kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「こういうことはやっちゃいけない…」台湾美女3人がWBCの応援で韓国国旗をぐしゃぐしゃに…

   

85 コメント
驅韓

台湾の美女3人が韓国の国旗をぐしゃぐしゃにする動画は様々なサイトで紹介されたので、知っている人も多いと思います。今回はその動画を見た台湾人の反応と、美女3人の画像をまとめました。

 

現在2013年ワールドベースボールクラシック(WBC)が開催中ですね。僕も友達と応援しています! 前回の試合ではビアガーデンに行って友達と盛り上がりました。食べ物をほおばりながら、机に膝をぶつけたり、飛び上がったり……。ところで、皆さんにまだ台湾チームを応援する美人3人娘をご紹介していなかったですよね!! 今日はこの美女3人を紹介しますよ。

 

▼「加油(頑張れ)」プラカードは彼女たちの自作!

 

▼動画

 

これは3人の可愛い台湾チーム応援ギャル。他にかわいいボールガールもいるのですが、彼女たちが自分撮りした写真も台湾のインターネットでたいへん話題になりました。たくさんのネット住民が彼女たちのことを可愛いと注目して、試合ごとに応援ムービーを制作してほしいと思っているぐらいです!

 

 

しかし、彼女たちは台湾で人気があるだけでなく、日本でも注目を集めたようです。

 

 

この3人の台湾応援ギャルのことが気になりますか? 実は、彼女たちは全員ネットモデルなんです!

左から、楊雅妤(Yu Mi)さん、辜莞允(尖叫妹)さん、そして一番右が林萱瑜(Kiki)さん。それでは彼女達の美しい写真を一気に紹介します~。

 

 

楊雅妤(Yu Mi)

 

 

 

 

 

 

林萱瑜(Kiki)

 

 

 

 

 

 

 

 

辜莞允(尖叫妹)

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、インターネットマージャンゲームの広告を見たことがあるなら、この彼女(尖叫妹)覚えてないですか?

 

 

台湾人の反応

  • でも、他国の国旗をくしゃくしゃにするのはやってはいけないことだよね。基本的な尊重すらできていない。嫌いな相手国と試合をすることとイコールで考えるべきではないね。
  • いわゆる愛国心でしょ。もう世界中で見られてしまった……。台湾人は他国の国旗を無茶苦茶にするって。
  • ↑おめでと~。有名になってるよ~。
    http://news.fnnews.com/view_news/2013/03/07/201303070100064840003219.html
    だいたいの翻訳はこんなかんじ↓
    『第3回WBC韓国対台湾の試合前、3人の台湾少女ファンは台湾チームを応援するため、YouTubeに応援ムービーをアップした。彼女達は「加油」「中華台灣隊」と書いた紙を持って、試合の日時を知らせ、台湾チームに対して応援のメッセージを送った。その時、一番左の少女がくしゃくしゃになっている太極旗が描かれた紙をカメラに近づけ「韓国を破るぞ~」とさげび、その紙を再度くちゃくちゃにしたのだ。その隣にいた少女2人も手をたたきながら大爆笑している。この映像がネット上で一晩のうちに広がり韓国のネット住民の怒りを呼んだ。ネット住民達からは「なんで? 自分の国を応援するだけでいいじゃん」「若すぎる……まだ大人になれていない」と非難を浴びている。』
  • 有名になりたいと思ったら、別の意味で有名になってしまったな……。台湾に対する愛の表現をこういう形であらわさないでほしい。台湾を愛するというより、自分たちが有名になりたいということばかり考えているんだよ。
  • 盲点をついてる。
  • 台湾を愛する気持ちと他国の国旗をぐしゃぐしゃにするのは別のこと。彼女達は韓国を嫌ってもいいけど、韓国人も台湾人を嫌いになってもしょうがないよね。
  • この動画でバカな行動が外国にまで広がってしまった。
  • これまでの感想として……こういうギャル達の脳みそは容量半分……
  • 他国の国旗をこんな風にするなんて最悪なことだよ!! 台湾に恥をかかせたいわけ? 他人は私達の国旗をとても尊重しているのに、愛国心だったとしても、こういう行動は違うだろ!!!
  • 初めて台湾の国旗が目ざわりだと思った。
  • Kikiの最後の写真って心霊現象だよね!!!
  • ↑ちがうよ……2人だっつーの……。
  • これどこに評価できる点があるの? 彼女達の行為はただ品格がないと思われるだけ。
  • KIKI超可愛い!!!
  • 梁静茹だ! 梁静茹がいたぞ!!(*中華圏で活躍するマレーシア人の歌手)
  • 字が汚い。でも彼女達はキレイ。
  • あの韓国の国旗の件は彼女達が勝手にやったこと……。ぼくはそんなに真剣になる必要ないんじゃないかって思う。どれほど多くの人が表面上はいい顔をしていても、心の中では韓国人を怒ってる。コメント残してる人は嘘つきだよ。

 

引用元:中華隊加油妹 三位正妹辜莞允(尖叫妹)、林萱瑜(Kiki)、楊雅妤(Yu Mi)超讚的啦!

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 美女

85 件のコメントがあります

  1. 3人共かわいいな

  2. 確かに褒められた行為ではないけども、個人的には共感できる
    韓国ってあれ以上のことを平気でやってる蛮族だからね

  3. 一番可愛い子は真ん中に来る法則

  4. 確かに他国の国旗を侮辱するのはいけない事です。
    しかし、それは他国の国旗を尊重している民族に対してだけ通用する事ですよ。

    この点を無視して馬鹿のひとつ覚えのように、「同じレベルに落ちるな」だとか「民度が」だとか薄っぺらい絵空事を唱えても、全く無意味です。

    朝鮮人は、みなさん御存知の通り、他国の国旗を尊重する気持ちが全くない非常に下劣な民族です。
    過去何度も、日本・アメリカ・台湾・北朝鮮、その他、自分たちが気に入らないとなった国の国旗はことごとく燃やし、引きちぎり、侮辱しまくっているクズ民族です。

    他国の国旗を尊重できないゲス民族の国旗が尊重されることはありません。
    朝鮮人はその事をまずは理解するべきです。

  5. 誇り高き台湾人は韓国人と同じレベルに堕ちちゃだめだよ。

  6. こういうことはやっちゃだめ

  7. かわいいから許す

  8. 朝鮮人や韓国という国を嫌いなことは個人の自由。
    だけど、これはいけない行為。台湾の人たちもわかってるね。
    この子たちは「中華隊」とか「中華民国」って文字も掲げてたから
    生粋の台湾人じゃないのかもしれないけど。

  9. この三人が生きた子豚を引き裂いたり犬の生首に包丁を突き立てたらさすがに引くけど、
    あのくらい可愛いもんだよ。

  10. 民度が民度がーとかいってるけど
    どの国の人だって掲示板で他国のことを悪くいってるのが現実
    文章で他国を貶めるのが良くて映像だとだめなのか?
    確かに映像だと視覚的にインパクトがあるが、やってることに違いはないのでは?

  11. 正論なだけれども
    最初に他国の国旗をぐしゃぐしゃにしたのはどこの国かという考えがあるし
    そんなに3人を責めることはしないでほしいね
    応援という日常とは離れた精神状態だし
    どんな人間にも紳士的でいようというのは立派だけど万人ができるほど易しくもないな

  12. 普段の行動が韓国に跳ね返ってきただけということだな。

  13. 台湾→紙に描いた国旗を丸めた、そして批判出来る。

    韓国→本物の国旗を藪く、火を付ける、踏みつける、更には、その上でキジの頭をはねる。そして、自分のことは忘れて台湾の行為を批難する。

  14. めちゃくちゃかわいいな!

    あと韓国人は文句言う資格ねえから!
    毎日のように他国の国旗燃やしやがって!

  15. こういうことは、どしどし頼むよ。

    まぁ、実際に評判もいいからねw

  16. 何回みても林萱瑜(Kiki)がかわいすぎる

  17. うんこ酒飲んでるやつらとは真逆の国民性だな

  18. そもそも韓国人の民度が普通ならばこういったことは起こらなかった。
    正直、韓国に同情する気は無いね。
    東北大震災で亡くなった方への愚弄を誰が許せるだろうか。自分の親戚も亡くなった。
    もう、一部の人間が起こしたことだから全体を非難するお前が間違っているとか、そういう理論はどうでもいい。こいつらは心の中では嘲笑ってるよ。俺は韓国人全体を憎んでいる。

  19. 韓国人がやると低俗で
    台湾人がやると…?

    国籍や宗教や肌の色の違いで、行為が許される人と許されない人がいるのか

    やっていることは同じだ。
    磁石で言えばN極同士、S極同士。
    個体が違う(だから反発しあう)というだけで、性質は同じ。

    この子たちも、韓国で日本の国旗を辱める人たちとは反発しあうだろうが
    性質は同じだ。

  20. 普通はやっちゃいけない事だけど韓国というキチガイ国には同じ事をやってあげないと自分らのクソさがわからないからね
    韓国を更正させるためには世界中が韓国を叩かないといけない

  21. 日本と台湾が何かの拍子に対立することがあれば
    この3人は笑顔で日の丸をグシャグシャにするよ。

  22. 韓国の国旗をクシャクシャにするとか・・・・
    まぁ相手が韓国だし、すごくカワイイし好きな台湾人だし・・・
    許すwwwwww

    韓国は怒る権利無いよな
    いままでどれだけ日本の国旗をふんずけたり破ったり燃やしたりしたことかwww
    まさにブーメランwwwwwwwwざまぁwwwwwww

  23. 韓国人は日本の国旗にもっとひどい事してるよね。

    とりあえず、韓国人にこの娘たちを批判する資格は無いわー。

  24. 韓国人の反応を見ると他国の国旗を侮辱するなんて民度が低いですね、だからな。
    どんな政治家も言論人も韓国人からこんなまともな言葉を引き出せなかった。
    彼女たちは賞賛に値する。

  25. かわいいからOK。
    てか、台湾の人がたしなめたり、日本人が「あらら・・・」みたいなのはよくわかるけど、
    韓国人が非難したり、民度が・・・なんていうのは片腹痛いわ。
    普段、どんだけ他国の国旗を燃やしたりやぶいたりしてるのよ。
    韓国人が自国民の行いをたしなめて、恥じ入りましたなんて聞いたことある?
    政治主張をスポーツの場に持ち込むのがデフォのお国が、この程度のことで文句いうとかありえない。
    普段自分たちが何してるか、どうしてここまで嫌われてるのか、
    胸に手を当てて考えてみりゃいい。

  26. 台湾よ。
    そういうことをやってるようじゃ韓国と同レベルだぞ。

    日本を見てみろ

  27. 『人の振り見て我が振り直せ』
    韓国にとって、この状況にこれほど合った言葉はないだろうね

  28. 3人はタレントか何か?

  29. 台湾人がやってるから許すって日本人も多いと思われるが
    日本人が同じことやったら余計なことすんなって層も出てくるだろう

    • 日本でもネトウヨと言うあほ集団が韓国の国旗踏んでたぞ

  30. 今現在 「評価の高いコメント」 が、「謝謝台湾!!2011.3.11」 (+32)
    っておかしくない?
    確かに、台韓戦にUPされて その3日後に日台戦の試合だったけど、
    この動画は台湾が韓国に向けての意思表示。

    この動画に関しては、(部外者である)日本人が
    「日台友好」とか「震災時支援感謝」とか言うには話がずれている。

  31. 普通の人にはやってはいけないと思う
    相手が基地外ならOK
    プラス効果となるでしょう

  32. 「だって○○君がやったから、僕もやったんです~」

    って小学生並の小理屈をそれらしく飾り立てて主張するオトナコドモ君がいるみたいですね。

  33. 日本人ってこーいうことを日頃から中韓人にされ捲ってるんで
    悲しいことに慣れちゃってるんだよねぇ
    やつ等の場合、紙に書いた国旗をクチャって潰すなんてレベルじゃないし

    特に朝鮮人に日本の国旗を使った発狂パフォーマンスさせたら無双w
    日章旗や旭日旗を道に貼りつけて踏むなんて朝飯前
    燃やすは喰うは破るは、挙句、唐辛子をまぶすなんて珍行動も日常
    便所に貼ってオシッコプレイなんてキワモノまである始末
    鳥やら犬やらブタを惨殺して、その血をぶっ掛けるみたいな
    古代儀式みたいのもあるんだぜ

    こんな可愛い子たちに、キレイな手でクチャクチャされるなんて
    国旗冥利に尽きるんじゃね?
    別にいいんじゃって感じなんだけど、マジ、ダメなん?
    在日さーん、教えてーw

  34. 話題作りか何かだろうけど
    彼女達のヤラされてる感がハンパない

  35. 韓国人が他国に対して何千回とやってることだろ
    一度くらい自分がされたらどういう気分か味わってみたらいい
    少しは反省できたか?韓国人
    ま、これをきっかけにそんな自省ができる韓国人は皆無だろうけどなw


  36. 彼女たちは本当は韓国が大好きなのに
    売名のためなのか、事務所に強要されているみたい…
    ってことですね
    ありがとうございましたw

  37. 書こうと思ったら8636に答えが書いてた。

  38. まぁ何だ 因果応報って言葉が
    本当に似合う民族だな
    チョンって奴等は

  39. ゴミを丸めて捨てただけでしょ。
    誰だってそうするよ。

  40. かわいいは正義

  41. 相手が韓国だからセーフ(笑)
    可愛いからセーフ(笑)

    あぁ、そう・・・

  42. 台湾がいままで韓国にどれくらいのことをされてきたかによる
    黒人も韓国人にブチ切れだし
    きれないのはある意味日本くらい

  43. ほんのちょっと腹出てたw

  44. コリアには、はっきりした態度が重要です。

    日本のように、中途半端な態度で接していると、友好を盾にタカリにきますから。

    いいじゃないですか?

    「コリアは大嫌いです!!!」と堂々と態度で示す姿は、心底ほれぼれしますよ!

    台湾人が、通常こんなことをしない民族だということくらい、皆、わかっていますよ!

    コリアンどもは台湾人を怒らせるだけ怒らせたのだから、嫌われるのは当然なんだよ!

  45. アホウヨはこれで大はしゃぎしてたなw

  46. 韓国は批判できないだろ

    何回日本国旗燃やされたか……

  47. 頭空っぽそうな女の子たちがかる~い気持ちで破ってるだけ
    若気の至りでしょ
    韓国もスルーしろよ

  48. >どれほど多くの人が表面上はいい顔をしていても、心の中では韓国人を怒ってる。
    >コメント残してる人は嘘つきだよ。

    まあね
    人から意見を求められれば「こういうことはすべきじゃない」と私も言います。
    そしてそれは確かにそうなんです。こういうことはすべきじゃない。
    でも日本人の私も心の中ではひそかに拍手喝采してしまいましたから、
    嘘つきと言えば私も嘘つきです。
    だって韓国人にはさんざん日の丸を
    燃やされ、踏みにじられ、引き裂かれ、噛みつかれてきましたもの。

  49. 別に良いんじゃないか?ただ紙に書いた韓国の国旗風の絵を丸めただけじゃないの
    国旗を燃やしたわけでわないので 可愛いからおkだよね?

  50. カワイイは正義

  51. 国際常識を守れない韓国が他国から常識を持って接して貰えないのは当然
    韓国人とは国際常識や礼節、マナーという基本的な価値観を全く共有できない
    そう思われて非礼に扱われるのは当然なこと

  52. 可愛いから好きにしろ

  53. これを問題視するなら普段の中韓のそれ以上の行為を同じかそれ以上に叩かないとね

  54. 台湾人が自己批判するのはいいけど、
    韓国人が批判してるのを見ると「はあ?」って思うよね。
    日本国旗を陵辱してる同国人を見ても、韓国人からは自己批判の声が聞こえてこないもん

  55. どこの国でも国旗の侮辱はやめた方がいいだろ

    犯罪犯した犯罪者が「あいつも泥棒してるだろ!俺も泥簿してもいいだろ」
    とわめいても警察は捕まえる
    社会とはそういうもの

    台湾信者は台湾だからいいとか、倫理が壊れてるよ

  56. 韓国が相手なら良いよな!
    さすが台湾がんばれ~もっとやれ~^q^

    こんな事言ってる人はお前らが散々嫌ってる韓国とやってる事同じって気づかないのかな
    同族嫌悪って事?

    お前らみたいな適当な直情的嫌韓のせいで
    日本は韓国とは違うんだ、レベルが高いんだ
    って言えないんだが

  57. 嫌いな国の国旗でも破いたり燃やしたりしていないんだろう?全然OKだよ。
    韓国では薄汚い醜悪な釣り目おやじやブスが日本の国旗破いて燃やしてることを考えたらこんな美しい見ものはないね。
    ここに湧いている在日は日本人が良い気持ちになっているところに何とか難くせをつけたいんだろうが、日本人が韓国の旗を燃やしたり破いたりしたことがないって知ってるよな。
    お前らの薄汚い血統とは違うんだよ。それと、お前らの生活保護は停止な。

    • もうお前はさ文句付けてもどうしようも無いほどのキチガイだと思うからさ
      色々考えてお前の腐った性根を否定したりしないけどさ

      俺は気が狂ったような日本人が韓国の国旗にバッテン付けてみんなで踏みつけてる動画を見たことあるよ

  58. あぁ、本当にこういうことはしちゃいけない
    全く言い訳の余地無く最悪の行為だ
    罰として俺と結婚しろ

  59. 不細工がやってこそ効果があるんだよな。
    可愛い子がやっても効果的ではない。

  60. 民度がどうのこうのじゃないよ
    嫌いなもんは嫌いなんだからしょーがない
    ゴキブリを好きになれたって無理だろ?

  61. それほど朝鮮が世界中で嫌われてるって事だよね
    南朝鮮ももっとかわいい子に日本の国旗破いたりさせろや
    エラ張りキムチにかわいい子がいるかは知らないけど

  62. 確かにこの件について韓国人がとやかく言うのは私もあまり気に食わない。自分達を差し置いてと思う。でも、日本人がこの行為を認めてしまうのはおかしい。まあ、大好きな台湾を批判されたくないからなんだろうけどね。
    この3人も、ここで台湾擁護してるあんたらもキジ殺した野郎共と同レベルってことで、日本の恥なのでどうぞ日本から出て行って下さい

  63. コリアンが普通の民族だったら、誰もここまでしないよ?

    国際条約は平気で破るは、
    他国に行って犯罪して逃げるは、
    嘘ばっか並べてカネをタカるはを繰り返しやってみろよ?

    何処に行っても、似たようなことやってんだぜ?

    どんだけイカレてるんだよ???

    確かに他国の国旗を無碍に扱うのは問題かもしれんが、
    「何でコリアンはここまで嫌われるのか?」が、この問題の本質だろ?

    コリアンどもが、そういう嫌われる連中じゃなかったら、こんなこと最初からされてなかったんだろ?

    これはコリアンどもが台湾人の忍耐を超えることをやってきたから起こっただけだ。

    私は、あの動画を見たとき、彼女たちは実際に何度もコリアンの被害にあったことがあるんだと思ったよ。

    私だって、これまで仕事で何度も被害にあったんだから。。。

  64. ここで言うべき事はひとつ
    「カワイイは正義!!」

  65. 日本は、許します。 理由は、相手国が韓国だから。 その理由は、韓国も同じようなことをやっているにも関わらず、理性を持った台湾の人達のように自省も反省も無いから。 これで台湾と韓国が争いになった場合、日本国民全員(※在日朝鮮人中国人は除く)は全身全霊全力を持って台湾を応援致します。

  66. こういうことやっちゃ駄目だよ!(内心:ブラヴォー!ブラヴィッスィモ!!)

  67. 俺もそう感じた。 いったいぜんたいどうなってるんだ?
    中華隊ってのは中国人から見た台湾チームの呼称だからなぁ

  68. 個人的には国旗に悪さをするのは、相手国の国民を全否定するような印象があって好きになれないです。だから韓国が日本国旗を燃やしたりするのには反対ですし、その延長として、報復的に相手国の国旗を燃やすような行為にも反対です。
    ただ、これまでの非礼に対して怒り心頭な方々の心情も理解できます。

    恐らく多くの日本人の心の中には「罵倒に罵倒をもって応じる」事はあまり褒められた行為で無いという意識・認識が根底にあって、そうしたくても出来ない、あるいはそう思っても、それを行動に移せないジレンマのような物もあるかと思います。

    これまでただ相手の非礼に口を噤んで我慢する事だけでは、何も伝わらないし、何も変わらなかったのです。だからといって無礼に無礼を返す事を恥じる日本人独特の文化もありますよね。腹は立つが、だからといって同じ土俵に上がった時点でこっちが負けだよみたいな。

    個人的に、例えば国旗を燃やされたら、燃やし返すのではなく、その燃やされた様子を多くの人にアピールする…生ぬるいと批判されても、罵倒に罵倒を返したくない私であれば、その辺りが抗議の落とし所になりそうな気がします。

  69. まあ、敵対的な応援は好ましいとは思わないけど、相手が相手だから・・・

  70. 国旗だけだし可愛いもんだろ
    韓国のデモでは相手国の国鳥つかったり
    関係のない動物を綱引きのようにひっぱって殺す残虐デモがあるくらいだし

  71. これのどこが問題なんだ。
    憎悪も感じないし

  72. こうやってちゃんと自国民にネットで批判されてるんだから、その点で韓国とは大違い。
    スポーツの応援での流れで嫌味もなく楽しんでるだけだし、多くの国の人たちも心情的には理解できるしさ、青筋立てるほどでもないよな。
    でも韓国以外の国にやっちゃだめだよ、世界的に同調されるのも相手が韓国のときだけだしね。

  73. 韓国人でも他国の国旗を踏みつけたことのない人なら文句言っていいだろうし、人はいくら外見がかわいくても中が汚れてたら好きにはならない
    彼女たちみたいに多くの韓国人のレベルに落ちたらお終いだ

    日本人は同じような人が出てほしくない
    日本人は永遠に誇り高くあってくれ!

  74. 李登輝さんが見たら嘆くと思うよ
    安倍首相が見ても好まないと思う
    だから立派な人が見たらかわいいから許すと言わない行為
    外見じゃない
    精神
    低い相手に合わせてプライド捨ててどうする

  75. 普段は韓国人がしているのを当たり前として、今回は外国人が韓国にしただけなのに、韓国人が盛大に批判して、もしかして嫌われているのかとか、韓国を嫌う理由はないはずとか言っているのが滑稽でしたねー。
    あの国は国際的なイベントに出るべきではないですよ。

  76. さすが台湾だな。彼女たちの行為をたしなめている。韓国なんて同じこと日本にしたら
    大絶賛を送る国。ちなみに日本でも同じことをすればたしなめる人が多いと思う。

  77. こういうのをかわいいから許すといってるのは気持ち悪い一部のネットの日本人だけ
    立派な日本人も立派な台湾人もこういう行為を軽蔑するよ
    韓国が低いと、その低さに自分がレベルを下げてるなら、少なくとも彼女たちは韓国人と同じメンタリティー

  78. 彼女達のメンタリティーが他国の国旗を踏みつけトイレに晒して小便を引っ掛ける韓国人と同じとは思えない。
     あの可愛さを教授できなかったものには、何を言っても理解は得られないかもしれないがカワイイを文化として持っている者と持っていない者の差でしかない。
     可愛いいの中の悪意は、とてつもなく薄い。

  79. 他国を侮蔑する行為は確かに良くないけど、人の感情は「よい」「悪い」、「黒か白か」だけじゃないと思うよ。狂人のように国旗を排泄物や動物の血で穢して引裂く行為を100としたら、手書きの国旗の絵を丸めてクシャクシャするのは1くらいかな。やる相手とやられる側の関係でも変わるけど。
    言いか悪いかの2択なら「悪い」、だけど、韓国が実刑レベルなら、彼女たちのは起訴猶予レベル。
    それにしても、自国民の行為に対して賛否両論がでるところが「やっぱり本当の意味で自由の精神がある国だな~」と思う。
    反日無罪だったり、仏像を盗んでも返さないとかして、それをたしなめる声が表に出ない(出せない)のに民主主義をうたっている国って、やっぱりどこかへん。

  80. むっちゃ可愛い!!
    こりゃ無罪だわ!!いや朝鮮の旗の絵を描いてクシャクシャにしたところで
    罪でもなんでもないがな!!www

  81. 国旗の件はまあ、以後慎めばいい。しかも日本がどうのって話しはお門違い。

    そんなことよりヤバかったのは、女の子の衝撃的な可愛さだった。特に左。
    アイドルのイベントとか行く奴の気持ちが初めて分かったよ。

  82. 本当はいけないことだしやってはいけない事だけど韓国だからいいんじゃないか
    自業自得だろ?こいつら平気で他国の旗侮辱してんだし
    韓国相手にはやるべき
    じゃないとこいつら自分でしてる事わからないだろ

  83. 今ままでの※でいわれてるように、散々似たようなことを韓国がやってきたからやり返してもOKっていいたくなる気持ちはわかる。
    ただ「相手が嫌いだから悪いことしても無罪!」ってのは韓国の反日無罪みたいだし、
    なんか嫌なんだよなあ。

コメントする