kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女子高生に流行る『顔面シュークリーム』を見た台湾人の反応

      2014年4月25日 17時36分  

69 コメント
シュークリーム

日本でも話題になった女子高生の間で流行っているという『顔面シュークリーム』。誕生日に行われるこの新しいイベントが台湾でも紹介されましたので、台湾人の反応をまとめました。

 

誕生日にケーキを顔に押し付けるのは海外でも定番の祝い方ですが、最近日本の女子高生の間で流行しているのは、その進化版『顔面シュークリーム』です。日本のツイッターなどで写真が続々アップされ続けています。そして、最近、この話題が日本のネットでも注目を集め、さらに、この食べ物の無駄にしてしまう誕生日の祝い方が大流行しているのです……

 

※【良い子は食べ物を無駄にしてはいけませんよ】

 

この『顔面シュークリーム』とはケーキと同じように、誕生日を迎えた人がみんなからシュークリームぶつけられるというもの。しかも、恐ろしいことに、そのシュークリームの中には豆腐や納豆などクリーム以外の食べ物が入っているということ……。

 

※【良い子は食べ物を無駄にしてはいけませんよ】

 

 

この誕生日の祝い方が流行して、日本では2種類の意見を見ることができました。ひとつは「食べ物を無駄にしないで」という声、そして、もうひとつは男性のネット住民を中心に出ている意見……

 

※【良い子は食べ物を無駄にしてはいけませんよ】

 

 

女子高生たちは顔にシュークリームをぶつけられ、ひどいものになると、シュークリームでパックしているのかと思ってしまうほど!

 

※【良い子は食べ物を無駄にしてはいけませんよ】

 

▼開脚の意味は?

 

 

 

▼ひどい……

 

 

▼これなんて絶対パックしてるでしょ!!

 

▼ケーキも準備されていますが、顔には忘れずシュークリーム

 

『顔面シュークリーム』

忘れられない思い出になるでしょうが、使ったシュークリームがきちんと食べらることを祈ります。

 

 

誕生日おめでとう~。でもシュークリームの皮とクリームは一緒に食べた方がおいしいよ~!

 

台湾人の反応

  • こういう食べ物を無駄にする行為って大嫌い!
  • ↑ケーキは怒られないのに、シュークリームは怒られるのか?
  • 個人的に思うのはシュークリームよりケーキの方がずっと安いでしょwww(違
  • ごめん、おれ壁の方向いとく(*台湾のネットでは、興奮したけど落ち着こうとするとき壁を向く(面壁)と書いたりします。)
  • なに争ってるんだよ~?? シュークリームとケーキを一緒に作ればいいんだよ、バカだなぁw
  • 目を隠すなって! 変なこと考えちゃうから……ごめん、ちょっと壁の方向いとく。
  • ごめん、おれも壁の方向かなきゃ = =|||
  • 何枚か女の子可愛いな
  • おれには壁の方向くことが必要だ……
  • 次にはお寿司を顔にぶつけるんじゃない?w
  • おれ……壁の方向いとくわ。
  • お、おお、おれも壁の方むいとくわ
  • まだ色が黄色でよかったよな……
  • おれ乳液シュークリームがいいな、それで……

 

引用元:《顏面泡芙》日本高中女生間的新~生日慶祝法

  関連する記事

境界のRINNE
日本の「京まふPR用の痛電車」を見に来たファンが残酷すぎるwww【台湾人の反応】
窓辺とおこ
日本人が描いた「Windows10強制アップグレードの擬人化」が面白いwww【台湾人の反応】
江川達也EROPOP
日本の漫画家「江川達也」の画力が人生最後のマンガで衝撃的な超進化を遂げるwww【台湾人の反応】
僕と12人のパンツっ娘
日本のワコールの「パンツっ娘」が狙いすぎで台湾人も困惑www
森下悠里
日本女性に聞いた「彼氏がデートに乗ってきたらイヤな車」が恥ずかしすぎる!?【台湾人の反応】
アパ社長ラーメン
日本のアパホテルの飲料水「社長の聖水」には何が入ってるんだと台湾でも話題にwww
こびとづかん
日本の母ちゃんの「お茶目なイタズラ」に台湾人「みんな可愛すぎて萌えるwww」
img_179862_21332927_1
日本のボカロ曲『初音ミク』千本桜を聴いた台湾人の反応
韓国のソシャゲ
韓国のソシャゲ開発者「課金ガチャは確率操作されている」【台湾人の反応】
牛タン
アメリカ人が推薦する「日本のチェーンレストランTOP3」を見た台湾人の反応
フォリー・ベルジェールのバー
日本人が萌え美少女化した「絵師で彩る世界の名画」が賛否両論で話題にwww【台湾人の反応】
涙そうそう
日本女性が「人生で一番泣いた名作邦画」が超感動する!【台湾人の反応】
東京藝術大学学園祭神輿
東京藝術大学の学園祭の「神輿パレード」を見て台湾人「これはもう神の領域」と絶賛
幼女シミュレーター
日本人の作ったゲーム「幼女シミュレーター」が病的すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾

69 件のコメントがあります

  1. そういや生クリームかけるのとそう違いないか・・・w

  2. じゃあもう俺のせいs

  3. バカの遊びは何が楽しいのかわからん

  4. もうちょっと白くてドロッとした液体の方が良いと思うぞ。

  5. 頭悪そう

  6. てかこの日本女子はみんな美人に見えるw’

  7. >バカの遊びは何が楽しいのかわからん
    >頭悪そう

    ↑↑↑
    イケメンしか女子らのこの遊びに入れてもらえないのを恨めしそうに見てる、教室のすみでキョドったもっさいちび出っ歯デブメガネがいたらこいつらです

  8. 食べ物で遊ぶなと親が教えなかったのかね
    日本のレベルがどんどん低下していくな

  9. 今の親は食べ物で遊ぶなという躾けすら放棄しているらしい

  10. パイ投げに使ってるのはシェービングクリームだけどな。
    ベースは本物のパイだけど。

  11. 食べ物で遊ぶのは好かん。

  12. こんな変なの流行ってんの?バカみたい。

  13. 食べ物で遊ぶな以前に汚いし何が楽しいのか本当に分からん

    でも最近は作り物のクリームが売っていてそれを使ってるらしいよ

  14. 日本人が食べ物を粗末にする黄色猿と思われるからやめろ。

  15. 食べ物を粗末にするなと言うが
    野球の祝勝で行うビールかけがOKで
    顔面シュークリームがダメな理由をどう説明すればいいんだろう・・・(ビールは液体だからいいのだろうか?)
    JKは「お金を払って買ったものなら、あとはどうしようが個人の自由」って言ってくるよ

    • 一応本場はシャンパンなんだが、高いからビールにしたんだよ

  16. なんだこりゃ?
    初めて知ったわ

  17. なんか汚いから流行ってほしくない。

  18. 汚いもったいない胸糞悪い

  19. 土人ジャップw

    • こういう発言をしちゃう負け犬がここに常駐しているようですよ
      みなさん流されないようにね

  20. まず食べ物は粗末にするな
    それでも汚い面晒したいなら思いっきりやれよ
    中途半端に可愛さアピールしてるからなおタチ悪い

  21. どこで流行ってんの?
    またマスコミの中でだけ?

  22. パイ投げよりはお手軽だな

  23. お、お、お、俺もも壁の方むいとく。

  24. 食べ物を粗末にしちゃイカン。
    子供の試験の点数ばかりに関心を向けてる教育(親・教師)も
    問題。

  25. ※9609
    昔からビールかけももったいない等批判されてるじゃん
    子供に聞かれたら、金持ちの下品な道楽だから真似するなとでも言っておけ

  26. ケーキやシュークリームは原料が生き物ではない。
    植物も生き物だっていう理屈は別として。
    現実には動物・鳥・魚を原料とした弁当にファストフードにと賞味期限が切れると
    大量に破棄されている。このことを否定する気も批判する気もない。
    豊かな資本主義はこうして形成されている。
    木を見て森を見ずな如く、そんな現実があるのに
    こういうことにすぐ粗末にするなとか言う単細胞がいる。
    写真で分かるように顔につけた後は食べてるんだろうし
    パイ投げの用途としてあっても別に良い。

    • 生命の有無だけじゃなくて製造者の有無まで思う知能がないのか?

  27. 台湾人の下ネタキタコレww

  28. なんか朝鮮人みたいなことしてんな…
    ほら、路上で柱に縛り付けて食べ物投げつけて朝まで放置とかを思い出したよ
    頭悪いどころじゃない 明らかに育ちが悪い

  29. カスタードクリーム×
    生クリーム○

  30. パイ投げだと顔全部がクリームになって顔が分からなくなるから程良い量のシュークリームなんだろ
    で、男に変な連想をさせる事まで意識してやってると

  31. 世界一ブサイクな奇形民族チョン猿と違って
    日本人は一般の女子高生でも可愛い子が多いね。

    朝鮮猿だと、マジで奇形のグロブスしかいないから、同じような事すると本当にとんでも無いことになるw

  32. 面壁wwwwwwwwwwwwww使わせてもらうわwwwwwwwwwwww

  33. 具体的に誰かの迷惑になってるわけではないよなこれ

    • たとえばキミが食べ物をつくる仕事をしていて
      こういう遊びされたらどうおもう?

      • 食べ物(に限らないけど)を有益に消費してくれたらそれでいいと思うよ
        有益っていうのはその消費者にとってね
        自分にとっては消費してくれることが有益だから

  34. 菓子屋やってる側から言わせてもらえば売れるならなんだっていい

  35. 馬鹿は男が多いもんだが、バブル以降は女も馬鹿が増えたな。

  36. ほ、本能でこういう事を欲しているのかな・・・・

  37. 何がオモロイのか分からん
    元ネタか何かあるんかな?

  38. 俺のシュークリームなら無料だよ♪

  39. 前まで顔面ケーキだったのに随分と貧素になったなww

  40. これは女子だけでなく男子もしていて高校生の行為なんだが
    こうして女子を取り上げられるのはまあお約束ですね

  41. なんか韓国に似てきてやだな
    お隣の卒業イベントの全裸露出失踪とかはじまりそう
    なんというか日本の未来は暗くなってきたな
    教える人間の質も落ちれば受ける側の質も落ちて悲しい感じだ
    それでいて親もだめだから壊滅状態か・・・
    ただ子供を産むだけなら後進国となんら変わらん
    しっかりとした教育を受けさせてこそ社会もよくなるし日本という国もよくなる

    前向きになんとかしてやるぜって人が教師を志すのを期待しよう

  42. そもそも祝勝会のビールなんか毎年の日本一がやるお祝いだからまだ許せるが、女子高生の一部だろうといちいち誕生日毎にやるなら勿体無いしアホでカスでクズ

  43. こんなのやってるやつみたことないぞ?
    どこではやってるんだ?
    むしろ、はやってないからこんなことで話題になってるんじゃないの?

  44. >大流行しているのです…

    ダウトすぎ
    twitterですらぜんぜんみねーぞ?w

  45. どこぞの高校の卒アルが異常だってすごいローカルネタが話題になるくらいなのに
    コレまったく話題になってないよね

  46. 流行ってるっていうわりには実際の画像ってコレくらいしかないよね

  47. はやってないからねwww

  48. 日本人は食べ物を粗末にするんだていう某国もしくは在日系、マスコミのステマだろ
    こんなん聞いたことねーよ
    あがる画像も同じのばかり

  49. ぶっかけっぽく見えるから男が流行らせたのに
    踊らされてる馬鹿女達

  50. こんなことで目くじら立てる奴って、どんな青春送ってきたんだろと思うと怖いわ
    それとも自分の事を棚に上げる才能に長けているのかねw

  51. え?こんなの小学生レベルで親にしつけられるだろ?
    青春とか目くじらとかいうレベルの話じゃないだろw

  52. こう・・グルグルとデコレーションすればいいよ!
    に※後でスタッフが美味しくいただきました。
    とコメ書いとけばおk!

  53. なんかこれって日本人の感覚じゃないよな
    やってんの在日だろ

  54. 面壁って達磨大師の面壁九年から来てるのかな?

  55. ※後でスタッフが美味しくいただきました。
    ↑とか絶対嘘だろってのもあるよな。

  56. ※9712
    で、でた~wwwww都合の悪いものは全部在日の仕業奴~wwwwwwwwwwwww

  57. むしろ「面壁」がツボった
    どっかで使いたくなるなあ

  58. なるほど、自分の観測範囲が狭いだけなのにマスコミや在日の捏造だとか言ってたんだな
    他のケースは確証持てないけど、少なくともこれは自分で調べることもせず言ってるわけだ

  59. 今の若年層って、マジ何やらしてもセンスがないな。
    「やるなぁ」とか「面白い事考えるなぁ」とか、長い間、
    若い子で感じた事ない。 っていうか、若年層のそういう
    生み出すエネルギーを感じない。 勢いが無いっていうか・・・

    • 何者だよおまえはw
      えらく立派な秤を持ってるようだな。

  60. なんとなく不愉快だわ 流行って欲しくない

  61. どーでもええわ。食べ物を粗末にするなって老害が好みそうなセリフだな。
    粗末にされようが何しようが製作者は金さえ入れば喜ぶわけで。

コメントする