kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「ドラえもんが欲しい・・・」もうすぐ実現する未来の科学技術10選が凄い!

      2015年1月12日 05時10分  

25 コメント
天柱

海外のサイトの「20xx年に実現しそうな未来の科学技術10」が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめました。

20xx年に実現する未来の科学商品

qJuapKaVkaWVp6Q

科学技術の発展は目覚ましく、私たちの生活は日に日に便利になっています。SF映画に出てくるようなロボットや空飛ぶ自動車、飛行船なども、科学技術がこれだけ発展している現代においては、もう夢や幻想ではないのかもしれません。私たちが生きているうちに見ることができるかは分かりません。最近、海外のネットで「20xx年には実現する科学技術アイテム10選」として紹介された技術を皆さんに紹介したいと思います。

1)無線充電技術(すでに実現)

qJuapZ2VkaWVp6U

すでに無線充電の機能を持つ携帯は発売されていますが、現時点では、まだ無線充電機に携帯を置くことが必要です。いつでもどこでも携帯単体で充電をすることはできません。

2)脳波読取器(2013年商品化予定?)

qJuapZ6ekaWVp6w

未来では頭に脳波読取機を装着するだけで、あなたの考えていることを読み取り、携帯やパソコンに指令を出すことができます。その時の気分に合わせた音楽を流したり、ソフトやファイルを操作不要で開くことができるなど、とても便利になります。

▼下の動画は念じることでSiriを操作しています。

3)無人運転カー(2013年商品化予定?)

qZiXo6KekaWVqaY

無人運転車ですぐに思い出すのはGoogleが過去に展示したことのある車です。とても便利な技術ですが、やはりまだ不安を拭えないですよね……。勝手に海に入っていっちゃうなんてことないですよね~www

4)空飛ぶ機能をもつ飛行車(2012年予約開始)

qJuapZ6VkaWVp6k

空飛ぶ車が登場すれば、渋滞に巻き込まれても、空を飛んで回避できますよね~

▼将来的に下の動画のような空飛ぶ車が登場したら面白いですよねw

5)透明電気自動車(2014年商品化予定)

qJuapZ2YkaWVp6Y

すごく面白いけど、こんな車に乗ってたら事故ったりしないの~??

6)遠方操作可能な無人飛行機(すでに量産中)

qJuapZ_WkaWVqKM

▼この無人飛行機で未来警察が取り締まりをすれば、絶対効率がいいですよね~。

7)人工肉(2013年研究継続中)

qJuapZ6YkaWVp6o

現在、オランダの研究家が人工肉の研究を行っています。動物の体から細胞を抽出し、それを鳥肉の組織にする。そうすることで動物を殺すことなく様々な肉を食べることができるというもの。早ければ今年の6月にも人工鳥肉が実現します。

8)家庭用ロボット(推定2024年頃)

qZiZnaCVkaWVqag

家庭用のお手伝いロボットができるととても便利ですよね。実際、ロボットも研究によってだんだん完成度が高くなっています。あと、10年もしないうちに映画『アイ,ロボット』のように街でロボットを見かける光景が実現するかもしれませんよ~。

▼家でつまらない時にはあなたのロボットと一緒にロボットダンスでお互いの関係を良くするのもいいかもですね~(違

9)宇宙旅行ができるエレベーター(推定2050年頃)

qZiXoKGWkaWVqaU

これは多くの人々の夢でしょうね! 生きている間に実現することはできないかもしれませんが乗ってみたいなぁ~>///<

10)月の上に基地を建設(20??年完成?)

qZiZpp2VkaWVqak

もし本当に実現すれば、旅行会社のツアーにもこの月へのツアー旅行が売りだされるかもしれませんね。価格はきっと安くはないでしょうけどwww

皆さんが実現してほしいのはどの科学技術製品ですか~??

台湾人の反応

  • 宇宙エレベーターを見た時、真っ先にガンダムを思い出した
    • 武力行使が起こるな
  • Death Star
  • 空飛ぶ車は見飽きた。この原理は中学生でさえ突っ込みたくなるよ。
    • スマートフォンも10年前には嘘みたいな存在だったよ
    • 僕が言ってるのはその原理だよw
  • 自動運転システムはすでに実用化されつつあるよね。一番の問題は使用者が自動車をどれほど信じられるかってこと。
    • 初めはまず工場などでこのシステムをテストするべきだよね。
    • ハイネケンの工場が確かこんなのだよ。全部ロボットを使って運送してる。超かっこいい!!
  • 透明の車って何? 事故を起こしたいのか? それとも飲酒運転しても警察から逃れられるから?
  • エレベーター乗りたい!
  • ドラえもんが欲しい……でもこれにはあと100年はかかるな@@
  • ナーヴギア!(*ソードアートオンライン)
    • ニューロリンカー
    • Neuro-Linkerは難し過ぎでしょ
  • おれはXXXなロボットが欲しい
  • 空飛ぶ車ほんといいよね
  • 月面基地=宇宙兄弟
引用元:老外選出10款最快20XX年就能實現的未來科技產品~

  関連する記事

BALDR FORCE EXE
日本の雑誌の「やりこんだ美少女ゲームTOP10」が読者の年齢層高すぎと話題にwww【台湾人の反応】
ブラックサンダー・プレミアム
日本の一目でわかる義理チョコ『ブラックサンダー』自動販売機を見た台湾人の反応
食べキャラ総選挙
台湾人「日本のサンリオの食べキャラがどれも可愛いすぎるwww」
本物のうららさん
日本のNHKで特集された「超貧困女子高生」が豪遊しまくってて大炎上www【台湾人の反応】
\アッカリ~ン/
外国人「日本のアニメキャラの身長が低すぎるwww」【台湾人の反応】
少女のうんちコーヒー
台湾人「少女のうんちコーヒーなら日本で売れるかもw」”超高級な象のうんちコーヒー”に
ニセサトシ
日本人観光客が「台北MRTのパクリサトシ」にツッコミまくりwww【台湾人の反応】
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e5%9b%a3%e3%83%a0%e3%82%b5%e3%82%b7
日本で「ロケット団のムサシ」がエロかわいくてギャップ萌えだと話題にwww【台湾人の反応】
支持政党なし
日本の選挙で行われた「超悪質な裏ワザ」に台湾人「邪悪すぎるwww」
星がハートに
Twitterの星がハートに変わって「日本人の動揺する様子」が面白いwww【台湾人の反応】
ワンピースの巨人族二人
台湾人「日本人が選ぶ少年ジャンプ史上、忘れられない最強の名コンビwww」
黒猫のウィズ
日本の「かわいい読者モデル」が一人でいるときに猫を投入した結果www【台湾人の反応】
おた・らぼ
日本のオタクバー「おた・らぼ」のアットホーム感が凄いwww【台湾人の反応】
なむあみだ仏っ!
日本の仏擬人化ゲーム「なむあみだ仏っ!」を見た台湾人の反応

 - 動物, 反応, 海外

25 件のコメントがあります

  1. 空飛ぶ自動車は1970年代には既にあったような・・・
    飛行する場合は手作業でプロペラと主翼と尾翼を取り付けて飛ばすという安全性無視の小型自動車でしたがw

  2. 9だけ難易度高い。
    宇宙に大量の材料を持っていく為に低コストのロケットが必要。
    そのロケットがあっても肝心の建設用の素材が開発されていない。

  3. アニメの世界で見たことのあるアイデアが多いっすな
    わしが欲しいのは斬鉄剣です

  4. スマホは別に画期的なわけじゃないよ
    10年前とか単なるPalmやWinCEに通信機能内蔵しただけさ
    まぁ、操作方法は画期的といっても良いが
    10年前は処理速度が低くてタッチが限界

  5. 軌道エレベーターって事故った時のリスクが凄そう

  6. オレが生きてるうちに、家庭用メイドロボはよ

  7. 軌道エレベーターはあと40年や50年では無理だな。
    ケーブルの素材の目処が付かないとどうにもならん。

  8. ポケットのないドラえもんみたいな人は、日本にたくさんいるよ!

  9. 取り敢えずパイプの中で車走らせてくれ

  10. どれを見ても驚きを感じない。
    昔だったら「すげええええ!」って興奮してたのに今は「どれも可能でしょ」って思ってしまう。
    寂しい。

  11. 家庭用ロボット!
    狭い家の中ではお邪魔になる気がしてならないけど欲しい。
    とりあえず掃除をしてくれたら・・・と思ったけどルンバでいいじゃないか、という話になる。
    頭が未来に追いついてない。

  12. 脳をin・out出来たらいいんだろうな 後、保存
    IPSかハイブリッドの体か、新しい体に交換していく
    それが出来たら、気軽に宇宙旅行出来るし、危ない所でも作業できるね
    つうか人間いらなくなるね 仕事も何もかも これはこれで恐ろしい

  13. 人工鳥肉ができた場合、
    かわいそうで肉食べない感情的ベジタリアンは
    これ食うのかな?

  14. スペースX社のロケットが250メートルの高さから垂直着陸に成功している。
    再利用ロケットが普及すれば軌道エレベーターは意味なくなる。
    空飛ぶ自動車はパラグライダー付き自動車がある。

    無線タグ付きで本を探せる本棚が実用化される前に、Kindleが出てきて意味がなくなった。

  15. >>再利用ロケットが普及すれば軌道エレベーターは意味なくなる。

    それは船があれば橋やトンネルはいらないと言ってるようなものですね
    なぜわざわざ巨額を投じて本州から四国や北海道に橋かけたりトンネル掘ったりしたのでしょうか?w

  16. ドラえもん自体はあんまりいらないかなw道具は欲しいけど

  17. 過去と未来へ行けるタイムマシンももうすぐ実現すると聞いたが

  18. >>再利用ロケットが普及すれば軌道エレベーターは意味なくなる。

    軌道エレベーターを現在の使い捨てロケットと比べると、ペイロードの単位重量あたりのコストは1/100から1/200になると言われている。
    フライバックブースター(再利用ロケット)とは比べ物にならんよ。

  19. 人口肉食いたくねー
    10年前って2003年なんだけど・・・
    スマホの機能ってそんなに目新しいか?
    まぁ日本のメーカーはやられた感はあるだろうね。
    ジョブスって日本にたびたび訪れていて表向き禅の修行だったけど
    本当の狙いは日本の携帯を研究していたって噂があるからねー

  20. あの毒舌青狸が欲しいとか

  21. 軌道エレベータか。あと人が乗り込むタイプのロボットができると「ヒャア、我慢できねぇ、ゼロだ!」「そんなことをすれば海が汚染されるぞ!」の台詞が飛び交うガンハザードごっこができるなw俺にとっては軌道エレベータのイメージといえばガンダムよりむしろあっち。
    ガンダムの場合、大気圏の出入りはバリュートやられて死んだり「シャア少佐っ!助けてください!少佐」とかそういったイメージ。

  22. 軌道エレベータはアニメならオーガスだろ

  23. 空飛ぶ車って道路無いし事故りそう

  24. 宇宙エレベーターは完全にとある映画の話でしょwww

  25. ここに、載ってる未来は、少し枠が小さくて面白くない・・。
    なによりも先に変わるのは、化石燃料からの脱却で、人類は大きく
    飛躍する。ほぼ無限のエネルギーを、所有することになる。
    この段階で、異星人からの、何らかのコンタクトがはじまる。

    次に、あらゆる気象や地球規模の災害を、ほぼコントロールする
    技術を得る。それを得る段階で、都市や地球全体を守れるバリア
    のような装置も開発される。 安全になった事で、人工増加により
    地球の環境と同等の宇宙ステーションで、人々は暮らすようになる。
    食料複製機も開発済みなので、飢えも貧困もない。

    ようするに、スタートレックのような、未来が必ずくる。

    最近・・TVをつけると・・恐い未来の話や、暗いニュース
    多すぎるから、もっと明るく元気になるような話題が
    欲しいです。。。

コメントする