kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

北海道のお土産『尻餅(お尻の形のお餅)』を見た台湾人の反応

      2015年12月9日 04時57分  

20 コメント
日高路・様似迷菓「尻餅」

北海道にある『御菓子の梅屋』で販売されている銘菓ではなく迷菓の『尻餅』が台湾で紹介されました。この変わったお土産をみた台湾人の反応をまとめました。

《尻餅》日本の北海道限定の超悪趣味なスイーツ~

80年代に大分県で始まった「一村一品運動」は、北海道でも横路孝弘知事の提唱で動き出しました。様似町商工会青年部は、他の町と同じような海産物でなくお菓子で何かできないかと考えます。

 

▼お菓子の梅屋

pp_WnaOZkp6VqQ

そこで同町で昭和初期創業の梅屋の2代目平田能久(よしひさ)さんが考案したのが「尻餅」です。JR様似駅は日高線のどん尻の駅(終点の駅)でもあったからです。

▼日高路・様似迷菓「尻餅」

pp_WnaSZkp6VrQ

それから平田さんの試行錯誤が始まるが、尻だけだと桃になってしまう。そこで胴体をつけ「すあま」を材料に完成したのが、なんともなまめかしいピンクの「尻餅」だった。

▼完成した尻餅

pp_WnaSVkp6Vqw

pp_WnaSXkp6VrA

台湾人の反応

  1. Jeff Mu

    中のあんこはコーヒー色してないだろうなw

  2. facebook avatar man

    William Lai

    緑色かもしれないぞw(違

  3. 肥肉女

    ハハハハ、笑えるwww

  4. 武藤伊尹

    食べる時は舐める動作をしないように(?)

  5. 花川

    ザキヤマのアゴみたいwww

  6. facebook avatar man

    Justin Liu

    大雕焼と同レベルだな〜。~”~
    (*大雕焼は男性のあそこの形をした台湾のお菓子。)

  7. facebook avatar woman

    葉雪蘋

    食べてみたいよ~

  8. Sydney Huang

    私もすっごく食べてみたいんだけどwww

  9. 溫宜蘭

    中にカレーを入れるべきw

  10. facebook avatar woman

    憐凜

    なんか意外といけそうよw

  11. Chi Chang

    迷菓は日本語でどういう意味なんだ??

  12. Yinzi Win

    迷藥(覚せい剤のこと)と見間違えてた……orz

引用元:《尻餅》日本北海道限定的超惡趣味特B點心~

  関連する記事

Ranzuki
日本のイケメンモデルが毒舌すぎて大炎上www【台湾人の反応】
ブリーフ型金庫
これなら絶対安全!? キモすぎる白ブリーフ型金庫を見た台湾人の反応
星がハートに
Twitterの星がハートに変わって「日本人の動揺する様子」が面白いwww【台湾人の反応】
年齢判定
日本人が年齢判定で遊び尽くした結果www【台湾人の反応】
GREEのコンパニオン
GREE「任天堂の倒し方知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」台湾の反応
台北の写真
台湾人「台湾があって中国がない! 爽快!」魔法少女まどか☆マギカの聖地巡礼
ゲームボーイカラー・クリアパープル
日本で「ゲームボーイカラーの色にクリアパープルを選んだ少年はキモオタになる」と話題にwww【台湾人の反応】
ハス太
日本の「アニメの可愛い男の娘キャラ」を見た台湾人の反応
ガールズ&パンツァー
日本のアニメ「ガルパン」の影響力が凄すぎるwww【台湾人の反応】
eva-q-03
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの予告編と主題歌を見た台湾人の反応
チキンラーメン新垣結衣
日本人が選ぶ「もっとも美味しいインスタント袋麺」を見た台湾人の反応
kiss
日本人が好きな「キスのシチュエーション」イラストを見て台湾人「私はもう手遅れかもしれない」
台湾のおにぎり
台湾人「日本人が選ぶ美味しいコンビニおにぎりランキング」「どうして台湾に売ってないんだwww」
サンテボーティエ
日本製は大人気! 中国人が「ドラッグストアで爆買いする商品」を見た台湾人の反応

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

20 件のコメントがあります

  1. 個人的には「それは私のおいなりさんだ」に見えるんですが

  2. 結構かわいいw

  3. 道民だけど初めて見た。
    日高にしか売ってないのかな?

  4. まさかここの店が台湾のネットで取り上げられる日がくるとはwww
    食べたことあるよ、味は甘いすあまそのまんま
    この近くにあるおやき屋さんも美味しいって有名

  5. 「尻もち」って言葉の意味、台湾さんは知ってるかな?

  6. こういうのって、尻もちの語源の由来を教えてやらないと
    見たまんま通りで捕らえてしまうよな

  7. OH!まさかの我が故郷。
    しかも台湾でねえ・・・
    久々オムレツケーキ食べたいなあ

  8. 尻もちをつくって言葉を知らないガイジンにまたHENTAI扱いされるな

  9. ザキヤマのアゴってwww
    台湾人は日本の芸人に詳しすぎw

  10. ザキヤマのアゴを知ってるとかw
    すげーなw

  11. スキー場では簡単に作ることができるが、持帰りは難しいや。
    途中でとけてしまうな

  12. 氷で滑って 尻餅ついてる絵にしたらいいのに
    中身どうなってるのか気になる~

  13. アレにしか見えない
    大きいお友達のおもちゃにしか見えないよ・・・

  14. 多チャンネル型の台湾では、その中の日本系のチャンネルで
    ロンドンハーツが放送されてるんだそうな。
    まあ見てる人は見てるって感じなんだろうな

  15. おな・・・いやなんでもない

  16. 尻っていうか州浜形だな

  17. 胴体つけないで、ハート型になってた方が売れたと思う。

  18. 北海道だけに義経の尻もちと何か関係あるの?

  19. ザキヤマのアゴw
    おっぱいプリンやちんすこうは知ってるのかな

  20. こんなマイナーなお菓子が話題になるってw
    仕事で様似に行ったらおみやげで買うけど、子供には大好評!
    カクレモモジリだーって言って食べてます。

コメントする