kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「台日友好! 日本のお友達の応援に感謝します!」台湾独立運動動画

      2014年4月25日 17時40分  

80 コメント
台湾独立

台湾人が中国からの独立のために活動する様子がYouTubeに公開されていました。この動画を見た台湾人のコメントを翻訳してまとめました。

 

All Our Wants for Taiwan 私達の願い、台湾のため

 

天気はとても蒸し暑いにもかかわらず、メディアを統制する馬政府の無視をし続けている。中国側は台湾を笑っている・・・

皆さん、勇気を出して台湾のために伝えましょう!

彼ら(政府)に台湾の本当の声を聞かせよう!

彼らに本当に何が必要かを分からせよう!

 

当然のことながら、中国ではこのシリーズの写真が騒動を起こしています。

転送した中国側のネット住民が写真に写っていた台湾人を日本人の後代として見ている.

嘘でも本当のことのように言う。わざといい写真を取り除き、都合の良い写真だけ残したりする。

台湾を醜くするために写真の中からデモ行進に参加した老人の写真を付け加えたりする。

中国側の人民がこのシリーズの写真を見て以下のようにコメントした。

 

1, 植民地時代に日本人が残した後代がこのような悪さをする。

2, 日本人の後代が台湾でとんでもなく威張るような行為をする。

3, 台湾にいる日本人の後代はこのように恥知らずである。

4, 830の”嗆馬挺扁”大遊行で中国を支那と呼んでいる。

 

台湾人のコメント

  • 台湾独立は絶対だ! その日が到来するのを信じてる。
  • ↑YES! みんな頑張ろう!!
  • 台湾頑張れ!
  • GOGO! 愛する台湾! 台湾人の情熱を奮い立たせよう。台湾が正式な名称だ。台湾を愛しています。僕は100%の台湾人です。
  • 台湾独立感動!
  • この動画は凄い~
  • 僕たちは共産国ではなく民主国家! だからこうやって抗議できるんだ!
  • 台湾は日本のものでも中国のものでもない。台湾は台湾なんだ!!
  • 台湾人万歳!
  • 日本、台湾は一心友好
  • この動画を見たら俺も情熱が湧いた!!
  • 僕たち台湾人は中国人ではない。だから台湾人は日本万歳~っていえるけど、中国人はそんな小さな自由すらない!! 中国人は悲劇だよ!! 台湾人が日本万歳と叫んでも捕まらないけど、中国人がそんなこと叫んだら、絶対に大変なことになる!! もし、この簡単な道理があなたに理解できないというなら、あなたは悲劇の一番底にいるのと同じだわ。
  • シナは最低!
  • 台日友好!!
  • 日本のお友達の応援に感謝します! 台日友好!!
  • 日本人の応援に感謝! 台日友好は永遠に。両国、共に栄えましょう~。
  • 台日友好! 日本を、台湾を、愛しています。
  • 台湾と日本は兄弟!
  • この動画の編集素晴らしいな。台湾国頑張れ~。台湾人万歳~!
  • 台湾頑張れ。GOGO台湾!
  • 台湾独立に賛成!! gogogo
  • 台湾は一つの国家だ! 台湾頑張ろう!!
  • 頑張ろう台湾人
  • 台湾は自分たちの道を進むんだ~。台湾頑張ろう~。
  • 台湾はそもそも独立国家だ。
  • 行け行け行け~!
  • 台日友好! 永遠に友達!
  • 台湾国頑張れ~!! みんな頑張れ~!!
  • 台湾頑張れ!
  • 動画を見て感動しました。
  • 台湾は台湾人のもの。
  • 台湾の心、台湾の情。台湾人頑張ろう!!
  • みんなで頑張ろう!!

 

  関連する記事

装甲騎兵ボトムズ
日本のリア充が彼女を「静岡ホビーショー」に連れて行った結果www【台湾人の反応】
人形
日本人の改造した「可愛いミキサー」が病的すぎて台湾人ドン引き
パいこき
日本の60歳以上のシルバー世代が選ぶ「ライトノベル」ランキングを見た台湾人の反応
130120-0001
【台湾の反応】韓国でイケメンマッチョがポップコーンを持ってくるプチドッキリCM
『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム&レム
日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」がアニメ効果で爆売れwww【台湾人の反応】
無印良品
日本人が買ってよかった「無印良品のアイテム」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
韓国風イラスト
台湾人「これも韓国起源になるのか…」韓国人が描く童話や神話のイラストが素敵
机の落書き
台湾人「凄いけどもったいないwww」消すのが惜しい! 凄すぎる学校の机の落書き
誕生日おめでとう
日本の「誕生日に欠けている数字占い」があまりにも当たらないwww【台湾人の反応】
ヘアチェンガール
日本のページの「絶対に押してはいけないボタン」を押した結果www【台湾人の反応】
バニーガール
台北の街中のショッピングモールに突如バニーガールのお店が出現
抽象画
台湾人「もはや抽象芸術」韓国の少女たちの自分撮りが人間以外の何かの領域に
citrus
日本の百合漫画「citrus」がアニメ化!? 義理の姉妹のもどかしい恋を描いた名作!【台湾人の反応】
かよちんもビックリ
日本の「オーダーメイドコスプレ衣装」が残念すぎて「自称日本人の仕事?」と台湾人も憤慨!

 - 反応, 台湾, 感動

80 件のコメントがあります

  1. ttp://news.livedoor.com/article/detail/7320204/?utm_source=m_news&utm_medium=rd
    国際法上、台湾の統治権利をまだ日本が保有しているのはご存知でしょうか??
    残念ですが台湾の独立は現状は台湾の独力では不可能です。
    日本から呼びかけで台湾を再統治する場合、中国の反対は必死だし、国際世論も微妙と思います。
    ですが、台湾の方から日本本土へ復帰を望み、今の台湾の状況を国際世論に訴えれば
    日本への本土復帰は極めて現実的に行きます。理性的に考えれば他国は反対する理由は少ないと思います。
    中国と揉めまくっているASEAN各国は賛成するんではないでしょうか?
    私個人はアメリカ国力が低下している以上は、日本が台湾を本土復帰していただきアジアの防衛を担うのが理想と思います。
    台湾なら沖縄よりアジア国にすぐに派遣できるでしょうし、アメリカも荷が降りるのであれば賛成するのではと思います
    反対する国はあそこ以外はないでしょう。
    日本本土に復帰したのちに、日本が台湾の独立を認めればいい話なんです。
    これが手っ取り早いです。
    台湾の方の話です よろしければごらんください
    台湾を放棄した日本にも責任があるのも我々は知っておく必要があります。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=9jB6qm9wehc

    • 台湾人が望むならそれもありだけど、かなり骨が折れるね。。。色々と

  2. 台湾國がんばれ

  3. 日本万歳って言えるのと同じくらい、中共万歳って言えることが大切。
    たとえ少数派で意見がおかしなものでも、言論の自由を保障することも大切。
    道のりは長いだろうけど頑張れ台湾。

  4. 台湾は台湾。
    中国でもなければ日本でもない。

    台湾人が「台湾は中国ではない」と言うと、中国人は日本人を恨む。
    日本は関係ないよ。台湾は台湾。それだけのことです。

    そもそも、なぜ中国人は当たり前のように台湾は中国の一部だと言うの?
    台湾を「化外の地」と呼んで放置していたのはどこの誰?
    明と清の時代に三十有余年間、所有していたからと言って、それがなんだと言うの?

    最近では琉球は中国の一部だと言う中国人が増えていますね。
    おお恐ろしい。
    中国の汚れた欲望は果てしがない。

  5. 台湾はそもそも独立国家だ。

  6. 日本の沖縄も中国が領土にしようと狙っている。
    そんなこと絶対にさせない。
    台湾も沖縄も中国のものではない。
    叫ばなければ、黙っていたら極悪覇権主義中国に飲み込まれてしまう。
    日本人も反日売国奴と反日在日支那韓人から沖縄を守りましょう!
    日本の真の友人である台湾の独立も声を上げて支持しましょう!

  7. >台湾はそもそも独立国家だ。

    その通り
    事実上の独立国家である台湾を、地位未確定地に見せているのは「独立運動」

  8. 日本は台湾の独立を支援する
    それでこそ道義国家日本のあるべき姿だ(`・ω・´)ゞ

  9. 台湾の独立は支援したい。

    あと「売国奴」っていう中国人韓国人台湾人の対談本おすすめ。
    3人とも親日家で客観的にそれぞれの国のことを語り合ってたのが面白かった。

  10. >>14045
    日本の無謀な戦争とその敗戦が、台湾の人たちに不自由な思いをさせ、またそこから現在へと続く問題の原因の一つとなって事は、確かだと思います。
    個人的には不甲斐なく、台湾の独立運動に関して、力になれたらとも思います。

    大前提として、おっしゃるようにまず台湾の人々の大多数が国民投票なり、なんらかの政治決定で賛成しなければ、民主国家としては不可能でしょう。

    また日本が防衛のための軍事力を、より現実的なレベルで拡充させ、独立国として行使するには、日米同盟や諸外国との調整だけでなく、日本、日本人そのものも「戦前」という歴史を政治利用するのではなく、過去の学ぶべきものとして意識的に消化し、日本憲法改正まで持っていかなくてはなりません。
    そうしてはじめて、敗戦国ではない日本の再編成、新しい目覚めが始まるかと思います。

    帝国主義でアジアを侵略し、暴虐の限りを尽くした日本という間違った幻想を、日本人自身が打ち破るには、台湾などアジア諸国からの正当な再評価と、協力がなければ不可能です。
    韓国や中国がプロパガンダとして行っている反日をけん制するためにも、日本もまた台湾の理解と協力が必要でしょう。

    ただ個人的には、おっしゃるような日本領として復帰し、再独立などより、日米を中心とした諸外国の支持で、台湾自身が正々堂々と中国に向かって独立を宣言し、国際社会へと参加していくほうが、多大な困難があっても主権国家として価値があると思います。

    「手っ取り早い」離れ業をするより、台湾の人々が誇りを持ち、自ら成し遂げようと苦闘する姿こそ、世界から支持を得られるのではないでしょうか。
    もちろん日本の連邦になってくれるなんて話は、うれしい限りではありますが。

  11. 正直これを支持してる奴はアホ
    知性も知識ないゆとりか低学歴に違いない

    中国と同格って事やそれ以前に中国との関係や歴史すら知らないんだろうし

    ここのコメ欄だけでも台湾=中共とか思ってるガキがいるし

  12. >14045
    台湾民政府支持?あの団体は台湾本土でほとんど支持者いないはず(その旗もってる現地人のデモ見たこと無い)
    それに呼応してる日本サイドはちょっと調べれば分かるけど街宣右翼の一種ですよ
    独立派支持したいのなら台湾で支持されてる団体じゃないと無用な内政干渉になる

  13. まあ中国に取り込まれたら日本的にも面倒になるしな
    (米もベトナム、フィリピンも)

  14. まあ実際現状でもほぼ独立国みたいなもんだよ。

    けど名実ともに独立するとすれば、相当な国防力と外交力の充実は必要だ。
    それまでは今の中途半端な状態は逆に強みだと思う。
    今のうちにいっそうの国力の充実を!

  15. ごめん、書いてある「後代」ってなんぞ
    中国語?
    日本語の「後代」の意味だと、全く意味が通じない
    「次の世代の方々」「後継者」みたいな感じでつかってるみたいだけど

  16. 支那豚共が嫌がってんなら
    良い事に違いない ドンドンやろう

  17. 台湾人を支持する

  18. 日本は立憲君主、台湾は共和国。UK(=イギリス)は王国(イングランド、スコットランド、ウエールズ)と領国(北アイルランド)の集合、これを見習えば合併できる可能性はある。日本も台湾も中共の専横を嫌っているから、可能性としてある。ただし力仕事になるな、台湾でクーデターを起こさなければ。戦前は台湾人も日本人だったから、それになれば良いのじゃない。

  19. 台湾加油

  20. 中国なんざ切り捨ててさっさとこっち側に来てくれ

  21. 蒋介石の方が難民だろ。
    昔から台湾には台湾民族が自立して生きてるんだから。

  22. 国連は常任理事国を中国から台湾に返せよ。

    と、思っていたけど、
    台湾はどこに独立を叫んでいるんだろう?
    支那?それとも国民党が率いる中華民国?

  23. 具体的にどうすれば独立出来るのかは解んない
    でも、台湾が独立したいなら支持するよ。

  24. >中共万歳といえることも大事

    それは無い。台湾にとっちゃ文字通り中共は正真正銘の敵なんだから
    ユダヤ人がナチス万歳と言ってるぐらいあり得ないことだ

  25. この「台湾人のコメント」を読むと、台湾人の私が泣いた…

  26. 内政干渉は良くない
    日本はノーコメントだよ
    感情的で無知なまま首を突っ込むとこじれるぞ

  27. 今すぐは現実的でないけど台湾が独立する方が望ましい。

  28. 台湾頑張れ!
    日本もそんな台湾を応援できるよう
    正しい政治家を選べるよう微力ながら尽力していきたい

  29. ※14076
    仮に内政干渉だったとしても先に仕掛けてきたのはあのアカい国な

  30. チベットとウイグルも独立してほしい

    ウイグルでは核実験を40回以上していて、
    100万人が今も後遺症に苦しんでる・・・・

    チベットでは焼身自殺が後をたたないし・・・

  31. 国際法によると台湾は沖縄と同じ扱いになる紛れも無い日本の領土

    どこから独立?
    →戦後アメリカの指示で蒋介石率いる中華民国が管轄していたが、現在は無国籍です
    (沖縄で言うとアメリカが1972年まで管轄していた)

    独立国となる最短方法は
    →一度日本に返還or併合、その後日本から独立

    簡単ジャン
    →少なくともアメリカが日本に返還しますと言わない限り無理

    あれ?中国じゃ?
    →中国共産党には何の関係もございません

    と台湾民政府は言っている

  32. いつでも台湾の味方です

  33. 自国の独立や向上を願うのは当然のこと。
    それを自由に表現できるようになった台湾は中国よりよほどまともな国。
    台湾の独立を応援します。
    そのためには中国の理不尽な暴走を抑止するため、日台その他アジア諸国で連携して中国包囲網を作る必要がある。

  34. 何で台湾はまともな考え、思考する事が出来て
    中国には無理なの??
    やっぱり反日教育の為?
    中国、韓国の反日教育は、
    世界からも見下される国になっていると言う気がする。
    敵対国をつくっての教育の悪さだと何故気が付かない?
    日本がアメリカ和亜区の国なんて教育をしたら、
    たぶん、中国や韓国と同じ人間になっていたかも?

    • 教育もあるだろうね
      あとは貧富の差
      中国は一昔前のインドなみのカースト制度レベルのもがいまもあるからね
      日本や西洋のメディアすらタブー視してるけど
      農村とか強制的に農民やらされてるからね
      だから自殺者が実はかなり多い

  35. 改憲出来たら、日本は台湾独立に協力するよね

  36. >国際法上、台湾の統治権利をまだ日本が保有しているのはご存知でしょうか
    マジか?
    台湾が中国に攻め入られたら日本の自衛隊が守らないといけないじゃん

  37. 台灣の独立を支持するよ。
    支持するだけでなく、もっと他に有効な手立てはないのかな。

  38. これって中国国民党からの独立ってことだろ?
    「現状でも事実上の独立国」とか言ってる奴らはなんか勘違いしてるんじゃあるまいか

  39. 馬英九がかなりの低支持率なのは知ってたが、
    こんなデモまでしてるとは知らなかった。
    台湾人の独立を支持!

    それに比べて日本人は…
     TPP、日中韓FTA、日韓トンネル、道州制、水道民営化、消費増税、…
    こんな亡国策を次々と実行している安倍を
    支持してるんだからなぁ…どうしようもないバカばかりだ。

    日本のようにはなるなよ…

  40. 頑張れ台湾

  41. 戦後、日本から蔣介石によって中華民国政権に変わり現在に至るわけだけど、当然快く思わない人たちも居たまま現在に至る。

    しかし現実的には台湾内で民主的に国民党が支持されてる以上、現状日本としては内政交渉となるので動けない。
    今は中国が乗りに乗ってる時期でもあるしタイミングも悪い。

    ただ今後、台湾内での独立の機運がより一層高まれば、国として日本も協力出来る時が来ると思う。

  42. この記事がどこまで本当か判りませんが、中華人民共和国に合併されたくない!我々は台湾だ!と台湾の方が言う限り支持したいものですね。
    台湾は民主国家だと思いますので、台湾の方が行きたい方向が特亜じゃない限り、
    日本国として蔭ながら力になれればと思います。

  43. 台湾は中国でも日本でもない。
    独立国家台湾である。
    国連に台湾の国旗が気高くなびくまで、
    台湾人は決して諦めることはない。

  44. おい、シナのバカ指導者ども。
    ネットがある今、昔と同じとはいかないと知れ!
    台湾加油!

  45. ここの※欄には「何からの独立」なのかすらわかってなさそうなやつが随分いるな。
    >事実上の独立国家である台湾を、地位未確定地に見せているのは「独立運動」
    無知は黙っとけよ頼むから。日本の恥だ。

    今の民主化された台湾も、先人たちが命がけで勝ち得たもの。
    中共の脅しに屈せず、先人の意思を継いでくれ。がんばれ。

  46. がんばれ台湾

  47. 台湾、愛してます。結婚しよー。 

  48. 台湾世論の中にも
    支那じゃない = 中華民国(台湾在住の全民族)
    支那じゃない = 台湾国(人種は様々だが中華民国は除外)
    があるから厄介。

    それだけ外相人が大量に入り込んでるからなぁ。
    そもそもに中華民国肯定者が支那じゃないって叫ぶのは矛盾なんだけどね。
    それに、本来なら独立も何も、元々支那でも中華民国でもないから
    宣言するだけで完了って話なんだよ。占拠して強制的に統制した支那国民党と
    国家として認めるだの認めないだのとのたまう国際社会が複雑にしてる。

  49. 日本人が台湾の現状の複雑さも知らないで独立独立と騒ぐのは台湾にとってもありがた迷惑だろう。

  50. こんな記事まで出張してくる工作員さんオッスオッス
    デタラメなことばかりコメント残していくのは何か意味があるんですか?

  51. 支那は支那だろ。中国は山陽と山陰のことだ。

    • 激しく同意。
      いい加減、「中国」っていうのやめてほしいよ。感情論じゃなくね。
      世界中で支那を「中国」的な国名で呼ぶのは日本を含めて3カ国だけ。
      なぜ「中国」と呼ぶのか、なぜ支那がそう呼ぶよう要求したのか、
      そう呼ぶことで何を意味するのか知ってほしい。

  52. 長文で台湾を再統治とか言ってるアホいるな
    それじゃあ中国が沖縄にやろうとしてる事と同じに見える

  53. 中国とビジネスで繋がってる人達の生活考えると、台湾と中国の仲悪くするわけにもいかない
    独立は今の所、理想だね 本当に台湾の人が動くかどうかだ
    日本の反中の人が台湾独立叫んでも台湾自身が独立に動かなきゃなーーーんも意味無いからね

  54. *14071
    勿論、中華民国からの独立だよ。
    中共からは何の支配も受けていない。

    台湾の支配層である外省人は14%しかいない。
    ホーロー人、客家人を漢人と数える、数字のマジックで台湾を支配している。

  55. 台湾独立して欲しいと心から願ってるけど
    中国は太平洋ルートを確保したいがために台湾独立を認めてないし尖閣の所有を主張してるしハワイを中継点にしたいがためにハワイの所有権主張もしている
    沖縄米軍が邪魔だから米軍に対して反対運動をしている
    だから現状台湾が独立したらすぐさま焦土になるだろう
    直ぐ独立させるんじゃなくて中国をもっと弱らせて何もできなくして初めて独立出来る

    すでに戦争になっているんだよ弾丸が飛んでいないだけで

  56. 日本は経団連とか経済団体と共産党の犬の利害が一致してるから
    それをまずくずさないとなぁ
    でも、日本人としては、普通に台湾を国だと認識してる人のほうが多いでしょ

  57. というか
    台湾が国じゃないというなら
    清⇒中国ってのも成立しそうにないけどね

  58. 台湾人の方々に、独立国♪頑張れ♪
    台湾の方々
    日本の高校野球に、参加しましょうー
    甲子園に、来てください!!
    あなた方の民度は、日本人以上かも
    王さんに、訴えて、高野連のに、嘆願しょう
    未来永劫、台湾国とは、良き仲間

  59. 台湾の若い人達の元気な明るさは半端無いと思います
    日本人との友好可能な方々が多いように映ります
    シャイではありませんが態度がでかいとか言いがかりつけて脅そうとかしない
    でもやっぱり様々な人達がいるのは何処の国も同じでしょう
    シナ共産党はあらゆる手で台湾政府を裏から脅かすだろうし工作員を更に送り
    込み
    日本と台湾の印象を慝くする努力をするでしょうし、工作員は中国ダイレクトでなく入って浸透する事も可能でちょい心配
    共産とは名ばかりの独裁国は一世代で国民洗脳を完了できてしまうので
    私達は未来も常に目を見はってないと日本のように侵蝕されてしまいます

  60. 独立派反対です
    面倒な事に日本を巻き込まないで下さい
    迷惑です!!!!

    • 君、本物の日本人?
      こういう場で「本名」を晒す日本人も珍しいよね。
      まぁ、通名なら簡単に晒せるだろうけど。

    • >>中国にお帰りください。

    • わざわざ島津を名乗ってご苦労さん

      日本人が巻き込まれたくないと思ってるのは
      シナと半島がらみのことですよ
      台湾は一種の身内みたいなものだからね

  61. 台湾の皆さんの援助に謝謝。

    日本国民は台湾の独立に賛成だし、協力します。

    ファイト!台湾!!

  62. 日本叩いてるのは韓国人だな

  63. 台湾ガンバレエええええええ
    応援してるぞおおおおおおおおおおお

  64. 台湾のことは凄く好きで台湾国民が望むいい方向に向かって欲しいとは思うけど・・・
    実際に台湾国民がどういう政党なり思想なりを支持してどうなりたいのかってのが複雑で外部からはわかりにくいから、日本人として出来る事はまだないんじゃないかな・・・
    せいぜいスポーツとかで台湾を台湾って呼んであげることくらいか?
    台湾で国民運動として動きが出てきてから日本の多くの人に知ってもらうようにすればいいと思う
    国民運動レベルになった時に日本として具体的に手を出せなくてもたくさんの日本人が応援してるって伝われば少しは励みになるだろうし

  65. だけど正直日本だけでは厳しいな。日本は中国のマークがきついからな。中国に対抗しようと思ったらインドやベトナムなどの東南アジアとかいろんな国と外交して行かないとね。 台湾はインドやアメリカとの関係を特に大事にした方がいい。 というのも日本には中国のスパイが多過ぎるんだ。
    日本は中国のハニートラップでアメリカ軍の秘密を漏らしてしまったりしてるから。
    今の中国は大変危険だ正直まだタイミング的に厳しいかもしれない・・・もし独立するのであれば充分な根回しと中国スパイに気をつけた方がいい。 ちなみに今日本は沖縄と北海道に中国のスパイがたくさんいるみたい。

  66. 日本でも中国が沖縄を取ろうと本格的に主張を始めたんだ。
    工作員もいっぱい。本土でも日本人が中国や韓国人じ殺されてる。
    台湾と日本は民間レベルでも手を取り合い、力を合わせて頑張ろう!
    心で支え合い、知恵を出し合い、共有して戦おう!!応援してるよ!

  67. とりあえず日本の民間人で
    台湾が中国だ!なんて無知なこというやついないだろう
    なんで国としてみとめないんだ?ってやつがほとんど
    ちょっと知識があれば同情までするくらい

    中共の影響うけてる自称文化人とかはちがうかもれないけどねw

    台湾はいまのまま品行方正でがんばってくれれば
    世界の政治の力関係とか無視して中国なんか追い越せるよ

  68. 台湾は日本のものでも中国のものでもないって言ってるけど 日本人が日本の物だなんて言ったことあったっけ?
    ビックリするわ

  69. 台湾独立!台日友好!

    日本人として、台湾が国連脱退を引き止めなかったこと、申し訳なく思います。台湾の国連再加盟全力支持!無論台湾は台湾人の国!台湾独立超全力支持!

    台湾人は誇りと尊厳、規律と秩序のある、偉大な民族です!

    加油!加油!加油!台湾!

    日本から応援します!

  70. 今の中国人たちが、いいところや立派な文化や功績を乗っ取ってる「中華」自体
    そもそも台湾のもの。
    国土をつい最近出来た中華人民共和国とやらが乗っ取るだけではあき足らず
    あいも変わらずあらゆるところで捏造した写真や記事や証言でデマをばら撒いてる…。
    日本に対してだけじゃなく、台湾にも同じ事やらかしてるアジア最大の大嘘付きの暴力野郎ってだけでむかつくのに、立派な国家である台湾を自分の国とかいって利用するとかマジ面の皮厚すぎ。
    精神も民度も台湾の方がはるかに上でしょうに、同じ国だとほざく時点で恥知らずすぎて台湾と同列で語れないわ。

  71. 台湾には

    香港の様になってほしくない、ただそれだけ、ホントそれだけ

    いつか遊びに行ったとき
    大陸人に

    台湾壊されてたら、泣くに泣けないわ…

    • 34429さん言うように香港は中国になってしまったよ。
      本当みんなに分かって欲しい、台湾にも行って体感して欲しい。
      日本にとってこんな大事な国ないよ!
      台湾の方有難う。
      いつも日本を応援してくれて、勇気付けてくれて、好きでいてくれて!

  72. 台湾人が今すぐに独立しないのは、時期を見ているからだ。日本に台湾を守る能力があり、かつ日本が台湾を支援すると台湾人が判断すれば、台湾人はすぐに独立すると思う。だから、台湾が独立できないのは、日本人のせいだ。日本人として情けない。日本もアメリカの属国のようになってしまった。そして、中国の顔色を見るばかり。日本人には奴隷根性が芽生えて、平和ボケが生まれてしまった。台湾と日本の間に(文化を除く)軍事的、経済的一体化が必要だと思う。
     台湾が独立することは、日本人の夢でもあることを、台湾人にも知って欲しい。そして、台湾人のプライドが傷つくことは、同時に私たちのプライドが傷つくことです。台湾人は、私たちの大切な兄弟のような存在だから。

  73. 日本の敗戦により、台湾の人達にどんなに苦渋を与えてしまったのか、本当に申し訳ない気持で一杯です。敗戦の苦しみから、経済的にアメリカに勝てをスローガンに、一生懸命、過労死する位働き、勉強して、資源の無い日本が経済大国に成りました。アジアの国々の発展の為、戦後、
    平和主義の元に積極的に、経済支援をして来ました。ですが、もっと、苦しみを、与えてしまったのは、台湾の人々にです。もし、台湾の人々が独立を望むなら、日本は、血の一滴迄、流しても台湾を、支援します。それが、日本が台湾の人々に対する謝罪の気持ちがあるからです。
    今の日本人は、平和ぼけして居ると思われていますが、心の奥には、武士道精神は、失われて居ません。こんなに、自然災害に有っても、経済が、一定の水準を保って居ます。赤字経済と言われ居ますが、日本人の個人個人の貯金が、凄い金額を持っています。資源の無い国ですから、貯金する文化が根付いて居ます。
    もし、平和を乱す国が有れば、憲法が改正されれば、私財を投げ打ってでも、国民が一体と成り、日本の科学技術結集すれば、怖いものは、有りません。
    他国を、侵略したり、武力を行使する事は、絶対有りません。
    自分の国は、自分で守ると言う精神は、忘れて居ません。国家が有ってこそ、民主主義、言論の自由、人権が保障されるのです。日本人は、平和、平和と願って居ますが、言葉だけで
    平和を守れ無いと、言う事に気が付いています。それが、今の自民党の圧勝です。
    もう少し待ってて下さい。
    必ず台湾を守って見せます。
    台湾頑張れ!

コメントする