kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「ぜんぶ制覇したい!」日本各地の神社が嵐ファンの聖地になっているのを見て

      2014年4月25日 17時46分  

42 コメント
嵐ファンの聖地大野神社

嵐ファンの間で聖地になっている大野神社などの嵐のメンバーの名前の神社やお守りが台湾でも紹介されました。嵐ファンの多い台湾人の反応をまとめました。

 

以前、電車に「大宮」と書いてあったので埼玉まで行きかけた青春の日々を思い出しました。・・・さて、余計なことはさておき、今日は「嵐」に関する話題です。滋賀県にある「大野神社」。この神社の名前を聞けばここが嵐ファンの聖地になった理由もお分かりだと思います。また、日本の他の場所にもメンバーと同じ名字の神社があり、ファンは次々と参拝しているんですよ。嵐のファンのみんな、とっても可愛いですよね。この行動も大流行の兆しが見えます。

 

「コンサートのチケットが当たりますように」「今年こそ嵐のみんなに会えますように」

 

これらの絵馬に書かれた内容は他の神社ではなかなか見られないものです。嵐ファンの聖地である神社だからこそ見ることができるのですね。

日本は台湾と違ってコンサートのチケットの抽選制度があります。人気が出れば出るほど購入しずらいですよね。そんな時、この神社にお参りをすれば本当にチケットが当たるかもしれませんよ~。特に嵐の大野くんと同姓のこの大野神社、この神社こそ、まさに嵐ファンがお参りする聖地でしょう。

 

 

それにこの大野神社は「大野」という姓が同じであるだけでなく、禰宜さん(神職のひとつ)の名前まで「大宮聡」なのです。そうです、この神社と嵐の関係をもっと深くする要素もあったのです!(=^m^)

※「大宮」は大野くんと二宮くんが以前組んでいたユニット名「大宮SK」と同じ! 「聡」は大野智の「智」と同じ読み方SATOSHIなんです。

 

 

▼さらに親切なことに、ここにはメンバーの代表色と同じ色のお守りまであります。

 

▼お参りが終わったら、ここで記念写真もどうぞwww

 

▼関西には大野神社以外にも桜井神社、二宮神社もあります。

 

▼桜井神社

 

▼二宮神社

 

▼二宮神社にもメンバーカラーのお守りがあります。

 

お守りを収集するのも面白そうですね~。コンサートの時に本命のメンバーの色を身につけて行けば、もしかするとお目当てのメンバーがずーっとこっちの方向を見てくれるとか! ……ないかな(=^m^)

 

 

各神社にお参りしてそれでもチケット当たらなかったら、それって……

 

台湾人の反応

  • 道で田崎の表札とか今市駅を見かけたら写真撮っちゃうけど、聖地にまでなるとはこりゃスゴいwww
  • ↑わかる、わかる! 私も佐藤と岩田の写真は一杯集めたからwww
  • じゃ、私は黒澤で収集する……www
  • www 凄いよ~。私もお参りに行きたいwww
  • ↑私の相葉神社は?? 毎回、相葉君の代表色を見ると自動的に脳が「midori」を欲する(恥)
  • ↑桜井神社行きたい~www 大阪なんだw
  • 相葉神社 福井県あわら市(御前神社内)
    松本神社 長野県松本市/京都府城陽市
    二宮神社 千葉県船橋市/神戸市中央区
    大野神社 滋賀県栗東市/大阪府大東市
    櫻井神社 兵庫県尼崎市/堺市南区
    今調べたよ……私って、ほんと暇人だね!!!
  • 福井は遠いな~。私も行きたいよ~。上の人、グッジョブだよ!!
  • 先週、大阪の堺市にある桜井神社に参拝に行ったよ~。本当に遠かった~。でも友達は尼崎にある別の桜井神社に行ったって!!
  • オーマイガー、私も行ってお参りしたい!!!!!!
  • 以前、明治神宮に行った時にもファンの絵馬がたくさんあったような……
  • ↑それはしょうがないんだよ。明治神宮はジャニーズファミリー全員共通だから!
  • 行きたい!! 神社をぜんぶ制覇したい!! お守りもよくできてる~。
  • 大笑い
  • 抽選は外れるのが普通だよ~。当たったらもう奇跡だから!!(私は3年間ずっと外れ)
  • 私は二宮神社だけ行ってお参りしたことがあるよ。お守りは全色買って帰った。でも、台湾へ帰る時になくしてしまって……。もうすぐにでも日本に引き返して今度は各色10個つづ、万が一のためにも多めに買いたかったよ~Q口QQQQ

 

引用元:神社變成粉絲聖地 有時間還可以拜完所有成員(誤)

  関連する記事

慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科・杉浦一徳准教授
日本の「慶應義塾大学のコスプレ教授」がユニークすぎるwww【台湾人の反応】
くまみこ
日本のアニメ「くまみこ」の酷すぎる最終回が原作者の責任にされる!?【台湾人の反応】
ドール
台湾人「日本のドールメイクっていうのがヤバすぎるwww」
で…俺小学生だけどどうする?
日本の「イケメン小学生が主役のアニメ」がトンデモ設定で面白そうwww【台湾人の反応】
Taiwan_Pelican
台湾人「日本の競争心と礼儀は素晴らしい」日本の佐川急便とヤマト宅急便が感動の共演
deathnote_2
藤原竜也の人生が壮絶すぎるwww【台湾人の反応】
ハイヒール
台湾人「韓国男子のシークレットブーツが竹馬みたいwww比率がおかしいwww」
『進め!高捷(たかめ)少女!』
台湾の鉄道擬人化娘『進め!高捷(たかめ)少女!』が日本のコミケットSP6に登場!【台湾人の反応】
練り消しゴム
台湾人「日本で何かが流行ると台湾でも流行ってるんだwww」20代の日本人が懐かしいと思うもの
pocchimo
日本で「女子小学生のセクシーな水着DVD」を製作した業者が摘発【台湾人の反応】
日本の広告
日本人「なぜ日本人がデザインするとグチャグチャになるのか?」【台湾人の反応】
伴なるみ
台湾人「日本のCMで美少女の生着替え中に放送事故www」
完全に一致
台湾人「日本の『完全に一致』画像が見たら笑うこと間違いなしwww」
小栗有以
日本の2万年に1人の美少女「小栗有以」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 日本国内, 芸能

42 件のコメントがあります

  1. グッズがカラフルだねw

  2. 佐藤とか岩田、黒澤って誰だよw

  3. 嘆かわしい・・・

  4. 自分の苗字の神社があったら
    無関係でも、ご先祖様の!って思うわw
    羨ましいー

    北海道には、こんな伝統ある神社無いし。
    聖地巡りなんて夢のまた夢。

  5. ちゃっかり便乗商売する神社側に逞しさを感じた

  6. マジいい加減課税しろw

  7. 今すごい便乗商法を見た

  8. まぁ理由はどうあれ神社が賑わうのは嬉しい
    若い子に神道を知ってもらうのも大切じゃろ(´・ω・`)

  9. メンバーカラーとかあんのか
    松潤は赤っぽいな

  10. 松潤は紫やでw

  11. ファンが押し寄せて迷惑してるのかと思いきや
    ちゃんと便乗商法してるんだなw
    良識のあるファンなら、お互いにとって利益になるんだしいいんじゃないか

  12. おそるべし便乗商法。
    神社が商魂あると嫌だなw

  13. 基本的に別表神社とか大きめの所以外の神社は全く儲からないからな
    寺みたいに墓地を経営してるわけでも檀家制度があるわけでもないから
    氏子が作った崇敬会はあっても、そこからの寄付だけで食べられるわけでもないから多くの神職が副業を持っている
    中にはサラリーマンしながら神職をしている人もいる

  14. お守りを無くした台湾人ファンに、「お守りがなくなるのは災いを防いでくれた結果だよ」
    と教えてあげたい。

  15. 嵐とか 全然興味なし

    • 12791

      強がり乙w

      わざわざ書かんでいいよ
      世間は間違いなくお前に興味ないから

  16. ジャニーズはスマップとキスマイ以外Anything is OK.

  17. 寺と違って神社は直接的な収入が少ないからね。
    でも普通に維持費はかかるわけだし、お供物とか装束とか普段も祭祀でも
    必要経費はそれなりにかかるし、定期的に社の修繕とかも必要だし。

    ファンの人が楽しんでくれて、日本の神道にも興味持ってもらう分には
    いいんじゃないかな。
    ぶっちゃけ坊主ほどの悪徳商売はまずないし。いや、ちゃんとした立派な
    お坊さんもいるけど、ろくでもないのもけっこういるからな坊主は…。

  18. 大麻神社

  19. 年取っても人気あるなぁ・・・。

    個人的にはまったく興味ないけどな。
    それでも日本人と同じように長い事ファンでいるトコに
    親近感を感じるな。

    神社・・・商魂たくましすぎやろ。
    まあ、そのゆるいところが日本的なのかもなぁ・・・。

    台湾のアイドルってどんなかな?
    ちょっと知りたいな。

  20. 売っているダルマが欲しい。

  21. 商魂たくましかろうと、何百年という建物や文化財を守ってくれてるなら文句は無い。

    伝統も無く害でしか無い新興宗教やカルトは税金を取るべきだと思うが、差別サベツとうるさいだろうからまずは全ての宗教から税金を取り、歴史や伝統があったりする寺社仏閣や宗派は保護するとかはどうだろう?

  22. 桜井神社めちゃくちゃ地元だけど、こんな扱いになってるのは知らなかったw
    「芸能人に縁のある場所(例:サザン=茅ヶ崎)を聖地に」ってのはよく聞くけど、
    「芸能人とたまたま同名の神社を聖地に」って発想はなかなか面白いなぁ。

  23. 管理人氏
    >購入しずらい
    →しづらい
    ですYO

  24. 大麻君は大野なんてしてない!

  25. 自分の苗字の神社言ったら家紋と神文が一緒だった
    調べたらルーツが同じだったっぽくて感動したわ
    なので以外に神社と苗字は関係してたりする

  26. 神社へは御利益を授かりに行くものと思っていたが、今は神社がジャニーズの御利益を授かっているのか。

  27. 嵐側はいい迷惑だと思うんだが・・・
    つか逆にこういう所に行かないのが真の嵐ファンなんじゃね?
    (便乗商法過ぎるだろこれ)

    • だるま可愛いじゃないか、ほっこりしてて、誰も困ってないだろ。
      チケット当たりますように、嵐と一緒に良い事有りますようにって、神様にお願いしてるんだよ。本当のファンってなんだよ。

  28. 写真入りのグッズとか売り出したら問題だが、
    色分けされたお守りってだけで名前も入ってないんだろ。
    ダルマはお客さんにわかりやすくしてるだけで、売り物じゃないのでは。

  29. お守り?高くね??

  30. 金を稼ぐ事が悪いことみたいに言うのはどうかと思うね

  31. 微笑ましいなーw

  32. 親日の台湾の方が来られるのはかまわんのですが、
    建物の後ろに回ると、像を盗もうとする韓国人と鉢合わせしますよ。

  33. >12794:   (2013年4月17日 21時39分)

    >大麻神社

    なんのことかと思ったらマジじゃんwwwww知らんかったwwwww

  34. これこそ神社の真骨頂だろ

  35. つーか大野君て神社NGな創価なんだが、いいのか?

  36. 日本の恥、台湾の恥

  37. 二宮神社って日本全国にあるよな。
    そもそも昔の旧国(武蔵とか相模とか尾張)に一~六宮まであるんだよ。
    66カ国全部にあるはず(神社の名前は違うけど通称二宮と呼ばれたり)。
    東京(武蔵国)ならあきる野市に二宮神社あるし。

  38. 商魂たくましいとか言うけど、カルトに比べりゃあまりにもささやかで可愛いもんじゃないか。
    神社の建物なんか定期的に修繕しないとならんのだし。
    文化財を大切にしないと、古い建築物から部材盗まれまくって崩壊した中国みたいになるよ。

  39. 明治時代に廃仏毀釈で神社の格付けも制定しなおされたりしたのだが
    一宮(いちのみや)というのは、年始に知事などが一番最初に参拝する神社の格。
    神宮か大社の場合が多い。
    次いで二番目に参拝するのが二宮。そして三宮、四宮・・・。
    日本全国の渡辺さんの発祥神社は、大阪の座摩(いかすり)神社らしいよ。
    平安時代の渡辺の綱が最初に渡辺姓を名乗った神社らしい。

コメントする