kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が作るクオリティの高すぎるドラクエのキャラ弁を見た台湾人の反応

      2014年4月25日 17時27分  

41 コメント
スライム

日本のまとめサイトなどで紹介されたクオリティの高いドラクエのキャラ弁写真。台湾でも紹介されましたので、それを見た台湾人の反応をまとめました。

 

 

スライムつむり

 

クイーンスライム

 

はねスライム

 

人間(ドラクエⅩ)

 

あくまのつぼ

 

アトラス

 

オーガ

 

リリパット

 

ベリアル

 

ウェディ

 

おばけキャンドル

 

ねこまどう

 

ドワーフ

 

ファーラット

 

たてまじん

 

ドラクエⅦ 主人公・マリベル

 

わたぼう

 

ナスビナーラ

 

アイラ

 

オーク

 

ビーンファイター

 

ガボ

 

やたがらす

 

キャタピラー

 

妖女イシュダル

 

おおつっこり

 

スノーモン

 

アルウェ王妃

 

ポムポムボム

 

怪獣プスゴン

 

パクレ警部

 

わかめおうじ

 

あばれこまいぬ

 

アバ

 

なげきのぼうれい

 

シャイニング

 

モンスターじいさん

 

くしざしツインズ

 

キャットフライ

 

バズズ

 

岩とびあくま

 

ボストロール

 

ギガハンド

 

台湾人の反応

  1. facebook avatar woman

    何發發

    クイーンスライム、すぐにでも食べちゃいたい…

  2. facebook avatar woman

    南 澤

    紫と青色はいったい何の食材?

  3. facebook avatar woman

    Hui-Tzu Chen

    煮込んだ紫キャベツっぽいね~あと煮込んだ紫玉ねぎ~

  4. Sanford Tang

    時間があるから、こういう神業的なお弁当を作れる奥さん。彼女たちは仕事しなくていいでしょ。仕事しなくていい奥さんは旦那さんがお金持ち。お金持ちの男は弁当の必要ない役職についてるし、アニメも興味ないという……。

  5. facebook avatar woman

    張昀

    いったい何時に起きて作ってるんだ!?

  6. facebook avatar woman

    Marty Lin

    これで蓋がしまるのかが気になるwww

  7. 黃尹俊

    マドハンドっていうよりメタルスライムだろwww

  8. 科柯蚵

    たしかにメタルスライムだわw

  9. facebook avatar woman

    陳瑩真

    他のと比較すれば、SCEのこういうキャラ弁当はまだ作りやすそうだよね~

 

引用元:《勇者鬥惡龍便當》DQ玩家帶便當的好參考~

  関連する記事

ファンシーフロンティア23
台湾人が日本で話題になったあの街頭インタビューを再現www日本好きすぎだろwww
チュールスカート・透け感ファッション
日本女性に流行中の「透け感ファッション」がセクシーすぎる!?【台湾人の反応】
くまみこ
日本の癒し系アニメ「くまみこ」が角度を変えると卑猥すぎるwww【台湾人の反応】
花咲くいろは・松前緒花
台湾人「アニメの美少女キャラが使ってるヘッドホンがカッコいいwww欲しいwww」
ダンベルにゃんこ
【台湾人の反応】日本人「ダンベルの重りにあそこを突っ込んだら抜けなくなったwww」
杏仁茶
日本人が推薦する「台湾のコンビニで買えるオススメ紙パック飲料」が台湾人に大不評www
残念な刺青
外国人の「日本語タトゥー」が残念すぎて台湾人も爆笑www
教室
日本の「先生と生徒」の話を見て台湾人「感動して涙が止まらない」
欅坂46長濱ねる
日本のアイドル「長濱ねる」が橋本環奈を超える天使だと話題に!【台湾人の反応】
クリスマスケーキ
台湾人「日本人の作ったクリスマスケーキご飯がヤバイwww」
ソイネ屋新宿店
日本の『美少女お尻枕サービス』とその”驚きの価格”を見た台湾人の反応
オトコ同士でやることに変化
日本のテレビの「オトコ同士が気持ちいい」特集に台湾腐女子も歓喜www
もしもボックス
台湾人「日本のネット住民が描いた『ドラえもんの最後』続編が難解すぎるwww」
韓国のクラブ
クラブで酔っ払った韓国美女が開放的でセクシーすぎるwww【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾

41 件のコメントがあります

  1. 名ばかりの”弁当”ばっかりだね
    学校なり会社なりに持ってくうちに崩れそうだし
    そもそも容器にさえ納まってないという・・・

  2. 蓋できないの多いよな
    蓋できないなら弁当じゃなくていいじゃん

  3. マドハンド系っていうよりも
    ようがんまじん系だな

  4. 持ってく用じゃないね
    見せ用だわ
    食べ物の色じゃないのが気になるけど、いくつかは美味そう
    料理自体が得意な人なんだろうね

  5. 半分くらい知らないキャラだったけどスゲーやw
    もし遠足とかでこんな弁当なら一目置かれるな

  6. こういう弁当を作ってブログに載せてる人がアフィで月収数十万稼いでるとテレビでやってたなw
    食べるためでも趣味でもなく仕事のタネだね

  7. 鳥山明の男キャラはちゃんと乳首があるのがいいよね~☆

  8. だがしかし、ピーマン嫌いなキッズにとって「くしざしツインズ」はトラウマにならないだろうか

  9. キャラ弁っていつ見ても食べ物で遊んでるようにしか見えないんだが

  10. 話題作り乙。食材を使ったただの工作。

  11. 凄いけど、どれひとつとっても食べたくない

  12. >やたがらす
    神話の八咫烏バカにしてんだろ(#・∀・)

  13. 弁当箱に収まらないのはキャラ弁とはいえないだろ
    ただ食材でキャラ表現しましたってだけ

  14. キャラ弁はあまり美味しそうに見えないから困る

  15. 蓋、ちゃんと閉まるの?

  16. 元は虐待弁当だもんね
    つかこれはさすがにプロが作ってんだろ
    ちゃんとスタッフがおいしくいただいたんだろうか

  17. 青?紫の物体は一体何なんだ…

    これは撮影用のお弁当だよねぇ
    ふたも閉まらないし、食べたいとも思えないようなものが結構あるし…
    それでも好きなキャラならば子供たちは喜んで食べてくれるんだろうか

  18. これでやってるのは工芸菓子みたいな物で食用ではないんだろう。
    見せキャラ弁とでも言う感じ。

  19. いいじゃん
    お前らは何がそんなに気に入らないの?w

  20. 俺の知ってるキャタピラーと違う……
    あいつらあんなファンシーな顔してなかったぞ

  21. 作ってる身としては現実的でないw
    まず蓋が閉まらないw
    小さい子は注意しても振り回しちゃうし(特に男の子w)

    日本は弁当文化があるから発展してるのよ
    意外と楽にできる弁当グッズが豊富
    青だろうが紫だろうが緑だろうが食用色素が売ってるし
    今は便利なデコふりかけがあって混ぜるだけ
    苦労してるの顔パーツの糊やなんかを切るぐらいじゃない。

  22. ごはんとおかずのバランス悪すぎだろw

  23. ふつーの幕の内弁当万歳!

  24. 弁当として機能しているキャラ弁こそが、本当にクオリティが高いキャラ弁だろ、常識的に考えて

  25. わかめおうじwww くわねーよwww

  26. さすがにこういうのは、時間がある専業主婦ってより
    休みの日とかに趣味でやってるだけだよね。

  27. お弁当だけどさ・・・
    絶対蓋閉まらないよねコレ・・・

  28. いつも思うが箱からはみ出してるようでは弁当じゃないだろ。蓋出来るように作れ。

  29. あらためて青い食材だけは心が受け付けないとわかった。

  30. 海苔の汎用性

  31. 芸術だな。別にコンビニみたいに毎日食材処分してるわけじゃないだろうからいいんじゃない。

  32. このサイトiPhoneからだとクソ重いんだけど何とかならない?
    それとも自分だけ?

  33. おおつっこりじゃなくておむつっこりだよ
    10のキャラも結構あるね
    元ネタは誰がつくってるんだろこのキャラ弁

  34. ギガハンド間違ってね? 溶岩魔神じゃね?

  35. 子供にはいいんじゃない?クラスで人気者になれそう
    ただ、小学生低学年までだな

  36. ドラクエ8までしかやってないように思うけど、
    クイーンスライムとかはねスライムとか初めて見たような気がする木

  37. 梱包及び携帯・移動に考慮が払われていないものを
    「弁当」と呼んでいいのだろうか?

    上で書いてる人がいるけど、食材を使った工作としては良いと思うし
    子供も喜ぶと思うけど。

  38. うまそうってわけじゃないんだよなー。

  39. これは弁当じゃないと思う。
    蓋閉まらないし。
    趣味のプラモデル的な奴の女子版じゃないか?

  40. でも食えることは確かだし、最終的に食えば俺はいいと思うよ
    それよりも、ここまで鬼女板を幾分ソフトにした感じのコメントであふれているとは思わなかった

  41. キャラ弁は
    無職専業か短期バイトのみかで夫がよっぽど稼いでる場合もしくは料理関係の仕事してる独身
    でないと作る余裕なんて無いなぁ

コメントする