kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾中部でマグニチュード6.1の地震。地震の被害がわかる写真と台湾人の反応

      2013年6月2日 20時02分  

140 コメント
台中地震

台湾中部でマグニチュード6.1の大きな地震がありました。各地の被害状況を伝える写真と台湾人の反応を少し紹介します。今後、状況に大きな変更があれば、その都度お知らせいたします。

 

2013年6月2日に発生した台湾中部地震の記事はこちら

【画像あり】台湾中部でまたM6.3の地震発生。地震直後の様子や土砂崩れの写真

 

【台北時事】台湾中部で27日午前に発生したマグニチュード(M)6.1の地震で、震源に近い南投県集集鎮では強い揺れで寺院の塀が倒れ、下敷きになった70代の女性が死亡したほか、同県や隣接する台中を中心に計86人が負傷した。ビルの内外壁にひびが入ったり、家の中がめちゃくちゃになったりする被害も各地で相次いだ。

死者1人、負傷者86人に=台湾中部の地震、各地で被害

 

台湾各地での被害の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾でマグニチュード6.1(震度6)地震発生の瞬間の動画と追加の写真

 

台湾人のコメント

  • 9+2+1=3+2+7だね?……
  • 気象庁は避難しろと言うけど、四方を海に囲まれてる台湾でどう逃げたらいいんだよ……?
  • R.I.P.(*ご冥福をお祈りします、という意味。このコメントはたくさんついていました。)
  • 今朝の地震……突然で予測できなかった。
  • ほんとに怖い……
  • 馬(英九)、おい、見てるか? 天が怒ってるぞ。早く辞職して懺悔しろ。
  • 不吉なことが起こり始めてる…… 天が怒ってるのか。
  • 大きい揺れの10秒前、これは小さい地震だなぁ、と思ったけど、そのあと凄い揺れが来た!!
  • 台中在住だけど、ここ数年で一番強い揺れだった。
  • 私は南投在住だけど、めちゃくちゃ揺れた! みんな気をつけて!>”<
  • もし震源が台北近くだった場合、原発は大丈夫なの??(*台北市の近くにも原発があります)
  • 僕は921の時にガレキ掃除に行った。あの時、景観はむちゃくちゃになってしまった。また同じような地震があるなんて。天よ、台湾をお助けください!
  • 天災はいつか必ず来る。それは避けられない。事前の準備や心構えが本当に重要なんだよ。
  • 悔しい、無念だ。

 

引用元:http://tw.news.yahoo.com/

  関連する記事

bodyslam
台湾人「タイポップに良曲が多すぎるwww」
園田海未
日本のテレビに出演した「ラブライバーの深すぎる作品愛」に台湾人が感動
fc8c854a
『タイの同人誌が面白過ぎるw』に日本好き台湾人もすかさず反応
オススメの北海道料理屋
台北でリーズナブルに食べれる『北海道海鮮料理』がレベル高すぎwww【台湾人の反応】
城之内アゴクソコラ
日本人が「色々なものを城之内にした画像」が面白すぎて台湾人「思わず吹き出したw」
高坂穂乃果デコピン
日本人が「大好きなアニメを見れなくなった理由」を見た台湾人の反応が熱いwww
どうぶつの国
日本人が「アニメ化して欲しい完結漫画」ランキングを見た台湾人の反応
恐い!人間が木にされる!
日本の「今は絶対に許されないテレビのタイトル」がアウトすぎて台湾人も爆笑www
tenkabunmei
台湾人「今の日本の皇室は何のためにあるの?」美味しそうな日本の皇室御用達スイーツ
モニカ・クルシェフスキー
日本人が「日本語で会話する台湾人とポーランド人」を見て感動!【台湾人の反応】
犬派か猫派かどっちだい?
日本の科学者の分析「猫派と犬派のどちらが幸福か?」を見た台湾人の反応
アニメの作画崩壊
日本人が忘れられない「アニメ史に残る愚行」を見た台湾人の反応
電車では居眠りしないとクビになる
日本の社長「電車で漫画を読むのは自由だが、こちらは君をクビにする自由がある」【台湾人の反応】
ざわ…
日本の進化した整形男子が完全に「実写版カイジ」で台湾人ざわ… ざわ…

 - 反応, 台湾

140 件のコメントがあります

  1. 大丈夫かああああああ

  2. 人的被害がこれ以上なければよいのだけど。

  3. 中心部で地震ってのもすごいな。日本はいつも海の方だからかもしんないけど。
    被害はそれほどでもなさそうでよかった。

  4. 台湾大丈夫?心配だ
    まじでODAも台湾に移すべきだし
    日本の耐震技術を台湾に教える事は出来ないのかな?
    台湾の現状の耐震技術は足りてるかい?

  5. おおおぉぉぉぉ
    頑張れ台湾!
    今度はワイらの番や、寄付したるで~

  6. M6でも震源地が直下ならかなり揺れるからな

  7. ニュースで見た。心配だ

  8. 嫌な死に方…せめてもご冥福を祈らせてほしい

  9. 東日本震災の時、台湾に方にはとても助けられたし勇気を戴きました。
    少しでもご恩を返せるようにしたいな…。

  10. 同じ地震国として心が痛みます
    被害の程度はどうなんでしょう
    台湾の皆さんの無事を心からお祈りいたします

  11. 恩は倍返しくらいで返したいと思ってはいるんだけど
    どうかこの震災が他国の支援がそう必要がないくらいな被害で収まりますように。

  12. ちょ
    負傷者16人って言うからショボいものだと思っていたが・・・
    結構やばくないかこれ

    台湾のみなさんよ
    無事でいてくれよ!

  13. 日本政府よ
    親日国である台湾に日頃から援助したい

    ODAを中国じゃなくて台湾にヤレヨ

    何時も笑顔でいてくれる隣人に何故日本は・・・・おかしいだろ

    中国にやるくらいなら台湾の人の笑顔のためにヤレよ政府!

  14. 台中って人口どれくらい何だろう?

    被害が最小限なことを祈ります

  15. 中心地からの直下型地震だったのか・・・
    まあ何にせよ死人が出なくて良かったよ

  16. 中央が震源か
    確かに 少し警戒した方がよさそうだな

  17. 馬鹿な在特会や右翼デモやってないで
    経済大国第二位の中国へODAを続ける日本政府に対するデモやるべきなんじゃないか?

  18. 何か必要な事があったら遠慮しないで早く言ってね
    今度は俺らが応援しちゃる!応援させて下さい!

  19. 前震の可能性もあるから一週間は注意が必要やね

  20. 台湾國頑張れ

  21. 台湾もプレート境界だからな…(まあ津波の心配少ないのは日本よりいいけど)
    余震無い事祈ります。ですが起きるのは確実なエリアなので技術支援してあげられないのかな(URLは地層図)ttp://geot.civil.ues.tmu.ac.jp/events/1999/taiwan/geology/geology.html

  22. 何人死んだの~?こちとら3万人死んでんだけど
    6程度で騒いでんじゃねえよ

  23. >>9965
    朝鮮人は黙ってなさい

  24. 日本人と仲良くするから罰が当たったんだね

  25. 被害が大きくならなければ良いが。
    >馬(英九)、おい、見てるか? 天が怒ってるぞ。早く辞職して懺悔しろ。
    この間の地震の時、同じ事を思った。
    日本の神々が民主政権に怒っていると思ったし、阪神大震災の際の政権も然り、日本に仇なす政権時に大きな地震や災害があるのは偶然だろうか。

  26. 台湾頑張れえええええええええ

  27. ニュースの扱いが小さすぎる・・・
    被害状況とか詳しく報道して欲しいぞ >マスコミ
    取り合えず義捐金は赤十字なら確実だよな

    >>9965
    3万なんて数字は何処から来たんだよ
    日本国内は死者行方不明者合わせて2万弱で報道されているのに
    初期報道の3万のままって震災を喜んでいた国の人間か?

  28. うわぁ、これはひどいな。
    日本は台湾の募金をするべきじゃないのか?
    あったら少なからずだが寄付をしたい。

  29. 管理人さん、台湾の情報をありがとうございます。
    あああああ凄く心配。台湾の皆さん、余震に気を付けて下さい(´;ω;`)
    日本政府に台湾に最大級の支援をするよう要請します。
    耐震技術支援なども含めて。今すぐに私が出来るのはこれ位です。ごめんなさい。
    どうかこれ以上の被害がありませんように。

  30. どうしょうもない天災を罰のように言うのは止めて欲しいよ。
    無神経じゃないか。

  31. 大丈夫かなぁ
    心配

  32. マグニチュードだと、震源の深さで実際の規模が変わるから解りづらい

  33. NHKによると「1人が死亡し19人がけが」とか。最初の48時間?が救命活動には
    重要らしいし、日本も出来る支援は迅速にしてあげて欲しい。
    被害が少なくなるように、対応してほしいね。

  34. 歌舞伎役者の行進の時間削って
    台湾の地震報道ちゃんとやれよカスゴミ!

  35. 大した被害が無くてよかった

  36. 写真を見ると、台中は結構酷かったみたいだね。
    日本のマスコミがあまり情報を出さないから、このサイトの管理人さんが情報を少しでも出してくれて助かった。
    余震に大きいのが来ませんように。祈ってます。

  37. 寄付か? 寄付祭りか?
    見た感じ、そこまで大変な状況でもなさそうやけど。
    ヤバい状況なら、国力から言ったら1000億円くらい返さなあかんぞ。 一人千円もいらんのやから軽いやろ。

    日本と比べちゃダメだけど・・・
    台湾はまだまだ田舎やし、耐震構造もいまいち。
    ビルとかも揺れたらすぐ割れるし屋根も落ちる。
    ちゃんとした情報がないと解らんな。 近海なら地震速報で出るやろ。 ちょっと見てくる・・・

  38. 台湾大丈夫かな?寄付が必要ならもちろんするけど、どうか寄付が必要になるくらい被害が大きくなりませんように!

  39. 沖縄で原因不明の揺れってニュースが昨日か一昨日あったばかりだぞ

    台湾は日本の旧震度と同じの使ってる
    5と6が強弱に分かれてないやつ
    んで今回は震度6
    大丈夫か台湾?続報がほしい

  40. 台湾は不滅だ 何度でも蘇るさ!募金活動あったらもちろん寄付します。でも朝鮮韓国人がやってる募金詐欺あるから気を付けよう

  41. 台湾で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    9967>ゲスな在日よ。お前は自分の下劣さがわかっているか?
    日本人からお情けをもらって生きているお前等にもそのうち罰が当たるぞ。

  42. 台湾がんばれ・・
    今はこれしか言えないけど
    寄付もするからね

    台湾地震について全然報道しないマスゴミといちいち邪魔してくる朝鮮人は死ねよ構わないから。

  43. >>9967
    お前たち朝鮮猿は地球上に生きている価値の無いゴキブリ民族だよ

    ■東日本大震災時 各国の日本援助活動

    台湾 義援金 世界最高額230億円以上

    アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分

    ニュージーランド 援助隊54人 救助犬

    オーストラリア 救助隊72人 救助犬

    ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬

    イギリス 援助隊63人 救助犬2頭

    フランス 援助隊30人

    タイ   援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円

    トルコ  援助隊3チーム

    シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭 

    韓国 援助隊5人 犬2匹(1匹はすぐ逃走・・・食った?)  ←世界最低のゴミクズ民族チョン

  44. ※9988
    なりすまし かもしれないだろう?
    心配と憎しみを同居させるなって

  45. ■東日本大震災 セブンイレブン募金

    総額  約4億2,551万円

    台湾       約3億368万円
    アメリカ・カナダ 約6,534万円
    タイ        約1,600万円
    香港        約1,188万円
    シンガポール   約1,127万円
    マレーシア     約528万円
    ハワイ        約418万円
    メキシコ       約387万円
    インドネシア      293万円
    ★韓国         74万円  ←世界最低の乞食民族

       ↓↓↓↓

    (1店舗あたりで換算すると)

    インドネシア  108,519円
    ハワイ      77,407円
    台湾       63,892円
    シンガポール  20,491円
    香港       12,518円
    アメリカ・カナダ 9,846円
    マレーシア     4,275円
    メキシコ      3,120円
    タイ         2,684円
    ★韓国       217円   ←世界最低の乞食民族

  46. いろんな人間がいる。
    国籍で区別するなって
    旧い話だけど、ショーコー(尊師)見て
    日本人イメージされても困るだろう。

    2001年に新大久保駅で転落した日本人を救おうとして
    亡くなった韓国人カメラマンは軽蔑すべき人物か?

    ここで何の話してるんだ?
    品格を疑われるぞ!
    とにかく台湾が心配だ。

    • >>9994
      ショーコー(日本のクズ)
      日本の大多数(普通に生活しているだけの人たち)

      カメラマン(一人の日本人を救った善人)
      韓国の大多数(普通に反日しているだけの人たち)

      このように多数派がおかしなことすると「まとめて」批判されるのは当然なのです。
      わかります?

  47. この記事みるまで知らなかったΣ(゚Д゚;

    台湾の皆さん大丈夫ですか?気を付けてくださいね。

  48. 1999の地震の時も台中の被害が大きかったな

  49. 朝鮮人が反日なのはそれでいいから、いちいち絡んでくるな

  50. 台湾頑張れ!今はそれしか言えん。

  51. たいしたことなかったんだろ
    大袈裟すぎww

  52. 生存戦略!

  53. 少しばかりの寄付はしたいと思う。東日本で被災したわけじゃないけど、すごく世話になったことは大きな事実だから、自分にできる範囲で。

  54. 台湾ちゃん・・・!
    亡くなった方にはご冥福を、怪我をした人たちには早く治りますように(´・人・`)

    寄付するよ!

  55. 死者1名で大騒ぎwww普通の台風でももっと被害でたりするわ

  56. えっ震度6もあったの!?ひでー…
    これは一大事だな…
    写真で見る限り、確かに大きな被害が生じたみたいだ
    これ以上犠牲が膨らまないことを祈る
    とりあえず寄付するわ

    沖縄も揺れたの?大丈夫だった?

  57. 1人だろうと何千人だろうと何万人だろうと亡くなった人がいるのに大したことじゃないとか、大騒ぎしすぎとか、どういう神経してんの?
    数の問題じゃないでしょ。

  58. 日本の耐震技術を台湾にも生かすべきだな
    少しでも被害が少ないことを望む

  59. 援助が必要ならいつでも言ってくれ
    仕事があるから人的な援助はできないけど
    お金の援助はできる
    そのために毎月すこしずつ貯金してるんだ

  60. 皆様の無事をお祈りします
    台湾の美しい土地と優しい人々が傷つきませんように

  61. ここぞとばかりにわいて出る中韓の工作員

    真面目な同胞とその子供たちが日本国の学校と職場で今後どういう扱いを受けるか、考えてから書き込めよ
    まあ、お前らは同国の人間なんてどうでもいいからやってるんだろうけどな

  62. 安心しろ!
    何が必要だ?いくら必要だ? すぐに言え!
    俺たちが助けてやる!

  63. 心配だな

  64. 口だけニートとフリーターと学生が誰を助けるって?wwww
    親の金で寄付すんのか?www

  65. 台湾に直接行けるほどの余裕はないけど、募金なら出来る

  66. ついつい日本人の感覚でM6.1(海外に震度測定は基本的に無い)とかだと大した事ないと日本国内の感覚で見過ごしてしまうが、台湾結構な損害が出てたんだなぁ。
    (マグニチュードで世界を観測するとソロモン諸島M8とかあってそっちに注意しがちだったが地震に弱い国は油断ならんな。
    台湾にはお見舞金とか返礼したい所だね。

  67. 天災を前にして、反日や親日もあるか
    どんな人たちだって、助けるべき

  68. 義援金とか集まらないかと思うので政府がいつものように援助してほしい

  69. マグニチュード6って分類だと中地震なんだよな。
    それでこんなになっちゃうのか。
    台湾も耐震構造考え直ししないとだな。

    台湾のちょうど中心で起こったのか・・・そりゃ台湾全土揺れるわな。
    確かに避難する場所が殆どない。

  70. 直下型だとM6.1でも日本だって厳しい部類だよ。
    震源の深さにもよるけれど。

    >>10003
    地震の怖さを知ってる日本人には絶対に言えないセリフだな
    そうじゃないなら本物のキチガイ

  71. 震源の深さ15.4kmで浅いし、震源の真上は日本の基準でも全壊余裕でしょ…

  72. 台湾大丈夫かよ・・・

  73. ここは全力で支援するとこなのか?
    そうでもないのか?

  74. とりあえずどこに送金すればいいんだ?出来る限りの支援はしたい

  75. 寄付せんと

  76. 台湾、大丈夫ですか?

  77. 大きくない地震だなと思ってたら、直下型かああああ
    きついな・・・

  78. >台湾 義援金 世界最高額230億円以上

    台湾からの義は素晴らしいと思うが、一応世界最高額は「USAの670億円(民間のみで)」です。とは言え、台湾のGDPや人口規模で言えば相当な額なのでそれは正当に評価刷るべきですが「世界最高金額」と言うのは間違いですよ。

  79. うわあ、マグニチュード6で震度6くるのかあ…
    日本でマグニチュード8以上の直下型きたら、もうね、日本終了するだろ

  80. >天災を前にして、反日や親日もあるか
    >どんな人たちだって、助けるべき

    それはない、反日国には建前だけの電報を送っておけば良い。
    因果応報、そもそも「反日国とは交流がある方がおかしい」と思う。
    反日国の尋常ではない行為(3.11も含む)の対応を鑑みれば当然の意見だし、そもそも反日国の人間を「普通の価値観を持つ人類」として扱う方が頭がおかしいと断言できる。彼らは「普通の国ではない」し「普通の価値観を持った人間では無い」。

    反日に関しの知識が無いのであればもっと勉強するべきだと言える、世界の建前で遺憾くらいの電報で済ませてOK,反日国には「助けない」「教えない」「関わらない」が定石。
    反日国からの人間は「入国させない」「滞在させない」「帰化させない」の三原則を徹し帰化人や反日国と癒着した奴らのノイズは耳にしない事です。

  81. >日本でマグニチュード8以上の直下型きたら、もうね、日本終了するだろ

    防災対策やリスク分散対策しなければ致命傷を負うだろうね。
    なんども昔から指摘してるのだが平和ボケした反日極左が邪魔して「復興も再建も防災も全然進んでない」、第二次安倍内閣が本気で進めようとしては居るが反日極左の組織が日本は大きくなりすぎた。

    藤井聡 防災とデフレ対策は同時進行出来る。
    http://www.youtube.com/watch?v=MnUBGj-itBU

  82. とりあえず仲介に金があんまし取られない団体はないのか!
    すぐにボランティアとか行ける人に寄付したいな。

  83. >9954:あとろぐ(・ω・)
    負傷者16人って言うからショボいものだと思っていたが・・・

    16人の死ならショボイのかよスラング使いすぎて頭麻痺してんじゃねーの?

    こういう時に煽ってる馬鹿は人間に生まれた価値ないから害虫から生まれなおせ

  84. 私も寄付だけで申し訳ないが台湾への応援したいです。
    何処も信じられないのでどう寄付金を送ったら良いか手立てが分からない。
    日本のマスコミがマジ半島の朝鮮人に侵略されてしまった結果、都合良い主に
    韓国へのご機嫌伺いのテレビ・ニュースしか流さなくなっているため、
    台湾の人達からすると日本はニュースにも出さないのか?と怒りを感じる方も多いことでしょうね。

  85. これを機に台湾にも日本仕様の耐震基準を導入した方がいいと思うのだが
    とりあえず政府は動け、迅速に動け、中国よりも素早く動け
    さっさとハイパーレスキュー派遣しろ
    そして日本赤十字はさっさと台湾義援金窓口を開設しろ
    日本ユニセフ協会に付け入る隙を与えるな
    日本赤十字が前面に立って台湾赤十字に送り届けろ

  86. ※9992
    その韓国の募金も在韓外国人がしたものですよ
    つまり韓国人がした募金はほぼ0です
    しかも集まった募金のほとんどは竹島を不法占拠する資金に回したんじゃなかったけ?

    全然ニュースになってないのは何故なの?
    とにかく被災者の無事を祈っています

  87. 被害が出てるときに煽りに反応して罵り会ってる場合じゃないだろ

    とりあえず募金先情報がほしいな
    日本赤十字でいいのか?
    駐日台湾事務所か?

  88. ニュースでやってたね 遅かったけどw もっと早くやってほしいね
    わぁ~これは結構酷いね・・・怖かったでしょう。
    台湾も日本も地震には泣かされるね。何か協力できると良いのだけど・・・。
    亡くなられた方にご冥福を、その他の被害に遭われた方に平安と癒しがありますように。

  89. 余震に気をつけて、気持ちはいつもそばにいますので。

  90. わしも台湾への募金情報がほしい!!求む!!台湾募金情報!!!

    この気持ちをどうしてくれよう!!

    マスゴミにはもう期待してないし、嘘八百の空想情報しかないの知ってるから、
    当然台湾地震の取り上げにも期待してない

    もうネットである程度まともな情報が得られるわい

  91. 募金が必要なのか迷う基準だな
    日本でも福岡や釧路あの辺でおきたときも募金とまではいかないような
    むやみやたらと募金しまくってたら日本だって地震多いんだから
    日本で地震起きるたび台湾の人への負担になるぞ
    ほんと海外は基準が難しいな・・・

  92. ショーコーって何?何気に日本人の一握りのクズと言ってるの?
    日本を恨みながら帰化した、あれは典型的ないわゆる在日だろう

  93. 管理人さま、情報ありがとうございます

  94. 大丈夫か

  95. あの車に誰も乗ってないことを祈ろう

  96. 台北駐日経済文化代表処(駐日大使館に相当)から
    まだこの地震被害についてステータスが出ていないんだよね

    必要なら遠慮せずそう言ってくれ
    サイフのヒモをゆるめて待ってるから

  97. マグニチュード6くらいじゃそんな大きな地震でもないなと思ってたけど、現地ではけっこうな地震があったのか。
    被害者の皆さんにはお悔やみをもうしあげます。日本が復興の手助けをしてあげられるといいのだけれど。

  98. 怪我とか大丈夫かな・・・・
    結構心配。。

  99. 台湾地震 日本時間 4時ごろ台中に住んでいる家族から聞きました。しばらく電話もつながらない状態だったらしく 日本でニースを見て心配しているだろうと思っての連絡でした。 日月潭は先週金曜日 訪れたところです。台中から1時間余りの場所でしたが 観光客 特に中国人が大勢でした。家族が住むマンションの壁にひびが入っているとのこと。台中は日本の企業も多く とても心配です。ただ この近い国の情報が 民間レベルというのも 改めて驚かされました。テレビのニースに出ないのです。
     少し冷たいのではと 思います。

  100. 台湾は直下型多いな
    他人事じゃなくて心配だけどどうしたらよいものか

  101. 本当にニュースでの扱いが小さいな・・・ネット上の日本のサイトでも情報が少ないように思える。日本から救助隊が派遣されたとかの話も聞かないし。
    でも、ここでやっと見られたよ。
    何か応援したいね。

  102. 被災された方たちにお見舞い申し上げます。一人亡くなられたのは残念だけど、他の方々が負傷だけで済んだのは不幸中の幸い。あまり金はないけど募金とか始まったら協力します。

  103. 台湾って、海の中にぽつんとあるけど、活火山とかで出てきたものなの?
    結構大きな地震が多いよね…。

    てか、マジ寄付したい。今こそ恩返しする時。

  104. テレビでは全くやってないんだがどうなってるの日本のテレビ局?

  105. ちょ、今の今まで台湾で地震があったなんて知らなかったぞ
    マジでテレビで全く取り上げられてないんだな
    もっと情報がほしい

  106. 建物が結構やられてるな…
    台灣の皆さんなら大丈夫だろうとは思うけど
    もし困ったことがあったらいつでも日本を頼ってください。
    資金、物資、人材を台灣に送ります。

    それにしても情報が少なすぎる。
    現地の情報がもっとほしいよ。

  107. ソース忘れたけど一応韓国からの支援金は全部で30億はあったらしいよ

    それは素直に感謝したい……したかった……が、募金を反日活動にまわされたり、「ウリたちの募金額は台湾の次に多い!」とか嘘吐いたり、「チョパリはウリらに感謝しろ!」みたいな感謝の押付け言われたら感謝する気も起きんわ……

  108. 何もできない、してあげられないのが、辛い・・・
    台湾の無事をお祈りします

  109. 思ったよりたいしたことないな

  110. 台湾のの皆が無事でありますよう

    管理人さんどうか続報をお願いします
    こんなに近い国での災害なのに、まったく報道がされていない事に恐怖を感じる

  111. テレビで全く報道しないから知らんかった
    マスゴミとことん墜ちていくなあ

  112. 募金はしなくていいのかな?

  113. 韓国ならトップニュースなのか、と思ってしまった。
    まとめサイトで地震のこと知った。

  114. 義援金とかはどこでやってるんだ?
    ワープアでどんだけ貧しくても、自国の復興を
    助けてくれた人達に、貰った恩は返せる人間でいたい。
    友好的関係である隣人同士は助けあいたいよな。

  115. 自分は阪神淡路大震災で身内を亡くしているので・・・
    現地の被害が少しでも小さいことを祈っています。

  116. > 大きい揺れの10秒前、これは小さい地震だなぁ、と思ったけど、そのあと凄い揺れが来た!!
    日本に次ぐぐらいの地震大国なのにP波を知らないのか・・・。
    初期微動継続時間が10秒でその後凄い揺れって事は、そこそこ大きな地震だったはずだけど、報道が全く無いせいでどういう状況になってるのか解らないね。
    衛星写真で見た限り、震源付近に大きな都市は無さそうだから被害少なめなのかも知れないけど。

  117. 72歳の老婦人が塀の下敷きになって亡くなられたことと82名の負傷者が出てるってことまでは知っているけど、その後の情報は知らないんだ。
    心配・・・・

  118. 2600万相当の被害が出たらしい あと日本の救助隊はもう作業中

    速攻で救助隊派遣した上層部GJ

    募金情報はまだ見てない

  119. 義捐金送りたいんだけど何処に送ればいいのかな?

  120. 新幹線は無事だったんだろか。
    李登輝さんの一言で日本の新幹線を採用してたから大丈夫とは思うけど、次は東南海地震だぞ。

  121. 津波の影響はそこまでなかったのかな?津波が被害を大きくするからなあ。日本が助けることができることがあったらしますよ。

  122. 地震の割に被害が少なくて何より
    これが支那コリアなら、死傷者多数、倒壊家屋数百件となってたはず
    さすがホンマものの先進国は違いますな

    義捐金は不要なんじゃね?
    何かあったら交流協会や金美齢さん辺りが書くでしょ

  123. 台湾の地震は俺たち地震大国日本が全て受け止める!!
    天災大国舐めるなよ!

  124. *10155
    新幹線は28本止まったらしいよ。
    約2時間で復旧てとこかな。

    *10164
    直下型だって。1くらい読めよ。

  125. ※9994
    ショーコーは親のどちらかがが在日で、反日の塊のような思想の持ち主。
    本人は国籍こそ日本だが、中身はチョン。

    大久保の事故に関しては、噂の範疇であるが、最初に落ちた人に
    しがみつかれて(助けようとしたとされている)二人が落ちた。
    ホーム下に避難スペースがなくて逃げられなかったのが真相、という
    話を聞いた。

  126. つか日本のマスゴミ全然報道しないんだが・・・

  127. TVで何も報道されないから、後でネットで大地震のニュースを知った。
    東日本大震災の義援金も台湾が一番寄付してくれたのにね。
    日本人観光客だって、沢山旅行に来ているのに芸能界の話は後回しにしてでも、報道すべきだったんじゃないの。

  128. ※10333

    当たり前だろ
    日本のマスゴミを何だと思ってるんだ?

  129. 大丈夫だったのか?

  130. 大丈夫だったの?
    先週は全然TVを見る時間もなくて、本当に知らなかったんだ。
    日本から、台湾の皆さんの安全を祈ってます!

  131. 結構びっくりしたけど、
    大丈夫だ、問題ない。

    台中在住の私が言う。

    震源まわりはひどかったが、
    写真以上の被害はない、ほとんどが本か置物が倒れた程度です。(図書館の片付け大変そう;)
    ただ建物のヒビは見るだけでこわいな…

    募金するほどはないと思います…
    募金詐欺に気をつけろよw

    確か亡くなった人、被害を受けた人もいるけど
    もう関連ニュース出てないから大丈夫だと思います。

    心配してくれてありがとう!
    日本からの思いやりに感謝です!

  132. 地震あった直後の日に台中や阿里山などを通りましたが大丈夫です。

  133. やべぇ…全然知らんかった…自分が恥ずかしい…
    どこで募金できるかな?

  134. 台湾、南投県集集人です。

    台湾3月27日の震災についてそんなに被害はありませんでした、
    ご安心ください。
    地震の翌日はすぐ日常生活に戻りました、政府も予備金がありますので、
    募金の必要かとうか考えでしなければなりません。

    いつもありがとうございます。
    327地震が思ったよりひどくないです。台湾の皆様が無事です。
    救援物資をもっと必要な人たちに送ってください。

  135. 台湾って日本みたいに震度って単位使ってるのかな
    マグニチュードじゃわかんないよね
    まぁ写真では6くらいいってそうだけど

  136. 台湾加油!

  137. (´・ω・`)台湾ちゃん大丈夫かなぁ
    早く募金窓口あけろー、募金する準備は出来てるぜー
    日本政府はさっさとハイパーレスキュー派遣しろ
    救援物資の送り先をだせー
    日赤仕事開始だぞー

  138. 恩返しタイム開催のお知らせ

  139. 台湾の方達大丈夫ですか?
    日本が支援します!!
    台湾加油‼︎!

コメントする