kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のチャーハンのCMが何度見ても泣ける・・・」

      2015年1月18日 14時22分  

72 コメント
チャーハン

東京ガスのCMが感動的すぎると中文字幕付きで紹介され、台湾人のコメントがたくさんついていました。台湾人のコメントを翻訳しています。

感動させられる日本のガス会社のCM-お父さんのチャーハン

台湾人のコメント

  • このCMは本当にいいね。私のお父さんのチャーハンだってすごくおいしいよ。
  • この女性、すごくキレイ。
  • 何度見ても泣ける。
  • 「お父さんのチャーハン」このタイトルを見た時はちょっと変な風に考えたけど、見終わったらとても感動的なCMだった……(*中国語のチャーハンには「セックスする」という裏の意味もあります。)
  • 感動する~T.T
  • お母さんのカップラーメン
  • オーマイガー。この女の子かわいいぃい~。
  • 泣きすぎた……
  • 泣けた~
  • 彼女のお父さんのチャーハンは彼女からすると一番美味しいんだね!
  • お父さんが昔一度だけ朝食を作ってくれたことを思い出した……。
  • 「外で食べてきた」この言葉には超傷つく……
  • 感動した……でも最後の東京ガスは余計だった……
  • もう少しで涙がこぼれそうになった時、ここのコメントを見たら笑えた。
  • 泣きそうだ~QAQ
  • 僕はチャーハンという文字が見えたからここに来たのに。
  • 泣けた……
  • お父さんも料理を作って私に食べさせてくれた。このCMを見たら、私もお父さんに感謝したくなった。
  • なんでガスっていう言葉を出すんだ!
  • 僕は男だけど、泣けた……-(T_T)
  • とてもキレイな長い髪だな
  • なんど見ても泣ける>///<
  • 感動~
  • 泣いた……
  • なんかとってもおいしそう
  • 感動した。女の子すごくキレイ お父さんもカッコイイよ@@
  • この女性は…???
  • 感動した。俺もあの女の子と一緒にチャーハン食べたい~。
  • おれは男だが、感動した……。フェイスブックでシェアしてもいい???

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 感動

72 件のコメントがあります

  1. 死にそうな声のナレーション

  2. お母さんはいないのかな?

  3. 東京ガスのCMなのに余計とか・・・w

  4. 最初の声だけの「チャーハンが食べたい」を聞いたら
    臨終前の最後の願いを言ってる感じがした。
    それだけ声に生気がない

  5. きっと実家から帰ってこなかったんだろう

  6. 台湾はガスのイメージ良くないのかな

  7. ガスになんかマイナスの反応してるみたいだね
    どんな意味なんだろ
    きっと娘にこんなこと言われたら寂しくて嬉しくて一晩泣き明かすな

  8. キタローの性格の悪さを知ってると感動できないw

  9. 0:29でお母さんがどうなったかわかるだろ

  10. 「うまいか?」にちょっといらっときた

  11. >(*中国語のチャーハンには「セックスする」という裏の意味もあります。)
    まさかそんな雑学を得られるとは思わなかった

  12. 俺もチャーハンしてぇ

  13. 関西の人間なんで初めて見たけど泣いた(TT)

  14. そんな意味があったなんてw

  15. ガス屋のCMって理解してないんじゃないのか?

  16. >中国語のチャーハンには「セックスする」という裏の意味もあります。

    また一つ変な知識が増えてしまった…

  17. >感動した……でも最後の東京ガスは余計だった……

    いや メーカー名が分らないのはマズイだろ
    CMだから

  18. よかった。愛知県在住なので初めて見ました(´・ω・`)

  19. 「感動したか・・?」
    コメ欄「・・・・・」

  20. 東京ガスは文字だけにしとけばよかった。同じ声で東京ガスとか言われたらなんかがっかりだわ

  21. 返事が「まずい・・・」なら最高だった

  22. 耳に引っかかる女性の声が不快

  23. え?
    最初のシーンでホラーかと思ったのにーっ。
    ナンだこのお涙ちょうだいは~~~。
    ちくしょう、ティッシュじゃ足りねえ(つД`)

    お父さんのやってる黄金チャーハンは適切な火力と技量があれば
    お手軽だしちゃんとパラパラしたものになるんだぞ。
    お前らも先に卵を混ぜ込んでから炒めてみ。
    そのうえでチャーハンの素とかで味付けるといいんだぜ。

  24. この(言えなかったけどほんとうは美味しくない)チャーハンならIHの火力で作れるな

  25. こういうCMで不当に高い両輪を誤魔化しているんだろ

  26.   ∧,,∧
     (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
     /   o━ヽニニフ))
     しー-J

  27. 関西住んでるから初めて見た。
    てか最近は番組そのものよりCMの方が面白いよな。

  28. で、この女の子誰なの?

  29. 伊藤潤二原作の映画「うずまき」でヒロインを演じてた初音映莉子だね。
    ゲームに詳しい人なら「ドラッグ・オン・ドラグーン」のフリアエで通じる。

  30. >「外で食べてきた」この言葉には超傷つく……

    こういう気持ちは共有なんだな。
    でも台湾ってごはんの殆ど外食じゃなかったっけ?家によるか。

  31. 美味い?

    …イマイチ…

    って会話ならついさっき家族としたよー
    チャーハンって美味しく作るの難しいね

  32. 音楽が菅野よう子だったから昔みたことあるCMだった。おばあちゃん篇は違う意味で悲しかったわ・・・

  33. 感動まではいかないだろこれ

  34. 個人的にピエール滝の信長のヤツの方がいけてる思うわ
    本能寺のヤツ

  35. 画質が良くないからはっきりしないけど
    声だけだとシンケンピンクの人ぽいね

  36. なんか、おいしんぼの山岡展開になりそうな気がしてひやひやした

  37. 普通にいいCMだわ
    基本的に父と娘をテーマにしたCMは卑怯だと思う

  38. これが東京ガスじゃなく、東京電力のCMならテレビに卵ぶつけてるだろうけどね

  39. これって、最後「マズイ」っていうオチじゃなかったっけ…

  40. キタローが若いなw

  41. チャーハンの隠語を求めてこの動画にたどり着いた台湾人の反応

  42. チャーハンがSEXの隠語であるように
    台湾では『ガス』は、結構定着してる 「オナラ」 の隠語だからな
    時と場所をわきまえないオナラを「ガス漏れ」と称する事もある
    日本でもジョーク混じりにオナラ=ガスは言われるが
    台湾ではかなり普通に隠語として定着してしまっている

     

  43. 台湾人にしてみれは
    感動的な内容なのに、題が「お父さんのチャーハン」で、おまけにラストが「東京のガス」かよ!
    ってな感じか

  44. 原発事故後の※なら、他国の人からすると東電とイメージがかぶるんだろか…

    ちょっと思い出したんだけど
    原発事故直後のおもしろコピペで
    公共料金の集金かなんかに来た人に、東電はどーだのあーだの散々説教して
    相手の人も平身低頭に聞いてたんだけど、胸元に東京ガスって刺繍してあって
    死にたいってやつw

  45. 台湾外食は朝のイメージ
    夜は家が多いと思うよ(10年くらい前だけど

  46. お弁当編もいいCMだと思うんだけど、
    そっちの反応も知りたいな~

  47. きたろうwww

  48. これなけるよなあ

  49. IH調理器だとチャーハンうまく作れないからガスでどうぞ、というマーケティング

  50. うちは母が早くに亡くなって父が家事と仕事がんばってくれた
    ある日、夕食のおかずの感想を聞かれ、正直に「不味い」と言ったらブチキレられた

  51. 2009年~2010年頃のCMか。
    東京なのに観たことないと思ったら、丁度全くテレビを観ていない時期だった。

  52. なんというか鉄拳のパラパラ漫画並みに誰でもこういうシチュエーションなら泣くよね系CMだな

  53. ガスのCMで何でチャーハンと思ったけど、
    料理にガスを使うから・・・って事?

    随分遠くから引っ張ってきたなwww

  54. ガスと料理遠くねえだろw

    最後は「不味い」って泣き笑いしながら言って欲しかった

  55. なれない料理とか今は昔だろうな。
    料理できる男結構増えてるよ。俺も大抵のものなら作れるし。

  56. 日本人は「おばあちゃんの料理古くさい」編の方が泣けると思う。

  57. 泣かせようとしてるのがミエミエで駄目だわ

  58. ※10382
    お前も大人になれば分かるよ

  59. こんなつまらない反抗をする娘の在りかたをどうかと思う。
    知的じゃなく想像力に乏しく洗練にほど遠い。最期に反省するどんでん返しは醜い。
    子供なんか作らないよう結婚制度は捨てるべきだよ。

  60. あざとすぎる薄っぺらなCM
    こんなんに乗せられて泣いたとかいってんのが
    民主に投票したんだろーなー

  61. いい歳こいた娘にチャーハン食べたいなんて子供みたいな言われかたしたら 
    気味が悪いし育てかた間違えたと思うと思う。

  62. ↑嫁入り前で甘えたいんだよ それが最後の親子愛なんだ
    そんなこともわからんから童貞なんだよお前らは

  63. 親だから感動するんであってこれが配偶者だったらたまにしか作らないって引くわ
    男でもチャーハンくらい作れるようにしといてよ
    ご飯に卵とネギと豆板醤だけでも雰囲気出るからさ

  64. 炒飯に豆板醤だけとか無いわ~

  65. きたろうは無いわ〜

  66. 似たような内容のルー大柴がお父さん役のCMなかったか?

  67. これで泣けない人は可哀想な感性してるな
    味とか匂い、音ってのは思い出と直結してるんだよ
    どこどこで食べた(誰々が作ってくれた)料理とか、好きだった人の香水(タバコ)の匂い、当時聞いてた音楽とか五感に直接作用するものは当時の記憶がフラッシュバックしてくる
    特に料理ってのは作る時の音、匂い、そして食べた時の味とそれらの相乗作用で強烈に思い出に焼き付いているもの
    このCMはそれをうまく表現してるね

  68. この女の子のベタっとした声はイヤだなぁ。
    きたろうにギャラ出しすぎて安い子しか雇えなかったのか?

  69. チャーハンがセ○クス?台湾だけだよ

  70. やっぱ、最後は泣き笑いで「まずい、、、」って言ってほしいな。

コメントする