kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「素晴らしい結婚式!」元タカラジェンヌがディズニーランドで史上初の同性婚

      2014年4月25日 17時40分  

71 コメント
同性婚

日本のディズニーリゾートで行われた元タカラジェンヌの東小雪さんの結婚式の様子が台湾でも紹介されました。同性婚についての台湾人の反応をまとめています。

 

最近、友達が東京ディズニーランドに行って参加した結婚式の写真を見ました。それに続きツイッターでリツイートされていた東小雪さんの結婚写真を見ました。とても美しくて言葉になりませんでした。それに、ちょうど結婚式の当日にディズニーランドへ行っていたネット住民がその様子を見て、本当にとても感動したとたくさんのコメントをしています。

昨年9月にディズニー結婚式が始まって以来、夢の国では多くのカップルが結婚しました。そして、今回の同性愛カップルの結婚式が行われたことで、ディズニーランドは同性愛者のための結婚式に素晴らしい先例を作ったことになったのです。

 

過去に宝塚歌劇団の男役だった東小雪さん。宝塚を退団後、同性愛者のための団体で人権活動を開始。このディズニーランドでの結婚式も、彼女のこうした活動が実を結んだ結果なのです。

 

昨年3月にディズニーランドが結婚式の予約を開始した際、東小雪さんはディズニーランドに問い合わせて、同性結婚でも問題ないか聞いたのだそうです。なぜならアメリカのディズニーランドでは、すでに同性愛者の結婚式の前例があったからです。ディズニーランド側からは「可能だ」との回答がありました。ただ、東京ディズニーランドでの同性愛者同士の結婚式は初めてだったため、入園している他のお客様に配慮して、二人のうちどちらかが男装して参加するようにとの要請がありました。

東小雪さんは自身のブログやツイッターでディズニーとのやり取りを紹介し、メディアの興味を引きつけました。そして、1週間後、東京ディズニーランドは二人がウエディングドレスを着て結婚式を行うことを了承したのです。日本で同性婚は認められていませんが、二人はそれでもディズニーランドでこの「結婚式」を成功させました。

 

 

▼この後ろ姿、とても美しいですよね~

 

▼会場に飾られた2人のミニー

 

▼ディズニーシーで船に乗って他のお客様からも祝福を受けました

 

▼必ず幸せになって下さいね~

 

台湾人の反応

  • 見ただけで、彼女達のとても幸せで嬉しそうな様子が伝わってきた! Q_Q おめでとう~!
  • 日本でも今後同性婚が認められるといいね。本当にキレイ!!
  • 愛とはもともと公平なもの。どうして性別を区別する必要があるのか?
  • 素晴らしいよね〜。2匹のミニーがとってもキュート。
  • おめでとう! 頑張って!
  • 美しい~。
  • 同性婚も今後、全世界で認められるようになることを祈ります。ただパートナーが同性になるだけの話。何が違うというんだ! おめでとう!!
  • 超キレイ~、オメデトウ~。
  • 2匹のミニーが二人の介添え人だね……キレイ……
  • 宝塚男役と聞いて天海祐希を思い出した!! 宝塚の男役はみんなかっこいなぁ~。それはともかく、二人の新婦さんはとてもキレイ! 女性はやっぱりウエディングドレスを着ないとね! でしょ?>///<
  • 素晴らしい結婚式! 二人の幸せを祈ります><
  • 美しすぎる!!!
  • 感動〜!
  • 絶対幸せにね……T口T
  • キレイ~~>/////<
  • これはもう純粋な愛ですね。美しい……

 

引用元:《迪士尼婚禮》東京迪士尼樂園第一對同性情侶完婚♥

  関連する記事

元海軍大将青キジことクザン
台湾人「日本の殺虫剤『ゴキブリ凍死ジェット』欲しいwww」
大鋅製網&大鋅金屬
台湾の会社のページが無駄にセクシーすぎると話題www
吉田里琴
日本の「イケメンとキモオタに同じこと喋らせて意味が違いすぎた奴が優勝」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ
米国人「日本にアニメ化されて台無しになったアメリカの作品」【台湾人の反応】
フルーツカービング
日本人の「食べ物で遊ぶ」が芸術的すぎるwww【台湾人の反応】
311東日本大震災1周年
東日本大震災から1年のとき、台湾で流された感謝CMを見た台湾人の反応
リップベビークレヨン リップ&アイ「黒猫カンナ」篇
日本のアイドル「橋本環奈」のネコ耳黒タイツ姿がセクシーで可愛すぎるwww【台湾人の反応】
マクロスΔ・フレイア・ヴィオン
日本の「2016春アニメの可愛いキャラクター」を見た台湾人の反応
ふしぎ遊戯
日本の漫画「ふしぎ遊戯」のキャラを作者自身が2016年版にリメイクした結果www【台湾人の反応】
めぐみん
日本のアニメ製作会社「スタジオディーン」が同時に3作品も手がけた結果www【台湾人の反応】
この音とまれ!
日本の箏曲部活マンガ「この音とまれ!」が面白いと台湾人もオススメ!
ホモォ
┌(┌^o^)┐ホモォ ラジコンで動く┌(┌^o^)┐を見た台湾人の反応
ゼロの使い魔
日本の「10年以上前の異世界アニメ」がいま見ると逆に新しい!?【台湾人の反応】
死んだふりするネコ
日本人「家に帰ると妻が死んだふりしてます」→台湾人「心が温まる」

 - 反応, 台湾, 感動, 日本国内

71 件のコメントがあります

  1. 結婚出来ないのだから最初から受付なきゃ、こんな事に巻き込まれ利用されなかったのに、TDLの判断ミスですね。

  2. 綺麗だね~2人とも~ディズニー婚憧れる!!
    お幸せにね~(*´∀`)

  3. ジェンダーフリーとかいらねー。
    勝手にすればいいけど法改正までは認めないでね。
    後、子供をどっかから養子として引っ張ってくるなんて事すんなよ。
    理解できてない子供がかわいそうだからな。

  4. 有名人で美女同士だからウェディングドレス×2でも
    なんかのイベントってかんじにみえて違和感ないなぁw

  5. 問題は同性の婚姻は子孫を残せないということなんだよなあ。
    生物的に嫌悪を感じるのはやむをえないでしょう。
    圧倒的少数なら問題ないけど、人類の半数が同性愛者になったら種が滅んでしまうからね。
    身体障害者にしても圧倒的少数なら保護してあげてもいいけど、ある程度以上に増えたら劣性遺伝子を減らすために生殖行為は禁止されるだろうな。

  6. よかったね。おめでとう。
    以前に台湾に行って、日本の震災への援助に対する
    感謝のパレードとかもしてたし、
    東京ディズニーやるじゃん。

  7. デブのゲイカップルなら世間の反応は真逆だろうに・・・

  8. 同性結婚か、まあ誰を愛そうと個人の問題だからな

    これって女だとかわいいとかお幸せにとかみたいなコメント多いけど

    男だったら気持ち悪いとかホモは○ねとかなるんだろうな

  9. レズを嫌いな男はいません!!

  10. 男だったらかわいいお幸せにってコメついたあと
    腐女子キメエwだろ

  11. 同性愛はいかんぞ
    非生産的な

  12. 日本のテレビ番組でもディズニーランドで同性愛者の結婚式が許可されたという段階で取材されていたけど、元タカラジェンヌっていうことも報道されず、2人の顔も顔出しNGだった。

  13. 同姓婚の意味が理解できない子供が大勢いる場所で、こういう事は控えて欲しいです。
    他にいくらでも場所はあるでしょうに・・・

  14. きんも♪

  15. 綺麗事にしても無駄♪
    先祖が苦労してつないできた遺伝子を
    己の性欲だけで途切れさせた屑ども♪

  16. 同姓婚が認められない事が、
    おかしいと思わないと!!!
    今の日本が同性愛者が増えたから
    人口が減ったわけでもないし
    同姓を好きになる人が無理に異性と
    結婚して子供を生むわけでもない、
    子供達は何が正しくて何が間違っているかは
    きちんと自分達の目で判断すると思うから
    本当に好きになったもの同士の所なら
    養子なども良い事だと思う、何が大事なのかは
    心だろうに皆間違ってるよ!!!

  17. 同姓婚はいいとおもうよ。
    法律で性の価値観を縛ることはよくない。

  18. 結婚式自体はおめでたいことだね
    でも日本だと法的に婚姻関係が認められるわけではないから、そのへんの政治的意図でディズニーを巻き込むことには反発があって当然な気もする
    まぁ周りの客云々っていうのは方便だったんだろうけど

  19. 正しいか間違ってるかは置いといて、やっぱり嫌悪感が先に来る。

  20. 悪いとは思わないけど、男役が誤解されると嫌だな
    日本国内で未だに男役=絶対レズとか言ってるのは説明したって理解しないし
    「全員がそう」と「一部がそう」の区別も付かない奴だから今更どうでもいいけど
    海外だとどうなんだろ

  21. マジかよ!やっぱイザとなると女は腹座ってるな。
    ところで、どっちが攻めなんだ?

  22. 「同性愛はいかんぞ」と言われても
    同性しか愛せないのだからいかんともしがたい

  23. 台湾の人たちとここのコメント欄の格差ったら

  24. 愛国保守派の俺からしたら同性婚は絶対に認められないけど同性愛は別に構わないけどね。
    でも結婚は男と女がするもの。
    動物として人間としての摂理に反する。

  25. 結婚式自体には文句はないんだけど
    ゴネてTDLで結婚したイメージがあるのでなんとも言い難い

  26. おつむのゆるい連中は股もゆるい。
    そしてまともに子供を育てられない。
    子育てという人生の最大の重要事を疎かにする連中の価値観など信ずるに足らない。
    こうして民族が衰退する。
    滅んだあとで意思疎通もまともにできず共同体に保護されることもなく悲惨な境遇に堕ちてから後悔するのは勝手にすればいいが、愚か者の巻き添えにされたまともな人々にとってみればたまったもんじゃない。

  27. いいと思いますよ、人を愛せるなんていいじゃないですか
    養子もいいじゃないか、愛がある人に育てられるならと思うなぁ

  28. 結婚できないネット番長のシングルより
    同性婚して養子なり精子バンクなりでちゃんと子供育ててる人のが偉いよね

  29. 実は人間だけではなく数%の比率で動物にも同性愛は存在する。まだ同性愛に対するメカニズムは分かっていないが。
    何かと理由つけて非難しようとしても、自由恋愛を認めている現代ではどうにも説得力に欠けてしまう。

    生き物としては間違っている行動でも、社会的には俳優業もこなし人権活動もして活躍されている。世間のチャラチャラした乱れた若者たちよりは好感もてるじゃないか。
    お幸せに。

  30. 同性愛者は同性婚禁止だろうが認可だろうが、どのみち異性と結婚しないんだから
    同性婚認可したって出生率変わんないよな?
    むしろちゃんと生活が安定した同性カップルが養子を育てれば社会にプラスになる

  31. 「愛国保守派の俺からしたら同性婚は絶対に認められない」
    それって「アメリカ」の保守の考えじゃないですかw
    愛国者なのにアメリカ・キリスト教原理主義に去勢されてるよ

  32. 生殖能力の欠落を理由に同性愛を認めないなら、EDとか排卵障害とか生殖機能障害持ってる人の結婚なんて認められるわけないし、生殖能力に問題がないのに子供作らないっていう夫婦も即刻強制離婚させるべきってことになるんですが、そこら辺自称愛国保守派の方々の脳内ではどういうふうに整合性をとってるんでしょうか。

    「自然の摂理」とかよく小難しい言葉をつかって正当化できてるつもりになってる小学生も多いけど、同性愛ってかなりの割合が先天的なものだし、人間にかぎらずいろんな動物で一定の割合で同性愛者が出るわけだから、それこそ人間のDNAに刻まれた「自然の摂理」なんですが。それをいじめて異性愛者に「矯正」させるのが自然とでも言うんでしょうかね。

    愛国を叫ぶくせして、その大好きな国の国民の幸せを邪魔するのも大好きなバカウヨの脳みそは心底理解できないわ。

  33. ゲイに比べてレズビアンカップルは短期間で別れたり、離婚率も高いらしいから、この人らもすぐ別れたりしないか心配

  34. 宝塚ってそういうところなんだよな。

  35. 自分がイヤ・嫌いだから認めたくない、って言うだけなのに
    さも一般的な意見に見せようとして変な理屈くっつけてるだけでしょ
    自分と違う・理解できないものを攻撃したり排斥したりしたい心理はよくわかるけど、無理に正当化しようとして妙なこと言っちゃってるのは可笑しいw

  36. そうだな同性婚反対派は捕鯨反対派によく似てる

  37. 非生産的?? 世界中のゲイで子供いる人結構いるよ
    体外受精、養子縁組もできる
    子供を残せないから屑とか、そういう事言う人の子孫こそ残さないで欲しいんだけど

  38. これで舞浜エリアは汚染されたな。
    FTWなんか夢見るシュガー女に、この写真を見せれば諦めるだろう。

  39. 同性愛よりイルカ漁や犬食の方が気持ち悪い

  40. タカラジェンヌなら許す
    ていうか同性愛者ならどのみち将来的にも子供は期待できないのだから少しの制限付きで認めてもやむなしとは思う

  41. 同性婚の次はなんだ?

    重婚認めろ、子供にも結婚させろ、死んだ人間と結婚させろ、
    兄弟姉妹や親子で結婚させろ、キャラクターと結婚させろ。
    そうやって社会をどんどんカオスにしていくのか?

    同性で一緒に暮らしたり、エロいことするのを法的に禁止してるわけでもない。
    日本の社会は同性愛者にとって十分満足できる環境だろ。

    結局、同性愛者自身が同性愛を悪いものと見てるだけ、
    悲劇の人間に見られたいだけじゃないのか?

  42. レズのカップルには俺が種付けだけしてやろう
    ボランティアでいいよ
    二人で生めば少子化対策になる

  43. 綺麗な女性が、、もったいない。

  44. これは子供にこそ知ってほしいね
    同性愛はマイノリティではあるけど悪ではないって
    親がきちっと子供に教えてあげて欲しい
    それで視野の広い大人になって欲しい

  45. ゲイは子供を欲しがるがレズは子供を欲しがらずパートナーにすごく執着する傾向がある

  46. お前らきれいなのは背高い奴だけでちっこいのはそうでもないぞ

  47. 同性愛はいいが同性婚は勘弁
    将来世界の流行でなし崩し的に認めても税金控除だけはよしてくれ

  48. アンドレ!!

  49. 同性愛も同性婚もいいと思うけどな
    いや、いいと言うか・・・「ああ、そうなの?犯罪じゃ無いしお好きにしたらいいさ」と言った感じ
    ただ、理解して欲しいとか言われてもそりゃ無理な話なので押し付けはしないで欲しい(押し付けられたと感じた事も無いけど)

  50. 自然の摂理とか言ってるアホがいるが、実際は自然界でも集団性の動物なら同性愛なんて珍しくもなんともないよな。
    少子化云々をいうなら、問題なのは どのみち男女で結婚して出産なんてしない人口の数パーセントの同性愛者よりも、今や数十パーセントにもなる結婚しない異性愛者だろ。
    枝葉末節もいいところ。
    そもそも結婚なんて子作りのためだけにするもんじゃないだろうに。妊娠・生殖能力がなければ結婚は不要というようなもの。

  51. そういや台湾は同性愛に割と寛容らしいね。
    女性の場合隠しもしない人間も多いとか

  52. >>10219
    妄想乙。

  53. 人口減少が叫ばれる今、厚顔無恥の個人主義が幸せなんて言ってられるのは人口がまだ1億人超えてるから。目先の事象しか見えない鈍感は肯定し、
    国の進む方向性を憂う子持ちは結婚できない可愛そうなネトウヨ認定。
    個人主義+国の衰退=単なる野生なんだが馬鹿には分からんか。

  54. 一般人なら好きにすれば?って感覚だが、

    レズ婚のタカラジェンヌを囲んで一般人が絶賛してる国とか
    どんだけキモイ宗教国家だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  55. >>10242
    2次元と結婚させろってのはもうあるから、次は好きな犬や猫と結婚させろとか言い出すよ。
    自由なら全て正しいと思ってるようだから、最後には背骨のないくらげみたいに退化していくんだろうな。

  56. もっとガチムチの兄貴を期待したのに残念だ

  57. 人間は上も下も飽き性という名の進化を経て成長する。
    上は科学技術や宇宙工学、医療の既成概念を破壊し万人に幸福を与えているが、
    下は人類生存のために最適な形モラルを破壊し、己個人の謳歌bかり考える。

    フェミニスの拡散は派遣法という労働破壊を助長し、得た資金を韓流に流し、
    父親の居ない子を多数産み、あげくにレズ婚。
    劣等個人主義によるエセ進化は国を破壊する。
    フェミニストに甘い顔したこの国が歩んだ自由という不幸は今後も続くのか。

  58. 人権団体に居るだけで、結果として企業を脅迫しているような物だしな
    断ればジンケンガーとサベツガーが待ってる

  59. 同性愛や同性婚自体は個人の自由だし良いと思うが
    ただ、いつもこの手のメディアに写る人は大抵、女性で絵になるような
    美人ばっかりなんだよな。

    もしこれがビアンでなくゲイで、しかもオッサンでガチムチで髭でブサメン
    なカップルだったら、「素敵~」「おめでとう」な好意的な反応が来るんだろうか。

  60. 私もいつか・・・

  61. どうでもいいがチョンはだまってろ

  62. 同性婚もいつか法制化してほしいね
    子供作れないのは関係ない、異性同士の夫婦でも子供いない家庭あるんだし
    異性だろうが同性だろうが家庭という基盤をしっかり作れるほうが
    社会は安定するよ
    その機会さえない同性婚禁止はそりゃ不平等だわ

  63. ↑確実にその国を 弱体化させれるから隣の国に気化してからやるなら絶賛する。

  64. ↑同性婚ごときで国が弱体化する根拠はよ

  65. 同性愛者は確実に存在するのだから同姓婚認めたほうが社会も安定するだろ。
    感情論やイデオロギーに毒されて現実的合理主義を受け入れられないのは
    保守も左翼も社会の害でしかない。自分が愛国者だと酔ってるから理解できないだろうけどね

  66. まあ実際同性愛者に異性を好きになれったって無理な話だし
    国の弱体化がふじこ!って好きでもない異性と無理矢理くっつけたって
    双方が不幸になるだけだわな…

    と、三島由紀夫の葬儀の逸話を思い出しながら言ってみる
    (ゲイの三島は奥さんを全く相手にしなかったので、
    葬儀中に奥さんが三島の遺体を足蹴にして遺体がお棺から転げ出た)

  67. 自演百合豚の援護は糞気持ち悪いが
    こいつらとおなじくらいレズ共も気色悪いな
    本当レズ共は国の事かんがえねえな
    人工授精だけ女共にやれってか?本当屑だな人間の屑
    レズ共は精子ありゃ簡単に子供産めるからそりゃ
    不細工でも調子に乗るわな…百合豚ゴミ共と共にしんでください

  68. 式を挙げただけで結婚を法的に認められたわけではないのに
    同性愛婚は国を破滅させる!と騒いでる奴は馬鹿なんだろうね
    それから「ネトウヨ」って言葉は使わないでほしいな
    「ネトウヨ」は反日日本人と反日外国人が嬉々として使う言葉だから

  69. でもこれって日本では同性婚は認められていないので、法律上では夫婦にはならないよねw
    結局結婚式は挙げるが、戸籍では養子縁組と言う事なのかな・・・

    まあ美人同士や美少女同士のレズは美しいとか芸術だなあと思うよ。

  70. 台湾に一刻も早く迎合しないとまるで日本人じゃないとでも取られるようなコメが一番腹立つわw
    台湾が温和な国民性と柔軟な国家体制で持ってより早く世界の流れに乗った。一方、日本で今いろいろな意見と動きがある。
    それが事実としてあるだけなのに、台湾や世界と比較して日本はレイシスト、とんま、?? 
    馬鹿じゃねーの?

  71. コメントがひどいなw
    日本でゲイ/レズビアンが受け入れられるにはまだまだ時間と理解が必要らしい。まあこれは日本だけじゃないだろうし、仕方のないことだ。
    しかし本人たちが幸せそうでなにより。社会の目は厳しいだろうけど頑張って欲しいね

コメントする