kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

GREE「任天堂の倒し方知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」台湾の反応

      2016年4月8日 04時25分  

29 コメント
GREEのコンパニオン

日本でも話題になった「任天堂の倒し方」。台湾でもニュースで取り上げられたので、台湾人の反応を紹介します。

あなたは任天堂の倒し方を知っていますか? それは『どうぶつの森』に激似なゲームを出すこと…!?

qJiZoJ2akaeVp6Q

タイトルの「任天堂の倒し方知らないでしょ?」という言葉は、日本のソーシャルゲーム会社であるGREEが言った言葉です。本当にそんな方法があるのでしょうか? 最近、GREEが出した任天堂の『どうぶつの森』に激似のゲーム『どうぶつフレンズ』。これが、彼らの言う任天堂を倒す方法なのでしょうか……?

qJiZoJ6ckaeVp6U

qJiaoaOYkaeVqKQ

去年、日本のネット住民の一人がゲーム会社の就職面接に行きました。そこでGREEの面接官が言ったのが「任天堂の倒し方知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」という言葉だったのです。

これを知った日本のネット住民の間でその方法とはどんな方法なのかが話題に。「どうにかしてまずはマリオを倒さないと」「剛力彩芽主演でドラマ化するんだろ」「任天堂岩田社長のメガネをVirtual Boyに変えるんだ」(Virtual Boyは任天堂の黒歴史的ゲーム機w)などなど。

▼その答えはどうやらこれだったようです。『どうぶつフレンズ』

qJiZoJ_VkaeVp6Y

qJiZoJ_XkaeVp6c

qJiZoJ_akaeVp6g

qJiZoJ_dkaeVp6k

▼『どうぶつフレンズ』の評価

qJiZoKCVkaeVp6o

▼GREEは他にも『ラブプラス』『けいおん』『魔法少女まどか』に激似のゲームを出しています

qJiZoKCXkaeVp6s

qJiZoKCakaeVp6w

qJiZoKCdkaeVqKM

台湾人の反応

  1. 鄭亦雯

    嵐を呼んできてイメージキャラクターにすればいい!

  2. Yi Jyun Chen

    たとえ相手のゲームのユーザを奪ったってライバルを倒すことはできない。

  3. facebook avatar woman

    楊淯婷

    剛力彩芽 日本のネットユーザーは彼女のこと嫌いすぎでしょ……

  4. 蕭偉榮

    オーバーにゴリ押しされすぎた結果、逆効果になった。

  5. Lee Linus

    剛力彩芽……おじさんの僕からすると、なんの魅力も感じないな……名前と外見が中性的すぎる??

  6. 滕仕鈞

    正直僕もなぜ彼女が人気あるのかわからない。

  7. facebook avatar man

    Hades Hsu

    僕は高麗菜芽(訳注:野菜の名前)が超嫌い

  8. 潘俊翰

    この会社の考えはおかしいよ。こんなことで任天堂を倒すことができたら、この世の中にはもう遊べるゲームがないってことだよ。

  9. Yan Chen Dong

    未来日記は彼女が演じたやつだよね

  10. Jason Lu

    実際にはこの会社ってGameloftの日本支店でしょ。

  11. Sakura Chen

    ピグライフみたいw

引用元:你知道打倒任天堂的方法嗎?就是做一個很像動物之森的遊戲…!?

  関連する記事

 - おもしろ, 反応, 台湾

29 件のコメントがあります

  1. ものの見事なビックマウスぶりだな。
    その内日本社会全体から「可愛がり」されそうw

  2. 劣化コピーだけ作ってどうやって超えるんだか
    コンテンツはゴミでも詐欺的ビジネスモデルさえあればどうにかなるんか

  3. 何か隣の半島を思い出させるんだが、経営者って日本人?

  4. とても日本の会社とは思えないし思いたくないパクリっぷり

  5. モバゲーなんて殺人事件起きてる
    この業界はクズしかいない

  6. 粗製濫造でゲーム市場そのものを焼き畑農業して適当に儲けたら撤退みたいなつもりなんだろうか

  7. お前の敵はネクソンだろう

  8. パクリかよ

  9. なんか昔のlivedoorを思い出した

  10. 株買い占めればいいんだぜ

  11. 任天堂は粗悪な製品作ってバナナの叩き売りみたいなことばかりしてる
    昔のアイワやフナイみたいな会社だ

  12. 劣化パクリとかやり方がチョンくさいな

  13. ソーシャルは法で規制して滅ぼすべき存在。
    テレビのように末期レベルで下らなくなる前にな。

  14. 情弱専門集金会社の分際でゲーム屋名乗る事自体がおこがましい

  15. グリーやモバゲーみたいな企業の業績だけが伸びてるような国に未来は無い。

  16. 実際に家庭用ゲームのシェアを奪っているから、余計に質が悪い。

  17. えwwwただのパクリやんwww

    てかどうぶつフレンズがピグにしか見えねえw普通にどう森の方が面白いと思うんだがw

  18. まあ、倒すとは言ってるけど、越えるといってないもんな
    共倒れでも、倒してはいるだろ

  19. 任天堂のより面白いゲームを開発するっていうならわかるけど
    後だしで劣化パクリゲー出しても大きく反感買うんじゃねかな
    今のご時勢ネットでそういう卑怯で卑屈でおばかことって一瞬で
    広域に広まるし、自分で自分の首しめてねか?

  20. まぁ 任天堂を倒せるなら 倒して見せてよ
    ワクワク ワクワク

  21. ジェンガに任天堂と書いて遊んでいるのだろう・・・

  22. 任天堂「GREE?ああ、今パクリで民事訴訟の準備してるから賠償金払うまで潰れないでね」

  23. 任天堂を倒せるかどうかは知らんけどすげえ儲かってるらしいな

  24. 同業者にも負けてるグリかすがホザクナ!

  25. ゴミみたいなゲームしか作れないくせに何言ってんだ?お前らのゲームはワンコインの携帯、スマホ向けゲームだから売れてるんだよ、家庭用ゲーム機向けの6、7千円以上するちゃんとしたゲームで100万以上売ってから先ずは物言えや勘違いゴミ製造器が。お前らはゲーム会社ですらねーよ。

  26. この会社、ほんとに日本人経営なのか?
    劣化コピーでユーザーを奪うっていうやり方、中韓そっくりなんだが

  27. 世に埋もれたマイナーだけど名作みたいなもん拾ってくればというのは
    タクティクスオウガバトル→ファイナルファンタジータクティクス
    とかで感じてはいたが・・・・
    まるパクリを堂々と誇らしげに語れるとか頭がおかしい
    過去の作品をしらない人にはそれがオリジナルで嫌悪感がないんだろうけどね
    盗作問題と似たようなお話ですね

    TO→FFTは松野泰己をwikiで見てみると面白いかもしれない

  28. 正直グリーに課金してる奴は池沼扱いされても文句言えんわ

    モバゲーの方がまだオリジナリティある
    怪盗ロワイヤルのCMとか面白かったし、PC版怪盗ロワイヤルやったけど無課金で割りとハマった

    でもグリーは劣化パクリばかりだし
    ゲーム性なんて微塵も無い、ただのコレクターゲーばかり
    グリーに貢いでる奴は知能が低いんだと感じるわ

  29. 剛力が本当は嫌われてるという事実が台湾でも広がってるようで嬉しいわw

コメントする