kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「愛のあふれる実家からの仕送り」写真を見た台湾人の反応

      2014年5月9日 17時23分  

27 コメント
mamazon

日本のまとめサイトの「うるっとする…愛が溢れる実家からの仕送り」の写真が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

日本の「愛のあふれる実家からの仕送り」写真

pp2Yn6SakKOVp6Q

実家から送られてきた心温まる荷物を受け取った時、思わず笑い泣きしてしまうような『実家からの箱の中身』。

皆さんもお正月に実家へ帰った時、お父さんやお母さんは実家から離れて勉強している子供たちがお腹をすかせたり、寒い思いをしているんじゃないかと、使うかどうかわからない日用品をたくさん持たせようとするのではないでしょうか?

そんな両親からの仕送りで、時々上の写真のように独創性のある包装を目にする機会も少なくありません。たぶん、そうめんが運送中に粉々にならないようにと心配してくれたんでしょうね。

箱の隙間にこれを詰めることで、最初の写真と同じような効果を得られます~

pp2Yn6WbkKOVp6U

でも、これはちょっと斬新すぎる方法じゃないかな

pp2Yn6WekKOVp6Y

そう、心温まってちょっと笑っちゃう「実家からの仕送りの中身」シリーズ。引き続き見ていきましょう。

お父さん、お母さんにとって、ぼくたちは永遠に子供なんですね

pp2ZoKObkKOVp6c

pp2ZoKSXkKOVp6k

pp2ZoKOekKOVp6g

pp2ZoKSakKOVp6o

体温計はまだ実用性があるかな……?

pp2ZoKSdkKOVp6s

pp2ZoKWWkKOVp6w

きっといつも実家から離れて住むぼくたちの事が心配なんですね~

「大学生がダマされる 50の危険」

pp2anqCYkKOVqKM

「女の子だまさないこと 女の子にだまされないこと」

pp2anqCckKOVqKQ

「まじめにがんばれよ~、正月待ってるぞ~」心温まる~(涙)

pp2anqGYkKOVqKU

pp2ao6GZkKOVqKY

しかし時々こういういたずらも……

pp2ao6GckKOVqKc

もうすぐお金も食糧も尽きそうな息子にカードゲームを送る母

pp2ao6KVkKOVqKg

食糧の中に入浴剤が一つ……まさか罠?

pp2ao6KakKOVqKo

たくさん箱の中身を見てきて分かったことは、両親は「大量に同じもの」を送るのが好きですね~。

やきそば

pp6RoKOZkKOVqKs

ご飯

pp6RoKOckKOVqKw

おかゆ

pp6RoKSVkKOVqaM

のり?

pp6RoKSXkKOVqaQ

ティッシュ

pp6RoKSakKOVqaU

レッドブル

pp6RoKSekKOVqaY

カップラーメンとビール

pp6RoKWXkKOVqac

……ぼくにこれを配りに行けといっているのか

pp6RoKWZkKOVqag

中身がどんなものであれ、仕送りは家族の真心ですね。

台湾人の反応

  1. facebook avatar woman

    徐大發

    「大学生がダマされる 50の危険」この本、笑える~ハハハ!

  2. Howard Wang

    あの箱いっぱいのティッシュの下、きっと他の物があるんじゃない?

  3. Jui-ying Tai

    炊き込みご飯の素の中に入浴剤が1袋! まったく刺激的だぜ!

  4. 李其霖

    実家ももしかしたら入浴剤だと知らず入れたのかも??w

  5. Do Re Mi

    うまい棒はヅラの非常食だったはずw

  6. 般若

    ヅラだけじゃなくて攘夷志士のでもあるw

  7. 龍崎劍葉

    ティッシュと食べ物が一番実用的

  8. 周芷筠

    海苔をもらうのもいいねww

  9. facebook avatar woman

    響哲郎

    食べるものが一番だね

  10. 楊策博

    どうしてティッシュ送ってくるの?ww

  11. Meiko Chichibu

    親ってありがたいね~

引用元:《老家寄來的包裹》趴吐 我的家人都好有創意的ww

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. 鯉心溢れるティッシュは欲しい
    うちには5個しか来なかった

  2. ばちやんw

  3. 愛情あるんだろうな、って思ったけどカードゲームだけは理解できねえ!

  4. 地球環境カードゲーム・・・

  5. 一人暮らししてる歳の子供にプリキュアって何よ?

  6. もう良い大人なのに、ピンクのかわいいグッツばかり送ってくる母・・
    せめて送るなら色はシンプルや白にしてほしいと言ってるんだけど
    いつまでも母から見たら私は子供の印象なんだろうな・・

  7. まあティッシュとかトイレットペーパーは
    「緩衝材にもなってあっても困らないもの」で頭を捻った結果だろうな

    一人暮らしの自分にダンボールいっぱいの夏野菜を送ってきてくれた父も今はもう…
    春野菜を作ってます

  8. ばちゃん、いいこと言うよなあ

  9. 海苔とかインスタントラーメンは韓国じゃねぇの?
    トイレットペーパーとか日本のあんなに横に長くないし

  10. 長いのはトイレットペーパーじゃなくてキッチンペーパーでしょ
    プリキュアは、受け取るのがプリオタだったとするとまた別の感想が・・・w

  11. こないだこけしが送られてきたんだけど、どうしろと・・・

  12. 自己啓発本の詰め合わせ送ってこられた時はちょっと死にたくなった

  13. 親世代なら友人知人からから土産に貰った韓国海苔のの応酬…
    というか押し付け合いやってる。

    「息子なら死にはせんだろ」

    コレ。

  14. ワシの所は缶詰だったな、カンパンとかシーチキンとか桃缶は嬉しかったが
    一緒に入ってた手紙に「おいしいよ!」とか書いてあった時は、あんたMr味っ子読み過ぎとか思ったもんだ

  15. ばあちゃん (涙)

  16. うちのオカンは食べかけのお菓子送ってきたぜ
    あと賞味期限のきれたゼリーとか
    愛情だと思いたいがwww

    • ウチは賞味期限切れしょっちゅうだった。
      そんなに神経質じゃないので(消費期限じゃないし)毎回有り難くいただいていたけど、ある時送ってきた荷物が、
      ・3ヵ月~一年以上前に賞味期限切れ食品
      ・食べ物の好き嫌いが少ない自分が嫌いな食品
      でほぼ構成されていた時は、マジ切れして電話で母親に怒鳴った。
      ゴミ箱扱いなのかとか、食べ物の好き嫌いも覚えてくれていないのかとか
      色々悲しかったんだぜ…

  17. あの商品券は使えないな
    色んな意味で

  18. うち歯ブラシ20本以上送られてきたことあったな
    どうしろと

  19. 正月に待ってるのジャイアンじゃね?

  20. レッドブルは高濃度のカフェインが含まれているので心臓が弱い人は用法用量に気をつけたほうがいいぞ。実際死者でてるし。

  21. 親がゆとり・・・

  22. ばあちゃん・・・心配しなくてもどっちも無いんだよwww

  23. ばあちゃん・・・・
    うちのばあちゃんもそうだが
    あの世代は字の書きに難があるんだよな
    しかし女の子をだまさない、騙されないって
    どんだけ孫は人が良いのw

  24. ばちやん泣ける・・・

  25. ※6270
    あんなもの一度に多量摂取するような子どもだったら
    自分の育て方が間違ってたって事だろう。

  26. 葛根湯は食後じゃねえええ

コメントする