kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「あいのり懐かしい〜」化粧の凄さが分かる『半顔メイク女子』を見て

      2014年2月2日 11時49分  

20 コメント
桃

あいのりの元メンバー桃ちゃんがブログで公開した『半顔メイク』が台湾でも紹介されました。日本と同じくあいのりが放送された台湾人の反応をまとめました。

化粧の凄さが分かる『半顔メイク女子』

皆さん、「あいのり」が放送されていたときのことを覚えていますか。あの頃は、まだいまほどインターネットが普及していなかったので、毎週テレビの前にかじりついて新しい進展があるのを楽しみにしていました。当時、あいのりメンバーの中には日本帰国後も芸能関係の仕事をしているようなメンバーが多くいましたね。しかし、残念なことに番組の人気も永遠に続くというわけではありません。その中でもいまでも人気を維持しているメンバーといえば今日紹介する桃ちゃんではないでしょうか!(=^m^)

『あいのり』の頃の桃ちゃん

2007年12月にあいのりメンバーになった桃ちゃん。約1年後の2008年12月に参加して2週間の梅男とカップルになり帰国しました。

二人は交際1年が過ぎた、2009年3月に桃ちゃんのブログ上で別れたことを発表。桃ちゃんのブログもこの頃から正式に開始しました。アメーバブログを見たことのある人なら、桃ちゃんが常に人気ランキングの上位にいたことを知っている人もいるのではないでしょうか?

外見もとても可愛い桃ちゃん。ブログで自分のメイクやヘアーアレンジを紹介して大人気に。雑誌、書籍、関連商品など、本当にブログにあるものは全て試したのでした(=^m^)

そして、最近日本で話題になっているのが「半顔メイク女子」。以前、海外のネットで『メイク前とメイク後の比較』が紹介されたこともありましたが……。

半顔女子メイク(※下の3枚の写真は桃ちゃんではありませんよ~。)

よく日本の雑誌などでは、この方法でメイクの効果を比較していますよね。

なんとあの可愛い桃ちゃんが自分のブログでこの「半顔メイク」に挑戦しました。彼女のすっぴんとメイク後の顔があまりにも違うことに日本のネット住民からは驚きの声が「オ〜マイガ〜~~」

桃ちゃんの半顔メイク

しかし、多くの人がそれでも桃ちゃんはとても勇気があると感じたようです。だって、普通のタレントがこんな風に遊んで、しかも公開する勇気ありますか~? そうでしょ~(=^m^)

それにしても、桃ちゃんの人気はやはり本物です。なぜなら翌朝の日本のニュースで最も熱いキーワードとして彼女のこの一件が放送されました。本当に凄いですよね~。

桃ちゃんは、人気のブロガーであると同時にすでに人妻でもあります。梅男とわかれた後、2010年には当時の彼と結婚を発表。ハワイで挙式をあげました~。本当に超幸せですね~。

人妻桃ちゃんですが、メイク前とメイク後の写真が彼女のイメージに与える影響なんかちっとも怖くない様子(=^m^)

みなさん、黒ちゃんのことは覚えてますか~?

 

あ~本当にあいのりが懐かしいよ~。

 

台湾人の反応

  • 私、桃ちゃん大好き! 以前、minaって雑誌で彼女がメイクの秘訣を大公開してた。整形に頼らず、このレベルまでメイクで作り上げることができるなんて! ほんと最強だよ!!(まぁ、ある人は彼女のことを顔面詐欺だなんて言ってたけどw)
  • あいのりのヒデが好きだったな~
  • 旦那さんが認識できないくらいに化けて、何の意味があるんだ
    • 声を出さなければ分からない
  • あいのり……。懐かしいなぁ~
  • やっぱり瞳を大きくするコンタクトを付けるのと付けないのとでは、差が大きいな
    • だから、いわゆるすっぴん写真でもコンタクトだけは外してないんだよね
  • 当然、もともと目の大きい人はコンタクトをしなくても十分大きくてキレイだけど、目力が必要な時にはやっぱりカラーコンタクト(瞳の大きくなるコンタクトも含む)をすると便利なんだよ。
  • メイク前と後の差が大きいな~。でも彼女はもともと顔が小さいし、それほど詐欺だとは思わない。
  • 彼女って本当に可愛い~。あいのりが懐かしいよ~。
  • あいのり懐かしいね~。放送がなくなったときは、なんだか置いてけぼりになった気分だったよ・・・
  • おれもあいのり見たことあるぞ!!
引用元:話題的《半顏妝女子》其實是《戀愛巴士》舊成員小桃啦~

  関連する記事

テルマエ・ロマエ
日本のマンガ家が「出版社との契約書をチェックしないことが信頼関係?」と問題提起!!【台湾人の反応】
73435_850x0
【悲報】水がわりにペットボトルのジュースを飲んでたら13歳で糖尿病になりました
モンスター娘のいる日常
日本の漫画「モンスター娘のいる日常」の作者がコミケで夢を叶える!【台湾人の反応】
ReLIFE
日本全国の「書店員が選んだマンガランキング2015」を見た台湾人の反応
珈琲屋OB
日本のカフェ「珈琲屋OB」の飲み物が規格外すぎるwww【台湾人の反応】
ズートピアな銀さんと神楽
中国の絵師が「ズートピア」と「銀魂」を融合させた結果www【台湾人の反応】
韓国女子高生
台湾人「えっ?…えっ!?」イマイチな韓国少女がメイクとPhotoShopで大変身
中国拳法
台湾人「日本人が恋愛に中国拳法を使ってるwww」
履歴書
台湾人「日本人の就活ストレスが半端ないのは履歴書を見たらすぐ分かるw」
こどものじかん
日本のテレビ番組「ロリコン暴力アニメは犯罪の動機に影響!」に台湾人も反発!?
邵庭-nikki
日本の『巨乳の女の子あるある』を見た台湾巨乳女子の反応
旦那が何を言っているかわからない件
台湾人「日本のネット漫画『旦那が何を言っているかわからない件』が面白いwww」
攻殻機動隊
アジア系俳優「日本人の草薙素子を白人が演じるのはレイシズムだ!」→日本人に意見を聞いた結果www【台湾人の反応】
ぐでたま
日本人が「美味しそうで食べてみたいキャラクター」を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. 1か!?

  2. あいのり 一回も見たこと無かったな・・・

  3. 単純にビフォアアフター並べるよりインパクトあるなこれ
    職場の若い女の子がたまの休日出勤ですっぴんでくるとみんなガチ別人でびっくりする

  4. あいのりで桃ちゃんが帰国した次の週は喪失感ハンパなかった。
    ブログもたまに見てるけど、プロデュース業が順調過ぎて注目されてるからかアンチがいっぱいみたいだけど、この半顔メイクは潔くて素敵だと思った。

  5. つーか アンチ対策だろ

  6. なんかこういう子って自分可愛さアピールに一生懸命で痛々しい。

  7. >>14032
    よく見る定型文だな

  8. でかいカラコンて、魂ぬかれたように精気がなくなって見える。
    ほどほどのナチュラルメイクのほうが好み。

  9. >14036 本当そう思うw
    日本じゃコンタクトで誤魔化すのはモデルとタレントくらいだけど(女優じゃいないよね?)台湾中国韓国じゃ女優でもデカ目コンタクトでばっちりだからね。歴史物とか、シリアスな内容でも目がグレーだったりグリーンがかってたり、黒目部分が異様にデカかったりするとメッチャ気になるw台湾とか男俳優でも黒コンしてるから、振り向きざまに睨み付ける場面で思いっきりコンタクトずれてて怖かったことあるww

  10. 化粧って凄いわ…

  11. >>14035
    それだけ多くの人がそう思ってるってことだね

  12. うわマジかよ ショックだわ キモすぎてwwww

  13. デカ目のカラコンやめろ
    爬虫類みたいだ

  14. 男が素顔で勝負しているのに、
    女は化粧で化ける、これは化け化け詐欺だろ。

  15. 誰?

  16. あいのり がひとつ評価できるのは 台湾にロケで滞在中
    台湾人の おばぁさんから、ナゼ台湾が親日か教わる下りがあり
    自分もその時、初めて日本が台湾で、どの様な統治をしてたかを知った

    そこで一つの疑問も生まれた 韓国にも同じ様な統治だったらしいが
    ナゼ韓国は反日なのかと?

  17. すっぴんとの差がありすぎて
    素顔をかわいいと思う人間が好きになってくれないぞ
    素顔隠すのは犯罪者だけでいいよ

  18. あいのりとビッグダディの区別がつかない。

  19. 台湾人ってこういう日本人の不細工な画像ばかり載せてるイメージがある

  20. なんで台湾の人があいのり なつかしい なんだ?
    台湾でも放送されてたの?

コメントする