kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「刃牙の家みたいw」埼玉県蓮田市にある落書きだらけの黒い家を見て

      2016年6月1日 11時34分  

14 コメント
日本にある呪いの家

埼玉県にあるボロボロの家が「呪いの家」として台湾で紹介されました。また、同時に2ちゃんねらーの落書きのことまで取り上げられています。台湾人の反応をまとめました。(「蒲田(かまた)」でなく「蓮田(はすだ)」でした。コメントでの指摘ありがとうございます。)

日本の呪いの家 家全体にネガティブな言葉が(怖い〜

pJuWpp_YkZ6VqA

みなさんにとって空き家のイメージってどんな感じですか? ぼろぼろで無茶苦茶になってて、お化けが出て、落書きがいっぱい……。だいたいこんな感じのイメージじゃないですか??

今日、紹介するのは日本の埼玉県蓮田市内にある人の興味を引き付けてやまない変わったお家。どんな家が人にこんなにも深い怨念を与えているのでしょうか!? さっそく見てみるとしましょう。

▼日本にある呪いの家

pJuWpqCZkZ6VqQ

この『呪いの家』の特徴ですが……家のいたるところにネガティブな内容の落書きがあります。2chの古い文章を翻訳してみたのですが、その印象もまた強烈でした。これって一体なに……? 暴力闘争の現場? それとも事故?? あまりにも特別すぎます。

pJuWpqCckZ6Vqg

pJuWpqGWkZ6Vqw

pJuWpqGZkZ6VrA

この家はまるで火災後のような外観。そして、バブル崩壊後の政府や銀行に対する不満が殴り書きされています。

pJuWpqGckZ6VrQ

▼Dream of Star Rain City<—–意味不明><

pJuWpqKVkZ6Vrg

ネットで集めた情報によると、ここの家主がバブル経済時に倒産にあい、精神が崩壊したため、家がこんな風になってしまったとか……。家主の気が狂って精神病院に送られた後、ここは廃墟のような荒れた姿になってしまったのです。

pJuWpqKbkZ6VsA

pJuWpqKdkZ6Wpw

pJuWpqOXkZ6WqA

pJuWpqOakZ6WqQ

pJuWpqOckZ6Wqg

pJuWpqWWkZ6Wrg

pJuWpqSVkZ6Wqw

pJuWpqSZkZ6WrA

主人がなぜ毎日壁にこんな落書きをしたのかは分かりませんが、この壁いっぱいの落書きを見て誰かが続けて落書きしていったのでこんな姿になってしまったのでしょう。(付近の住民はここの落書きがどんどん増えていると言っています。)その後、噂によるといろんな人が来ては落書きするので、いまではこのような芸術作品(違)になってしまったようなのです。

pJuWpqSckZ6WrQ

pJuWpqWekZ6Xpw

pJuWpqWZkZ6Wrw

pJuWpqWbkZ6WsA

pJuWpqaXkZ6XqA

pJuWpqaakZ6XqQ

pJuWpqadkZ6Xqg

pJuXnZ2VkZ6Xqw

pJuXnZ2YkZ6XrA

pJuXnZ2bkZ6XrQ

pJuXnZ2dkZ6Xrg

▼日本の呪いの家~夜はさらに怨念度が満点です

pJuXnZ6WkZ6Xrw

pJuXnZ6ZkZ6XsA

ここが有名になった原因のひとつは……

pJuXnZ6bkZ6Ypw

▼2chの住民が落書きをしたからです

pJuXnZ6ekZ6YqA

しかし、こんな風にするのは危険ですよ!

みなさん危険な場所に落書きしてネット上にあげるのはやめましょう……

台湾人の反応

  1. Nerv Lasyosy

    明日から学校がはじまるの?

  2. 燦叔

    これって刃牙の家じゃないだろうな?

  3. 蔡昆榕

    刃牙の家はまわりの道路や壁まで全部だよwww

  4. Lai Cheng-Hung

    これは完全に怨念屋敷だな……

  5. 陳政文

    台中って至るところで柱や壁にこういう怨念系の落書きがあったりするよね。だいたいどれもよく意味がわからない。一体だれ(何)に対して怒ってるのか……。

  6. Yanyi Liao

    「噂によるといろんな人が来ては落書きする」……訛をもって訛を伝える、良くないことがどんどん広まっていくいい例だね- -a

  7. facebook avatar woman

    Flora Lee

    この記者が書く文章の雰囲気が変わってきた(?) 以前となんか違う。

  8. Asa Kou

    深い怨念を感じるぅ~(゚Д゚;)

引用元:日本怨念之家 整間到處都是充滿著消極的塗鴉文字(怨啊~)

  関連する記事

RedBull
台湾人「日本の同志社大学がレッドブルに襲撃されてるwww」
Perfect365
台湾人「日本人が可愛いペットをさらに可愛くした結果www」「笑い死にそうwww」
ザ!鉄腕!DASH!!
アイドルの枠を超えた「TOKIOの魅力」を台湾人も絶賛
かわいこちゃん
【韓国版激萌えポーズ】『1+1=かわいこちゃん』に冷める台湾人とブチギレ外人動画
雪代薰
台湾人「中国人絵師の描く猫犬の擬人化が美しすぎるwww腐の香りもwww」
週刊少年ジャンプ
日本で「週刊少年ジャンプは腐女子のせいで劣化した」という意見に批判殺到www【台湾人の反応】
ハンターハンター
日本の漫画「ハンターハンター」の伏線回収が凄すぎるwww【台湾人の反応】
ノンスタイル井上
日本の研究結果「早死にしやすい性格」を見て台湾人がお通夜状態www
ダノンビオ
台湾人「日本のヨーグルトのフタ裏ってこんなに癒されるんだwww」「この創造力は尊敬するwww」
プリン
日本人が「電子レンジで簡単プリン」を作った結果www【台湾人の反応】
犯人
日本人が選ぶ「新人として入社して欲しいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
楽園追放
日本で異例のヒットの劇場アニメ「楽園追放」が全米でも公開決定! 「台湾でも上映して!」と台湾人
ばくおん!!
日本の女子高生バイクアニメ「ばくおん!!」がバイクの乗り方をツッコまれるwww【台湾人の反応】
リアル・アキバ・ボーイズ
秋葉原で「日本のオタクのファッション」を調査した結果www【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 日本国内

14 件のコメントがあります

  1. 屋根に「刃 牙 死 ね !」があれば完璧じゃねーかwwwwwwwwwww

  2. 蒲田(かまた)ではありません。蓮田(はすだ)です。

  3. ここに住んでる人本当に気が狂ってたのかな

    よくよく見るとマトモな事書いてる
    1998年からテレビ・ラジオ 新聞 ニセ情報
    東大国家のモルモット(国家)

    よく見えないけど日本の腐ってる部分よく書いてある

  4. 茶色の方の家に住んでるのかな?怖い

  5. バキの家は落書きが多いだけで中は綺麗だろw

    しかしこの落書き、東大国家と揶揄ってみたり、バブル崩壊時の山一証券の事とか確かになぁと思わせる文がある

    「右脳切断で両目左側半盲」ってなんだろ

    なんか落書きにちょいちょい「脳切断」と「生体実験」って言葉があるけど

  6. みんな白ペンキで書いてるところに団結力を感じる

  7. 近所だわ
    こういう建物は危ないから入るなよ

  8. 今時の日本で東大が幅利かせてるところなんて産・官・学のうち官僚の世界くらいのものだろう
    東大出ていても使えないやつは落ちこぼれる
    日本はほとんど実力社会だよ
    気狂いの落書きにマジレスするのもなんだが

  9. アートとか言ってるのもいるようだが
    負け犬の遠吠えを羅列しただけで品がないな
    叩き潰して整地した方が治安もよくなるだろうに

  10. 当時の持ってた数億の株がゴミになって家主発狂
    そこ後の有様がこれ

  11. 300億って書いてる
    この人はいくら損したかわからないけど、気の毒だと思う
    知人にも破産した人いるけど、証券会社の人の詐欺氏的な口ぶりは当時本当にすごかった
    迫真の演技で絶対に損しませんと何度でも言ったり知り合いになって仲良くなって株を売り込んでくる
    今ではそれを信用するほうが馬鹿となるけど、それはバブルが崩壊したから得た教訓であってそれ以前は、そこまで言い切る人間が何の根拠も無くそう言って売りつけるとは思ってなかったと思うよ
    ネットもない時代だから

  12. 典型的な糖質の家っぽい。
    糖質つーと池沼と思い込む人もいるけど、
    途中まで結構高学歴だったり、或いは学歴普通でも社会で「そこそこ(大成ではないが、普通よりは上)」成功していたりという人が罹患すると、
    キチる前の「マトモ」な知識をベースに妄想が止まらなくなるから、
    一見意味が通じるような事を書きなぐるというのがあるんだね。

  13. この家がだいぶ近くにあるんだけど
    かなりやばいよなんか最近は黒くしまくっててだいぶましだけど
    前は悪口とか書いてあって
    ヤバかった
    行かれてるからいかない方がいいよ

  14. 他人の落書きはVIPから~のそれとあといくつかで
    他は全て家主によるもの

コメントする