kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【台湾POP】耳から離れない!やみつきになる!台湾洗脳歌トップ10

      2014年11月19日 19時43分  

18 コメント
洗脳歌

ちょっとだけ古い曲ですが台湾で2011年に流行った洗脳歌ランキングとそれを見た台湾人の反応を紹介します。

2011年台湾の洗脳歌トップ10

第10位 林宥嘉 自然醒

第9位 豆花妹 I 服了U

第8位 鄧福如 未填詞

第7位 安心亞 戀愛應援團

第6位 楊丞琳 我們都傻

第5位 潘瑋柏 UUU

第4位 王心凌 想你想你

第3位 羅志祥 獨一無二

第2位 胡夏 那些年

第1位 劉子千 唸你

台湾人のコメント

  • 第1位はパソコンを壊したくなる
  • 唸你…確実に…
  • どの曲もすごくいいよね!
  • 唯一、獨一無二のonly only uuuが頭からはなれない~いいね
  • 獨一無二は別にそれほどいい歌だとは思わないんだけど、only only uuuには洗脳される……
  • ハハハ
  • 眠れなくなった@@ 頭の中でこの曲でいっぱい……
  • 獨一無二=3=www
  • 8位と9位はなかなかいい
  • あ~また劉子千を思い出した。恐怖だ、洗脳されている・・・。
  • 第1位は私がもっとも簡単に忘れる歌手です。すいませんね~
  • 第1位は本当にヘタクソ!!
  • 第1位を見て……あともう少しでパソコンに手を上げてしまうところだった。
  • 第3位、第3位、第3位、第3位、第3位、第3位!!!
  • 第3位はいい曲!!!!!!! 超洗脳される!!!
  • 2位が1位になった時、無意識のうちに怒っていた
  • 7曲だけしか知らなかった。
  • 2-3曲知らない曲がある……(年取ったな……)
  • 3位が好き
  • 第1位を見た瞬間、無言になった。第9位も下手すぎる!
  • 第7位は私が生まれてからこれまで聞いてきた歌の中で最悪だ
  • 2位の曲はよく聞くし洗脳される。
  • 第1位はひど過ぎる~!!!
  • 唸你を聞くと狂いそうになる
  • 第1位ワロタwww

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 芸能

18 件のコメントがあります

  1. おいらはヨンスッス~♪
    みんなもヨンスッス~♪
    父ちゃん母ちゃんヨンスッス~♪

  2. 1位聴いてパソコン殴りそうになった

  3. 台湾のPOPsは 健全な発展をしているね。

    みんな 個性的だしクリエィティブだよ。

  4. よんすっすーは良い曲w

  5. 8位の鄧福如はいい声だな
    クランベリーズのドロレスみたい

  6. ずっといい気分で聞いてたら、一位でずっこけたwww
    なるほど、把握。

  7. 1位なんでこんなに嫌われてるんだよw

  8. 言われるほど一位悪いと思わなかったが
    そんなに酷いのか

  9. えっ(困惑)

  10. シンディー・ワンのHONEY
    未だに聞くな。

  11. 台湾の洗脳ソングといえば、あきばお~のBGMだな。

  12. *12444

  13. つべ貼って下さい。

  14. 台湾の曲って歌詞の字幕で何となく意味が判るし、
    時々熟語レベルで日本語と同じ発音のフレーズがあったりすると
    ハッとさせられることがありますね。

  15. 一位は歌がヘタだということで嫌なのかな?w
    どれもメロディー的には心地いい。

  16. 日本でいう電波ソング的なものを期待して開いたけど
    意外と普通だったw
    でもいい曲多いな
    Jpopよりまともな感じ

  17. 日本人的台湾の洗脳曲

    ワンシンディーのハニー
    王彩樺の保庇
    LOLLIPOP F の電司(Dance)
    ショウルオのshow
    飛輪海の出入神化
    tankの終極一班
    ジェイ・チョウの周大侠
    周杰倫(ジェイチョウ)の 雙截棍

    台湾の曲好きな人は検索してみて

  18. ハナガ サイタヨ 

コメントする