kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本もランクインした『世界10大自殺名所』がどれも美しすぎる【台湾人の反応】

      2015年6月3日 18時58分  

50 コメント
SuicideMessage

海外のサイトの『世界10大自殺名所』が台湾でも紹介されました。思っている以上に美しい場所ばかりの世界10大自殺名所と台湾人の反応をまとめています。

世界の10大自殺の名所

qJqTpKOdkZ6VqA

WHOが昨年行った世界自殺予防デーの統計によると、全世界で40秒に1人が自殺で亡くなっています。毎年100万人もの自殺が発生し、まだ若い15-19歳の年齢層で二番目に大きな死因となっています。これはもう相当恐ろしい状況ですよね。

海外のあるサイトで世界中にある自殺の名所を紹介していました。それは大半が景色の素晴らしい観光スポットでもあります。それでは皆さんと一緒に見ていきましょう。

10位 サンディエゴ・コロナド・ベイブリッジ(アメリカ)

qJqTpKSekZ6VqQ

サンディエゴのコロナド・ベイブリッジは壮観な風景だけでなく『アメリカ第3の自殺名所の大橋』として有名です。1972年から2000年の間に20人以上がこの場所を自分の生命を絶つ場所として選んでいます。

qJqTpKWXkZ6Vqg

9位 ハンバー橋(イギリス)

qJqTpKWakZ6Vqw

ハンバー橋(Humber Bridge)は全世界で第4位にあげられる自殺の橋です。ここでは1981年から2007年の間に200人余りの人が命を絶ちました。こういう場所には自殺防止用熱線が設置されているのですが、効果には限りがあるようです。

qJqTpKWekZ6VrA

8位 サンシャイン・スカイウェイ・ブリッジ(アメリカ、フロリダ)

qJqTpKaZkZ6VrQ

サンシャイン・スカイウェイ・ブリッジはアメリカのフロリダ州のタンパー・ベイにあります。ここはアメリカで相当有名な自殺名所です。2009年までに207人の自殺者が出ています。

qJqTpZ2VkZ6Vrg

7位 ウェスト・ゲート・ブリッジ(オーストラリア)

qJqTpZ2YkZ6Vrw

ここではかつて橋の足場が倒れる事故があり、作業をしていた35名もの作業員が亡くなっています。そして、これまでの橋と同様、ここでも飛び降り自殺をする人がおり、約3週間前にも一人亡くなっています。多くの人が精神疾患を患っている男性だそうです。

qJqTpZ2bkZ6VsA

6位 ビーチヘッド(イギリス)

qJqTpZ6VkZ6Wpw

ビーチヘッドはイギリス南部にある162mの高さを誇る崖です。銀色で白く光る美しい海に面した景色は大変美しく、多くの環境客を魅了しています。しかし、同時に多くの若者たちもここへ引き付けられるようにやって来ます。景色を見に来るわけではなく、ここを人生最後の場所として選ぶのです。

Beachy Head, East Sussex, England

5位 ナイアガラの滝(カナダ、アメリカ国境)

qJqTpZ6akZ6WqQ

ここは壮観な景色であると同時に自殺の名所としても大変有名です。1856年から1995年までに2780人以上の自殺者が出ました。

qJqTpZ6ckZ6Wqg

4位 ザ・ギャップ(オーストラリア)

qJqTpZ_VkZ6Wqw

ザ・ギャップはオーストラリアの ニュー・サウス・ウエールズ州で太平洋に面した壮観な崖です。ここでは毎年50人余りの人が飛び降り自殺しています。ここでは第2次世界大戦から帰還した老兵ドン・リッチー氏(Don Ritchie)が、1964年から今日に至るまで、自殺しようとした164名の命を救いました。

qJqTpZ_YkZ6WrA

3位 南京長江大橋(中国)

qJqTpZ_dkZ6WrQ

南京長江大橋は中国で自殺者が最も多い橋です。毎週5人以上の人がここから長江へ身を投げます。しかも……この橋を設計したのはアメリカで自殺者が最も多いゴールデン・ゲート・ブリッジの設計者と同じ大学の同級生……

qJqTpaCWkZ6Wrg

2位 ゴールデン・ゲート・ブリッジ(アメリカ)

qJqTpaCZkZ6Wrw

ゴールデン・ゲート・ブリッジは世界で最も有名な橋ですが、近代建築の奇跡であると同時に世界でも有名な自殺の聖地でもあります。ある人はゴールデン・ゲート・ブリッジで死ねばとても美しくロマンチックな最期になると考え、生活に疲れた時や憎しみを持った時、ここを選んでロマンチックに人生の最期を迎えようとするそうです。

qJqTpaCbkZ6WsA

1位 青木ヶ原樹海( 富士の樹海、日本)

qJqTpaCekZ6Xpw

青木ヶ原樹海は日本でもっとも有名な樹海なので、日本で〝樹海〟と言えば青木ヶ原の代名詞になっています。ここは富士山があるだけでなく、巨大な規模の原始森林があり、暗く鬱蒼としているため、多くの人がここへきて自分の命の最期を迎えようとします。

qJqTpaGXkZ6XqA

家族を思おう。友達を思おう。

この世界はとても美しい。みんな平和で健康に暮らせますように・・・。

台湾人の反応

  • 中国のフォックスコン(*工場で自殺が相次いだ)でもたくさんの人が飛び降りてるでしょ?
  • 自殺の名所と聞けば、やっぱり思い出すのは富士の樹海……
  • 「全世界で40人に一人は自殺している~。毎年100万人が自殺している。それに15歳から19歳の若い年齢層が第二の死因」って、文法がおかしくないか?
    • そうでもないっしょ@@
  • ただ秒を年に換算してるだけでしょ。後半の15-19歳、この年代で自殺が二番目の死亡原因っていうのは容易に理解できるよ。全くもって問題ない。
  • 何が起ころうとも絶対、心をひらけば大丈夫だからね!><
  • 6番目のビーチヘッド(イギリス)は確か「黒影家族」にも出てくる場所だ!!
  • 自殺はいけないこと。家族のためにも考え直して!
  • 60×60×24×365÷40=7884000 100万までいかないよ~
  • Don Ritchieは昨年亡くなられたQ_o
  • 死ぬ前にこんな美しい風景を見るのも悪くはない……
  • 青木ヶ原樹海は小説にもなってるね……
引用元:十大自殺勝地 地球上10個最熱門的自殺景點

  関連する記事

台風犬
日本で台風の日に「散歩する犬の表情」を見て台湾人「可愛すぎるwww」
TOKYO JUNGLE ポメラニアン ペット卒業
日本で「原発事故後の福島がサファリパークになってるwww」と話題に!【台湾人の反応】
LINE
台湾人「既読の機能が一番ムカつくwww」日本人がLINEでイラッとする瞬間
ブローノ・ブチャラティ
日本人が選ぶ「20歳なのが意外すぎるアニメキャラクター」に台湾人もビックリ
豪快な食べ方
日本の10代女子の「男子が食べていたらキュンとする料理」を見た台湾人の反応
オタク部屋
日本のオタクの「部屋に来客があるときの対処法」を見た台湾人の反応
キラーカラオケ
台湾人「この番組、病気」「気持ち悪い…」アメリカのNHKのど自慢みたいな番組がマジキチ
ラムネ
台湾人「日本は台湾と違ってラムネの味のバリエーションが多いねwww」
マダオ
台湾人「西島秀俊なら私もいくらでも払うw」日本で1時間千円でおじ様がレンタル中
Tokyo-subway-map
【台湾の反応】世界の地下鉄ランキング トップ10発表!日本は何位?
ドラゴンボールでもとにもどれるんだ、気にすんな
日本人が冷めてしまう「少年マンガの演出」を見た台湾人の反応
ドラえもん
台湾人「日本の国民的アニメ『ドラえもん』が私たちに教えてくれたことwww」
群馬県のTシャツ
台湾人「日本で販売中の47都道府県ご当地Tシャツに悪意がありすぎるwww」
神崎蘭子
日本のアニメや漫画の「中二キャラ」の見た目にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 海外, 社会

50 件のコメントがあります

  1. そうだ、樹海へ行こう。

  2. 英米多くね?つか6カ国くらいしかないし。他の国は?
    てか富士の樹海一位かよ

  3. 海外ではみんな橋なのに
    日本だけは樹海か…
    何というか自殺の名所もガラパゴスだな

  4. 青木ヶ原樹海何がきっかけで海外でも有名になったんだろう?
    最近になって外国人が騒ぎ出したような…
    BBCとかディスカバリーチャンネル辺りで特集でも組まれたのかな

    • youtubeに青木ケ原樹海のドキュメンタリー動画があって400万再生されてる

      • そうなんだ。教えてくれてありがとう。
        ちょっと怖いけど見てみようかな

  5. 樹海のやつ頭どうなってんのこれ

  6. 青木ヶ原は夜近くの道走ってると問答無用で職質されるらしいなw

  7. 東尋坊はランクインを逃したか

  8. 日本だけ毛色が違うw

  9. 飛び降りてパッと逝きたいけど樹海はやっぱ首吊りなのかな

  10. 日銀白川も罪を償いに樹海に行くべきだな。

  11. 橋とか崖は問答無用だけど
    樹海って人にもよるけどすぐには実行に移さないんじゃない?
    たまにテントとか食べ物飲み物が映っているのを見たことあるし
    中には思い留まった人もいると思う

  12. 飛び降り系がほとんどなのに、なぜか1位で異彩を放つ樹海・・・。

  13. 頭どうなってんのって下向いて木に手をついてるだけじゃないの?
    女の人死んでるのか?

  14. なんとなく、どうせ火葬で燃やすなら、青木ヶ原みたいなところで土葬して貰って、苗床に成った方がエコなんじゃないかと思ってきた。

  15. 樹海の下の写真こえー

  16. 祝ってやる…

  17. 2~9位が、「水の異界」なのに、日本だけが「山の異界」である件・・・

  18. 確実に死ねるんだろうけどよくこんな高い所から飛び降りる勇気あるな

  19. 外国が滝と橋という水回り関係ばかりだから、
    華厳の滝が入るかと思ったのにブッチギリで樹海かよ!

  20. 下の女の人死んでねーよw
    阿部隆大 って人の写真らしい
    下に俯いて歩いているだけ。
    勝手に殺すなw

  21. 6位は、さらば、青春の光のラストに出てきた所か?

  22. そろそろ新小岩もランクインしそうだなw

  23. ブログ主のコメントがうざい

  24. 樹海ってさ、橋とはまた違う暗くて冥界に誘うイメージなんだよね
    だからこそ怖い

  25. ※12205
    ブログ主のコメントなんてどこにあるの。
    最後の画像の下の二行をブログ主のコメントと勘違いしてないか?

  26. こういった1位は嫌だ!!

  27. 堂々の一位かよ
    樹海の話はユーチューブで世界的に広まったね

  28. >全世界で40人に一人は自殺している~。毎年100万人が自殺している
    >60×60×24×365÷40=7884000 100万までいかないよ~
    どうも意味がわからんけど、
    100万の40倍の4000万、毎年何が4000万?・・・誕生人数かな?

  29. 青木ヶ原樹海
    コンパスが効かない→普通に使える
    携帯通じない→普通に使える
    迷って出られない→数分歩くとどこかの道に出る

  30. 近所のライオンズマンションかと思ったわ

  31. なんで樹海の写真だけ死体付きやねんw

  32. 山手線だろ

  33. 溺死と飛び降りによる水面との衝突死が多いって事か
    苦しそうな死に方選ぶ人が多いんだね(´・ω・`)

  34. あの「祝ってやる」の人はどうなったんだろう。
    結局思いとどまって、笑い話にでもしてくれていたらいいんだけど。

  35. 日本でも自殺で有名で綺麗な崖はいっぱいあるのに
    海外では有名じゃないんだな

  36. どこで死んでも迷惑かかっちまうのが自殺の欠点だよなあ
    線路で死ねば通勤の邪魔。
    住宅で死ねば建物の価値が落ちる。
    山で死ねば近隣住民に、海で死ねば漁師に迷惑がかかる。
    飛び降りは言わずもがな。
    自殺者の遺族は肩身も狭い。

    死にたいときに後腐れなく死ねたら最高なんだけどなあ

  37. 本当の1番はここです。
    某国では強姦腹上死が自殺あつかいだね。
    場所は特定されているが、位置が特定されていないからスルーだった。

  38. 中国の毎週5人が一番酷いだろ、、数すくなく聞こえるかもしれないが。

  39. 昔は青木ヶ原か東尋坊かって言われてたけど、
    東尋坊はボランティアの人たちのお陰でずいぶんと減ったらしいね。
    観光っぽくない人や一人で来てる人とかに積極的に声を掛けて、
    世間話をしてみたりなんてことをしているとか。

  40. 橋ばっかだな

  41. 祝ってやる
    これでしょ!

  42. 「毎年100万件もの自殺が発生し、15~19歳の若年層では二番目に多い死因となっています」
    ……かな?

  43. 祝ってやるって本当に書いてあるって信じてるやつはいないよな?
    コラだからな

  44. あと樹海の近くだと、まかいの牧場の裏道近辺の人穴ってところ行ってみ
    高い階段登った先にお寺があってお寺の右手に洞穴があるんだけど、洞穴の入り口が急な下り階段になってて1歩入っただけで超真っ暗で水の滴る音だけが聞こえる。
    20メートルくらい進むと仏像があるけど、懐中電灯があってもとてもじゃないけどそこまで行けないw

  45. 樹海には自殺志願者殺害目当ての殺人嗜好者が潜んでるらしい
    テントとかゴミはそういう連中が放置してる可能性が

  46. よく橋とかからの落下は気絶するから~って聞くけど
    微妙に瀕死で生きてたらとか考えるとこわいな

    ※12427
    さすがにネットの情報うのみにしすぎ

  47. 樹海で自殺ってどうやるんだろう?
    東尋坊とか飛び降りできるところの方がやりやすそうだけど

  48. 富士山が世界文化遺産に登録されて、なんか人で賑わってんだよね、樹海。白糸の滝は工事始まるし、地元としては昔の静かな樹海に戻ってほしいな。今はボランティアとかカメラとか監視体制も凄いって。この大騒ぎ、早く落ち着いてほしい。

コメントする