kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

『名探偵コナン』の死神っぷりを見た台湾人の反応

      2015年1月12日 03時25分  

14 コメント
死神

日本の人気漫画・アニメの『名探偵コナン』の死亡者数が凄すぎるという話題が台湾でも取り上げられました。台湾人の反応をまとめています。

日本の死神降臨 ネット住民がコナンの漫画&アニメの死亡者数を調査

o5uWpp_YkZ6VqA

『名探偵コナン』は日本の漫画家、青山剛昌による探偵推理をテーマとした漫画・アニメ作品です。1994年1月より連載が始まりましたが、人気は高く、長寿作品のひとつに数えられています。

o5uWpqCZkZ6VqQ

一般的な推理物語とは少し異なるためか、これまでに主人公の存在がどれほどおかしいかを討論する人はいませんでした。しかし、最近、日本のあるネットユーザーが驚くべき統計を発表しました。それは、名探偵コナンの漫画、アニメ、映画(劇場版)で死亡した被害者の人数です。はたしてその人数は何人にのぼったのでしょうか……?

▼日本の死神が舞い降りた回数は以下(事故、自殺を含む)

漫画 74巻→453人

アニメ 631話→334人

映画→73人

o5uWpqCdkZ6Vqg

これは相当恐ろしい数字ですよね。漫画が終結しない限り、いつでも死んで出番がなくなる可能性があるということです。それに死に方は自殺、他殺、事故などストーリーの流れで決まるのです。〝鉄の支え〟だから絶対に大丈夫ということはありません。コナンがまた園子の代わりを探さなければならない時がくるかもしれないのです><

o5uWpqGVkZ6Vqw

自分は、どんな状況であっても必ず生き残ると思っていても、漫画の中の小宮山泰司さんはすでにはっきりとあなたに忠告しています。死ぬべき時にはやはり死ぬ………(*3回頭を殴られても死ななかったが、4回目でついに殺された被害者。)

▼コナンだけでなく、金田一少年にも注目しました

o5uWpqGakZ6VrQ

▼4つを合計すると

総事件死亡者数:177人

総関係死亡者数:102人

総死亡者数:279人

名探偵コナンと金田一少年の事件簿の二大死神によるコラボ作品中の死亡者は合計28人。

さらに日本の都道府県1998年~2007年の間の殺人事件の総死亡人数は6765人。

o5uWpqKekZ6WqA

2007年、日本の殺人事件の被害者は全国で509人。

ですが、(*1000人近い被害者の出てる)コナンの作品中の時間はまだ一年を経過していないんですorz

台湾人の反応

  • 小宮山氏がまた目覚めた……
  • 人にこんな風に(*麻酔銃を)打って、また醒めたら打って、また醒めさせることができるか!?
  • これはコナンの中で一番残酷な死に方をした被害者でしょ。小宮山さん。彼はたぶん訓練済みだよ。みんな小宮山さんを甘く見すぎだよ。
  • 僕は何人死のうがどうでもいい。結局いつになったら終わるのかが気になる。
  • だからコナンと金田一は葬儀屋と組んでるんだって言ってるの……この二人は死神だな……
  • アニメと漫画は一緒に数えちゃだめでしょ。それだと1人で2回死んじゃうよ。
  • まだ千人越えはしてないからマシでしょ……暴れん坊将軍シリーズでは将軍とその手下が合計2万9千人以上殺されたぞ……
  • ……たたいても死なないゴキブリみたいだ。
  • 小宮山さん、ほんと死んでも死なないゴキブリだぁあああwww
  • じゃあ、デスノートは??
  • ハハハ、小宮山さんすごいなwww
  • 小宮山さん何回殺されるんだろ……
  • 笑いすぎた~www
  • フフ、、強すぎるw
  • ポイントなのは漫画であろうがアニメであろうがまだ2年生にもならない小学生……これこそがもっとも恐ろしい。
引用元:日本死神降臨 鄉民統計名偵探柯南漫畫+動畫死亡人數

  関連する記事

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

14 件のコメントがあります

  1. 次回予告『次回の名探偵コナンは台湾旅行だよ!』

  2. 台湾\(^o^)/オワタ

  3. コナン・金田一コラボ作品ってあったんだ。
    知らなかったw

  4. 小宮山さんって誰?

  5. ドラゴンボールが一番殺してそうだけどな。
    あいつら生き返らせればいいと割り切ってるから。

  6. 死因でみるとチャック・ノリスと互角

  7. 暴れん坊将軍の方にびっくりだよ

  8. バーロー

  9. 暴れん坊将軍の方が凄いw

  10. 暴れん坊はあまり自分では切らないぞ、大体忍者?がとどめさしてる

  11. まぁ あのマンガだけで
    年間の日本の殺人事件の件数を
    越えてしまうわぁな

  12. 警察だの毛利のおっちゃんだのの関係で行き当たった殺人とかは省いてやるべきじゃないかな
    まあそれでもすごい数だが

  13. >>5063
    個人の日常での殺人数って事を分かってないでしょ
    宇宙人や謎の生命体が襲ってくる世界じゃないの

  14. 金田一とコラボしたゲームはマジで面白いからおすすめ
    そのまま映画化してほしいクオリティ

コメントする