kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本は料理の彩りをよく研究してるよね」日本の芸能人に人気のロケ弁TOP10を見て

   

40 コメント
弁当

日本のコラム「芸能人はどんなお弁当を食べてるの?―ロケ弁当売れ筋ベスト10」が台湾で紹介されました。日本のロケ弁を見た台湾人の反応をまとめています。

 

日本の芸能人が出演後に食べるお弁当といえば、まず最初に思いつくのが値段のとても高い焼き肉店『叙々苑』のお弁当ですよね。なぜなら日本の番組で芸能人を突撃した際によく出てくるからです。でも、そんな高級なお弁当が毎日出てくるというわけではありません。

最近、お弁当の情報サイト「くるめし弁当」である調査結果が公開されました。それは、よく売れているロケ弁TOP10」。このお弁当、わたしたちが想像してたような豪華なものとはちょっと違ったんです。テレビ出演が終わった芸能人たちの最も好きなお弁当は一体なんだったでしょうか?

 

10位 「中華の匠」の「エビチリ豪華幕の内弁当」 840円

 

9位 「むすび屋」の「おむすび2個セット~から揚げ付き~」 420円

 

8位 「築地魚河岸 善之助」の「おいしい鮭弁当(昆布醤油焼き)」 1,250円

 

7位 「沖縄料理 ちゅらさん」の「得々究極の島人(シマンチュ)弁当」 840円

 

6位 「おべんとう村」の「生姜焼き&海老フライ弁当」 600円

 

5位 「トメさんの台所」の「里芋と豚バラ肉のうま煮&ブリ照り弁当」 800円

 

4位 「ドルフィン – Dolphin」の「白身魚の焙煎ごま焼き弁当」 700円

 

3位 「とんかつ幸泉」の「ゴージャス MIX 弁当」 800円

 

2位 「ロケ弁魂」の「デミグラスハンバーグとスパイシーフライドチキン弁当」 800円

 

1位 「手作り弁当のマザー」の「ブリ大根とおろポンしゃぶしゃぶ弁当」 800円

 

(*ちなみに台湾で人気の唐揚げ弁当はこんな感じ→台湾の旨そうな唐揚げ弁当写真

 

台湾人の反応

  • 台湾に比べたら高級すぎでしょ =____=……
    こんなお弁当、台湾だったらホテルが出してるようなやつだよ。
  • ↑台湾の弁当の野菜とご飯はこんなに多いかな?
  • ↑量的にはだいたい一緒でしょ。盛り付けの問題じゃない? 台湾の弁当はおおざっぱw
  • ↑価格を見てよ……
  • ↑日本の物価は高い……
  • ↑物価は高いけど給料も高い
  • まあまあでしょ。台湾も同じようなお弁当売ってるけど、値段はもう少し安い。でも、100台湾ドルはしないよ。台湾にないんじゃない。君が見たことないか食べたことないだけのこと。
  • 計算したら台湾ドルで約2、300元!!!
  • このお弁当、どうしてこんなにキレイでおいしそうなんだ>///<
  • 日本は物価が高いから、お弁当の値段が高くてもおかしくないでしょ。
  • 日本のお給料は高いけど、そこから引かれる税金も高い。いっぱい引かれて、残りはそんなにはないんだよ……
  • 台湾の弁当もこんなキレイに作れたら、いいのに~
  • どれもおいしそうだな~。メモしておいて、もし機会があったら食べてみたい。台北だったら、「康熙來了」(*台湾のバラエティー番組)で紹介していた三間便當店は食べたよ~。
  • 9位の「むすび屋」の「おにぎり2個」にから揚げがついて420円って……。
  • お弁当美味しそうだなぁ~。
  • すごくいいね!!!
  • 食べたいよ~
  • デパートの価格だ……
  • ゴクッ……
  • こういうお弁当て冷めちゃったら、食べる気がしなくなるよね。
  • このお弁当200台湾ドルくらいする……ご飯も少しなのに……
  • 日本は料理の彩りや外観をとても研究してるよね! 見ると食欲がわくような。台湾の弁当はふたを開けたとたん、食欲が減退する……。
  • ジャニーズは確か、自分でおかずが選べるセルフ弁当と聞いたことがある。

 

引用元:日本藝人後台便當大公開~這絕對不是消夜文…

  関連する記事

%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94
日本の鬼才はらだ先生の「腸に住む寄生虫視点のBLマンガ」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
宮城リョータ
韓国人が「実は日本を大好きなことが分かる答案用紙の落書き」を見た台湾人の反応
陸奥
日本の報道特集「戦艦陸奥の謎の爆沈」が厳粛な話題を台無しにしてるwww【台湾人の反応】
C86コミケ
日本の面白ネタ満載な「コミケのコスプレ」に台湾人も「超笑ったwww」
電光掲示板 by sekido
『次はお前だ』ホラーっぽい車内電光板『日本終了』【台湾の反応】
虹
日本人が2chで画像編集を頼んだら散々な結果にwww【台湾人の反応】
大丈夫?おっぱい揉む?
日本の美人レイヤーに「大丈夫?」「おっぱい揉む?」が大流行www【台湾人の反応】
可愛いにゃんこ
女性声優「にゃーにゃー、にゃにゃんにゃにゃー❤」【台湾人の反応】
『マクロスΔ』ワルキューレ
日本のアニメ「マクロスΔ」のOP&ED発売記念ミニライブが大盛況!【台湾人の反応】
エレン先生と仲間たち
日本の英語教科書の「エレン先生」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
コスプレの理想と現実
日本で話題の「コスプレの理想と現実」に台湾人も思わず大爆笑
121209-0001
【日本好き台湾人の反応は?】第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト
東京喰種トーキョーグール
日本人が「両親に見せたいアニメ」を見て台湾人も「本気か!?」と困惑www
クラウド
台湾人「日本のアニメのキャラクターを美化したイラストが素敵すぎるwww」

 - グルメ, 反応, 台湾

40 件のコメントがあります

  1. いいもん食ってるねーマスコミのみなさんは
    こんなん食いながら年収300万生活とか報道してんだから笑えますね

  2. ※6927
    君、どんだけ貧乏なんだよ…

  3. 台湾の弁当の相場はおいくら万円なの?

  4. 弁当は安いものみたいなイメージがあるけどこれなら食いに行くよりいいわ

  5. >6927
    だって自分で金払うわけじゃないし。
    そもそもタレントさん用だし。

  6. 台湾の骨付きから揚げ弁当ヤバァイね
    台湾に住んでたらデブる自信がある

  7. 台湾でよくコンビニ弁当食べてたけど、
    見た目は確かにカラフルじゃないけど味は悪くなかったよ
    基本的におかずが油っこいんで、健康的かはともかく、
    冷めてもおいしいお弁当向きだった
    何かよくわからない植物性の食材の
    ベチョッとした炒め物がコリコリして意外にうまかったな

  8. 全部千円未満なんだな
    デフレっすなぁ・・・

  9. ピンクの漬物はやりすぎなんじゃないかといつも思う

    • 梅酢漬けだからピンク色なんだけど、弁当の物は本当に漬けた色で
      ピンク色をしているかは、値段によると思う

  10. デフレとか貧乏性とかここは金持ちが集まってるのか
    または世間をしらない学生か公務員か

  11. 台湾はベジタリアン比率が日本よりも高いので、
    油っぽいものだけでなく、ヘルシーなのも多い。

    女性をそういう店に連れて行くと喜ぶ。

    それでいて安くて美味しいから、結局食べちゃうんだけどね。

  12. 台湾は大丈夫だと思うけど実際海外の食べ物はお腹壊しそうで怖い

  13. 「白身魚の焙煎ごま焼き弁当」が美味そう
    ごまに弱いわぁ

  14. おにぎりぼったくりすぎ!!!

  15. 台湾は日本人に食べやすい料理多いな
    弁当も普通に美味い
    見た目はアレだけども

  16. 弁当と言えば、某大手の得海苔タル弁当だなぁ。
    あれがのり弁じゃ無かったら全く違う弁当になってると思うんだ。
    海苔弁って最高だよな^^。

  17. おにぎりは異常に高く見えるけど
    ちゃんとした素材使うと、こんくらいの値段でもギリギリなんだよな・・・

    この前商店街の弁当屋いったら、普通に満腹になっちゃうお弁当が250円で売っててびっくりしたわ
    安くて助かるけど毎日は食べたくないな・・・

  18. 値段は逆に安いと思う
    おにぎりは高い気もするけど唐揚げ付いてるからなぁ

    ていうか台湾のお弁当も見てみたけど色も綺麗だしおいしそうだった
    前に見た韓国のとは全然違う

  19. バイトで1時間働けば食える物ばかりだな
    ちょっと豪華な弁当くらいだし、別段目くじら立てるような内容じゃ無いな

  20. 食べ物食べて生きるわけだから食べ物はもっと高くてもいいのかもしれないと思う。

  21. やっぱり1位が一番美味しそうに見えるね

    確かにバイトなら1時間の時給だけど、就職しちゃうと色々引かれて
    もっと安い弁当になっちゃうんだよね

  22. え?弁当って冷めた状態で美味いを目指して作ってるんだけど?

  23. そんな俺は毎日昼飯はスーパーの298円の弁当です

  24. あー、やっぱり物価って違うもんなんですね
    ちゃんと適正価格にしか思えませんもん

    つっても、自分のお昼は、かけても300円ですがw

  25. 800円の価値は十分ありそうだが

  26. 台湾さん、日本のお弁当は、冷めても美味しく食べられるように出来ていますよ。
    個人には暖かいほうが好きですけどね。

  27. 日本の弁当は、冷めても美味しいさ!

  28. 美味しそうー。
    駅弁とかの価格帯とか物産展にあるような料亭のお弁当を思うと、こんなもんかもね。

  29. 台湾行った時屋台巡りしたけど
    台湾の料理も美味しいよ

  30. 弁当にもピンキリだろ

  31. 500円の弁当買うなら、
    1000円払って定食食った方がいい。

  32. これが高いのか
    2、3000円位の感覚なのかな
    日本の周りは自国通貨安くしすぎだよ

  33. 800円かそこらで本当に儲けが出ているんだろうか・・・
    安くて美味そうだ
    おにぎりは適正な値段だと思うぞ

  34. 台湾でも中国でも冷めた料理は毒だと言われていて
    元々あまり食べる習慣がないからね

  35. 東京ってちょっとだけ高めなのかな?

    支那なんて未来がないし、言語も元々の現地語や日本語にして支那からの影響力を排除して「台湾国」として真の独立すれば良いのにね。

  36. 見た目よりは高価くないね

    まあ俺の昼飯はお茶代入れて100円ちょいなんですがw

  37. 値段関係なく6位(600円)のやつがええな。
    ご飯も多いし、オカズとのバランスも良くて美味そう。

  38. 一人で暮らしていたときは平気で1000円の弁当とか食ってたけど
    親を引き取ってから400円台の弁当すらおいそれと買えなくなったw
    人を養うって大変だよな 世の中のお父さん尊敬するわ
    自分も出来るなら嫁さんと子供を養う未来ある選択肢がほしかった…

  39. 旨そうか?
    半分ぐらいは微妙そうと思ったが
    やっぱ綺麗な盛り付けじゃないと駄目

コメントする