kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「超カワイイ!」日本人が作るトトロ寿司(ジブリ)のレシピを見て

   

16 コメント
となりのトトロ

日本人の方がブログで紹介したトトロの飾り巻き寿司の作り方が「かわいいし、簡単に作れるよ」と台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

関連記事

日本の『節分(豆まき、恵方巻き)』を見た台湾人の反応

 

今日紹介するのはトトロのかわいい巻き寿司『トトロ寿司』。これは日本のとあるママさんがブログで紹介した内緒のレシピです。14工程で簡単にできるこの巻き寿司。簡単にできるって書いてあるけど、わたしにはちょっとむずかしいかも~。皆さんも作ってみてはどうですか?

 

トトロの巻き寿司の作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾人の反応

  1. facebook avatar woman

    撞地球

    トトロ!! >////<

  2. 謝采軒

    超カワイイ! ↑あなたにはジェイクの方が似合ってると思うけどw(*アメリカのアニメ『アドベンチャー・タイム』の登場キャラクター。ジブリのパロ画像がある。)

  3. 陳亞君

    ネズミに似てる

  4. 許筑怡

    のりの層がこんなにいっぱいで噛めるの?

  5. facebook avatar man

    星映月

    見た感じそんなに難しそうじゃないけど、でもあの花の模様が……

  6. facebook avatar woman

    圓圈圈

    全部ご飯って…美味しいの 一一”?

  7. 張瑀庭

    これが……トトロ……?

  8. facebook avatar woman

    素描專用

    どちらかというとネズミ……?

  9. 張瑀庭

    yes !!!

  10. 應龍信長

    難しい、難しい~。なんでこんなに難しいんだ~。

引用元:《龍貓壽司卷》超簡單 14 個步驟就完成~

  関連する記事

 - グルメ, 反応, 台湾

16 件のコメントがあります

  1. 味がご飯のみやないか

    美味しくない!

  2. じゃぁコシヒカリの塩握りが美味しくない!と云えるのか?
    海苔すらないんだぞ?

  3. うまそー^q^ 可愛いし最高じゃんー^q^

  4. キャラクターのセレクション間違ったなw
    色が地味だと味も・・・

  5. 塩結び感覚でおかずと一緒に食べればいいんじゃない

  6. 途中で腹の模様が歪んでて怖そうだと思ったが
    目と模様をつけたら急に可愛くなってきやがったぜ!

  7. トロととろろ昆布ととろろ芋を加えると完璧。

  8. 具材0じゃないですか やだー

  9. 唐揚げを添えれば完璧じゃん

  10. かわええ

  11. 海苔がいい海苔ならそれだけで美味しいわ

  12. 絵描き歌ぐらい強引な気が…

    あ〜っという間にぃ

  13. 色付けにゆかりとか使ってそうだし、美味しいんじゃない?

  14. 祭り寿司的に切り口が完成じゃないの?
    これはキャラ弁入ってます。

  15. この人なら初挑戦で金太郎飴もまともなの作りそう

  16. 可愛いな
    でもいきなりやってこんなきれいにはできないだろうけど…

コメントする