kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

阿部寛主演の人気映画『テルマエ・ロマエ2』制作決定【台湾人の反応】

      2015年1月18日 17時25分  

31 コメント
テルマエ・ロマエ

日本の人気映画『テルマエ・ロマエ』の続編の制作が決定しました。そのニュースを見た台湾人の反応をまとめています。

阿部寛の主演「テルマエ・ロマエ」続編が2014年GWに公開決定

テルマエ・ロマエ

昨年公開され興収59億8千万円突破の大ヒットを記録した阿部寛の主演「テルマエ・ロマエ」の続編が2014年のGWに公開されることが決定した。

「テルマエ・ロマエII」は、古代ローマ帝国で斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者となった浴場設計技師ルシウス(阿部)が、新たなテルマエ建設を命じられ、再び現代日本へとタイムスリップしてくる。そんな中、ローマ帝国は国家を二分する状況に陥っていく。

前作で「平たい顔族」として出演した上戸彩や、笹野高史、竹内力、「次期皇帝ケイオニウス」を演じた北村一輝、宍戸開、市村正親ら「濃い顔」の面々も出演する。さらに、追加キャストも予定されている。監督は前作に引き続き、武内英樹が務める。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news2/20130130-OYT8T00852.htm

▼テルマエ・ロマエⅡは2014年に公開予定

▼第1回 国民的平たい顔コンテストも開催!

これは期待ですね〜。

台湾人の反応

  1. Teruaki Sakata

    またあのデブのテノールもでるんだ~。

  2. facebook avatar woman

    龐禹菁

    男の高い声って超笑える。

  3. facebook avatar woman

    AKira Tsai

    今回は上戸彩抜きで……。

  4. facebook avatar man

    Marco Tu

    僕もすっごく楽しみ!

  5. facebook avatar man

    王品敲

    第1部あんなにぐだぐだだったのに……監督変えられないかな?

  6. 陳小路

    アハハ、すっごく楽しみ~。第一部より更に爆笑できるかは分からないけど。今回はきっと北村は出ないよね……T^T

  7. facebook avatar woman

    鄭椀予

    この映画って『のだめカンタービレ』の監督が撮ったんだ。じゃあ、見るしかないな!

  8. 陳小路

    絶対先に第1部を見てからだよ~。ウフフ^^

  9. Jill Chen

    「平たい顔族」のおじさんに期待!

  10. facebook avatar woman

    陳怡秀

    おおおおおお!!! 絶対時間見つけて先に第一部見終えるよ!!!

  11. 李芮球

    このポスターも可愛すぎるでしょwww

  12. facebook avatar woman

    葉懿婷

    国民的平たい顔コンテスト……笑い死ぬwww

  13. facebook avatar woman

    Yi Ting Lin

    これは素晴らしい!

     

引用元:《羅馬浴場2》羅馬浴場真人版第二彈電影化決定~~

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 芸能

31 件のコメントがあります

  1. テルマエってルシウスがチョンみたいに銭湯の機能パクってウリが発明したニダって古代ローマでドヤ顔する漫画だろ?
    発想がチョンそのものなんだけど作者はチョンなの?

  2. チョンしか言えないのかな?
    パクるんじゃなくて、それを見よう見まねで独自のより良いものを作る。
    昔の日本がやってきたことだろう。
    中国や韓国がやってるのは模倣だ。

  3. 俺も※4608ぽくなって困るときがある。
    でもこの映画みてないけどね。がっかりするのが嫌なんだな。

  4. 原作ファンだけど後半以外は面白かったよ
    あんな独自路線にしちゃって第二部どうすんのかなと思うけど
    残ったネタってそんなに多くないだろうし

  5. 9割釣りの1コメ目に返答するのはアホの極み

  6. 無駄に壮大感出そうとしたり恋愛要素入れてチープになってた。
    あくまでコメディーで良いと思うから前半部分のまま終わればよかった。
    無理に起承転結つけなくていい。

  7. これ観に行ったわ
    原作に忠実な前半は普通に笑えたけど、オリジナルの後半の出来は酷いもんだった
    前半丸々原作に頼ってんだから、残り半分くらいは自力で面白いの作って見せろよ

  8. 最近のフジ関係でほぼ唯一のヒットだから二匹目を狙いたいんだろうけど…。コンテストもねぇ、コケると思うよ。
    原作ファンだったけど、恋愛要素が出てきてからはイマイチなんだよね。映画も後半つまらん、上戸彩はいらなかったに賛成。

  9. 上戸はまじいらん

  10. 原作はおもしろくて期待して映画見たけど冒頭の20分だけだった面白かったのは
    残りは原作レイプもいいところで上戸彩がクズ

  11. メロドラマ要素はいらんな~
    ギャップギャグパート増やさないと

  12. 上戸あやのおっぱいよかったじゃん?
    しかし原作で面白かった部分はほぼ使っちまったから
    2作目はやめたほうがいいな・・・。
    分かってて金だけ絞りに来てるんだろうけどさ。

  13. 原作知らずにアニメは見てたよ。
    映画は先入観なしに見たら面白かった。
    ローマのシーンが美しくて驚いた。絵が綺麗でねぇ。これホントに日本映画かよ?って思うぐらい。俺的にはそこもツボだったけど。
    上戸彩のシーンで「蝶々夫人」の曲が流れるのは、意図してやってんだなと思ったり。もっとも、ローマ時代にはまだオペラ存在してないんだけどねw

  14. 原作まったく知らずに観たんだけど、正直ビミョーだった
    面白いといえば面白いんだけど、笑えるほどでもなかったし
    上戸彩も別に嫌いでもないけどアレって必要か?て感じ
    一番印象に残ったのはナゼだか竹内力と温泉のじーさん達なんだよなあ

  15. やっぱりみんな 面白かったのは前半だけだったんだな

  16. 映画を見に行ったら自分の家族以外は観客全員おじいちゃんおばあちゃんだったw

  17. 独学で短期間でラテン語ペラペラになる上戸彩ェ…
    原作にもラテン語ペラペラの女性は出てくるけど、子供の頃から古代ローマヲタクで
    知能も高い超天才って設定だったがな

  18. 映画の続編も決定したからまだ続くのかと思っていたが
    原作漫画のほうは次号で完結決定なんだな

  19. 上戸彩抜きでお願いしたいです

  20. 次は剛力の予定です。  ありえるからこの業界は糞といわれる。

  21. ぶっちゃけ何がおもしろいのかさっぱりわからんかったわ、この映画。

  22. 上戸は確かにいらん
    原作もラテン語話す女(名前忘れた)が出てきてから、つまらなくなった

    言葉も通じない中で風呂文化って共通項だけで
    古代ローマ人と現代日本人が交流するのが面白かったのに

  23. 濃い顔なら今度こそセクスィー部長・沢村 一樹も出して欲しいわw

    それにしても、不治テレビはTV番組がダメだからまた映画に頼るのか…

  24. 漫画は打ち切りなのに

  25. ※4608が必死に「チョン」を連呼してもオマージュって概念が理解できない時点で
    何時ものコリアンの成り済ましだとばれてるがな

  26. 連載当初から読んでたらわかるけど
    原作は打ち切りじゃないよ
    もともとは短期掲載(10話ぐらい?)の予定。
    ところが初期に思ったより評判があったので連載伸びた
    ネットや口コミでジワジワ評判になって映画化の話が来た

    原作者自体が
    「ローマだの風呂だのの漫画なんて読者付かないだろう」
    「編集部もこんな趣味物書かせてくれるなんて変わった人達だ」
    と、思ってたそうだよ
    アニメは酷かったし映画もアレだったけど、ローマのセットは凄かった(笑)
    俺はもう一度、平たい顔族の族長さんを大画面で観たいよ(^^)

  27. 後半がなんか色々と批判有るけど、別にあれくらい問題ないだろ。
    原作が未完なぶん、ああいうふうにするのは仕方ない。

  28. ※4636
    原作読まずに見に行ったらそうなる

  29. 上戸あやは嫌いではないが、自分の中で彼女は正直女優ではなくタレントっていう感覚なので、どうしても違和感があるんだよな。いや、いろんなことに挑戦するのはいいことだけどね。でも原作いじり倒してオリジナル要素入れて恋愛要素入れなければならないようなら最初から上戸使ったりする必要はあるのか?なんて思っちゃう。
    海猿がああなったからこっちの作品に必死だろうな、フジは。

  30. ただただ楽しいだけだった原作が映画化されると、たいてい後半お涙ちょうだいとか地球の危機とかになってがっかりするよな、大して期待してないから普通に作って欲しいわ。
    20世紀少年みたいに、構図から台詞からまんまコピーしてドヤ顔されるのも困るけどな。

  31. 日本映画ってなんであんな作り物丸だしな絵になるんだろ
    照明がしょぼいからなのか知らんけど、ほんと安っぽいわ

コメントする