「お金がない」のラジオドラマを入れて、毎晩聞いてたよ。
  • 「お金がない」 当時不注意にも見てしまったOTZ……
  • 私も「お金がない」見たことあるような気がするwww
  • みなさん、ポイントを明らかに間違ってますよ~
  • 最後の1枚、超ムカつくwwwwwwwwww
  • 「仕事が忙しい」は本当に仕事が忙しい時もあるよ〜
  • 私が今まさに聞いている音楽と最後の1枚がすっげ~マッチしてる~!! 一体どういう事だ~wwwwww
  • ちょ、ちょっと!! うたの☆プリンスさまっ♪に目が奪われる~wwwwww
  • うたの☆プリンスさまっ♪ いま第1シーズン見終わったところだけど、しばらく待たないといけないね……(って、それがテーマじゃないってね)
  • うたの☆プリンスさまっ♪に目が釘付け!
  • 「お金がない」だぁああああああああああ!!!!
  • 僕が嫌いなのは自分の写真やわざとブサイク顔した写真をUPしてるような人!! マジ「知ってるよ、あんたがブサイクなのは」って言いたくなる(←言い過ぎだな)
  • 社畜……
  • いくつか自分にも当てはまるな……

 

引用元:《討人厭的網路發言》FB、推特、噗浪好像都適用喔…

  関連する記事

麺&ライス
日本の大学の「安いのに豪華な100円朝食」を見て台湾人が自虐的に…
ポケモンGO
日本の有名な神社が「ポケモンGO」を禁止! 電子禁猟区でポケモンを保護する学校もwww【台湾人の反応】
転生したらスライムだった件
日本人のオススメする「主人公が人外のラノベ」が面白いwww【台湾人の反応】
銭形のとっつぁん
日本人が選ぶ「アニメの魅力的な男性脇役キャラ」を見た台湾人の反応
ブリーフ型金庫
これなら絶対安全!? キモすぎる白ブリーフ型金庫を見た台湾人の反応
死神
『名探偵コナン』の死神っぷりを見た台湾人の反応
SchoolDays
日本のアンケート「鬱展開などのネタバレはあるべきか?」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
エロマンガ先生 妹と開かずの間
日本のラノベ「俺妹」コンビの新作「エロマンガ先生」がアニメ化決定!【台湾人の反応】
温泉
外国人「日本に関して興味あるものランキング作ったwww」台湾人「思ってたのと違うwww」
rJeWpKCdkKOVqKc
「笑っていいとも!」の出会い企画で放送事故wwwを見た台湾人の反応
生まれ変わったら道になりたい
日本の側溝男ママが「息子の側溝に対する愛情」を熱弁して擁護!【台湾人の反応】
干物妹!うまるちゃん
日本人が「信頼しているアニメ制作会社」を見た台湾人の反応
紳士写真
19世紀の紳士同士のラブラブ写真に台湾女子が大興奮www
山口忠
日本の「緊張しいにありがちなこと」がめっちゃ分かるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. そもそもTwitterとかやってる時点で

  2. で、結局自分の言いたい事が言えないwww意味無いじゃん。

  3. 本当なら良いんだけど計算してこういうこと言う奴は無理

  4. ほのぼのした流れでワロタw

  5. ツイッターすんなよww

  6. 地獄のミサワだな

  7. 社畜ってどういう意味で捉えられているんだろうな

    • いまはもうニートからしたら働いてる奴全員くらいじゃない?w
      ある意味自己正当化の生贄につかわれて
      本来の問題提起をそういうやつらが結果として妨害してるとおもう

      ステマ騒動のときに明らかに違う使い方で連呼してた陳腐化とにてる

  8. と陰口をたたく奴。

  9. 「お金がない」とかいうBL本?認知されすぎワロタ

  10. この手のものはほとんどかまってチャン目的で使われるだろw これ以外はくだらないニュースの拡散か?w 一々嫌われるから~とか言って自分の行動制限するぐるない辞めろ、何のためにそんなんやってるの?

  11. 本気で言ってる人って居るの?ネタで言ってるんじゃないの?

  12. もうツイートすることないじゃんw

  13. ニュースに「どうでもいい」みたいなツイしてるヤツはよく解らん。
    なぜ興味ない事をわざわざアピるのか。
    興味ないならスルーでいいだろ・・・。

  14. 風邪ひいたー、は呟いちゃうことあるな。他はないけど。
    グルメ写真は数年前にちょっとハマったけど、すぐ面倒くさくなってやめた。
    いまは大事なときのは撮影しても、個人用に保存するだけ。

  15. ツイッターはやってないから分からないけど
    それ以外の場所でも興味無いアピールする奴っているよね

  16. どうでもいいんだけど~とかいって、絡んでくるやつはうざいな

  17. さすがに社畜とか平気でつかうやつは相当性格歪んでるんだろうな

  18. まぁ ウザい奴が ウザい

  19. 読まなきゃいいだけじゃん

  20. Twitterやってる時点でみんな構ってちゃんじゃん
    ブログでも宣伝だけ徹底してる人はあるいみすごい

  21. 一言つぶやくための装置なのにw

  22. 暇があって金があるアピールが正解か

コメントする