kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「面白すぎ!ww」佐川急便の配達の凄まじさを見た台湾人の反応

      2014年4月25日 17時27分  

56 コメント
佐川急便

日本でも話題になった佐川急便の斬新な配達方法が台湾でも紹介されました。それを見た台湾人の反応をまとめています。

 

もし家に帰ったとき、こんな風に宅配便の袋が置いてあったら……こんなイタズラみたいな置き方してなんだよ~と宅配員を怒りますか?? 以前、皆さんに紹介したこともある日本の女性が萌え死にする定時の王子様『佐川急便』。佐川の男性配達員が真面目に仕事をしている姿や親切な態度にはとても引かれますが、最近ネット住民の間では佐川急便の配達方法があまりにもやり過ぎだと話題になっています。家に誰もいないとき、常識を超えた配達方法で荷物を置いていったり、不在連絡票の書き方も……(汗) さらにやりすぎなのは、家に人がいるのに「不在」として処理してしまったり……。でも、佐川急便のやりすぎな行動をなぜか憎めないのはなぜなのでしょうか??

 

▼ポストに入らないときは、こんな風に玄関の前に放置

 

▼ときどきこのようなテクニックも! 荷物を家に突き刺します!

 

▼うちの家、ちゃんとポストあるんですが……

 

▼洗濯機の中に入れる……

 

家に誰もいない時に書く不在連絡票の書き方も斬新!

 

▼自転車のカゴに入れました

 

▼ベランダに置きます

 

怒りたくなるけど、でもやっぱり可愛いところもある!

 

▼おきました ゆるして下さい

 

▼配達員の携帯番号「わすれました。すみません」

 

▼不在表がなくなってしまっので、白い紙を使って通知

 

▼荷物を配達したら自分の手袋を忘れて行ってしまうwww

 

▼佐川急便が勝手に荷物を置いて行かないように、ドアの前に「います」の紙をはって、彼らが簡単に諦めるのを防ぐ……

 

佐川の兄ちゃん~それでもなんか憎めないんだよなぁ~(≡ω≡)

 

台湾人の反応

  • 面白すぎ!ww
  • マジかよ!
  • 手袋忘れていくなんてw
  • 宅急便はクロネコヤマト指定!
  • たぶん値段の安いメール便でしょ。もし家に人がいなかったらポストに押し込む~。クロネコヤマトの宅急便の方が確実に佐川より注意をはらってるよね。
  • むかつく~。私がいつも会うのは佐川〝おじさん〟王子^q^
  • 伝説に出てくる無限手袋か?
  • 配達員なんか可愛いwww
  • 洗濯機の中に入れるw
  • 懐かしい!
  • いますwww

 

引用元:定時的王子《佐川宅配》超創新的送貨方式

  関連する記事

キノの旅
日本の同人誌の「10年前のアニメや漫画のランキング」が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】
のんのんびより
日本の「田舎の人間にしか分からないこと」に台湾人共感!?
立体切り絵作家SouMa
日本の「立体切り絵作家SouMaさんの作品」が切り絵のレベルを超えてるwww【台湾人の反応】
水木999
日本人が漫画を融合させたら「超新感覚なイラスト」ができて台湾人もその雰囲気を賞賛
韓国無整形時代
台湾人「整形がなかった時代の韓国女性は光り輝いていた」
ハロウィン
台湾人「日本人のハロウィンの仮装がレベル高すぎるwww」
絶対領域
日本人の女の子が『絶対領域』に広告を出し始めたことを知った台湾人の反応
ようちゅうグミ
日本のカフェの「幼虫グミ」がリアルすぎて台湾人「これは地獄だwww」と絶叫
袖鳥
日本の「袖口で遊ぶ文鳥」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
マクロス7
台湾人「日本人の選ぶアニメの名台詞ランキングが知ってるのばかりwww」
台湾南部地震(台湾美濃震災)
<台湾南部地震>日本から矢吹健太朗先生や虚淵玄先生が応援メッセージ!【台湾人の反応】
京都ノトリセツ
日本から外国人への注意事項「京都のトリセツ」を見た台湾人の反応
流川楓
日本のホストクラブの「ホストの源氏名」が狙いすぎで笑いが止まらなくなるwww【台湾人の反応】
もしもボックス
台湾人「日本のネット住民が描いた『ドラえもんの最後』続編が難解すぎるwww」

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

56 件のコメントがあります

  1. 佐川は本当なあ・・・
    これだけ見るとまあ、憎めない気もするけど、
    実際は態度悪いの多いんだよなあ。

  2. これってネタ?それとも実際にあった出来事?
    今まで100回以上、佐川使った事あるけどこんな届けられ方したことない
    それともポスト投函するものなんだけど、ポストに入らないから別のところに置きましたって事なのかな?

  3. こういういい加減な点を見ると佐川って何か外国の会社みたいだなw

  4. プルル…プルルル
    俺「はい、もしもし」
    西濃「おるかーー?」
    俺「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
    西濃「よーし、おるな!いくわ!」
    俺「え、え!?」

    ピンポーン、ガチャ

    西濃「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」

       西 濃 は 神

    • いや、ありえない。

      ベッドを配達してもらった時だが、家で待っていたのに、不在通知が入れられていた。
      理由を聞くと、一人で運べそうもなかったからと訳のわからないことを言い出した。

      この配達員じゃ埒が明かないのでセンターにクレーム入れてやったら、
      届けてくれた。

      代引きだったのだが、お金を取らずに帰って行ったw

      西 濃 は クズ。

  5. 近所担当の佐川は態度悪くないで、若干どもっててコミュ障っぽいけど

  6. 路上駐車の制限が厳しくなってからかな?
    佐川だけじゃなく宅配便のガラが悪くなったのは
    ピンポン押したら返事対応しなくても
    鍵が開いてれば普通に玄関まで入ってくるようになった

    田舎で暮らしてた時みたいに顔見知りならまだ解るんだが
    見ず知らずの他人が返事や了解も得ず家のドアを空け玄関で居座ってるのは正直怖い
    それを経験してから庭に出る三分位でも必ず施錠するようになった
    ハンコウの対応は丁寧だし礼儀はマニュアルどおり正しいが、最近の宅急便は怖い
    何かがズレテル、忙しいのは解るが…笑顔の分だけサイコパスみたいで怖い

  7. やたら走って急いでますってアピールするのはやめてほしい。荷物を持ったまま、狭い廊下を走られると危ない。台車なんか年寄りと子供には凶器だ。安全第一で歩けばいだろうに。

  8. ※8709
    西のの勤務時間みたら同情せざるをえない
    まるでピラミッドの奴隷

  9. 悪いのは配達員じゃない、過度な仕事量を押し付けてる会社なんだよ。

  10. 配達員変わってから佐川は態度も悪いし時間を守らなくなった
    配達員で変わりすぎる、教育をしてないのかって思うわ
    以前の配達員は電話してから届けてくれたし、指定より遅くなる時は届けれそうな時間をピックアップしてくれていつがいいですかとか聞いてくれた
    まあそこまで全員にやれとは言わんけども、家にいても不在入れるとかどういうことだよ…玄関ゴソゴソ音するから行ったら不在入れてたり、書いてある配達員番号に電話しても出ないから結局センターに電話するしマジで前の配達員Come back

  11. 自分ここに荷物パクられた
    本部にれんらくしたら後日配達人が妙にごまかしながら荷物返しにきた
    配達人は盗んだことを認め謝罪したので俺はおその配達人が自分で佐川に報告し
    そのレスポンスがちゃんと帰ってきたら被害届はださないと情けをかけた。
    しかし一年と三ヶ月たった今もレスポンスはない。
    証拠は保持してあるのでいつでも被害届出せる状態にある。

  12. >>8718
    はやく出せよw

  13. 都内だとありえないな~
    郊外とか地方だと再配達も大変だから置いていくんだろうなww

  14. ペリカンならあったよ
    ピンポン一度鳴らして、すぐ出て行ったらもう居なくて不在票入ってた
    すぐに出て行ったのにどんだけ待つ気がないんだよペリカン

  15. 佐川を個人で利用する人っているのか!知らなかった・・・ 輸送配達するのが佐川で宅配するのが大和だと決めつけてた 会社→会社なら佐川 会社→個人宅なら大和にしてる メールも同様 2社いれとくと何かと便利がいいwww

  16. >8717
    やっぱ配達員によって差が激しいよね。
    最近うちの地域担当の人は真面目なのでいいけど、前の担当の人は適当で嫌だった。日時指定してもずっと荷物持ち出し中でネットの追跡記録も更新されなくて問い合わせたら、「配達しきれなくて営業所に持ち帰ってますね~」とか平気で言う。

  17. いや俺は飛脚だけど置き配は了解してる家だけだ
    人によっちゃ代引きの金も置いてある
    最初の方の写真は全部メール便だから
    でもアマゾンメールはもう黒猫がいくだろ

  18. ※8713
    あれはアピールで走っているんじゃない
    走らないとマジで仕事終わらないんですよ
    あの仕事やってみればわかります

  19. 笑ったw

  20. マンションの下に佐川の集荷センターがある
    めちゃくちゃ忙しそう
    女の子ですら野獣のように働いてるよ

  21. うちの地域は配達員は微妙って程度ないんだけど、営業所の奴が態度悪いんだよ。
    呼び鈴が鳴って2階から1階に行く僅かな間に配達員が行っちまうし、
    配達員の携帯は書いてないしで仕方なく営業所に電話すりゃあ横柄な態度な上、
    どっちが客なんだか分からない口の聞き方されて頭にきた。それが2回続いて、
    それ以来、佐川は一切利用してない。ネットショッピングでも佐川しか
    利用できないショップでは買わない。その営業所とは二度と関わりたくないから。

  22. 佐川はまだイイよ。
    郵便局なんて荷物を持ってこずにチャイム鳴らしたら速攻で不在表つっこんで
    走って逃げてくもん。

  23. 見易くなってる!!
    いつもヤマトにお世話になっているから、佐川急便は噂しか知らないな。

  24. 佐川は、いるのにチャイムも鳴らさず不在扱いで持って帰ったり、玄関先に放置したりと、かなりひどい。都内在住だが、玄関先に放置は既に3回経験している。

  25. 佐川なんか時間守らないから企業じゃ使えないよ

  26. うちに来る赤帽の下請けさんは凄い丁寧で来る時間いつも同じだから読みやすくて助かる。

    一件100円だと。ガス代自分持ちだから死ぬほど走り回らないとしょっぱいって嘆いてた。

  27. うちは凄い田舎だから、留守にしてても宅急便のお兄さんたちは勝手に家に入って
    荷物を家の中においていくよ。不在通知をきちんと使うのはゆうパックの人だけだし。
    まあ実際、勝手に置いていってくれた方が再配達を頼むよりありがたい。

  28. 公私で佐川使うけど配達員はピンキリだから一言では何とも評価できない
    3日連続で配達来ずに勝手に不在扱いされた時はさすがにお偉いさんに来ていただいたがね

  29. 凄まじさってこっちかww

  30. ついにスマホ版ができた!
    スマホで、いままでのPC版見てると重くて重くて苦痛だったので、とっても嬉しいです。
    ありがとう!!

  31. 佐川は法人契約するとヤマトの半額です、
    手間は同じでしょうから手荒ですね

  32. ゆるしてくださいワロタw
    佐川もブラックなんだろうね

  33. 父親くらいの年のおっさんがペコペコ謝るの見るのはキツいからな
    あまり強く言えない・・・

  34. アメリカかどこかの配達の様子の動画、ユーチューブかどこかで見たけど
    佐川の10倍は酷かったよw

  35. 「います。」でくっそ吹いた

    佐川は企業向けの大口契約を破格の安値で取り付けて物量を増やしてきた
    だから物流の規模は大きいが、処理しきれるキャパがない
    センターの仕分けでは割れ物だろうが投げるし、とにかく
    実際に配送に関わる下っ端の人間はこき使われる
    (伝聞だけど)
    その佐川が去年だったか、ついに音を上げた
    amazonの物流量が多過ぎるってね
    自業自得としか思わんけど

    在宅してるのに不在扱いにすると結局二度手間三度手間になって
    仕事を圧迫するだけだと思うんだけどね

  36. おっ、スマホレイアウトできたんだ。
    内容いいのに、忍者のフロートアイコンと右下のフロート通知のせいでiPhoneで文字サイズのピントが合わなかったりして敬遠してたので助かる。

  37. 自分とこの佐川は時間に遅れたこともないし(ヤマトより利用頻度が高くてヤマトは1どだけ遅れた)
    いつも愛想のいいおばさんがとどけてくれる

    運送会社でトラウマなのは西濃だけ
    通販で配達が西濃でないかどうかだけはいつもしっかり確認する
    サービス業で客に説教をはじめるのはここだけだと思う
    ヤフーやプロパンガス屋のおっさんよりリアルで酷い対応
    通販でいちいち確認するのめんどうくさいから実態を晒して早く潰れてほしい

  38. 俺みたいにアメリカに住んでたからあっちの配達員の現状知ってる者にとっては、こんな荷物の置き方はむしろ優しいと思う。
    家にいるのに戸開けるまで絶対に待たないのがアメリカの配達員。ピンポンダッシュで玄関先に貴重品放置するから困る。

  39. うちもインターフォンのメロディ(10秒くらい)が鳴り終わる眼に出ないと留守とみなされるw
    間に合った時はどうぞと言っておいて一服してから玄関のドアを開けるという仕返しをしてるw

  40. 俺は弱い立場の人間をいびることなんてできない

  41. 段々是正されてきてるっぽいけどね
    佐川は酷いよな

  42. ちゃんと社員教育しろよ!

  43. アマゾンはメール便持ち帰るとアマゾンから怒られるんだぜ
    しかもこうやってポスト入らない大きさばかり
    かといって宅配物扱いじゃないから持ち帰らない
    手紙扱いなのに何故持ち帰るのか?みたいにクレームがアマからくるね
    アマゾンが送料安くする為。に強引にメール便扱いにしてたせいで数年前は
    こういう事あったんだよね。しかも佐川はほとんど宅配は下請けにまかせてるんよ。
    その人達は歩合制で配ってて1個120円ぐらいで頑張ってるんだけどメール便はほぼ利益無し。そのメール便がアマだけで数十通来るから現場はむちゃくちゃだった。
    ポスト入らなかったら時間かかるし、持ち帰れないし、金にならないしで最悪だった。
    結局利益でないしわがまますぎるから佐川から契約縮小されてヤマトに移った。
    ちなみに佐川のクレームの7割ぐらいがこの下請けの教育受けて無い人達。
    佐川の社員は主にトラック乗って法人とクールと大きい宅配物だからあまり個人宅は行かないよ。今はヤマトが大変なんだよね。アマは利益でないし、クレーム多いからどこの会社も受けたがらない

  44. >>8761
    FedExな。

  45. 佐川がメール便から撤退すれば世の中が良くなるということがわかった

  46. 今は無いけど、一昔前は佐川って勝手に玄関開けて入ってくるからビビった。
    非常識にもほどがある。

    オフィス街の佐川はそこそこいいんだけど、住宅街の佐川は教育が行き届いてない質の悪いのが多い。

  47. いつも荷物を届けてくれて
    ありがとうと言いたい

  48. 帰宅時間が20時半~21時位なので何回か配達して貰ったら21時位に
    配達してくれるようになった。いつも遅くにゴメンなさい。っていったら
    どんどん注文して下さいって言われてちょっと嬉しかったな。
    ヤマトは営業所まで取りに行かないといかんので面倒くさい。

    #代引きだと置いてくわけにはいかんから扱いが違うのかも。

  49. 確かにすぐあきらめるよな
    呼び鈴すら鳴らないやつとかいるし

    まぁ、そうしないと時間がないのかもしれないけど

  50. BTOのパソコンとかでも佐川つかってるところは警戒されてるしな

  51. 佐川はひどい、いい人もいたけど一度?と思う目にあうと信用できん

    通販で注文、発送したとメールもらう→
    全然届かない→佐川に問い合わせ→
    スイマセン今日中に届けます→来ない(´・ω・`)→次の日
    どうなってんの?→荷物見当たりません、無くしました→
    は?探して連絡してくだ→そのまま2~3日放置連絡なし→
    こちらから再度電話、どうなってんの?→ありました、18時ころ届けます→
    22時ころピンポーン、謝罪全くなし愛想もなしで普通に帰ってった・д・

    少しかさばる荷物だったけどこれってアリなの?
    ヤマトは一度としてこんなことなかったよ・・・

  52. 佐川はそもそも到着日に来ないんだもの選べるなら利用しない。

  53. クロネコヤマトは台湾で良く使ってるで
    ゆうパックみたいな箱に入れて88元(270円)で全島配達可能。
    めっちゃ安い

  54. うちは田舎の一軒家で倉庫もあるんで佐川は人がいなくても勝手に荷物置いてってくれてとても便利だった、amazon辞めたのがほんと残念
    そうは言っても、そんなむちゃくちゃな事してればいつか問題が起こりいつまでもこうではないだろうなとも思ってたんで覚悟の上だけど
    ヤマトは不在通知を気配消して置いていくのがとても困る

  55. くそ安い(大口はゴミのように安い)メール便に文句言うなというか、洗濯機の中は隠してくれているんだから親切だろ。自分佐川じゃありませんが。

コメントする