kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のスターバックスのボードアートが素敵すぎる→台湾もすげぇwww

      2016年5月4日 17時51分  

15 コメント
スタバのボードアート

ツイッターなどで話題になっているスターバックスのボードアートが台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

《スタバのボードアート》これから店員には絵の才能も必要になる?

pJ2Tn52VkKOVp6Q

写真のように芸術的な黒板メニューが出現しているのは、東京芸術大学前のスターバックスです。芸大の近くですから、当然、かなりの確立で芸大生がアルバイトをしています。それで、こんなに完成度の高い黒板アートが描けるわけですね。

スターバックスは世界中にありますが、その店の中には美術力の高い店員がいるようです。それでは、スターバックスに現れた、消すのがとってももったいない芸術作品級のメニューをご覧あれ~。

▼東京芸術大学付近のスターバックス

pJ2Uop2ckKOVp6U

▼芸大が近くにない日本の他のスターバックスも負けてはいません。

pJ2Uop6VkKOVp6Y

pJ2UpKGWkKOVqKM

pJ2Uop6YkKOVp6c

pJ2Uop6bkKOVp6g

これを見ていると、思わず店員に「黒板のやつ、全部下さい」って言っちゃいそうになりませんか??

pJ2UpaOckKOVp6k

pJ2UpaSVkKOVp6o

pJ2UpaSZkKOVp6s

▼スターバックスのボードアートは、海外にもあります!

pJ2UpaSbkKOVp6w

pJ2VoKWakKOVqKQ

▼このコーヒーは目がくらくらする~www

pJ2VoKWdkKOVqKU

pJ2VoKaVkKOVqKY

pJ2VoKaYkKOVqKc

pJ2VoKabkKOVqKg

pJ2VoKadkKOVp6Sd

東京の吉祥寺にあるスターバックスでは閉店前に店の黒板を解放してお客さんにコメントを書いてもらっています。

pJ2VoZ6WkKOVqKo

pJ2VoZ6YkKOVqKs

これらを見ているとスターバックスのコーヒーを飲みたい衝動にかられますね~。

台湾人の反応

  • 台湾のスタバにもあるよ


  • それぞれの国のタッチがとてもはっきり分かる。日本の画風は強烈な漫画風タッチ。他の国と比較すると、一般的なアメリカの手書きポスターの雰囲気にも似ている。
  • 黒板画って、こんな領域の絵まで描けるんだ。スゴイ!!
  • これらの絵を描いたアルバイトってほんと才能あるなぁ~
  • キミ、ぼくと一緒にオフィスに戻らないか?
  • すっごいなぁ@@ こんな黒板を見たら気分がすごく良くなる~
  • スターバックスの店員はだんだんやりづらくなるな……
  • 凄いな! これってホントにただの店員なの??
  • 101の35階は可愛い路線だよ~
  • すごいね~!!!
引用元:《星巴克黑板畫》這是在考驗店員的美術天分吧

  関連する記事

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

15 件のコメントがあります

  1. 確かに頑張ってるな~

  2. なんだあのタコみたいなのは…

  3. 勤務時間内に描いているのかな????

  4. あれ見たらバニラココア飲みたくなっちゃうなw

  5. 確かに自由帳みたいなのがあると
    たまにすごい絵が描いてあったりする

  6. 強いられてるw
    おたく店員も頑張ってるなw

  7. 普通だろ。
    と思ってたら日本の、結構凄いな。
    日本の見た後だと、台湾のしょぼい。

    • 日本一枚目以外はそうでもなくない?
      かなり上手い落書きレベル
      中盤アタリのは海外のスタバだよ(コップ持ってる絵のやつとか)
      台湾別にしょぼくないキガス

  8. おお~台湾の一枚目の画像が個人的に特に好み。龍!龍!!
    台湾のも可愛い系アートが多いね。
    画像2枚目は日本人にも分かる内容だね!

  9. これへの賞賛って、国籍じゃなくて描いた個人に帰属するんじゃないのw

  10. 凄くきれいだけど字は読み辛いからボード見て注文はしないかも

  11. 特別手当はでま…

  12. ホイップクリーム云々のやつは
    実際店舗で見かけたら注文したくなるわ

  13. 強いられてるならしかたないww

  14. アゴが二つに割れたオッサンが描いてそうだな・・・。

コメントする