kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

これも和菓子? 日本の蕎麦やラーメン風のスイーツを見た台湾人の反応

   

16 コメント
ラーメンスイーツ

日本の『手づくりお菓子 まちのくまさん』という洋菓子店の風変わりなお菓子が『和食風ラーメンケーキ』と台湾で紹介されました。ラーメンやざるそばの形をしたスイーツを見た台湾人の反応をまとめています。

 

関連記事

台湾人「やっぱり◯◯が一位か。ここは本当に旨い」日本人が選ぶ旨いラーメン店

日本のインスタントラーメン(日清ラ王袋麺)を見た台湾人の反応

 

以前、テレビで和菓子職人が和菓子の材料でラーメンを作っていました。和菓子の嫌いな人からすると、そのラーメンは美味しいものではないかもしれません(汗)

でも、最近、日本で現れたのはこんなにリアルな「ラーメンケーキ」!

ケーキのラーメンなら和菓子よりは受け入れられるはずじゃない!?

 

▼ケーキと並んで冷蔵庫の中にラーメンが……すごく目立ちます。

 

この「特製ラーメン」は群馬県高崎市の洋菓子店「手づくりお菓子 まちのくまさん」で実際に売られている商品です。

 

 

近くでみると少し食品サンプルのラーメンに似てる……。

ラーメンケーキ、麺の部分はモンブランケーキ。スープの部分は紅茶ゼリー。卵は杏仁豆腐です。←これらが一緒になってるって、ちょっと微妙かも~。

 

▼このケーキ屋さんには、蕎麦ケーキもあります!

 

▼茶碗蒸しケーキも……

 

ケーキ屋さんに入って「茶碗蒸しをひとつください」って言うのは、ちょっとおかしな感じww

でも、実は群馬のこのケーキ屋さん以外にも、日本でラーメンケーキを売り出している店は少なくないんです。

 

 

 

 

 

▼外見はどれも食品サンプルみたいですが、中はちゃんとケーキですよ~

 

 

食べると、いったいどんな感じなんでしょう〜。

 

台湾人の反応

  • てっきりお椀まで食べられるのかと思ったら……違ったw
  • 凄いな! これは試しに食べてみたい!!! それに値段もそれほど高くない@@
  • なんてこった〜。すぐにでも日本に飛んでいきたい!
  • 何が麺だ。ケーキもケーキじゃない!ww
  • 台湾にもカツ丼の形をしたケーキがあるよ〜
  • 食べてみたいよ~
  • 麺がめんじゃない!!!
  • とっても面白いね。でもやっぱりラーメンはラーメンがいいし、ケーキはケーキがいいw
  • 見たらラーメンが食べたくなってきた……
  • ラーメン? ケーキ?
  • 見た目と食べた時の味が違うのって……気持ち悪くないか……?
  • 食べてみたい~>0<
  • おいしそうな感じw
  • これ……わたし、マジで食べたい!!!!

 

引用元:蛋糕店和食風《拉麵蛋糕》陸續出爐~

  関連する記事

KANO
日本統治時代に甲子園を目指す台湾人を美しく描いた台湾映画『KANO』が「感動する」と台湾で空前のヒットに
子供の頃の一人遊び
日本人が子供の頃にした「一人遊び」に共感する台湾人の反応
年齢不詳
年齢不詳な日本の女性タレントの実年齢に驚く台湾人の反応
くまみこ
日本人の選ぶ「巫女さん姿が可愛いアニメキャラ」を見た台湾人の反応
Marcelo&Matheus-Paiva
裸で抱き合うブラジルのイケメン双子モデルの日本語刺青がヒドいwww【台湾人の反応】
淡嶋神社
日本人形だらけの「淡嶋神社」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
100年前の日本の写真
台湾人「100年前の日本の写真を見てもアニメの見すぎか違和感がない」
牧家の白いプリン
日本のプルンプルンな「プリン売上げランキング」に悩殺される台湾人の反応
映画みんな!エスパーだよ!
日本の「映画 みんな!エスパーだよ!」がセクシー全開で面白そうwww【台湾人の反応】
吉田里琴
日本の「イケメンとキモオタに同じこと喋らせて意味が違いすぎた奴が優勝」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
眠る柴犬が可愛い
日本の「柴犬 VS めっちゃ強そうなネコ」が面白すぎた結果www【台湾人の反応】
家入一真
日本の実業家「家入一真さんの講演会が大爆死」したことに台湾人「哀しすぎる」「泣きそう」
ニッキー・ミナージュ
日本人が「ポケモンのエビワラー」に卑猥すぎる勘違いwww【台湾人の反応】
シャーマンキング
日本人が選ぶ「少年ジャンプの伝説の打ち切りマンガ」を見た台湾人の反応

 - グルメ, 反応, 台湾

16 件のコメントがあります

  1. かわいい
    買いたいな

  2. ケーキを箸で食うのは抵抗があるな 
    かと言ってラーメンぽいのをフォークでというのも嫌だわ 良いアイデアある?

  3. 食べたい!

  4. >てっきりお椀まで食べられるのかと思ったら……違ったw
    そのアイデアいただいた

  5. 近所にある店でびっくりした。
    ときどき買ってる。

  6. >良いアイデアある?
    つスガキヤラーメンフォーク

  7. かわいいな!しかも安い。買いたい!

  8. なんで430円のラーメンが大盛りになると1300円になるの?

  9. 器は再利用できそうだな

  10. ケーキな見た目のラーメンまだ?

  11. 台湾でカツ丼の形をしたケーキがあるとな?
    食ってみたい

  12. 日本にはリアルうんこの形をしたお菓子もあるよ
    見た目はそのまんま犬の糞だよ
    外国人に食わせると面白い反応をするんだw
    かりんとうって言うんだけど、甘くてサクサクしてておいしいよ

  13. うどん味のうどんなら食ったことある

  14. 皿の値段は入ってるのか・・・?

  15. これ面白いw
    食べたい

  16. プリンと茶碗蒸しは作り方ほぼ同じだからやりやすそうw
    モンブランの蕎麦も可愛い

コメントする