kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で人気の正しい持ち方に矯正するお箸→台湾人「台湾にも売ってるよ〜」

      2014年4月30日 15時55分  

17 コメント
エジソンのお箸

日本で密かなヒット、年間70万本も売り上げている『エジソンのお箸』が台湾で紹介されました。同じように正しいお箸の持ち方に悩む台湾人の反応をまとめました。

年間70万本も売り上げている『エジソンのお箸』

エジソンのお箸III(右手用) KJ10326

お箸の正しい持ち方を自然に覚えることができるお箸です。

エジソンのお箸は、食事をしながらお箸の正しい持ち方を覚えることができる特許お箸です。

正しく使える人体工学に基づいた設計で、お箸を初めて使うお子様でも、美しい姿勢で上手に使うことができます。

 http://www.amazon.co.jp/dp/B000ESG2ZU

かわいいキャラクター付き。左利き用もあります。

qp_UnaOZkKOVp6g

リングに指を入れるだけですぐに使えるお箸

qp_UnaObkKOVp6k

「お箸の持ち方」動画

台湾人の反応

  1. 洪立佳

    はさんで楽しければそれでいいよ= =…… カルフール(*大型スーパー)にも売ってたよ〜

  2. 張瑜軒

    こんな風にお箸を持てたら見た感じいいよね。最近、私も練習してるけど、本当は買わなくても自分で毎日練習すればそれでいい。

  3. Dana Pei Yong Lien

    左手用はないのかな?

  4. 洪立佳

    カルフールはなんでも売ってる。どの手でもあるよ。左手も大丈夫!

  5. Andrew Liu

    マジで〜? じゃあ、おれも探しに行こっと

  6. Jhu-Yi Syu

    わたしのお箸の持ち方も間違ってる……ひとつ買うべきかな……?

  7. Ling Leung

    小さい頃に持ち方を習ったなぁ。うちの家は結構厳しかった……

引用元:成人用《矯正筷》大受婚活女子歡迎的理由

  関連する記事

 - 反応, 台湾

17 件のコメントがあります

  1. 自分の持ち方だと
    中指は下の端を固定するのに使ってるな

  2. 「正しいお箸の持ち方」って、お箸を使う国全部に共通なの?
    小笠原流とかが確立した、日本だけのものかと思ってた

  3. 大リーグボール養成ギプスみたいなもんか

  4. 「小さい頃に持ち方を習ったなぁ。うちの家は結構厳しかった……」
    俺もそうだよ。身近に感じるわ~

    うまく持てない「私、カワイイ~」 みたいなのが流行った頃が有った気がする。
    全然可愛くないからな。

  5. 書き方鉛筆とかもあったな

  6. カルフールは日本からなくなったけど台湾で日本のものを売ってるのか
    カルフール程度のものが生き残れる国は日本の小売が食い込む余地が大いにあるんじゃないか?

  7. この画像みてから自分の箸の持ち方試して見たら
    なんかうまくできなくなった…

  8. 日本で、人気?

  9. 亡くなった祖父は箸の持ち方に凄く厳しかったなあ。
    子供の時はそれが嫌で、大人になっても直さなかったけど、ある時にそれが凄く恥ずかしい事だと気付いて、必死になって直した。
    今では祖父に感謝してます。

  10. エジソンのお箸は5年位前だか、うちの会社が海外販売を検討したけど、既に韓国で半額以下のパクリ商品が売られてて海外まで輸出してるみたいで断念した。 これ以外にも日本で販売されたヒットキッチン用品は韓国中国のパクリ商品が恐ろしい早さで発売されるから、輸出が好調なのは発売半年~1年。

  11. 台湾人は、箸の持ち方が下手なんだよな。

  12. 麺類を食べる時、正しい持ち方だと麺が滑り落ちちゃうから
    中指が下の箸を支えちゃうだよね
    他の時は大丈夫なんだけど・・・・・・
    正しい持ち方だと、うどんなんかは1本づつ摘んで食べる事になっちゃう

    誰か正しい麺類の食べ方をYouTubeにUPしてくれないかな~

    • まさかとは思いますが、その「正しい持ち方」とは、あなたの想像上の持ち方にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

      ・・・いや統合失調症じゃないとは思うけど、正しい持ち方してたら、麺が滑り落ちたりしません。

  13. 柄の上部にちくわ(重り)を付けるといいって
    伊東家の食卓の裏技でやってたな

  14. 昔流行った気はするが、子供向けの商品だろコレ。
    大人が持ってたらちょっと引く。
    だからって握った状態で箸使うヤツの方が見た時引くけどさ。w

コメントする