kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【台湾の反応】日本人が選ぶ2013年有名人好感度ランキング

      2014年6月25日 17時58分  

67 コメント
堀北真希

ビデオリサーチ社の『テレビタレントイメージ2013年2月度調査』が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

適当に(?)台湾人のわたしも大好きな日本の芸能人3人を選んでみましたよ(=^m^)。

 

日本のテレビやラジオの視聴率を専門に調査するビデオリサーチ社が毎年2回調査し公表する「有名人ランキング」。2013年も早速第一回目の調査結果が発表されました。普段、わたしたちが目にするランキングとは異なり、投票で選ばれるのではなく、有名人のイメージや知名度、人気から独自の基準でランキングされています。なるぼど確かに結果を見てみると視聴者からの信頼が大きく影響しているようです。それではさっそく結果を見ていくことにしましょう。

 

 

好感度の高い有名人:男性部門

 

10位 所ジョージ、タカアンドトシ

 

 

9位 渡辺謙

 

8位 ビ-トたけし(北野武)

 

7位 大泉洋

大泉洋はよくバラエティー番組に出ていてとても面白いですよね。今年初めてランクインしました~(拍手)

6位 桑田佳祐

 

5位 石塚英彦

 

4位 福山雅治

 

3位 イチロー

 

2位 明石家さんま

 

1位 阿部寛

 

ハハハ~、1位の順位を換え忘れたわけじゃないですよ。阿部寛はなんと連続3回も第1位に輝きました。

 

好感度の高い有名人:女性部門

 

10位 上戸彩、堀北真希

 

昨年、大活躍だった堀北真希。日本のドラマでも良い演技をし、視聴者からの高い評価を得た結果でしょう。初めて10位以内にランクインしました。今年の後半のランキングも期待したいですね(=^m^)

 

9位 深津絵里

 

8位 吉永小百合

 

7位 DREAMS COME TRUE

 

6位 松嶋菜々子

 

5位 菅野美穂

 

4位 ベッキ-

 

3位 天海祐希

 

2位 浅田真央

 

1位 綾瀬はるか

昨年と同様不動の1位を獲得した綾瀬はるか。しかしこの2年にわたる彼女の活躍を見ると、後半のランキングでも彼女が1位なのでは……?

 

▼男女部門別の1位~20位まではこちら

 

皆さん、何かに気付きましたか~? 向井理は? き、消えた!?!?(驚)

 

台湾人の反応

  • ベッキーのランキングはもっと高くてもいいwww
  • ジャニーズで唯一ランクインしたのが相葉くん(驚)
  • 桑田佳祐だな
  • 女性タレントはみんな好き! 嵐の相葉くんがなんと20位以内に@@ 向井理、ほんと、いない~驚驚驚驚驚驚
  • 嵐の中で相葉ちゃんしか20位以内に入ってないなんて! 翔さんと二ノ宮くんは一体どこへいったんだ!!?
  • 男性の第10位の組み合わせはなんか不思議だなwww
  • まっさきに相葉くんの名前が目にとまった……。
  • このベッキーは私のあのベッキー?? 違うでしょ?
  • マジで阿部寛はいい!
  • わわわ!! 阿部寛が第一位、それと可愛い綾瀬はるか!
  • 向井兄ちゃんは!!!
  • AKB48もランクインしてない(*彼女達はグループでは戦えるけど、個人戦になるとゲームオーバー……)
  • ランクインした女性タレントは全部私の好きな人たちだ!
  • ドリームズカムトゥルーを見て……僕の麻紀を返してくれ~!!!
  • 天海女王~~>//<
  • ベッキーだ
  • 私はただ反町だけ……
  • 嵐はランクインすると思ってた@@ なのに結果、相葉ちゃんだけ……。

 

引用元:《日本名人形象大調查》2013第1回結果超快速又公布啦~

  関連する記事

波平さんのアホ毛
日本の文鳥の「可愛すぎるアホ毛」を見て台湾人も「これは萌えるwww」
台湾の危機
台湾人「日本のお友達、台湾の危機を知って下さい」「両岸サービス業貿易協議で台湾が中国に食われます!」
長閑の庭
日本の少女漫画「長閑の庭」の年の差恋愛が面白そうwww【台湾人の反応】
櫻木優平
日本のCGアニメーター櫻木優平「宮﨑駿監督の元で修行しております」→1ヶ月で精神崩壊!?【台湾人の反応】
宇谷美緒(みおぶ)
日本の「関東一可愛い女子高生」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
手塚治虫
日本人が選ぶ「今は亡き伝説級漫画家ランキング」を見た台湾人の反応
へい!恋愛一丁
台湾人「日本人の想像力は無限wwwイケメン寿司ネタと恋愛する擬人化ゲーム『へい!恋愛一丁』まであったwww」
シュガー・ソルジャー
最近の「日本の少女漫画」が想像以上におかしくなってて台湾人も爆笑
夜ノヤッターマン
日本のアニメ「夜ノヤッターマン」でセクシーなドロンジョ様が9歳になって台湾人歓喜「ロリコンは正義!!」
となりのトトロ
台湾人「超カワイイ!」日本人が作るトトロ寿司(ジブリ)のレシピを見て
ミヤマトリカブト
日本人が考える「やくそうの正しい使い方」を見た台湾人の反応
杜甫很忙
韓国の学生の「国民性が出すぎた教科書の落書き」を見た台湾人の反応
ジョジョの奇妙な冒険
日本人が「最終回に衝撃を受けたアニメや漫画」を見た台湾人の反応
台湾カップ麺
日本がまさかの順位!? 世界インスタントラーメン”ランキング”【台湾の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 芸能

67 件のコメントがあります

  1. イチロー、好感持てないんだが…
    俺的にはそんな奴よりも川島エイジとか長友、ヤットのほうがずっと好感が持てる。

  2. ゴウリキ・アヤメがいない…

  3. 俺の眼が曇ってしまったのか・・・
    もうこのテのランキング調査とかって、手垢のついた無難なメンツで埋めてる感じでピンとこないんだよなー。
    何年たってもお笑いといえば「たけし・さんま・タモリ」!と言い続けるようなあの感じ。

  4. テレビでよく見る人ランキングと言われても違和感がない

  5. ゴーリキがいないからこのランキングに不正はないな

  6. ところで反町って何で急に出なくなったの?背高くて世界基準でかっこいい男だと思うけど、やっぱ日本人には大人っぽすぎてダメなのかな。かわいらしさが少ないからね。

    • 単純に事務所の力関係とかごり押ししたいターゲット違いでしかないだろう

  7. さんまが二位という時点で

    • さんまは普通に一般の好感度高いでしょ。
      個人的にはタカトシがこの位置なのが驚き。

      • さんまは、サッカーファンから嫌われまくりだよ。
        むしろスポーツファンでも嫌いな人いるんじゃないかな。
        去年の五輪の件でも有名だよ、その手の話は。

        • さんまが海外厨だとか何だとかいうのは
          派閥争いに忙しいサカオタにとっては死活問題だろうけど
          一般人にとっては興味のない話だからなあ。

          • さんまは海外厨じゃない。白人厨だよ。
            五輪見てないならわからんだろうけどね。

          • ここまで、サッカーオタが異様なレスしてるのが目立つな・・・
            サッカーに固執してる連中って、なんでこんなに意固地なん???・・・っていうか、なんで「サッカーオタは異常です」って内容まるだしの意見するの? 

            誰も「サッカーでの常識」なんて知らないって・・・「社会常識」ってもんがないんだな。 
            筋肉バカが多くて、勝手に騒いで迷惑掛けまくってんのに、非難を浴びたら周囲がおかしいみたいな意見をして反省しないし、そいつ等のせいで古参・新規ファンが減ってるのに「俺らがもっと盛り上げて宣伝してファンを集めないと」とか言ってるし。

            他でも、マイナーなスポーツで盛り上がってるスレに、「サッカーはいかに世界で注目されてるスポーツか」を誰も聞いてないのに主張する連中とか、マイナースポーツのショボさをサッカーと比べて卑下する連中とか・・・野球ファンの板にも同じような意見を誰にも相手されてないのにわめいてる連中もよく見るし・・・

            韓国人と同じで、一般的な感性が低い連中にとって、社会認識コンプレックスが高いところを「日本では一般的じゃなくて自分がリードできた気になれるスポーツで、世界的には知名度の高いもの」として格好の標的になりやすいんだろうな・・・サッカーって。 つまり、頭弱い子達も「得意げ」に語りたい・・・そういう欲求を満たす対象。

          • ネットオタクってサッカーファンタイプの男が羨ましいんじゃないのか?
            サッカーファンって
            比較的デブや地味系があんまりいない印象だし
            道路の真ん中やスタジアムでワイワイ騒げるような性格が多くて
            女とも普通に会話するリア充がわりと多いし
            同じ不細工でも女から気持ち悪がられる要素はないし
            更には女のサッカーファンまでもが可愛い子が多いから
            「サッカーオタクって」って言葉は僻んでるように聞こえるんだよな

            そもそも「サッカーファン」や「サポーター」って言葉があるんだから
            サッカーに「オタク」なんか付けないでくれないか?
            アニメやネットや鉄道と同レベルにしてほしくない

      • さんまはマイケルジョーダン好きだぞ。

  8. いつものジャニーズ、オスカーがほとんど見当たらないんだけど。
    これはこれで意図的なものを感じてしまうな・・・

  9. 石塚は性格悪そうな気がする

  10. ジャニーズが一人しか入っていないところとか、
    一般人による信憑性のあるランキングに思えてしまう(笑)

    それ以外毎回同じ面々でつまらないが。

    • ジャニーズジャニーズ言ってる連中って、自分しか見えてないんだろうな。
      あのへんが入ってるってのは、それこそ売名だろうって思うよね。
      だって、外見で売ってるタレントってのは男女どっちかの支持があるだけだから、こういうランキング上位に入るのは厳しいはずだからね。

  11. 在日ヤリちん疑惑の向井理は消えて当然でしょ

  12. 井上真央ちゃんがいない!!!ありえないっつーの!!!!

    • そんな一部の世代しか知らないようなポッと出の子が上位に入る訳ないだろ^^;

  13. 向井はCMが全部俺かっこいいでしょって言ってるみたいで苦手だよな~
    もう少しはっちゃけたのもやれば好感持てるんだけども

  14. 桑田って歌手の人は在日なんでしょ?

  15. たぶんうちの地域だけのブームだったろうけど
    子供の頃は「やべ~」を「あべ~」ともじってたのを思い出した
    「あべ~」と言った後「ひろし~」と言い返すのが定番だった

  16. サッカー番組に明石家さんまを使うなとかいうヤツは単なるアホw

    お笑いの技術と人気とサッカーへの理解を全部合わせ持つのは明石家さんまだけ

    サッカーファンだけターゲットにして数字取れると思ってんのかw

    • ネットで異様なコメントしてるサカヲタは、本物の底辺だから「アホ」とか当たり前の事いっても無意味だぞw あいつらの異常さのせいで、本当のサッカーファンは関わらないようにしてるし、客が激減したのもあの底辺の大騒ぎするだけでろくにサッカーを見もしない連中のせいだからな。 底辺相手に商売すると衰退するのは解り切ってるのに、やつらを擁護したのもクラブだし、日本では異質の興行になってるよ・・・

  17. 安定のホリプロ組織票

  18. さんまと上戸はない
    テレビでしゃべることがひとっつも信用できないもん

    • テレビの、しかもバラエティの情報に対して、信用?????^^;
      いくつの子か知らないけど、大人になる前に社会常識を勉強しようね。

  19. 女性が共感出来ない奴が多いかなぁ
    特に好きなのはあまみゆうきぐらい
    綾瀬はるかは全然いいとおもわんな

  20. あれ?剛李気さんと武李さんはどうしたの?

  21. アイウエオ順で名前調査するから、ア行の人がランクインしやすいとかなんとか
    個人的にはまあ納得のいく結果だけど

  22. 去年のCD売り上げトップ50の人達でスマップ以外誰も知らなかった俺でも、このランキングならほぼ全員知ってる。
    綾瀬はるかと堀北真希は名前しか知らないが。

  23. 格好いいなら玉木宏しかいないと思うのだが

    • 役者としては良いけどプライベートはチャラチャラしてそうで惜しいんだよな

  24. AKBとジャニがいかにゴリ押しで、
    本当は興味を持たれてないかってことですね。

    • いや・・・若い子の一部が勘違いしてるだけで、誰も幅広い支持を得てるとは思ってないよ、その分野のタレントはさ^^;

  25. 1位の2人は好きだ

  26. チョンage要因の上戸がまだいるのか

  27. さんま2位? 知名度じゃなく好感度でそれは無いな。
    さんまの悪意と人バカにした攻撃は全く笑えない。面白かったのは若い時だけだろ。

  28. TVから離れて久しいので状況を初めて知った。
    やはり、TVは自浄作用がないマスゴミなんだねぇ。

  29. 阿部寛と綾瀬はるかの共演ってあったっけ?

  30. 1.阿部寛・・・モデル出なので器量良し・姿勢良し・目力ありで演技も上手いので文句無し
    2.明石家さんま・・・声がSMAP中居並に醜いのが特徴、輸出禁止品目、ある意味日本のマスゴミ業界による被害者的産物
    3.イチロー・・・ルーティンワークの確立、そしてその続行力の産物、神
    4.福山・・・気色が悪い典型的勘違いジジイ、歌は玉木宏よりはマシだが、演技は玉木宏と交代すべき
    5.石塚・・・デブのくせにグルメ、突然死、性格が歪んでいそう
    6.桑田・・・DQN組織票乙、ただ、「愛の言霊(ことだま)~Spiritual Message」という曲は最高にCool、それだけ
    7.大泉洋・・・一歩間違えていた場合派遣社員
    8.北野・・・ご引退のタイミングがだいぶ遅れているようですねぇ、ムッシュー?
    9.渡辺謙・・・妻も名俳優
    10.所ジョージ・・・昔から、できるおっちゃん
    10.タカアンドトシ・・・確かに好感度は高いが、ローカル番組での手抜きだらけ加減、そこまでお疲れのようなら代わりに若手に枠を譲ったほうがいい
    12.池上彰・・・真の日本代表
    13.阿部サダヲ・・・非モテ男代表
    14.ミスチル・・・曲がいい、正直それだけ
    15.さまぁ~ず・・・ジジイはとっとと若手に席譲れ
    16.ゆず・・・はもりがいい、曲聴くたびに好感度上がる
    16.相葉・・・ビッチ嵐の中では桁違いにマシというだけ、嵐は松潤を除く他メンバーのふてぶてしさが終わっている
    18.しょうふくてー・・・森三中の終着点
    19.関根・・・反日国による組織票が確定しました
    19.愛されるブス代表

  31. 14177
    19.←2人目 西田敏行

  32. 石塚5位ってマジかw
    やっぱり今時TV漬けの人間てアホが多いんだね

    • どういう意味?
      テレビやラジオの視聴率調査会社がとってるランキングなんだから
      少なくともテレビ見てる人は調査対象だと思うけど。
      新聞しか読まない偉い学者さんはメインの調査対象じゃないんだよ?

  33. アンケートだランキングだは国内のごり押しもあって大分嫌気がさしてたけれど
    男性1位は納得できるな

  34. ゴリーキが入ってないよ・・・やらせだよこんなの。

  35. あれだけごり押ししてるゴーリキがはいらないのは
    当たり前にゴーリキが需要と供給にマッチしてないだけだろう
    ごり押ししたからのってるべき!のってないからやらせだ!って
    あたまおかしいだろ

  36. >12.池上彰・・・真の日本代表

    は?私は情報弱者でるっていてるようなものだぞw

  37. 向井は自然体に見せかけてるナルシスト、やっと化けの皮剥がれたか

  38. ごり押しのみで人気が全くついてこないゴーリキ(笑)
    いやあ、ごり押ししたからこそ人気が無いんだけどもね

  39. ジャニーズで一括りにされがちだけど、TOKIOはグループでの好感度はもっとあってもいいと思うけどなぁ
    国分がフィギュアスケートやサッカーに首突っ込んだせいで足引っ張ってる感はあるけど
    あと、有吉がランクインしていないのは意外

    ドリカムといきものがかりが女性有名人扱いなのはちょっと笑ったw

  40. ゴウリ鬼押し女
    (ゴウリキ オシメ)

  41. こうしてみるとあまみはチョンみたいな顔してるなー
    北朝鮮顔って言うか 眉毛とメイクがそう見えんのかね

    • 整形ので目指すタイプの美人だろう
      こんな面長の朝鮮人いねーわw

      在チョンのチョン認定うぜー

  42. >14186
    すみませんそれはあなたの誤解です
    わたしは、池上さんは、明石家さんまと比較して「どこに出しても恥ずかしくない人物」という意味での”日本代表”という意味で書きました
    こちらの言葉が足りなかったようですね、、

  43. 現実世界ではここ三十年明石家さんまは好感度トップ争いしています

    番組視聴率も高く長寿番組ばかりです

  44. 一人もいない。テレビ見ないせいかな。好感度って何?

  45. 桑田はフザケてオモニの歌を焼肉屋で歌っただけでしょ

  46. 14177
    偉そうに人を批評してる奴の方がよっぽど性格歪んでると思うがな
    自分のブログにでも書いてろや

    • そういう風に他人だけきびしく
      自分がその批判の対象に含まれることに気がつかない人がブログにかけばいいじゃな~いの?^^

  47. ※14147
    千葉出身だけど、うちの地元でも微妙にはやってた。
    >「やべ~」を「あべ~」って言う

    なぜかはわからない・・

  48. 天海だけ納得

コメントする