kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「台湾でもやって欲しい〜」昭和から平成まで『仮面ライダーアート展』

      2014年4月25日 17時31分  

24 コメント
仮面ライダー

日本で行われている『仮面ライダーアート展』が台湾でも紹介されました。写真で展覧会の様子を見て台湾でもやって欲しいとコメントする台湾人の反応をまとめました。

 

今日はとても興味深い展覧会を紹介します。それは現在、福岡アジア美術店で開催中の『仮面ライダーアート展』です。

 

今回の仮面ライダーアート展は大変長い期間やっています。しかも新シリーズが放送されるごとに新しいライダーが展覧会に追加されていきます。仮面ライダーの歴史や背景の紹介だけでなく、各キャラクターの設定資料、写真、等身大のキャラクターやバイクなど、大変内容の豪華な展覧会です。仮面ライダーの好きな子供から大人まで大変楽しめる内容になっています。

 

展示内容

1. 石森章太郎先生の説明

2. 漫画版仮面ライダーの原画展示(第一集 原稿展示)

3. 昭和仮面ライダー模型

4. 平成仮面ライダー模型

5. 出演者の情報と写真

6. キャラクター撮影

7. 歴代オープニング映像鑑賞

8. グッズ販売

 

仮面ライダー展

時間:2013年03月09日 〜 2013年04月14日

住所:福岡県福岡市博多区下川端町3−1(福岡アジア美術館)

連絡先:092-291-6792(平日10:00~18:00)

チケット:当日券 大人900円(約280台湾ドル)

 

 

▼仮面ライダーの超かっこいい写真がいっぱい!

 

▼ライダーの模型やバイクが展示されています

 

ここでは近づいてライダースーツを見学するだけでなく、バイクの詳細も見ることができます。しかしこのエリアは写真撮影禁止ですのでご注意を^^

 

 

僕が小さい頃は仮面ライダーブラックを見ていました。当時、僕の中での特撮ヒーローナンバーワンは南光太郎でした!

 

 

▼最後に紹介されているのは平成ライダー14代目の仮面ライダーウィザード

 

以上、福岡アジア展で行われている仮面ライダー展をご紹介しました。

今すぐ飛んで行きたい~。

 

 

台湾人の反応

  • キバ~~!!! 私も飛んで行って見たい!!!QAQ
  • 僕は仮面ライダーディケイドでライダーの世界に足を踏み入れた~。それをきっかけに大好きなライダーを最初から順番に観てる。その後のW、オーズ/OOOなどなどを今は見てる。台湾にも来てほしいな~><!!!
  • ディケイド!!
  • http://www.youtube.com/watch?v=bpNkYp-b54k
  • 南光太郎に同意! ブラック&RX!!!
  • 台湾でも展覧会やってくれないかなぁ
  • 光太郎に+1! オープニングと挿入歌も全部いい!! ちょうど昭和最後のライダーだね。
  • 電王だよ、電王!! 電王が見たい!!!!!
  • 台湾にも来てよ~
  • 見に行きたいなぁ
  • 一番大好きなのは風見志郎
  • ちくしょう~、どうしておれは見れないんだ~、飛んで行きたい~
  • 僕もブラックから見始めた。今もずっと続けて見ているよ! 小さい頃はスーパー戦隊シリーズの方が好きだったけど、最近は見る機会が減った。
  • ライダ~キーック!

 

引用元:假面騎士展 再一次讓特攝魂徹底燃燒釋放吧~

  関連する記事

恋する!Brotherくん
台湾人「日本にプリンターと恋愛するゲームwwwSAN値がヤバイwww」(恋する! Brotherくん)
プレミアちゃん
日本人の悪意に晒されて「美少女AI」がいけない方向に調教された結果www【台湾人の反応】
着替える眼鏡女子
日本の「メガネ女子・メガネ男子」を見た台湾人の反応
紫色の空
台湾人「真紫に染まる東京の空が美しいwwwまるでエヴァwww」
正しいFUCKの使い方
台湾人「日本の『正しいFUCKの使い方』という英語参考書が実用的すぎるwww」
冴えない彼女の育て方
外国人に人気の「日本のハーレムアニメ」がちょっと違うwww【台湾人の反応】
ガルむす
日本人の選ぶ「一生買わないおにぎりの具」が予想外すぎるwww【台湾人の反応】
mini_aoi02
【台湾の反応】犬のように忠実な「犬系女子」9つの特徴
ランランルー
台湾人「ランランルーw」日本マクドナルドの店員がダンスでアルバイト募集するCMを見て
クリスマスケーキ
台湾人「日本人の作ったクリスマスケーキご飯がヤバイwww」
図書館殺人事件
台湾人「名探偵コナンの伝説のトラウマ回が怖すぎるwww」
バルテュスティアの輝き
日本の伝説のアニメ「エロラピュタ(バルテュス ティアの輝き)」がついにDVD化!!【台湾人の反応】
『浦沢直樹の漫勉』池上遼一
日本で「右利きの人は右向きの顔を描くのが苦手」という説が話題に! 左利きからは反論が!?【台湾人の反応】
中華料理
日本人「この料理が卑猥すぎるwww」→台湾人「写真を見てすぐ中国だと分かった」

 - 反応, 台湾, 日本国内

24 件のコメントがあります

  1. 線なしの1号が一番かっこいい。
    線二本のはスクールジャージみたいでいやだが。

  2. 俺もブラック~RX世代。ほとんど覚えてないけど。

  3. 子供の頃はライダーマンがむちゃくちゃカッコ悪くて嫌いだったのに
    大人になったらライダーマンが一番かっこいいと思うようになった。

  4. あれ?響鬼さんディスってる?

  5. ギャバンとシャリバンは?

  6. ギャバンとシャリバンは刑事であって、ライダーちゃうねん。

  7. 平成ライダーで一番面白いのは龍騎、二番目はW
    異論は認めない

  8. ネタ元晒してよ

  9. 仮面ライダーしらんけど
    写真の背景のロゴ恰好良いな
    家紋みたいで

  10. 仮面ライダーアマゾン一択。

  11. 初代戦無しライダーが最高

    けどキカイダーやシルバー仮面がもっといいな

  12. W、電王、オーズが面白いと思うニワカ

  13. 俺もRX世代だな。よかったよ、ロボライダー、バイオライダーって変身できるんだ。
    そしてシャドームーンもかっこよかった。俺は断然仮面ライダーって言ったらRXだわ。

  14. 先週、行ったばかりだけど素晴らしかった展覧会だった!

    この他に、漫画家さん達の仮面ライダー40周年記念のお祝い色紙が飾られていた。

    特に、北斗の拳の原哲夫先生の仮面ライダーが特殊だったわwww

  15. お、おい…平成ライダーが一人足んねーんだけど…

  16. 仮面ライダーはXがかっこよかった

  17. 最近のライダーはナヨナヨしてて全く受けつけねえ。
    昭和ライダーの男らしさがなつかしい。

  18. 初代が一番格好いいと刷り込まれているw
    今に至るも最初のサイクロン号を超えるバイク無し

  19. 行ってきたけど、第1話の生原稿が見れて感動した。
    クウガと響さんのスーツが他と比べてチープすぎるものだったのが惜しい。
    安彦良和のガンダムと新1号の色紙を見たらよだれが出た。
    なんか足らないなーと思ったらFIRSTとNEXT関係が無かった。

  20. アマゾンこそ孤高にして至高
    そして律子ちゃんマジかわええ

  21. ぶいすりゃー

  22. ブラックの1話とか今見てもカッコいい

  23. ウィザードは監督が昭和ライダーオタクで
    平成の皮を被った昭和ライダーと明言してる

  24. 小学生くらいで見たときの感動はもう体験できないんだよなぁ~

コメントする