kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「◯◯は絶対ムリ!」日本の女性を引かせる男の趣味ランキングを見て

      2014年6月25日 17時58分  

58 コメント
趣味

gooランキングの『ちょっと引いてしまう男性の趣味ランキング』が台湾でも取り上げられましたので、台湾人の反応と共に紹介します。

 

女性が初めて男性の部屋に行くとき、ちょっとした恐怖心ってないですか? 扉を開けた瞬間、目に飛び込んでくる光景が自分の想像とまったく違ったら……? 方向転換してドアから飛び出したくなるような光景だったら……?

以前、皆さんに紹介したことのある『女性が受け入れられるオタク男性の趣味』は、女性がまだ引くところまでいかないオタクな趣味でした。日本と台湾の間には多少なりとも認識の差はあるものの、今回のこの日本女性の投票結果も台湾女性が同意できる部分があるでしょう!

では、見てみましょう! 『男性の女性を引かせる趣味』! 台湾女子の皆さん、男性のこんな趣味、受け入れられますか??

 

10位 お菓子作り

いちばんやさしいお菓子とケーキのデコレーション (PHPビジュアル実用BOOKS)

私個人的には大歓迎~。男らしさは少しなくなりますが、でもタダでデザートが食べられるなんて良くない?

 

9位 刺繍

ビーズがかわいい刺繍ステッチ

お裁縫ができる男性って手先が器用そうですよね。

 

8位 アニメ鑑賞

ビビッドレッド・オペレーション 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

これは女性も一緒に楽しめるのでは……?

 

7位 カード収集

この種のカード収集はお金の浪費もすごい!

 

6位 作詩

BLEACH―ブリーチ― 57 (ジャンプコミックス)

私が知っているのは作詞……作詩は最近では少なくなりましたよね!

 

第5位 競馬

これはお金をつぎ込んでしまう趣味ですよね〜。こういう趣味のある人は2種類のどちらか! ひとつは大金持ち、もうひとつは……(苦笑)

 

第4位 編み物

棒針あみ/マフラー、帽子+小もの―はじめてあむ。1日であむ。 (主婦の友生活シリーズ)

なぜか刺繍より編み物の方がダメージがでかい……

 

3位 パチンコ

競馬と同じく賭博系の趣味。どう考えても一般の女性には受け入れがたいでしょ。

 

2位 フィギュア集め

フィギュアを集めるのもお金が必要。重要なのは彼が収集しているフィギュアの種類でしょ。

 

1位 アイドルオタク

投票数も2位の3倍も多い……。理由はもう言うまでもないでしょう……

 

ところで、台湾女性は他に受け入れられない趣味がありますか〜?

 

台湾人の反応

  • パチンコと競馬は無理……お菓子作りとお裁縫だったら超凄いし~!!!
  • ↑ピンク(*乙女)系男子、超いいよね!!(ノ・ω・)ノ
  • ↑禿同〜
  • 僕もフィギュア収集が大好き! こんな僕と結婚した奥さんは既に訓練されて有名なおもちゃのブランドまで熟知してるよ……。趣味がどうとかじゃなくて、重要なのは思いやりがあるかどうかでしょ。
  • うそでしょ!!! お菓子作りも刺繍も作詩も編み物も、こんな趣味は全部可愛いし、すごいと思うよ!! 私も一緒に作りたい!! それとアニメも大好き!! だから、ぜんぜんOK!!!^^
  • アニメオタクは(現実の)人を愛することができないでしょ……
  • お菓子作りができる男の子は大歓迎だよ!! 女の子みんな絶対いいっていうよ!!
  • お菓子作りができたら、タダでお菓子がたべられるんだよ。裁縫も刺繍も編み物も……どれもタダ。アイドルオタクも……もし同じアイドルを好きだったら、一緒にコレクションできるよね。
  • もし男性が「作ること」ができたら、それはもう神だよwww ギャンブル以外なら私はどれも好き!
  • (この趣味の)どこに問題があるんだよ、わけわかんない〜。
  • ランキングを見終わって、涙がでた……
  • 私からすると、変態はどう考えてもムリ!(ˋ ︵ ˊ”)
  • アイドルオタクは絶対ムリ!! もし私の彼氏がワーワーアイドルに対して叫んでたら、すぐに行って叩きのめす。
  • アイドルオタクは僕もムリ……。あれは、異次元の世界だ。
  • ピンク系男子は若い時は可愛いけど、おじさんになっても毎日お菓子作ってピンクの毛糸で編み物してたら……それでもまだ可愛いといえる?
  • これって日本人女性の価値観でしょ? 台湾なら競馬場もないし、パチンコだって珍しいんだよ。
  • 10位と9位と4位、逆に凄いと思うんだけど? 日本の女性はよくわからん……。男性が自分よりできるのが怖いの?
  • 猥褻なフィギュアの収集は絶対に受け入れられない。
  • お菓子作りと裁縫ができる人は完全無敵!!!
  • ぼく、アニメ好きでフィギュアも収集してる……終わった……orz
  • 最後の写真の歌を歌ってる人は誰?? すっごく気になる。
  • パチンコと競馬以外、全部当てはまったw
  • アイドルオタク( ´ ▽ ` )ノ

 

引用元:男生《最讓女生倒彈的興趣》不要被發現就好啦(奸)

  関連する記事

ビスケット・グリフォン
日本のガンダムで「ビスケットの日」に信じられない偶然が起こる!!【台湾人の反応】
監獄学園の花ちゃん
日本の夏アニメの「原作コミック人気ランキング」を見た台湾人の反応
ヲタクに恋は難しい
日本の漫画「ヲタクに恋は難しい」のヒロインが超絶ビッチだと読者が激怒www【台湾人の反応】
BA9TIs6CYAAVBM9
センター試験に松岡修造が大量発生→気温が瞬間上昇する【台湾の反応】
戦艦少女
日本からいろいろパクりすぎな中国のゲーム「戦艦少女」を見た台湾人の反応
千鳥
2013年 台湾人が期待するお笑い芸人は?『今年ブレイクしそうな芸人ランキング』
韓国数学教師
台湾人「この韓国の数学教師が日本の塩顔男子っぽくてイケメンwww」
新キャプテン自由化
日本のマンガ家「高橋陽一」のバスケ漫画が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
ラブライブ!The School Idol Movie
日本の映画業界が「世界から完全に孤立してる!」に台湾人も反論!!
人を駄目にするソファ
台湾人「日本で大人気の『人をダメにするソファ』が台湾でも売ってるw」「永遠に戻れなくなるぞwww」
韓国風カクテル
韓国で罰ゲームに使われるトンスルカクテルがガチでヤバいwww【台湾人の反応】
上野駅
台湾人「上野駅13番線ホームの男子トイレはうめき声も聞こえるし相当ヤバいらしいwww」
鹿児島県代表永水女子高校
日本の漫画「咲-Saki-」のフィギュアが爆乳のレベルを超えてるwww【台湾人の反応】
ガンダム
日本の若者の「ロボットアニメ離れ」が深刻! 大学生の7割がガンダムを見たことがない!【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾

58 件のコメントがあります

  1. 何の趣味も持たないATM男が欲しい!

  2. 料理できる男は自分よりうまいと口出してきてムカつくよね
    出来ないほうがいい

  3. 台湾さん結婚してください!

  4. まあ凝って洋菓子作ってドヤって見せたら引かれたことはあるわ。

  5. ビビッドレッドはダメだろうw

  6. あまり気にならないな。
    お金がかかる趣味にしても生活が成り立つ範囲で楽しんでいる人がほとんどだろうし。
    アイドルオタクは個人的に音楽の趣味が合わなさすぎて彼氏や旦那として考えるには難しいけど、友人・知人なら何ら問題無い。
    ただしパチンコだけは無条件で引いてしまう。

  7. 以前「嵐かっこいい~」とか言ってたアイドルオタク(ジャニオタ)の女が
    AKB総選挙のニュース見てアイドルオタクの男バカにしてたの思い出した。
    ああ同族嫌悪。

  8. ギャンブル依存症は男でも引く。
    競馬はレースだしドラマがあるからまだ理解できるけど、パチンコにハマってる奴ほど見苦しい奴はいない。
    とくにパチンコなんかの能書きを語ってる奴見ると、オカルトキチにも似た救いようの無さを感じる。

    負けてばかりのくせに無駄な情報収集して満足してんなよ。
    梁山泊レベルまで行くとすごいと思う。

  9. フィギュアとかひとつでも手に入れてしまうと集まってくるからな・・・
    全くもつきはなかったのにプレゼントされてから・・・
    うーん、、道を踏み外したw

  10. 編み物は船乗りの嗜みって航海士だったじっちゃが言ってたけどなぁ。

  11. えー今の女の子は男の趣味が悪いねーって思ったら
    引くと惹く間違えたw きゃっ

  12. 1・2・3・5は嫌だな。
    賭け事は特にダメ。

    >8139

    AKB好きな男はキモイが、ジャニヲタの女の子も同性から馬鹿にされてるよ。面と向かっては言わないけど、そこに性差はない。

  13. 編み物とかお菓子だと個人的にはうれしい
    一緒に競って作りたい

    フィギュアはプラモとか男の子っぽいのはありだと思うけど
    女性はそれも嫌がる人は多いよな

  14. パティシエだから家に製菓関連の物があっても許してくれよ

  15. 作詩の画像がBLEACHで笑ったw

  16. 人それぞれの趣味だ
    もてようが もてまいが ほっとけ

  17. 料理が下手だから上手な人は男女関係なく尊敬する
    でもむやみに自慢されたり「女なのに下手」なことを非難してくる人は嫌だな…

  18. パチンコは確かにそうだけど

    アニメも見るなギャンブルするな
    だと世の男性の大半は楽しみがなくなるな
    何もしないで女に尽くせというのか

    • 男がアニオタとギャンブラーしか居ないとでも?それこそ偏見じゃないか。

  19. 俺男だけどオタ芸のあの動きを見るだけで気持ち悪くなる

  20. この手のアンケートはたいてい頭からっぽの
    ビッチ女が対象だよって教えてあげて

  21. オタクの人ってやっぱり別次元にいる感じがする
    仕事のミーティング中にうわの空だし、意見も言わない
    自分の好きなことになると話止まらないのにね
    興味ないのに突然説明しだして延々独り言

  22. ※8151
    >料理が下手だから上手な人は男女関係なく尊敬する
    >でもむやみに自慢されたり「女なのに下手」なことを非難してくる人は嫌だな…

    男だけど全くの同意。男女関係なく尊敬するわー。
    で、むやみに自慢されるのも、料理できない男に「今どきの男は料理できて
    当たり前なのに」だの「外人の男はみんな料理ができる、それに比べて
    日本の男は」だの「男尊女卑」だのと非難する手合いも嫌。
    (流石にそんなのは近年はそうそう居なくなってきた気もするけれど。)

  23. 男のAKBヲタも女のジャニヲタも、まぁ許容範囲内かな。
    ってか果てしなくどーでもいいって話だが。
    ただし韓流ファンテメーはダメだ。

  24. カード収集は学生時代にやってたなぁ。
    カードダスとか、駄菓子屋で売られているアマダのP・Pカードとか、
    業務用ゲーム機の景品として貰えるバンプレストSDガンダムカードとか、
    バーコードバトラー対応のカードとか、遊戯王とか、エヴァのポテチに
    ついてくるやつとか。でも、今はもうやってない。
    フィギュアは、Amazonの写真で見ていれば満足なので、一つも買ってない。
    部屋が本だらけで飾るスペースがないってのもあるけれど。

    ・・・問題はアニメ鑑賞だ・・・。
    自分の好きなアニメはどこまで許されるんだろう。
    ルパンや宮崎アニメやシティーハンター的なのは多分OKとして。
    エヴァは?コードギアスは?けいおんは?ガルパンは?ぼくらのは?
    四畳半神話大系は?白蛇伝は?どろろは?ブラックラグーンは?AWは?
    Fate/zeroは?銀魂は?男子高校生の日常は?化物語は?ハガレンは?
    スペースコブラは?じょしらくは?墓場鬼太郎は?

  25. ※8152
    いやいや、誰もやるなとは言ってないだろ。
    好きならキモいと言われながら続ければ良いだけ。
    それに最近はアニオタにも可愛い子いるから心配する必要ない。
    オタクじゃないとダメって女もいるんだから。

    ただ多数決取ればこうなるってだけで、オシャレなんかに気を使ってる男が嫌いな女もいるから。
    何やっても万人に認めてもらうのは無理だろ。

  26. 料理系&手芸系はカワゴエシェフとかニットの貴公子とかビーズの貴公子とか
    カマっぽいのが多いからイメージ悪いんじゃない?
    女とは違う感性で創作してる人なら逆にかっこええと思う

  27. キモオタはダメってことだな
    女オタクもキモオタは嫌いらしいし

  28. 刺繍とか編み物が趣味の男は確かにキモイけど、基本的にそんな奴いねーだろ
    この質問されて「う~ん、刺繍かな」と答える女がどうかしてる

  29. ATM男・・・
    ATMって現金預け払い機のことだからお金を出してくれるだけじゃないぞ
    お金を出すだけはCD(現金自動支払い機)な

  30. 韓流ファン確かにやだなぁ不細工ばっかだし理解不能
    あと鉄道オタクも最近イメージ悪い

  31. 何にせよコメ欄でムキムキしてる奴には関係の無い話だな

  32. >10位と9位と4位、逆に凄いと思うんだけど? 日本の女性はよくわからん……。男性が自分よりできるのが怖いの?

    その通りですwww
    日本の男に男尊女卑的な価値観の男が一定割合いるのは有名ですが
    女も女で、実は女尊男卑的な価値観をもってる人は案外少なくないんです。

    女っぽい特技で男が身につけるべきと言われてる物の大半は、
    女の能力を超えてしまうと、途端に非難の対象になります。
    例えば、

    デリカシーがありすぎる
    料理が上手過ぎる
    家事全般に関する知識量が多過ぎる
    優し過ぎる
    子供など、かわいいものが好きすぎる
    子供に好かれすぎる
    女心が分かり過ぎる
    顔がかわいすぎる

    とかですね。
    上にも書きましたが、これらはある程度あると好印象な特技です。
    ただし、相手の女性を超えないことが絶対条件です。
    過ぎたるは及ばざるが如し・・・って感じですかね。
    男でも、頭のいい女は好きだが、自分以上は嫌ってのと同じですねw

    しかし、この反応見ると台湾の女性はすごく素敵に見えますねー
    これは、自信がある男は台湾いくべし?

  33. 誕生日に手作りクッキーもらってうれしかったけどなぁ
    料理マニアは口うるさそうで嫌だけどお菓子作りなら趣味が合うし最高
    うちの父もお菓子作るし

  34. オタクはまだいいけど、ギャンブルにはまってる男だけは絶対にやだ。
    特にパチンコとかやってる奴、ヘドが出そう。

  35. >>8155
    それオタクというよりコミュ障なw
    閉じた環境にいる奴がオタクになりやすいとも言えるけど
    悪い目でみればなんでも悪くみえちまうもんよ
    だからイメージ戦略でブランドとかが通用するわけだし

  36. 上位3つ以外は別にいいんじゃないの
    鉄道が入ってないあたりちゃんとアンケート取ったのかあやしい

  37. ギャンブルとキモオタはNGって事だな
    男らしくない趣味も遠慮したいと
    納得できるランキングだ

  38. 男の部屋はシンプルな方が受ける
    だが掃除はしとけ

  39. これ速水もこみちだったらどうなの?

  40. この条件をすべてクリアしてる俺に彼女がいないのはなぜなんだぜ?

  41. ※8192
    お前が完璧すぎるんだよ言わせんな恥ずかしい

  42. 鰤わろたw

  43. 4,9,10は超いいじゃないか~
    特にお菓子作りとか…一緒に作りたい!
    それ以外は絶対無理だけど(-_-メ)

  44. 女のくせになに夢見てんだよ
    文句言われる筋合いはない
    黙れ

  45. ※8201
    じゃあお前も女に夢みんなよ
    文句言われる筋合いはない
    黙れ

  46. 10,8,2に当てはまりました
    はい彼女なんてここ6年いません

  47. ※8201
    それお前の母ちゃんに言ってこいよ

  48. よっしゃオーディオは入ってないな!

  49. 趣味が全く無いってヤツが男女ともダントツで地雷だよ
    結婚すればわかる
    あと菓子作りムリって女は男のパティシエがつくったもん食うな

  50. 日本の女性は料理にプライドを持ってることが多いからな

  51. 総じて、ただしイケメンに限る。でしょ

  52. ※8214
    これは別に男のパティシエを貶めるランキングじゃない

  53. ギャンブル以外は別にいいじゃないと思うけど程度によるなあ
    例えばアニメならエロアニメとかは引く

  54. KBTT先生は関係ないだろ!いい加減にしろ!

  55. 六本木で外人とセックスしまくったり、バリ島までひと夏のアバンチュールに出かけたりする一部の国際派(笑)女子よりはマシだろ。

  56. 悲しいこと言うなよ・・・まあ事実だろうけども。
    男もかわいい子に限るしな。
    こんなのは妥協できる一種の線引きに過ぎない。

  57. 浪費云々言ってる割りに、車やカメラはおkなんだ。
    なんか、ランキング作ってるヤツの自己フォローが入ってる気がするわ。
    ギャンブルは論外だが。

コメントする