kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人の就活ストレスが半端ないのは履歴書を見たらすぐ分かるw」

      2014年4月25日 17時24分  

18 コメント
履歴書

日本の履歴書の画像が「日本人の求職者のプレッシャーが大きいのは履歴書を見ればすぐ分かるwww」というタイトルで台湾で紹介されました。冗談なのか本気なのか分からない日本人の履歴書を見た台湾人の反応をまとめました。

 

日本人の就活のプレッシャーが大きいのは履歴書を見ればすぐ分かる

 

▼内定くれ

 

▼これは履歴書の見本です。日本では求職時にこの書類を提出します。

 

▼志望動機「歴史研修旅行の費用」!?

 

▼志望動機「お金がない!」

 

▼ニート(尼特族)はいやだ!

 

▼自立のため……

 

 

▼絵が上手〜ww

 

▼重い物……なんとか持てます。

 

▼備考欄:トイレ回数が多いです(履歴書に書く必要あるの?)

 

▼これ、くいだおれ太郎の履歴書じゃない?

 

 

 

 

 

 

台湾人の反応

  1. 李婉鈴

    イラストに孤独な悲しみが見て取れる……

  2. Shiow Camui

    內定くれ!!!

  3. facebook avatar man

    邱奕勛

    一番最後の「俺を採れ!!」そのまま過ぎwww
    しかも、右下の角には「ごめんなさい」の字(笑)

  4. Shiow Camui

    イラストが描いてあるの超おもしろい!
    一人で暗いのに、笑顔は絶やさないwww

  5. Mei Syu

    私のプレッシャーも大きい……

  6. 羅永興

    お金を稼ぐのか稼がないのか、それが問題だ

  7. 侯柏宏

    壊れた……

  8. facebook avatar woman

    方郁臻

    経済的な圧力もあるし、多くの日本企業が新人を採用したくない。
    今では日本の終身雇用制度もとっくに崩壊したよ。

  9. 蘇靖涵

    トイレ回数が多いですwwwwwwwww

 

引用元:日本人求職壓力大 光看履歷表就知道wwww

  関連する記事

テイルレッド
外国人が選ぶ「日本のアニメの魅力的な赤髪ヒロイン」を見た台湾人の反応
残響のテロル
日本人オススメの「マイナーだけど面白い隠れた名作アニメ」を見た台湾人の反応
キャプテン翼
いろいろな比率がおかしすぎる「日本の漫画の作画崩壊」に台湾人大爆笑
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ
米国人「日本にアニメ化されて台無しになったアメリカの作品」【台湾人の反応】
ワコム液晶タブレット
台湾人「ヨドバシカメラでうっかり本気出しちゃった日本人が凄いwww」
継手の技法
日本の「継手の技法」を解析した動画がパズルみたいに面白くてなぜか癒される!【台湾人の反応】
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e5%9b%a3%e3%83%a0%e3%82%b5%e3%82%b7
日本で「ロケット団のムサシ」がエロかわいくてギャップ萌えだと話題にwww【台湾人の反応】
セブンティーンアイス
日本のアイス「メロンボール」「スイカバー」を懐かしむ台湾人の反応
礼儀の国
『礼儀の国』韓国の記事でなぜか日本人の礼儀正しさが絶賛の嵐に【台湾人の反応】
冴えカノの詩羽先輩
日本の成人漫画家が描く「黒タイツの図解イラスト」がセクシーで分かりやすい!【台湾人の反応】
なかよし
日本人が「腐女子」に目覚めてしまう幼少時の条件www【台湾人の反応】
イベリコ豚と恋と椿
日本で「腐女子の心を震わせた不朽の名作」を見た台湾人の反応
早瀬みる
日本の巨乳レイヤー「早瀬みる」が職業欄に「コスプレイヤー」と書いて楽天カードの審査に落ちるwww【台湾人の反応】
【卵の黄身と白身を分ける道具】可愛いけど吐いてますね・・
台湾人「日本のTwitterで思わず吹き出してしまう爆笑画像を集めたwww」

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

18 件のコメントがあります

  1. さすがにネタだろw
    こんな履歴書書くアホがいるとは思えん。

  2. 働きたくないけど雇用保険がほしい人はわざと落ちる為にやるよ

  3. ネタ度100%。

  4. おもろいw
    まあ履歴書や面接なんてただの騙しの技術というか
    いかにうまく他人によく見られるかを競うみたいなトコあるから
    嫌になるのもわかる。

  5. 余った履歴書で遊んでみたんだろうねw
    でもまじめに書くよりこっちの方が人となりがわかるw

  6. 反日中国人を国費で無料で留学させて、生活費として月15万血税をバラマキ、挙げ句の果てには反日人事が幹部に反日国人を就職させる。
    これで日本が景気良くなるはずない。

  7. >7590
    それでも反日国人は日本人より真面目で仕事も英語力もあると言われている。
    ここで企業に文句を言うより、自分がそれ以上の人間になればいいだけの話。

  8. 一発ギャグで入社していた団塊jr世代が人事の会社ならもしかすると採用される可能性が

  9. 俺だったら採るな。こういう発想ができるやつはなかなかいない!

  10. そんな無能は人事になれない

  11. 書き損じたものだと思うがな

  12. 落書きじゃんか…
    まさか台湾の人、これが就職先に提出されてるとは思ってないだろうな
    それにしても、履歴書に落書きアホスw

  13. ワロタ
    トイレの回数は、例えば病気などで本当に多くて業務に支障をきたすかもしれないので予め申告しておく…ということはあるかもしれないけど、でも採用される前にわざわざ言うのは不利だから普通は黙っていそうだなw

  14. 風船もってる女性の画像の詳細求む

  15. トイレ回数の人は精神やられてそうだね
    土日祝勤務希望って他人と会いたくないってことじゃん
    腹具合の悪さも精神から来てそうだしなぁ・・・
    一人黙々とやれる仕事があったら回してやれよマジで

  16. むしろこいつらのセンスに嫉妬するレベル

  17. さすがにネタだなw
    アピールするならその会社会社にとって役立つような話を絡めるし・・・
    あっ!胃が痛くなってきたwwww

  18. なんか、こういう書き方のが面白いんじゃね?
    まぁ内容次第だけど、素が見れていいと思うよ

コメントする