kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

『きのこの山』に強力ライバル『えのきの山』発売!?を見た台湾人の反応

      2014年4月25日 17時23分  

30 コメント
えのき

日本で話題になった「えのきの山」という「きのこの山」のライバルお菓子が出現したという画像とニュース。台湾でも取り上げられましたので、台湾人の反応をまとめました。

 

明治製菓が発売している人気のお菓子『たけのこの里』と『きのこの山』。この『きのこたけのこ戦争』は永遠に決着がつきそうにがありませんね。どちらのほうがより美味しいのか、それは皆さんそれぞれ違うと思います。

しかし、最近そんな人気お菓子にライバルが出現しました!? 日本のツイッターユーザーが『昭和製菓』発売の『えのきの山』というお菓子をを発見したのです。『昭和』と『明治』は同じだし、商品名も明らかに『きのこの山』を意識したもの。それにとても長く細くて、えのきと同じく可愛い外観。ツイッターユーザーの中にもすぐにファンができました。

 

▼大人気のきのこの山

 

▼新しい味もいろいろ発売されています。

 

しかし、最近発売された『えのきの山』外観はポッキーとよく似ていますが、まさにあの『えのき』のような見た目。あまりにも反響があって発売元も驚いたようです。

 

 

▼「食べてみたい~」「買いたい!!」と日本のツイッターユーザーもツイート。

 

でも、実はこれ、ある日本のブロガーが自作したものだったのです。

お菓子だけでなく、完成度の高いこのパッケージまで自作。

 

 

えのきは饅頭(*実際はタマゴボーロ)に穴を開け、プリッツを突き刺し、それにチョコレートをつけて作成したもの……

 

 

偽物じゃん!!(怒

ということで、えのきの山を食べたい人は自分で作ってみましょう(怒)

 

台湾人の反応

  • 最初の写真、どうして箱だけモザイクかけてないんだwww
  • ↑どちらかというと、なんで最初の写真でモザイクを入れたのかが気になるwww
  • ↑内容の神秘性を保つだめだよ~
  • 箱まで設計したなんて、念入りだな。これってホントに一般人が作ったの?
  • マジメだし、分析も鋭い!
  • 箱はフォトショップで作ったんでしょ?
  • わ~~、だまされた~~O口O 小さいまんじゅうに穴開けるのって大変でしょ!!!
  • 自分で作ったものかー。ホワイトチョコレートを使えばもっといい感じにできるんじゃない??
  • どっからきた人材だwww
  • ハハ、面白いね。見たとたん手にとって食べてみたいと思ったw
  • どちらかというと松茸に似てる。
  • これはダイエットにいいんじゃない?

 

引用元:昭和製菓推出《金針菇巧克力》香菇巧克力勁敵出現!?

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

30 件のコメントがあります

  1. えのきじゃなくてしめじじゃんww

  2. 仮に商品化されてても、きのこよりチョコ割合が少ないんだから、よっぽどうまいか安いかじゃないと売れないでしょ
    でも、たけのこが正義だけどな

  3. 企業じゃないのか
    売り出したら試しに買ってみるレベル

  4. きのこたけのこどっちも好き派が通りますよっと。
    本気で商品化したら絶対笑いながら買うレベルw

  5. 山じゃないやないか!これは木ですわ
    チョコ部分が少ないのが気になるところ

  6. 昭和製菓www

  7. プリッツ部分をトッポにすればチョコ比率問題は解決するな。

  8. 完全にちn・・・なんでもない

  9. 売り出そうと思っても、意識しすぎで訴えられそうだなw

  10. チョコ少なすぎ

  11. 手の込んだ悪戯w
    重音テトを思い出すw

  12. 全体をホワイトチョコでコーティングして欲しいんだが

  13. 実際に売ったら訴えられるだろうな。

  14. 外道なたけのこ派の考えそうなことだ
    そうやってきのこの山勢力を削ぐつもりだな
    我々は徹底抗戦するぞ

  15. AB型のチンコにそっくり

  16. 情弱め! ちょっと野生のエノキに似ているぞん。
    スーパーで売ってる白いヤツは「もやしエノキ」なんであるのよ。

  17. んふんふ!

  18. 今度は箱の中に一本しか入ってないマツタケの森で

  19. キノコだのえのきだのなめこだの

  20. 直ぐに舞茸の里の製作に取りかかるんだ!

  21. 我が筍軍に対し、茸は連合軍でないと戦えないという証左
    しかし、茸軍の参謀が動き出している現実を我らも直視しなければ!

  22. てっきり韓国企業がまたやったのかと。

  23. マツタケの山とかだとたまごぱんにふがしぶっさすとかかな

  24. プリッツはサラダ味じゃなくてローストのほうが合いそうだ

  25. あのチョコもないぱさぱさした部分がきのこの敗因なのにその部分を長くするとは・・・
    きのこ厨はこれだから・・・
    また戦わずしてたけのこが勝利してしまった

  26. きのこ、たけのこ、すぎのこの三兄弟だったのは完全に無かったことになってるな

  27. きのこの山、たけのこの里、すぎのこ村

    「きのこ・たけのこ戦争」で忘れ去られた『すぎのこ』世界のバランス崩壊はコイツの存在か?
    http://insyoku.livedoor.biz/archives/4576198.html

  28. よーやる
    ホント 好きだよな
    こんなバカバカしい事
    実際 騙される奴等いるだろな

コメントする