kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本に飛んでいきたい~」ジブリがいっぱい 立体造型物展を見て

      2014年4月25日 17時30分  

15 コメント
ジブリがいっぱい

愛知県蒲郡市「ラグーナ 蒲郡」で開催中の『ジブリがいっぱい 立体造形物展』が台湾で紹介されました。ジブリ大好きな台湾人の反応をまとめました。

 

STUDIO GHIBLI SONGS

ジブリアニメが大好きな皆さん、もし日本に遊びに行く予定があったら、是非三鷹の森ジブリ美術館には足を運んでみてください。まるでアニメの世界が現実になったようですよ^^ それに日本の愛知県蒲郡市にある「ラグーナ 蒲郡」遊園地内にも最近『ジブリがいっぱい 立体造形物展』がオープンしました。ジブリアニメの登場人物やシーン、建物などを再現した立体模型があり、ジブリアニメが好きな方なら、行動予定に入れて損はないですよ~。

複合式の楽園ラグーナ蒲郡、以前にはワンピースやナルトなどのアニメ記念特別展も開催されました。今年の3月16日から2014年の3月2日まで、1年間この≪ジブリがいっぱい 立体造形物展≫は開催されます。

 

春夏期間は「ジブリの空」がテーマです。『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』『紅の豚』『ハウルの動く城』などの名シーンが立体模型で再現されています。夏にはさらに『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』などの新作映画の紹介コーナーも設けられる予定です。

秋以降は「ジブリの森」がテーマになり、展示内容も変更されます。きっと『トトロ』や『もののけ姫』など、森に深くかかわっているシリーズの作品が展示されるのでしょう~。

 

 

▼広場中央で『崖の上のポニョ』が皆様をお出迎え~

 

▼お土産も忘れずに! 行った人はポストカードを私に送ってくださ~い、お願い、おねがい~。

 

遊園地内には『まっくろくろすけを探せ!』『バロンを探せ!』などのミニイベントもあります。園内の各エリアではキャラクターがあなたをお出迎え。色々な驚きがありますよヾ(*´∀`*)ノ

 

 

▼借りぐらしのアリエッティ一家を見つけた~!

 

『ジブリがいっぱい 立体造形物展』は2013年3月16日から2014年3月2日までの期間開催されます。遊園地のチケットは大人1600円、中小学生900円、幼児700円です。チャンスがあれば忘れずに行って見てくださいね~。

 

 

台湾人の反応

  • 行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい!!!
  • やった!! ちょうど愛知に行くし!! 足を運べる!!! でも見に行ったらいくらお金使っちゃうかなぁ……。
  • >///< 良さそうじゃん! 私も行きたい、行きたい~!!
  • オーマイガー!!!! 凄いじゃないか~www行きたいよ~!!! 今すぐ日本に飛んで行きたい><
  • わ……借りぐらしのアリエッティ。気付かなかったら踏んづけちゃいそう……王蟲ともののけ姫のシシ神が見たい。
  • ↑わたしも王蟲が見たい!
  • 行ってみたい!!

 

引用元:《吉卜力立體造型展》日本旅遊必走行程再+1

  関連する記事

大岩亭の大岩ラーメン
日本の「大岩亭の特鳥ラーメン」の超濃厚スープがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
ヘッドホン
日本人「鼻の穴にイヤホンを入れて大音量でAV流してみろwww」→台湾人「超笑えるwww」
ゆずこ
日本で話題の「デッサン用人形」が超実用的で凄すぎるwww【台湾人の反応】
大創百貨
日本人が「百均で買って激しく後悔した地雷商品」を見た台湾人の反応
サクラノ詩
日本の伝説のエロゲ「サクラノ詩」が10年以上発売されなくて話題にwww【台湾人の反応】
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
日本の「虚淵玄×佐久間結衣『サンダーボルト・ファンタジー』コミカライズ開幕直前対談」を見た台湾人の反応
コナン
台湾人「名探偵コナンの犯人の殺人動機がいくらなんでも適当すぎるwww」
ちんあなご
日本の水族館の「チンアナゴのケンカ」が超脱力系で可愛すぎるwww【台湾人の反応】
腐女子
台湾人「腐女子のわたしが死にたいと思った瞬間\(^o^)/」
エレン先生アヘ顔
日本のアニメの影響で「アヘ顔自撮り」が海外の女の子に流行www【台湾人の反応】
ドラえもん
2ch「ドラえもんの漫画を描いたよwww」→台湾人「これは残酷すぎる!」「現実味があって泣ける」
イケメンたい
日本の「イケメン鮮魚と恋愛するゲーム」を見た台湾人の反応
テルマエ・ロマエ
阿部寛主演の人気映画『テルマエ・ロマエ2』制作決定【台湾人の反応】
佐川男子ガチャガチャ
台湾人絶句「日本人って・・・」ガチャガチャの人形で遊ぶ日本人を見て

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

15 件のコメントがあります

  1. ジブリに出てくる食事ってめちゃくちゃ美味しそうなんだが
    あれをレストランで再現できないかな

  2. ジブリノキゲンハウリニダヨ
    ジブウリニダヨ

  3. 写真で見る限りでは造形というかディテールが甘いような気がしないでもないような。

  4. 模型ねぇ・・アトラクションがあったら行くかも

  5. アニメのテーマパークってできないかなディズニーランドぐらいの大きさで海外からの観光客も呼び込めてかなりの経済効果が期待できると思うんだけど。だってガンダム一体お台場に立てただけであの人だよ?人気アニメごとにエリアを作ってまるでそのアニメの中に入り込んでいるようかのように世界観そのままつくったり、他にもグッズ販売、声優などのイベント開催など。またこれから新たに人気アニメが出たら増築(週刊誌方式で一番集客の少ないエリアと交代とか)日本って世界に誇れるモノづくりはできるけど活かすのが下手なきがするんだよね。個人的意見です。

  6. ジブリはディズニーランドみたいに世界戦略しないの?

  7. 台湾人になら是非来て頂きたいわん

  8. ジブリと

  9. 写真のせいだろうけど立体物がイマイチビンボー臭い

  10. おいで~!!!

  11. 名古屋かよ遠いわ!

  12. 台湾の方なら大歓迎です。日本は安全なので子連れで来てほしいですね。

  13. ジブリの森美術館より、より直球的な展示品を見て楽しめそうだね

  14. ジブリのレストランでパンに目玉焼きよろしく。もちろん食器はなしで。

  15. 台湾の反応かわいいw
    どんどん来てくれ~

    お隣さんは来るな!
    物をパクられそうだしw

コメントする