kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「凄いけどもったいないwww」消すのが惜しい! 凄すぎる学校の机の落書き

      2014年4月25日 17時44分  

27 コメント
机の落書き

日本のツイッターなどに投稿されている学校の机に描かれた凄すぎる落書きが台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

学校の机に落書きするのと女の子のスカートめくりは同じ(?)。みんな小さい頃に必ずやった事があるのではないでしょうか……? さすがに大学になってまで描き続けている人は少ないでしょうけど(=^m^) 私が覚えているのは2Bの鉛筆を使って机一杯に落書きをし、でも消さないという変なゲーム。昼休みの昼寝(*台湾では学校の昼休みに昼寝をする習慣があります)が終わってみんなの手や顔が黒くなっているのに気づいたことがあるのではないですか? 当時、いったい何が面白かったのかは分かりませんが、お母さんに迷惑をかけたことには違いありません……。

 

▼みなさんは、小さい頃、学校の机に何を描いてたか覚えていますか?

 

当時、漫画にはまっていたからか、落書きという授業にない作業で、なんどか消すのがもったいない力作もできました。ただ、どんな力作でも、テストの前には必ず消さなければならない運命でしたね。

 

 

 

 

 

 

▼これは私のクラスメイトの昼休み後の黒さと同じくらい黒いwww

 

 

 

 

 

▼だめ~ こんなに可愛いチョッパー、反則だ~

 

 

 

 

 

 

▼じーっと見ているとちょっと気持ち悪い

 

 

 

▼机が漫画のページのような神業現る~∑(`∀゚´*)!!!(裸足??)

 

台湾人の反応

  • ポケットモンスターのあれ、ありえないwww
  • 学校の机に描くからこそだな。紙の上に描くよりいいんだよ……
  • 変な場所に描くほうが自己満足するんだよ。教科書とか回収されるテスト用紙、机に他人の教科書w
  • 中学のとき彫刻刀で世界地図を彫って、机の上に置くマットで隠していた。
  • なんでこんな凄い絵を机に描くんだよ、もったいないwww
    あと、他のクラスの学生が落書きしていったのは消してもいいのか分からない。
  • この世の中には神レベルの人が多い。特に学生なら、小学生であろうが研究生であろうが~。
  • ↑しょうがないよ。ストレスが多いから……。
  • アラジンがいた~
  • 先生「お前ら、暇すぎるだろ!!」
  • ムキムキの目玉親父wwwwww 私も昔こういう絵好きだったwww
  • 神業な落書きがいっぱい
  • 私の机の上もLOLのキャラクターがいっぱい
  • 僕の学校の机はビニール素材……落書きなんてできない。
  • 写真撮ってなかったのを後悔
  • お昼休みはいらないね、描きまくりだ!
  • 青春の思い出
  • 最後の写真は神業だなΣ(゚Д゚;)
  • こういう事って昔はよくやったよね
  • 剣心だw
  • ↑そしてこの中から未来のスターが出現するw
  • 日本の高校、中学、小学校は入り口で靴を履き替える。完全に室内での授業だから、裸足でもおかしくないよ。
  • 昼寝から起きたら、刺青状態だな。

 

引用元:讓人捨不得擦掉的《課桌塗鴉》老師我們可以直接考試嗎?(舉手)

  関連する記事

結城琉雅
日本のホスト風小学生「結城琉雅くん」を見た台湾人の反応
台湾のメイドコスプレのマック店員
日本人の「メイドコスプレ」が妖艶すぎて台湾人も大興奮www
横浜へそまがり
日本の住居を利用した漫画喫茶「横浜へそまがり」を見た台湾人の反応
ファミコン
日本人が「ファミコンでやったこと」に台湾人「懐かしすぎるwww」
寿司
日本で「寿司を食べる順番で育ちの良さが分かる」と話題にwww【台湾人の反応】
まいてつ
日本の進化したエロゲ「まいてつ」がヌルヌル動いて凄すぎるwww【台湾人の反応】
いじめ
台湾人「日本の便所飯が凄く悲しい・・・こんなの流行っちゃいけないでしょ・・・」
バルテュスティアの輝き
日本の伝説のアニメ「エロラピュタ(バルテュス ティアの輝き)」がついにDVD化!!【台湾人の反応】
317
台湾人「たった2年でここまで…!」東日本大震災から2年、復興した日本の写真を見て
Popu-Lady
台湾人「中国版Twitterで喪女や男が美女に変身中www」
GET LOVE!!~フィールドの王子さま~
日本の少女漫画「守ってあげたい」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
月が綺麗ですね
日本の絵師の「3秒で幻想的な月を描く方法」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
台湾可愛い
台湾全土から女子高生のカワイイ制服写真60連発! あなたのお気に入りの一枚は?
女子高生ゾンビ(高部あい)
日本で「女子高生の語る怖い話」が「本気で今年1番ゾッとした」と話題にwww【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. 誰もが羨む1!

  2. 机の落書きとスカートめくりを同列に語るって頭おかしいの?

  3. 誰もが羨む2?

  4. 消すのがもったいない!・・ほどではなかった・・

  5. 漫画・アニメ・ゲーム業界の未来は明るい!
    そのほかは暗いw

  6. スカートめくりを実際にやってる奴みたことないんだが

  7. いいから 勉強しろ

  8. >>13998
    30代のおっさんだが
    小学校の低学年ではいじめっ子(女子も含む)がたまにやってた記憶がある
    だが20代の人の小学校時代だと絶滅に近いレベルではないかなぁ

  9. 腐女子臭いキャラの敷き写しばっかで、ぜんぜん消すの惜しくないw
    自分の机にそんなの書いてあったら速攻で激落ちくん持ちこんで消すわ
    ウゼー

  10. 東方のレミリアは結構可愛いな
    ネギついてるミクも良いね
    だがノートに書け、というよりこんなに描けるよ
    もしくは同じ趣味の友達サーチしてんのかな

  11. 最近の女子中高生、なぜか絵上手い子が異常に多いんだよね。

    一昔前に比べてオタク文化が一般に浸透した影響かな?
    オタ女子・腐女子の率も昔より遥かに高くなってる気がする。

    • 元から上手い子はいたかと思う…
      キャラ物や漫画、アニメが好きで真似て描く子が多いから

      けど最近特にうまくなったと感じるなら、イラスト投稿サイトが隆盛だからかもね
      以前は人が投稿した後にコメント付けるだけの掲示板みたいなものだったけど、
      今は他人とリアルタイムで共有できるようになったから
      SNSをフル活用して上手い人とお友達になったり、
      素早く投稿出来る事を推奨される環境なので、まあ上手くもなると思う

  12. 台湾の昼寝文化羨ましいなー
    ノートとかよりもあえて机に書いた方が上手くできたりするんだよな
    俺は絵が下手だったから眺めてるだけだったけど

  13. 穴が開いてる机
    ゴルフと10円球弾いてサッカー

  14. スカートめくりなんて甘いと思う。兄貴はよくしてたらしいし、自分が小6ん時に廊下で1年生の男の子3人が1人の女の子を襲ってたのを見たことあるし(度胸がないから素通り)。「抑えてるから脱がせ」って言ってた。女の子は泣いてたぜ。

    • >抑えてるから脱がせ」って言ってた。女の子は泣いてたぜ。

      そんな特殊事例出されてもな。
      それに小6が小1にビビるってのもかなり特殊だし、それを得意げに書くのもおかしいわ。

  15. チョッパーとナルトの凄いなww

  16. 高校のとき、ルイ・アームストロングがトランペット吹いてる絵を机いっぱいに描いて、惜しまれながら消されたことを思い出した。

  17. スカートめくりなんてやったことないわ。てか普通やるもんなの?w

  18. こんなデカデカと書いたら
    クラスの人にオタク扱いされてキモがられないの?

  19. 隠して机に描くなら最初から白紙を持参して、その白紙を隠してそこに描けばいいのに。
    そうすれば机を汚さず済むし、迷惑は自分と教員以外にはかからない。

    ソースは俺。

  20. こういうの見るとやっぱり日本てアニメと漫画の国って思われてもしょうがない気がしたwアメリカとかじゃグラフィティとか絵より文字が多いし。

  21. ポケモンとナルトは凄い
    (ポケモンはあれを描く発想とナルトは根気強さ)
    ほかは普通に模写したのばっかでつまらん

  22. 落書きは犯罪だぞ!
    という茶を濁す意見は書かないが、ほどほどに勉強しろよw

  23. チョッパーだけがイケた

  24. 大作すぎんだろwww

  25. 下手クソ 普通に消せるわ

コメントする