kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「おもしろ〜いw」日本のちくわで作った笛『竹輪笛』を見た反応

      2014年4月25日 17時12分  

5 コメント
ちくわ

岡山の竹輪笛の達人のことが台湾人のブログで紹介されていました。台湾人の反応と共に紹介します。

私たちはみんな、少なくとも1、2本は縦笛を持っていると思います。

 

縦笛の発表会に参加したこともありますよね。

 

しか~し!!

 

現在では縦笛よりも、ちくわを使って吹くことこそが流行の最先端なのです。見てください! この日本の小学生の写真を。みんな手にちくわを持っています。

 

小学生の縦笛をちくわに持ち変えさせたのはこの人!

ちくわ演奏の達人、住宅正人さんです。(個人的には彼のことを「ちくわ王子」と呼ぼうかと思いましたが……)

彼は故郷岡山の名産物でもあるちくわを笛に改造し、演奏することで一躍有名になりました。

 

彼はこのなんの変哲もないちくわを笛に変身させます。

 

▼ちくわ笛と普通の笛との比較

 

▼吹くときは、こんな感じ

 

▼住宅正人さんは様々な演奏会やイベントに参加しています

 

 

▼ちくわ笛の演奏の様子

 

▼どのようにすればちくわ笛の美しい音色を作り出せるか

 

▼岡山に行けば、彼のマスコットキャラと写真を撮ることもできますよ~。

 

台湾人の反応

  • わたしも小学校で習ったことがある〜。音楽の時間に必須だったから……。でも中学になったら、音楽の授業はなくなった。中国笛を少し習ったこともあるけど、その後習わなくなった……。いまはもう全部忘れちゃったよ……。なんでも一定期間触れなくなると本当に自然と忘れてしまうね……。
  • ↑ほんと、楽器は学んでも触れていなかったら自然に忘れちゃうよね。私の長笛がそれです、ハハ。
  • あはは~! これは面白い!! わたしだったら吹きながら食べて、演奏が終わる頃にはなくなっちゃう~、やだ~~www
  • ↑ハハハ、私もそう思います。子供たちは絶対に好きになると思うな^^
  • 私の縦笛はとっくの昔にどっかいっちゃった><
  • ↑私もです。あるはずなんですが……どこにやったか忘れてしまいましたw
  • ハハ、とっても面白いねw 私はちくわが大好きでなくてよかった。そうでなきゃ、吹けば吹くほどなくなっちゃう>< ところで、これって吹き終わった後は調理して食べるの@@?
  • ↑私もちょっと食べる勇気がありませんwww
  • ホント、不思議だなぁ。ちくわって柔らかいんじゃないの? 彼の様子を見ると、演奏が終わったら、確実に食べちゃってるでしょ、ハハ!
  • ↑このタイプのちくわは硬いみたいですよ。・・・確実に食べてるでしょうねw
  • ハハハ、ホント面白〜い! 特に達人が製作しながらカットしている部分の動画がwww
  • ↑彼はホントおかしいですよねw もくもくと食べて……彼が1年間にどれだけ食べているのかは知りませんが。ハハ^^
  • わ~、すごいすごい!!
  • ↑でしょ! ほんとすごいですよね〜。いったいどこからこのアイデアが浮かんだんでしょうね^^
  • 私だったら確実に吹きながら少なくなっていく……(食べ物に対して我慢できないw)美味しい上に面白い……私も遊んでみたいなぁ^^
  • ↑製作するの難しそうですよね。彼は簡単そうに作りますが……。
  • これ、面白い!!
  • ↑この達人も本当に面白い人ですよね。なんか笑いのツボがある人です。
  • このちくわってお鍋に入れるのと同じやつ? どういう呼び方か知らないな・・・
  • ↑そうですよ〜。鍋に入れるのと同じ種類です。名前は「竹輪」で、魚のすり身で作った食材の一種です。
  • これって食べられるの? もし食べられるんだったら、吹きながら食べちゃうだろうな……
  • ↑そうそう、食べられるやつですw かまぼこ等と同じ食材です。
  • ハハハハハ~www ポイントはどうやって保存するかでしょ。毎日セブンイレブンで購入しては作るのなんて無理でしょw
  • ↑彼は演奏後食べちゃうみたいですよ。
  • おいしそうだな~。しかし、彼は本当にスゴイね! なかなか思いつかないことだよ~。
  • ↑私も彼は創意工夫のある人だなと思います。
  • 彼は有名ですよね! 番組でもたくさん取り上げられて。V6も紹介してたことがあったはず。竹輪笛、ほんと面白い~!!
  • 見た感じ、本当に食べれそう…
  • ↑本当に食べられますよ。これ食べ物で作ってるんですから^^

 

引用元:【岡山。特集】竹輪笛/ちくわ笛

  関連する記事

 - おもしろ, 動物, 反応

5 件のコメントがあります

  1. ※演奏後は責任をもっておいしくいただきましたを実践しとるのかw

  2. 自分も間違いなく食べるだろうなwww

    いつ見ても平穏な雰囲気のコメントが多くて笑顔になるよ。

  3. アニメ・ジュエルペットサンシャインでやたらとちくわ笛を推してたのを思い出す

  4. ちくわぶ じゃだめですか?

  5. かぶってないよ!フサフサだよ!

コメントする