kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の女性がふとした瞬間に萌えを感じる隠れイケメンな職業はこんな感じ?」

   

29 コメント
sagawa-logo

日本で話題になったイケメン配達員「佐川男子」が台湾で紹介されました。佐川男子の紹介だけでなく、日本の女性が萌えそうな職業も紹介されています。それを見た台湾人の反応をまとめました。

 

佐川男子

みなさん、宅配のお荷物を受け取ったことありますよね! では、思い出して下さい。宅配員はどんな感じですか? ビンランを噛んでいるチンピラのようなお兄さん? それとも何を運んでいても、すごく重そうに見える、おじいちゃん??

 

日本の宅配会社「佐川急便」の制服は画像のような感じです。荷物を渡すとき、とてもさわかやな笑顔でサインをもらいます。小さな子供のいる専業主婦によると、これは素敵なオープンカフェで午後のお茶をいただくよりも元気倍増! 「佐川萌え」という言葉まで生まれました。日本では午後6時は「佐川萌えタイム」と呼ばれるそうですよ! 日本の女性を萌えさせる、佐川急便の宅配員とはいったいどんなものでしょうか!?

 

雑誌AERAでは佐川急便に関する特集が組まれ、佐川の宅配員を「定時の王子様」と形容しました。その後、マツコ・デラックスや他の芸能人も番組の中で佐川の宅配員とのやり取りについてよく話題にしました。たとえば、わざと着払いにして、彼らのとても親切な受け答えや、さわやかな笑顔を楽しむのだそうです。

 

▼テレビ番組では佐川急便の萌え宅配員も探しました

 

女性は外見ばかりに気を取られているのではなく、宅配員の親切な態度に心を奪われるそうですよ~。

 

佐川萌え

さらに「佐川萌え」という本も発売されました。しかしこれは残念なことに佐川急便の配達員の写真集ではありません。佐川急便がいかにして宅配員の教育に成功したのかという商業書籍なのです。「表紙詐欺」!なんて言われるわけです。うっかり買って帰ったら、たぶん返品しないといけなくなりますから!

 

こんな感じでついでにいろいろ見ていると、佐川萌え以外にも、日本の女性が日常生活で萌えを感じる職業が見えてきました……

 

▼バイク便

 

▼自動販売機の飲み物を交換しにくるお兄ちゃん

 

▼お花屋さんのエプロン姿の店員

 

▼スターバックスの黒い制服もしくはカフェのエプロンをした店員

 

台湾人の反応

  • 仙道を見て、笑った~www
  • 日本に行って腐女子宅配便を始めるといい。配送員は全員親切な男前。それに同人書店か腐物の荷物のみ扱う。男前から荷物を受け取った腐女子は絶対に大喜び、流行ること間違いなし!! 誰か投資しない??
  • ↑2人組を送って、購入した人の家の前で恥ずかしい演技をする
  • ↑羞恥プレイ……=///=
  • 以前、郵便を受け取ったときの配達員が男前でビックリ!! 昔はみんなおじちゃんだったのに。
  • お花屋さんの店員は確実に萌えポイント~。以前、家の近くにお花屋さんがあったけど、店長がかっこいい中年のおじ様で、薔薇の花束を作っていたときは、すっごく雰囲気あった~。
  • 重要なのはやっぱり一番最後の写真!!
  • ↑韓国版のアンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜??
  • ↑キム・ジェウクwww
  • えいえいえい最後の1枚は境界線を越えてないか~!
  • でも佐川は私のCD壊したし、私は信じてない~!
  • ↑台湾じゃたいがいビンラン噛んでるかタバコ吸ってるおじさん……
  • 今日扇風機が届いたけど、男前の配達員じゃなくて……おじさんだったぁあああ!! 大嘘つきだぁあ~Q口Q
  • イケメンだった時代を通り過ぎたおじさんだったのかも……重要なのは親切だったかどうかじゃない??
  • 仙道のやつワロタwww
  • わたしが受け取ったことのある配達員はみんな腹が出てる&ビンラン食ってるおじさん……もし配達員がこんなにかっこよかったら……ただ荷物を受け取るだけでもオシャレしてから出ないと!
  • どう考えたってテーマは宅配なのに、なんで仙道に行ってるんだw
  • 仙道の仕事??
  • あ…あの、、最後の一枚はなんかちょっと……!?
  • ちょちょちょ、最後の1枚はなによ? 私の中のお花が開いた(回った~、踊った~)

 

引用元:《定時的王子》日本宅配送貨員的萌點是…?

  関連する記事

 - イケメン, 反応, 台湾

29 件のコメントがあります

  1. たぶん、職業関係なくてイケメンならなんでもなんだとは。

  2. ↑その通りだ
    近所のゴミ収集の人の中に結構なイケメンがいる
    あの仕事も体力勝負だからいい腕してるんだよなぁ

    うちによく来る佐川はおっちゃんだよ…いい人だけど

  3. 佐川萌えというよりは制服萌えって言ったほうが…
    警察官とか駅員とか、身近なものだとスーツとか、
    そういう男らしい凛々しさに憧れてはいるよ

    逆に男性なら、看護師とか着物とか着てる女性がなんとなく
    色っぽく見える?のと同じようなもんじゃないの

  4. ちょちょちょ、最後の1枚はなによ? 私の中のお花が開いた(回った~、踊った~)
    って最後のコメント可愛すぎるw

    職業って言うか設定萌えなんだよね
    イケメンならなんでもいいかっていうとそうでもない

  5. 個人的には、生協パルシス○ムの配送員なんか、
    確実に主婦の萌えを狙ってると思ってる。
    いままで4-5人変わったけど、全員さわやかな
    イケメンだったもの。

  6. 佐川は時間全然守らんし宅配する奴のモラルが低すぎる
    期日指定を前の日に持ってきていいですかとか、もう前通り過ぎたんで
    明日でいいですかとかアホかと思ったわ
    宅配業者としては某猫の足元にも及ばん

  7. 配達員の給料算出式が佐川方式だと、
    給料のため効率追求してくと>8230のコメみたいな配達員が増えてくる。
    正直潰れてくれていいと思う。

  8. かーちゃんは佐川よりヤマトの兄ちゃんがお気に入りらしいが
    なんで宅配業者に萌えられるのかわからん
    筋肉質っぽい胸板と腕か?
    モテんのか?

  9. 心理学の本に女は制服や作業服で萌えることは
    ないってかいてあったけどね。

  10. ※8241
    いやいや、普通に萌えますがな

  11. >心理学の本に女は制服や作業服で萌えることは
    >ないってかいてあったけどね。

    そんなこと無いと思う
    衛兵とか素敵すぎる

  12. 筋肉はエロいでしょ
    多少なりとも筋肉をつけない男の気持ちがわからない
    女にエロく思われたくないのかと

  13. 佐川のステマすぎる
    佐川はサービス悪いよ
    時間指定できないし、たまに荷物を粗雑に扱われて壊れることがある
    前に勤めてた会社でヤマトに乗り換えた

  14. 仙道ってなに?

  15. 昔からゲイの世界で佐川は一大ジャンルだったと聞く

  16. 仙道はスラムダンクのキャラクターだな。めっちゃ似てるよw

  17. 2枚目のイラストの画像が完全にスラムダンクの仙道さんなんだけど

  18. いつも思うがこれ萌えじゃなくて好きなだけじゃないのか
    一般の人が萌えってのを勘違いしてる気が

  19. 佐川はラガー風の制服だけで話題になるのが分かるというか
    看護婦だってナース服が無ければジャンルとして成り立たんのと一緒と言うか
    黒猫はトラックは可愛いけど制服に萌えようはないよな

  20. すいません許してくださいなんでもしますから

  21. 今日、唯一話した相手が佐川のニーチャンだ

  22. 評判は、圧倒的に佐川より猫のが上だな。
    個人としても、仕事でつかうにしても。

  23. 一日中家にいるくせに配達が遅れると文句とかwwww

  24. イケメンならなんでもいいんだなw

  25. ↑ 
    うん

  26. 最後の画像なんやこれ…
    これアンティークなの?日本のってここまであからさまにやってたっけ?もう昔すぎて覚えてないけど

  27. ヤマダ電器の黒ベストも好きよ

  28. 佐川は荷物を雑に扱うし、時間もルーズ。
    ヤマトの方が安心。

    でも、見た目は確かに佐川の方が男前かもwww

コメントする