kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の小学校を改装した温泉旅館がいい感じ! 行ってみたい!」

      2014年4月25日 17時36分  

33 コメント
西伊豆町営やまびこ荘

日本にある廃校になった小学校を改装した温泉旅館の様子が台湾で紹介されました。漫画やアニメで見たことのある小学校が温泉旅館になっているのを見た台湾人の反応をまとめています。

 

『夜の学校=おばけ』この方程式はいつから始まったのでしょうか? でも、これから紹介する写真のように小学校を改装した温泉旅館ならちょっと行って泊まってみたいと思うんじゃないでしょうか。みんな学校での生活をずっと昔に終えているだけに、とても懐かしい気持ちになってしまうんじゃないでしょうか?

 

最近、リニューアルオープンした温泉旅館『西伊豆町営やまびこ荘』は、1973年に廃校になった大澤里小学校を改装したものです。当時、住民たちがこの小学校を残すことを強く希望したため、温泉旅館に改装することを思いつきました。

 

▼温泉旅館ですが、内部は学校の雰囲気をよく残したままです。

 

▼洗面台のコップが昭和の味を醸し出していますね~!

 

▼クラス名の書かれたプレートのある部屋は全て客室になっています。

 

▼客室内のこの窓、学校の教室を思い出しますよねwww

 

▼ここは室内温泉以外にも

 

▼室外に温泉プールがありますよ~

 

学校生活が懐かしくなったら、ここに来て宿泊するべきですよね!!

 

台湾人の反応

  • すごくいい感じだな〜。行ってみたい!
  • すごく特色があるね! 天神小学校を思い出した!
  • ↑半分くらい歩いたら床に穴があく
  • プールの水~~~!! 熱くて湯気でてる~!! これはなんと幸せな場所だ~!!!
  • これはどこにあるの??
  • 昼間に学校に行ってもやっぱりなんか怖い……
  • 怖い感じはしないけどな〜@_@??
  • こわくないよ~
  • これはいい! どこが怖いんだよw
  • すごく雰囲気があるね!
  • いい感じだよね
  • 素敵だね~

 

引用元:廢校小學改建成的溫泉旅館 怎麼有點可怕的感覺…

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 日本国内

33 件のコメントがあります

  1. あの頃に戻りたい・・・
    プールの画像でなんか涙出そうになった

  2. いい発想
    俺も学校のプール見るたび侵入して泳ぎたくなる

  3. まさか食事も給食じゃないよね…
    (見た目からきな粉パンとか鯨の竜田揚げっぽいw)

  4. 癒しとノスタルジーを同時に満たすいいアイディア

  5. 伊豆の温泉はまだ入ってないし、ちょっと行ってみたいな。
    台湾の人なら、温泉マナーも理解してくれるだろうから来てくれると良いね。

  6. プールは水着着用だよね?

  7. こうなると夜でもただのくつろぎの空間だなあw

  8. あーこれは良いなあ 自分も行ってみたいわ

  9. 怖いっていう印象は、一直線の廊下と教室の入り口が刑務所を想起させるからじゃないかな?

  10. 良いアイディア!

  11. 普通に行きたいわ
    温泉プールが最高すぎる

  12. 学校の照明が暗いとか、人の気配が無いから怖いんだよ。
    友達大勢で行ったら楽しそうだよ…  友達いないから行けないけど。

  13. ※9553
    普通のひとは病院を思い浮かべるんじゃねえの?

  14. このプールはもちろん泳いでいいんだよね?

  15. いや、なんか過去に子供がここで過ごしてたんだなと思うと怖い・・・
    霊が出そう

  16. 決めた!ここ行く!

  17. プールが温泉ってのがいいなあ!
    行きたいなー。

  18. 滅茶苦茶行きたい
    出来れば夜は音楽室からピアノの音が・・・
    みたいのもお願いしたい

  19. ぐぐったら学校だったころは白壁だったんだけど
    旅館になってから茶色に塗り替えたんだな
    よりノスタルジックになるからナイスアイデアだ

  20. これは凄い・・・
    廃校にするよりは改修して人々が使ってくれるの有難いですね

  21. 俺も学校とか買い取って住みたいわ
    幽霊に悩まされそうだけど

  22. 温泉プールやべぇいきてぇwww

  23. 温泉プール・・・・どの程度の水温なんだろう
    普通の温水プールとかそんなに温かくないというか冷たいくらいでも
    泳いでると暑さで疲労するのに、けっこう水深もありそうだし・・・
    かといってあんま温度低いと風呂としては寒いだろうし

  24. ウチの田舎の俺が通ってた学校も廃校になるそうだ。
    これで小中の両母校が廃校になったww
    まだ建物はしっかりしてるし
    老人擁護施設にでも転用すればいいのにもったいない

  25. 人体模型飾ってある理科室があったら完璧なんだが

  26. あら素敵。

  27. 温泉旅館じゃないけど、大分にも廃校を利用した道の駅の宿泊施設があった。
    普通の旅館と作りが違うので新鮮な感覚で楽しかったけど、今は休館しているらしい。
    やっぱり経営努力が大事なんだなぁ。

  28. 温泉プールがナイスアイディア!
    しかし入る前に準備体操してしまいそう・・・

  29. リニューアル前に行ったことあるわ。
    周りは自然ばっかりで、民家しかなかったけどそういうのを
    求めてる人にとってはいい所かもね。
    行ってみる価値はあるよ!!

  30. どうやって見つけるの?
    凄いマニアックなんだけど。
    外国人の方が日本人よりマニアックで驚くよね。

  31. ※9541
    給食だよ~と放送が流れます。正直食事はあまり美味しくないです。

    温水プールは泳げますけど、確か16時までだったかなぁ。
    行くなら団体で行くほうが面白いでしょう。

  32. 25年近く前のガキの頃夏休みのサマースクールみたいなので行ったことあるわ
    宿泊はしなかったが温水プールで泳いだの覚えてる

  33. 夕張にも廃校になった校舎を宿泊施設に転用した旅館があったはず。

    後ニセコにも同様に廃校になった校舎を宿泊施設に転用したユースホステルがあって、こちらは二泊した。

コメントする