kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「学生がコントロール不可能な京都大学の卒業式が凄いwww」

      2016年2月25日 11時04分  

53 コメント
僕たちのような人材がリーダーとしてがんばっていきたい

日本でも一部で話題の京都大学や金沢美術工芸大学のコスプレ卒業式。その様子が台湾でも紹介されましたので、台湾人の反応をまとめています。

《仮装卒業式》こんな卒業なら楽しそう! (≖ω≖。)

pJ_SnqGbkKOVp6Q

日本の新学期は4月から始まることについては、これまでに何度も記事にしたことがありますよね。日本では3月は卒業の季節になるわけです。桜の季節に卒業と、新しい学期の到来を迎える。日本人は本当に幸せですよね~。

一般的に日本の大学生の卒業式では、スーツを着るだけではなく、伝統的な着物を着たりしますが、大学によっては少し変わった正装(?)をする人も……。そう、この上の写真にあるような正装です。いったいどこの大学なのでしょうか??

以前にも紹介したことのある『学校にある記念の銅像をむちゃくちゃにする』大学。そう、京都大学です。

pJ_SpqKckKOVqKo

pJ_SpqOZkKOVqKw

学生が特別コントロール不能な京都大学。卒業式のコスプレもすでに学校の恒例行事となりました。毎年、学生の「作品」はとても期待されています。しかし、東日本大震災のあった年には、学校から学生に対しコスプレ禁止令が出ました。

▼まずは過去の京都大学卒業式の様子をどうぞ!

pJ_SpqOWkKOVqKs

pJ_SpqOckKOVqaM

pJ_SpqSVkKOVqaQ

pJ_SpqSYkKOVqaU

▼どこに馬の頭をつけてるんだ!!!

pJ_SpqSbkKOVqaY

pJ_SpqSekKOVqac

この京都大学の『コスプレ卒業式』に最近強敵が現れました。それは金沢美術工芸大学です。美術大学なだけに、学生の創作意欲は京大に負けていません!

▼卒業式が終わったばかり!

pJ_TpJ6YkKOVp6U

pJ_TpJ6bkKOVp6Y

pJ_TpJ6ekKOVp6c

こうやって見ていると正常な卒業式ですが、異常な光景は次の写真から始まりますよ……

pJ_TpJ_XkKOVp6g

pJ_TpJ_akKOVp6k

pJ_TpJ_dkKOVp6o

pJ_TpKCWkKOVp6s

▼これはいいよね! あたたかそう~。

pJ_TpKCZkKOVp6w

▼え~え~、どういうこと?? 卒業延期???

pJ_TpKCckKOVqKM

▼とても華やかです!

pJ_TpKGWkKOVqKQ

pJ_TpKGZkKOVqKU

pJ_TpKGdkKOVqKY

pJ_TpKKWkKOVqKc

pJ_TpKKYkKOVqKg

pJ_TpKKbkKOVqKk

校長先生は卒業証書を渡すとき、おかしくて笑いだしたりしないんでしょうかw

台湾人の反応

  • 卒業はとても嬉しいよね! 日本はプレッシャーの大きい社会なのに、なんと、こういう卒業式もあるとは!!
  • 志々雄真実がいる!! 京都を燃やしたいのか!?www
  • ケビン!!! ケビンマスクがいる!!!! 目玉おやじがぺっちゃんこになっちゃった。
  • 校長先生も大変だな……
  • 怪物くん!
  • 校長きっと少なくないボツリヌス菌を補充したはず~!
  • 参加したいな~。
  • 楽しすぎるでしょ!
  • 私も試してみたいw
  • 目玉おやじ!!!!O口O++++
  • 興奮する~
  • この大学に入学したいと思ったw
  • 白ウサギの怪獣に萌え!!!wwwwww
  • これこそまさに私が夢にまでみた卒業式!!!!!!!!!! こころに刻んでおきます。
  • いいね!!!
  • こんな大爆笑な卒業式、私も参加したいよw
  • GOOD JOB
  • 私もこんな風に卒業してもいい?w 包帯のコスプレはるろうに剣心の志々雄真実かな?
引用元:《變裝畢業典禮》這樣畢業真的好開心! (≖ω≖。)

  関連する記事

春麗
日本のコミケの「春麗コスの外国人」がセクシーで萌えるwww【台湾人の反応】
猛禽ちゃん
日本の可愛すぎる「鳥系女子のイラスト」に台湾人共感!
モンスターストライク
日本人が「2015年に一番遊んだゲーム」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
アズラー
台湾人「日本の芸術家境貴雄の小豆アートがゾワゾワするwww」
あんこうなべ
日本人が選ぶ美味しい鍋ランキングを見た台湾人の反応
ハンバーガー中身抜き
日本人が「いろいろなモノの中身を抜いて売ってる」のを見た台湾人の反応
ラブライブ!南ことり
日本を愛するスイス人オタク「ラユンさん」の行動力が凄すぎるwww【台湾人の反応】
パインパン
日本で発売中の夢の商品「メロンパンの皮」を見た台湾人の反応
寿司
台湾人「日本人に好きなお寿司が何か質問されたら、その裏には別の意味があったwww」
ユニークなバス停
台湾人「福岡のバス停がヤバすぎるwww」日本の変わったバス停写真集
御飯と味噌汁
日本人男性が「女性ならこれだけは作れて欲しい料理」を見た台湾人の反応
オムライス
台湾人「私は皮から食べるwww」日本人のオムライスの食べ方一覧
キャラ弁
台湾人「日本のママが作るメッセージ入り弁当が可愛すぎwwwこんなの食べられるなんて幸せだねwww」
おジャ魔女どれみ
日本のアニメ「おジャ魔女どれみ」は生身のリアルな子供の声を徹底的に調査して制作されていた!【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. 一番下、中国のパクリのやつだwww

  2. こういうの大好きw

  3. 京都大学なら仕方ない

  4. 京都大学なら驚かない。

  5. 目玉おやじが平べったいw
    この微妙に緩いコスプレ力が良いね。

  6. 頭のいい大学なら少しは馬鹿になってもいいよ
    節操あるし一線を越える奴もいないだろう
    もちろん京大には変人がたくさんいるけどまあそれも良しだ

  7. 京都大学ってあの有名な京都大学??
    優秀なのにすげーなw

  8. 1人の天才と99,999人の狂人を生み出す大学、それが京都大学です。

  9. 中国のパクリトリオ味あるな

  10. 京大の雰囲気好きだけど、今の総長はこういうのやめさせたがってるんだよね・・・
    2年後にまた卒業っていうのは院のことかな

  11. 京大のこういうとこ嫌いじゃないぜw
    出るだけ偉いよ
    友人のヤローどもは寝坊欠席で午後からの学位授与だけ出たからね
    女の子はみんな袴の気付けで五時起きなのに…

  12. 半端なアホ大学生の悪乗りなら顰蹙ものだけど
    京大だもんなあ
    死ぬほど勉強してこんな青春送りたかった

    >10420 >一番下、中国のパクリのやつだwww

    あ、あ~
    クオリティ低いんじゃなくてそっちか
    やられた

  13. シュッとして式に臨めばいいと思うけどな。
    これは、あとて後悔するんだろうと思うぜ。
    意地でもそんな後悔は人前では語らないだろうけどな。

  14. 東大は官僚、京大はクリエイティブなことに特化してるんだな

  15. 金沢工業大学の卒業式の方がもっとバラエティーに富んでると思うんだけどな

  16. 卒業式の準備大変だなw

    >10433
    その時にしか出来ないやりたい事は、やらなかった方が後悔する
    やりたくないのに無理やりやらされた奴は後悔するかもしれんが

  17. おい東大 おたく等もやってみろよ

  18. 京大は卒業式で鍋もやってたよな

  19. そりゃ京都大学は「狂徒大学」の別名もあるからな。
    ノーベル賞受賞者のような秀才・天才を輩出するけど、大量の狂人を輩出することでも有名だ。

  20. 京大で4年間毎日スーツで登校して卒業式でジャージ&Tシャツで来た奴いたなw
    4年間かけたネタw

  21. 京大がやってるからネタになるけど、二流大学以下がやってもタダのDQNの集団にしか思われないだろうな

  22. テレビで卒業式の模様見たけどコスプレしてるのが減ってきてるような気がする
    それでもまだ一定の数はいるけど

  23. 京大ね納得

  24. 京大だから許されている

  25. まあ京都大学だし
    男の翠星石のコスプレ(如雨露持参)もあったな

  26. 京都大学だから許される
    これがFラン大なら遊ぶ前に勉強しろバカって話になる

  27. 東大生も学祭でチルノのパーフェクト算数をコスプレして踊ってた

  28. 俺の出身大学は普通だったけど高校じゃ仮装やパフォーマンスやってたわ
    伝統校は色々おかしい場合があるってことで出席者や来賓も楽しみにしてる節すらあったが

  29. 都の中央京都大学

  30. 京大の天才たちがやるから、洒落として許されるわけで、
    Fランの馬鹿がやっても呆れられるだけだわ

    そこを分かれよ。

  31. 京都よ、よくやってくれたw

  32. 批判してる馬鹿に限ってたいした大学出てないからなwwwwww

  33. 傍から見てる分には良いが、自分がこの一員になれと言われたら
    全力でお断りするはw
    恥を知れ恥を

  34. Fランがやったら顰蹙を買うけど
    京大がやると許される不思議

    金沢美術工芸大学ってマリオの生みの親、宮本茂の母校やん

  35. ゆるい感じのコスプレレベルが、また良いね。

  36. 安定の京都w

  37. このアホさが懐かしい。NFも楽しかったな
    自分の年の卒業式には何がいたかな~もう忘れちゃったよ

  38. 京大の変人共はやると決めたら
    変な事にも真面目な事にも妥協せず全力でやり切る奴らだから
    おもしろイベント沢山考えてすぐに形にして成功させてくるタイプの変人多い

  39. ケビンマスクに誰か突っ込んでくれよwwww

  40. 台湾の人は、京大が李登輝の母校だと知らないのか?
    ・・・そういや、李登輝前は江田島平八のコスプレをして怒られてたなw

  41. >10482
    するは→✕ するわ→○
    ネタだとしても恥を知りなさい

  42. 高校がこんなノリだった

  43. 京大が東大に劣る理由がわかった
    所詮は地方の三流大学

  44. まあ、京大で今さらコスプレ禁止したら、単に卒業式が閑散とするダケやろな。元々卒業式なんて喜んで行く奴はそんなにいない。
    俺の頃はまだコスプレ始まってなかったし、俺自身含め、周囲にも卒業式行ったって奴はあまりいなかった。卒業なんて、後で学部の事務から学位記もらうだけってのが普通だし(研究室単位のハナシは別だよ)。
    今はコスプレがあるから、そこそこ「楽しみな行事」に昇格してるみたいねw

  45. 安心と安定の京大

  46. 頭がいい奴がやるバカは歯止めが聞く
    これをF欄がやりだすと一気に馬鹿になる。

  47. 続いているだろうとは思ってたけど、変わってなくて安心したww
    バカやれるのも大学までなんだから好きにやらせたらいいんだよ
    総長もいい加減あきらめたらいいのにw

  48. マジでアホの巣窟だからねこの大学www
    去年の受験当日正門に掲げられた横断幕にはマジで笑ったwww

  49. 京都大学は反日の巣窟。

    自主性うんぬん言って、
    単に反政府運動に加担させたいだけ。

    ここの人間は雇わない

  50. うん、おふざけも頭の良し悪しが出るからな
    低脳がすると醜悪の一途センス皆無

  51. どんな荒れっぷりかと思ったらマシな方だった

  52. 中学時代の塾の先生が京大卒。
    いっかい、良い所へ就職できたのに数年でやめて、地方の地元の小中相手の塾教師に。
    勿体なかった。

  53. せーらーむーんだと スカート丈を指摘されるかな?オタクにモテても嫌だけど…

コメントする