kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人はエイプリルフールでさえ、とてもマジメに取り組むwww」

      2016年2月11日 04時53分  

23 コメント
猫専用無料通話ニャプリ

日本のエイプリルフールに様々なサイトで行われた企画の一部が台湾でも紹介されました。台湾はここまで大規模にやらないためか、日本のエイプリルフールの規模の大きさに驚く台湾人の反応をまとめました。

日本のエイプリルフール企画

q5eWo6GckKOVp6Q

昨年、皆さんにお見せした日本のエイプリルフール関連の面白サイト。今年もたくさんの、本当に騙されてしまいそうなサイトがたくさんありました。たとえば、エイプリルフールに登場した『女装男子時計』このサイトなんかはエイプリルフールだけに限らず、そのまま作り続けていってもいいんじゃないかと思わせる内容です。

では、日本人が一体どれだけ真面目にエイプリルフールを過ごすのか、ご紹介します。

▼まず、本当に困惑してしまうこの映画WEBサイト

q5eZn56WkKOVp6g

わたしがよく見ている日本の映画サイト。しかし、4月1日だけはこんな風になってしまいました。

▼「forcebook」

q5eZn56ZkKOVp6k

▼上のサイトと比較すると日本のYAHOO映画はまだ平和

q5eZoKCVkKOVp6o

▼ただポップコーンが噴き出すくらい

q5eZoKCYkKOVp6s

映画関連のサイトはとても真面目。本当の映画PRサイトと言っても過言ではありません。たとえば、堤真一主演の『俺はまだ本気出してないだけ』。なんと6月の上映前に急きょ臨時の主役がお目見え。居酒屋の店長役の蛭子さんじゃないですかwww

q5eZn5_WkKOVp6w

q5eZn5_ZkKOVqKM

▼日本で上映されているブラッド・ピット主演の『ジャッキー・コーガン』。主役がなんと『ライジング・ドラゴン』のジャッキー・チェンになってるwww

q5eaoZ6bkKOVqKQ

q5eaoJ_YkKOVqKU

▼変態仮面に占領されたニコニコ動画。これなら、それほど困惑することもないな(=^m^)

q5eaoJ_bkKOVqKY

▼しかし、満18歳の〝はい〟をクリックすると……

q5eapp6ZkKOVqaM

次に現れるのはその他のサイトやブログで公開されたエイプリルフールのニュース!

▼フジテレビの球体が増量中

q5eapZ2akKOVqKc

▼日清のカップヌードルシリーズに新商品。お湯を入れて3分でプリンができちゃう!?

q5eapZ2dkKOVqKg

▼ドミノピザからついに発売、ドミノピザ缶

q5eapZ6WkKOVqKk

▼さらにレトルトピザも発売

q5eapZ6ZkKOVqKo

▼RedBullが全国47都道府県ごとに違う味の「ARB48」を発売

q5eapZ6ckKOVqKs

q5eapZ_VkKOVqKw

▼鹿児島のメイドカフェが「ガチムチメイドカフェ」に生まれ変わります

q5iRoqOWkKOVqaQ

▼paperboy&co.は「顔面白塗り制度」を全社員に導入

q5iRpaCckKOVqaU

▼顔面を白塗りすると仕事の効率アップ

q5iRpaGWkKOVqaY

▼全社員こんな感じwww

q5iRpaGYkKOVqac

▼求人情報サイトanではバイトしながら恋のできる「バイトKoiロボ 杏ちゃん」が開発されました

q5iSoKaYkKOVqag

▼猫専用無料通話ニャプリ。最多22匹が同時通話可能!

q5iSoqaakKOVqak

何をするにも真面目な日本人。エイプリルフールでさえ、こんなに真面目に人を騙します。

▼昨年のエイプリルフールの企画が未成年労働法に違反したとして丸坊主にし謝罪するDecco

ほんと、いたずらが過ぎる~www

台湾人の反応

  • 顔面白塗り、面白い顔になっちゃったねw
  • ガチムチメイドwwwwww
  • 日本人はエイプリルフールでさえもとても真面目に取り組む@@
  • 顔面白塗りは研二を思い出したwwwwww
  • どれもオナカがよじれたwwwwww
  • 「ガチムチメイドカフェ」を見て吹き出してご飯粒がディスプレイに飛んじゃったよwwwwww
  • 猫専用の無料電話アプリ!?(ごめん、わたし真面目過ぎ……?)
  • Deccowww
  • 猫専用アプリwww
  • フジテレビの球体増量中の告知って本当に彼らの公式サイト上で注意を呼び掛けているんだ。日本人は本当にエイプリルフールでさえ真面目に過ごすんだな!

関連記事

台湾人「日本の男の娘時計っていうのが濃すぎるwww」
コアテックという会社でエイプリルフールの企画で行われた『男の娘時計』が台湾で紹介されました。ドン引きする台湾…
引用元:夢幻職缺《兜襠布師》月薪百萬日圓只限女性

  関連する記事

NARUTO展
日本の駅で「突如始まった大喜利」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
07021818114395
最近の女子小学生のファッションやメイクがセクシーすぎる – 台湾人の反応
悪の教典
日本人が「嫌いだった小学校の先生の特徴」を見た台湾人の反応
デート~恋とはどんなものかしら~
日本の人気ドラマ「ニートじゃなくて高等遊民だ!」に台湾人「どう違うの?www」
中国の水質汚染
台湾人「中国の環境汚染がシャレにならないwww」「中国に生まれる生き物はみんな可哀想」
りんご飴
日本のお祭りの定番「りんご飴」が超美味しそう&ゴージャスに進化!【台湾人の反応】
ピラミッド温泉・自然館
台湾人「日本のピラミッド温泉が完全に中国クオリティでワロタwww」
鉄腕アトム
台湾人「2位の作品が聞いたこともない!!」日本のコミック総売上数ランキングTOP20
韓流ファッション
韓国人2500人の知恵を結集したデートファッションがこれだ!【台湾人の反応】
キャプテン翼
いろいろな比率がおかしすぎる「日本の漫画の作画崩壊」に台湾人大爆笑
ヤムチャ
日本人が選ぶ「最初は強いのに雑魚になってしまうアニメキャラ」を見た台湾人の反応
c7b53df066abaf06cf2a0218ce1134af
台湾人が『一週間でも食べ続けられる日本料理』一番人気はあれ!
だがしかし・枝垂ほたる
日本人「このオタク女っぽいメガネの掛け方が超嫌い」に台湾人が憤慨!!
くろタイ女子
日本人が「次元の壁を突破させた美少女」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. まじめかぁ。
    まじめというより、全力で楽しんでるだけだよね。
    日本人は楽しいことが好きなんだが、エネルギーのむけ方?方向性?がちょっと他と変わってるのかなと思う。

  2. いくつか信じてしまいそうw
    ニャプリとかあっても不思議じゃない。

  3. アイレムと円谷が居なくなって寂しい

  4. たった一日の為だけに全力を出すってぐうたらな自分には考えられないよ
    なんというかお疲れ様でした

  5. >変態仮面に占領されたニコニコ動画。これなら、それほど困惑することもないな(=^m^)
    いや、困惑するだろw

  6. これは中々良い文化が根付いてきたと思う

  7. >11650
    グラン・ゼーラはやってたよ?
    すごい頻繁に更新してて全部見る気になれなかったが

  8. エロゲ会社の気合の入りっぷりはさすがに紹介できないか

  9. 丸ごと大王烏賊がないな

  10. わたしの侵略成果が無いでゲソ!!
    イカ端末は知られてないじゃなイカ!!!

  11. 真面目というかなあ~w
    これを真面目と言うなら欧米もかなり真面目にエイプリルフールを過ごしてると思うけどw
    ぐーぐるなどは毎年超まじめに過ごしていると言えるw

  12. おまいらが真面目だとはどうも思えないんだがw

  13. センスがないと言いたいんじゃないか
    皮肉のセンスもないから日本人は気づかねーだろうと

  14. 他人の冗談は笑って許せるが、自分でする嘘は冗談でもできないタイプで、
    不誠実だと考える不器用人間なんだが。
    嘘や過剰な報道だらけの世の中、メディアリテラシーを養うには良い日なのかもしれんな。

  15. どれもピンとこない
    4/1に限らずいつもこんなことやってるような

  16. 俺にはクリスマスにレーダーとか戦闘機使って本気でサンタを追跡するアメリカの方がよっぽど真面目だと思うんだがw

  17. はなまるの大王イカとか面白かったな
    パッと見で分かる嘘が平和でいいわ

  18. 小倉智昭のヅラ落下動画が挙がってないなんて

  19. プリンとピザ缶は普通にイケる

  20. いかーん、今年は楽しみそびれた。残念。
    みなが全力だすもんだから、全部みて過ごせなくなってしまった。
    去年だったかのGoogle+スクエニのマップとか全力すぎたわ。

  21. ※11650
    アイレムは開発チーム抜けてグランゼーラって会社立ち上げてる、ちゃんとエイプリルフールネタやってたよ
    絶体絶命都市シリーズの開発販売の再開を目指して頑張ってる

  22. めいぷりてぃは鹿児島じゃ無くて広島です
    今はもう閉店してやってないけどグッズを売ってる広島発のメイド喫茶です
    コスプレイヤーで有名なレンなんたらって子が働いてました

  23. 今年の企業物だからヅラ関係ないだろ

コメントする