kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

これだけは見ておきたい世界で最も壮観で美しい20駅【台湾の反応】

   

59 コメント
stations-grandcent_2465115k

海外のサイトで紹介された『世界で最も壮観な20の駅』が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

グランドセントラル駅(アメリカ、ニューヨーク)

 

セント・パンクラス駅(イギリス、ロンドン)

 

アトーチャ駅(スペイン、マドリード)

 

チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅(インド、ムンバイ)

 

新宿駅(日本、東京)

 

サン・ベント駅(ポルトガル、ポルト)

 

ハイダルパシャ駅(トルコ、イスタンブール)

 

タングラ駅(中国、チベット)

 

ベルリン中央駅(ドイツ、ベルリン)

 

ヤロスラフスキー駅(ロシア、モスクワ)

 

ヘルシンキ中央駅(フィンランド、ヘルシンキ)

 

クアラ・ルンプール駅 (マレーシア、クアラ・ルンプール)

 

金沢駅(日本、石川県金沢市)

 

ウシュアイア(アルゼンチン、ウシュアイア)

 

パリ北駅(フランス、パリ)

 

ワシントン・ユニオン駅(アメリカ合衆国、ワシントンD.C.)

 

フリンダース・ストリート駅(オーストラリア、メルボルン)

 

アントウェルペン中央駅(ベルギー、アントウェルペン)

 

ルス駅(ブラジル、サンパウロ)

 

ホアヒン駅(タイ、ホアヒン)

 

台湾人の反応

  1. 九条 たつき

    香港の駅もとても壮観だな。旅行客の集団が駅でうずくまってる。それにやつらがクソしてる人体芸術も見ることができる。

  2. facebook avatar man

    周文纖

    Hauptbahnhofの意味は中央駅の意味だよ、駅の名前じゃないから

  3. Tangshung Hsu

    中国のチベットの写真、駅がどこかわからなかった

  4. Mind Dark

    どうして京都駅がないんだ~~~~

  5. facebook avatar man

    Pierce Chen

    振り返っておれたちの台北駅をみてみろ……

 

引用元:《世界上最壯觀的車站TOP20》人家也要去看看啦~(扭)

  関連する記事

traveling
まだ色褪せない2002年のJ-POPを聴いた台湾人の反応
ガルパン・クラーラ
日本語と声優に憧れて来日した「ジェーニャ」さん、日本でただ一人のロシア人声優になって夢を叶える!【台湾人の反応】
5264271568_6c810b23ba_z
おい! 欧米人たちが救世主イエス・キリストで悪ふざけしてるぞ!!
ラブひな
中国人が初めて触れた「日本のハーレムアニメ」を見た台湾人の反応
動いて塗りにくい
台湾人「日本で話題のまるで『生きている落書き』が可愛くて面白いwww」
シティ・ハンター冴羽獠
日本のベテラン声優「神谷明」が曖昧な理由の職質に憤慨!【台湾人の反応】
だがしかし・枝垂ほたる
日本のレイヤーが「だかしかし・枝垂ほたる」を神再現した結果www【台湾人の反応】
お母さんのキャラ弁
日本のお母さんが作る「キャラ弁」を見て台湾人「愛情が溢れてるwww」
カッター付きノコギリ
日本のメディアがカッターをノコギリと捏造www【台湾人の反応】
黒子の夏
台湾人「日本人が高すぎる画力を活かしておかしな遊びを始めたwww」
ストロボ・エッジ
日本の映画「ストロボ・エッジ」の「袖クル」に台湾女子もキュン死
角川まんが学習シリーズ「日本の歴史」
台湾人「日本の人気漫画家がイラストを描く学習漫画『日本の歴史』が凄く面白そうwww」
c79f3260df29c174430b4923aad3008e
【台湾の反応】『となりの801ちゃん+』発売記念オタ婚活パーティー
幸腹グラフィティ
日本人激怒!? 韓国人が「アニメの中に巧妙に韓国語を隠して」視聴者を挑発してる!【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 海外

59 件のコメントがあります

  1. 金沢駅かっこいいね、新宿駅は人の多さで壮観ってことなのかな
    アントウェルペン駅っていうのには行ってみたいな

  2. 金沢駅なんてあのモニュメントだけだし新宿はあんなだし
    日本はやっぱ東京駅だしてよ

  3. 金沢は自動改札もないからなぁw
    さすがにこの並びで見ると日本勢は浮いてる

  4. 新宿出すなら東京駅だよなやっぱり
    あとなんで外観じゃないのw

  5. 新宿・・・?
    それより東京駅か京都駅だろ。

  6. 外人さんは新宿駅ダンジョンで冒険したいのか

  7. 金沢駅は奇を衒った変な屋根って記憶が残るだけで、
    重厚さとか機能美とかは無縁なんだよな。

  8. 京都駅はいいね
    なんというかバブルの遺産的な感じで

  9. 写真だけ見ると金沢駅インパクトあるけど
    実態はそんなものなのか

  10. オーストラリアのフリンダースストリート駅はよかった。
    すごく黄色かったけど

  11. あんな臭くてゴミゴミした新宿がw

  12. チベットは中国じゃな~い

  13. 地元の駅出ててわろたwww

  14. タイのホアヒン駅ってところに行ってみたいと思った
    あとはまったく心惹かれなかった

  15. 京都駅入れるべきだと思う

  16. 新宿駅はないわ

  17. 京都駅は・・・?

  18. 日本人の設計は周囲(街)の景観と合せるという概念がないからな
    周りはすげー田舎なのに、その建物だけ超未来的で浮いてるとか
    そんな建物をぶっ立てて喜んでる
    日本人は壊滅的にセンスがない
    金沢とか京都とか論外
    酷評されてるんだがあれいをイイと挙げるやつがいるのも
    まさに日本人ていう感じw

  19. 世界で最も壮観な20の駅なら
    人の多さで新宿と300億くらいかかってる金沢もいいんじゃない?
    歴史あるとか美しいとは言ってないし

  20. 新宿駅が場違いな程しょぼい…

  21. 新宿は無いわ・・・
    金沢駅にいつあんなの出来たんだ?
    門司駅とか東京駅とかそっちのが良いだろ
    長野駅壊して勿体無かったな 何だよ今の駅・・・w

  22. 写真が新宿じゃなくて上野なんだが…
    浅草口ってあるし

  23. やっぱりレトロな建物の方が見てて興奮するなー

  24. ホアヒン駅のジブリ感

  25. 新宿のあのカオスっぷりがまた一種の風景なんじゃないの
    ブレードランナー的な

  26. 日本の街並みって何だろう

    江戸の街並み?
    欧州みたいなレンガ作り?

    日本の町並みは汚い汚いというが、一体どんな街並みにするのか

  27. 金沢駅は地元民には評判悪い
    仰々しく奇をてらっていて
    金沢の風土(雨や雪が多い)のを考慮しておらず
    屋根のある場所にも関わらず屋根位置が高すぎて
    雨に打たれる

    でも海外で評価されるのは純粋に嬉しい

  28. 京都駅は無いな。
    それならまだ大阪駅。

    金沢駅は悪くはないが
    それほどでもない。

  29. 京都は最悪
    駅も町並みもね

  30. 金沢駅は 駄目だ  石川県民より

  31. 金沢駅、韓国にありそうでイヤだ。
    日本を代表する駅なら、やはり東京駅だろうね。

    あと、東京駅をデッドコピーした深谷駅というのがあってだな……

  32. 新宿とチベットの写真がよくわからない。

  33. 京都駅
    ここに出てる他の駅に、引けを取らない
    壮観で美しい駅だと思うけどなあ

    確かに京都駅周辺は残念だけど
    景観ではなく、駅単体の評価だろうし

  34. 新宿駅の凄まじさは世界の常識を超えてる
    一枚の画像ではとても表現できないから、こうなってしまうのも致し方ない

  35. 日本の駅はどれも似たり寄ったり
    停車しただけでもその土地その土地の個性が主張する駅にしなきゃね

  36. 新宿駅だけが浮いてるなw
    まぁ規模や技術は抜きでてるのだろうが、芸術に関しては完全に最下位だな

  37. 田舎の駅の方が風情があっていい

  38. 金沢駅凄いな
    こんな駅が日本にあるとは知らなかった

  39. 大阪駅はすごくなったよ

  40. 駅単体でなら京都駅より大阪駅じゃねーの?
    さすがに新宿駅はねーわw

  41. アントウェルペン駅ってアニメ・フランダースの犬で見たような気が…。
    ネロに亡き息子の面影を見た裕福な夫人が、アントワープを離れる前に
    ルーベンスの絵を見せてくれる約束をしたんだけど、ハンスだかアロアの親父に急用を言いつけられて
    約束の時間に遅れてしまう、という悲しい話だった…。

  42. 日本は何か良い事をしようとすると、政治家とかが死ぬから

  43. 新宿駅???
    しかし、東京駅と京都駅がないのは何故?

  44. 京都駅って言う程大した事無かったな。
    ガワだけのハリボテみたいでホームに入れば普通の古い駅だった。

    新宿駅はダンジョンという点では壮観かも知れない。

  45. おい 中国 チベット
    どうした?

  46. 金沢駅ってガメラとイリスがぶっ壊した奴か
    あそこはかっけーなー

  47. ん?管理人どうした?
    更新を焦って雑になってないか?
    幾らなんでもこのコメ数じゃ寂しいよなぁ。
    台湾人の反応になってないだろ・・・

  48. 日本の駅でうずくまってる集団の人体芸術
    ぜったい見たく無いよ。いやだよ~

  49. 新宿駅だけなんかジャンル違くないか?www

  50. ほんとだ、新宿駅の写真が完全に上野駅だわ

  51. 金沢駅ってこんなんだったのか。

  52. 壮観で美しい…ってんじゃ新宿はないでしょwww
    初めての人には冒険できる恐ろしい魔窟だけどさ。

    ベルギーいいなぁ行ってみたい。
    セント・パンクラスはオススメ。

  53. 地元の金沢駅が選ばれててうれしい

    が、その面子なら東京駅だろと思うわ

  54. 新宿駅は駅というシステムとしては超巨大だけど
    駅舎とかそういうものはショボイよな。

    新宿駅舎だと思ってるのはデパートだったりするし。

  55. 台北駅って台湾人に人気ないの?
    俺はけっこう格好いいと思うんだけど・・・
    吹き抜けもいいし

  56. 京都駅の周りが田舎とな?

  57. 金沢駅めちゃいいやん
    自動改札ないのは石川県は全部そうだからしかたない
    石川県民より

  58. 台湾の駅舎って、日本時代の建築が残ってて好きだけどね。
    新竹駅とか、台中駅とか、台南駅とか。
    今は駅舎じゃなく、記念館としてとして使われてるけど、高雄駅の旧駅舎とか。

コメントする