kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人が大好きなあのキャラがいない! 日本人に人気のネコのキャラクターTOP10

   

75 コメント
手乗りネコ

gooランキングの『ネコがモチーフのキャラクターランキング』が台湾で紹介されました。しかし、台湾人の大好きなあのキャラクターがいなかったことでコメント欄は大騒ぎに!

 

10位 ドラミ(ドラえもん)

ドラえもん《ドラミちゃん》miniステッカー/防水加工!!☆アニメキャラクターグッズ/シール通販☆

 

9位 ノンタン(ノンタン)

ノンタンぶらんこのせて (ノンタンあそぼうよ (1))

 

8位 ニャロメ(もーれつア太郎、おそ松くん)

もーれつア太郎 ソフビシリーズ ニャロメ ウインクVer. (塗装済み完成品)

 

7位 ジジ(魔女の宅急便)

魔女の宅急便 おすましジジ カゴ入り S

 

6位 タマ(サザエさん)

サザエさん プラキーホルダー タラオ&タマ

 

5位 トム(トムとジェリー)

トムとジェリー アカデミー・コレクション [DVD]

 

4位 ネコバス(となりのトトロ)

となりのトトロ ふかふかネコバス M

 

3位 ドラえもん

ドラえもん (感動編) (小学館コロコロ文庫)

 

2位 クロネコヤマト

クロネコヤマトのIT物流戦略

 

1位 キティ・ホワイト(ハローキティ)

セイワ(SEIWA) ハローキティフェイス型 フルセグ対応7V型ナビゲーション(地上デジタルフルセグ対応) KTN1000F

 

台湾人の反応

  • ニャンコ先生がいると思ってたのに~。私ってば幼稚過ぎ!?
  • ニャンコ先生は??
  • 夏目友人帳のニャンコ先生が入ってると思ってた。
  • ニャンコ先生がいない〜。・°°・(≧△≦)・°°・。
  • 私もニャンコ先生はランクインしてると思ってた(失望)
  • クロネコヤマトの宅急便!?
  • 私もニャンコ先生は入ってると思ってた……。2回も探したのに><
  • なんでニャンコ先生がいないんだよ!! ムカつく~!! どうぜ年齢層の高いアンケートだったんでしょ……
  • ニャンコ先生は!?
  • どうしてニャンコ先生がいないんだ!!!!! 絶対にニャンコ先生だと思ってたのに……(キティーがネコだってことは完全に忘れていた。)
  • ニャンコ先生が恋しいぃいいいいいい~。
  • どうしてニャンコ先生がいないの!? どうして!?
  • ニャンコ先生は@@?
  • ニャンコ先生がいない><
  • なんでニャンコ先生がいないんだよ0//皿//0
  • クロネコヤマトの宅急便ってなんだよ= =|||
  • 銀魂のヅラにゃん(*原文日本語)がいない!!!
  • クロネコヤマトの宅急便ってどういうことだよ!? サンダーキャッツ(*80年代、アメリカで放映され人気を博したSFアニメTVシリーズ)がいないのが意外〜。\*o*/
  • ネコバス!! ランクインするとは思わなかった。
  • ニャンダーかめんが入ってない……
  • アリア社長は?
  • 影千代がいない/_\
  • みんな思うことは同じね@@ どうしてニャンコ先生がランクインしてないんだよ~。
  • てっきりニャンコ先生が1位だと思っていたのに、ランクインすらしていない。
  • キティーは納得。
  • 少なくともアイルーはランクインしてると思っていたQAQ

 

▼ニャンコ先生

夏目友人帳 ニャンコ先生ティッシュカバー

 

引用元:受歡迎的二次元貓咪角色~第一名的是…???

  関連する記事

足の裏をマッサージするアレ
日本人の作る「誰得ドット絵」が使い道なくて笑うしかないwww【台湾人の反応】
20130306b15
【画像あり】WBC台湾チームの応援ソング「逆風飛翔」を歌うウィニー・ウェイ(魏暉倪)が可愛いと話題
Cyphers
日本人が「韓国アニメの作画レベルの急上昇」に危機感!→台湾人「でも、致命的な欠陥がある」
図書館殺人事件
台湾人「名探偵コナンの伝説のトラウマ回が怖すぎるwww」
若葉蔭
日本の金魚の和菓子・スイーツを見た台湾人の反応
刀剣乱舞
日本人に人気の「刀剣乱舞カップリング」を見た台湾腐女子の反応
ドラえもん
日本人も知らなかった「ドラえもんの設定」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
木村ユリヤ
【千年に一度の逸材】日本の中学生ハーフモデル「木村ユリヤ」が超絶美少女すぎるwww【台湾人の反応】
神代利世
日本人が激怒「アニメの世界の安全対策がズサンすぎる!!」【台湾人の反応】
ちんあなごキャッチャー
日本の「UFOキャッチャーの景品」が変な方向に進化してるwww【台湾人の反応】
マイメロディ
日本で話題の「マイメロディの正体」が衝撃的すぎて台湾人も爆笑www
女子力の塊
日本のWeb漫画「女子あるある」が面白いwww【台湾人の反応】
生まれ変わったら道になりたい
日本の側溝男ママが「息子の側溝に対する愛情」を熱弁して擁護!【台湾人の反応】
楽器は男根のメタファー
日本人「男根の代わりに楽器と絡むアニメが露骨に狙いすぎ」【台湾人の反応】

 - 動物, 反応, 台湾

75 件のコメントがあります

  1. ニャンコ先生人気に笑ってしまった

  2. 台湾の人達とはいい酒が飲めそうだ

  3. 夏目友人帳は深夜アニメだから知名度低いんだよね
    ただ、グッズはいっぱい売ってるから
    名前は知らなくても見たことある人は結構いるかも

  4. タラヲ氏ね

  5. ニャンコ先生大人気w
    やっぱり知名度の差かな?

  6. いなかっぺ大将じゃないのか

    • 自分もいなかっぺ大将だと思った、ってか、そっちの方しか知らんw
      よく子どもの頃、朝早い時間に再放送やってたんだよなぁ。

    • 自分もいなかっぺ大将かとw
      何故今ニャンコ先生?と思ったら夏目友人帳だったのか

  7. アリア社長まで有名なんだなw

  8. このランキングがイマイチな気がするけど。
    誰を対象にするかで大きく変わりそうだし。
    そんなことより、
    夏目友人超の次のアニメが見たい

  9. にゃんぱらり!

  10. ニャンコ先生は年齢関係ねぇwww
    みかん絵日記のみかん並みに一部しか知らんだろwww

    9位のノンタンに投票した人、GJ
    ところでひこにゃんと、三丁目のタマはどこですか?

  11. いなかっぺ大将じゃないのかよ!w
    夏目なんとかって知らなかったけどググったら同じ名前のにゃんこ先生っているんだw

  12. 一般人はニャンコ先生はあげないよなぁ
    若い人でもアニメみなければ知らないだろうし

  13. ゲーセンでゲットしたにゃんこ先生のぬいぐるみが超可愛くて息できない

  14. いや・・・
    ニャンコ先生は知名度が違うだろ、知名度が

  15. 5333
    私もそっちだと思ってしまった

  16. 台湾では夏目友人帳って放送されてたのか?

  17. キャット空中大回転、いなかっぺ大将のにゃんこ先生じゃないの??
    このニャンコ先生って、間違いなくにゃんこ先生からだよな。。。

  18. キャット空中大回転!w
    いまじゃにゃんこ先生といえば、夏目友人帳か・・・

  19. マイケルがいねーじゃん。

  20. ごめん・・・
    ニャンコ先生って 知らない・・・

  21. ひこにゃんは何処へ・・・?

    • ひこにゃん、入っていると思っていたけどなー
      くまもんの方が話題になってきたからかなぁ

  22. クロネコヤマトってそんなのがランクインしてんのかw
    キティやドラえもんは納得のランクインだけどヤマト来るとは思わなかったね

  23. にゃんこ先生ったらいなかっぺ大将だべ

  24. サンダーキャッツ←ぐぐってみたらまったくかわいくない

    ひこにゃん (ノω・、) ウゥ・・・

  25. いなかっぺ大将は放送が終わって、かなりの年月が経っているからランクインしなかったんだろう。
    台湾では今でも放送しているのかな?

  26. ニャンコ先生ってはじめて知った
    これは結構知らない人多いんじゃないか?

  27. ねこ娘…

  28. クロネコヤマト!?

  29. 日本人にとってのニャンコ先生となるといなかっぺ大将の方が
    知名度的には上だしねぇ。
    夏目友人帳は深夜枠アニメだからそっちのニャンコ先生の知名度は
    クロネコヤマトのはるか下だと思うな。

  30. にゃんこ先生か・・・
    いなかっぺ大将じゃなくて、夏目友人帳のほうなのね・・・
    台湾のネット人口年齢は20代30代だろうし・・・20年前にいなかっぺ大将を放送しているとは思えないから仕方ないかな。
    夏目友人帳やARIAは深夜番組だから、どうしても知名度は好きな人だけになるわな。
    これがテレ東系18時枠にやっていたら違っていただろうに。

  31. いなかっぺ大将じゃないのかw

  32. 日本でも学生とか若い人には人気はあると思うけど
    猫といわれてニャンコ先生を思い浮かべるってとこまでいかないのかな
    単純に幅広い世代に知られてるかどうかっていう可能性もあるけど

    ニャンコ先生=おっさん、妖、酔っ払いと分類されてるのかもしれない(笑

  33. ニャンコ先生大人気だなw
    かという私もニャンコ先生中毒でね・・・
    ハマるとグッズに侵食されるから要注意

  34. にゃんこ先生大好きでクレーンゲーム下手ながらもぬいぐるみ3つ集めてるような人間だけど、「猫のキャラクター」と言われて全く思い浮かばなかった。
    上位3位くらいにキティが入って、5位くらいにはひこにゃん入るだろーと思ったら日今夜んノ姿が見えない。何処へ行ったんだ。

  35. 日本でニャンコ先生って言ったら田舎っぺ大将だぞ

  36. ニャンコ先生は「猫ではない」から?w

  37. らんまのシャンプー

  38. いまじゃ風大左衛門と言えばGANTZのあいつになってしまう時代

  39. にゅんこ先生・・・初めて見たぞ。
    しかし、クロネコは意外だった、確かにこれは猫のキャラクターだw

  40. 台湾のコミケ言ったけどニャンコ先生扱うサークルがいっぱいあったよ。
    それももう4,5年前から。

  41. にゃんこ先生もアイルーもかわいいけど
    猫って言われてパッとでてくるキャラじゃないな

  42. 3丁目のタマは古いか

  43. 20代だけどニャンコ先生って初めて聞いた
    ここみたら自分が情弱だったって事か

    • 夏目じゃないほうのニャンコ先生と聞いて「誰?」と思った自分も情弱だとは思うw
      いや、見たことはあるはずなんだけどw

  44. にゃんこ先生ってまた随分古いアニメとか思ったら夏目のほうかw
    少女漫画だし白泉のマンガだからオタク女子しか知らないのではないか
    アニメは深夜だし

  45. ※5354おいおい、どうやらそっちの事じゃないらしいぞw俺にとってもにゃんこ先生と言えば、だいざえもんと一緒のほうなんだがw

  46. にゃんぱらりん!

  47. クロネコヤマトにワロタww
    たしかに馴染みあるしお世話にもなってるね

  48. このランキングはまあ妥当
    正直にゃんこ先生はこの十傑に比べると知名度としてははるかに及ばない
    夏目友人帳は好きだけどね

  49. こうなると、いなかっぺ大将の方のにゃんこ先生がランクインしてて、
    台湾人を大混乱させる展開の方が面白かったな

  50. 夜中にやってるアニメのキャラが
    知名度で出てきたらお終いだな

  51. ニャンコ先生と他のキャラクターを一緒にしたら駄目だろ

  52. にゃんこ先生と聞いて夏目しか思いつかないんだがそうじゃないんだろうな

  53. 夏目友人帳は大好きだが漫画やアニメ見るオタク層しか知名度ないだろう…
    国民的キャラクターランキングに入れるのには無理があるw

  54. >>5403
    マギとか宇宙兄弟の時間帯(日曜朝や夕方)なら
    もっと知名度が・・・・
    というかその時間帯にやって遜色ない作品だと思うんだけどな
    出版社の力が足りないのかねぇ…

  55. ゴージャスデリシャスデカルチャー♪

  56. ニャース…

  57. とってんぱらりんひょ
    にゃんこ先生ほいさほらさぁ
    だいじゃえもんを知らぬのか?おぬし?

  58. どっちのニャンコ先生かと思ったら夏目友人帳の方か
    うちのたま知りませんかのたまが真っ先に浮かんだのに入ってないなー

  59. 俺も夏目のニャンコ先生は大好きなキャラだが、さすがにこのベスト10の猫キャラの前ではランク入りは無理だと思うわ。
    それぐらいこのベスト10の猫キャラたちは別格すぎる。
    ポケモンのニャースがいないのは意外だけど・・・

  60. 正直このランキングににゃんこ先生が入る余地は無いっしょ?
    どれも強力すぎる
    台湾人には分からんかもしれんけど、日本人にとって老若男女ほぼ知ってるキャラだよ

  61.          ,、=” ̄::::::::::::::: ゙̄”’ヽ、
           /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
         /:::::_,_、:::::::>‐-、::::::::::::::::::::::::::::: 
         /::::/~ヾ,}::::j|  。 }:::::::::::::::::::::::: 
        l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ::::::::::::::
        |::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ      \::::: いい加減
       |Y     l|         ヽ   俺が 青いタヌキだと、
       |ノ〆    l|       ー-  |   理解しろよ
      /| /      l|       ー-  |     屑ども
       l / r   」{,        ヽ  |  
       l,  ヘ_ _,,>ー=、_   /       
        ∧   `Σ,,、-‐─゙ゝ=´    /   
         ヘ   ===一       ノ
          ∧                  
           \≧≡=ニー   ノ

  62. 今朝 ファミマでニャンコ肉まん?みたよ

  63. 一般人の知名度では妥当なところだと思う
    ニャンコ先生は旧作はともかく新作はアニメ層だけだろう
    みかんや社長、ホワッツマイケルよりは知名度高いと思うけど

  64. 全部何十年前からある大衆作品だからな
    しゃーなし
    みくにゃんがいなくて残念

  65. あれ、ひこにゃんと思ったけど、関西ローカルでしたか。

  66. にゃんこ先生はほら、斑さまだから
    猫扱いすると怒られるしwww

  67. ニャンコ先生大人気なのか~

    まさか台湾でいなかっぺ大将が受けてるとはなあ

  68. なんでこんな微妙な奴が多いんだよ

    にゃんちゅう入れろよ!!
    少なくとも5位以内には入るわボケ

  69. ノロイ「俺は?」

  70. 夏目は大好きだけど、にゃんこ先生は猫として見てないからなぁ
    だって斑だし。妖怪だし。猫じゃないし。

  71. にゃんこ先生!

コメントする