kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の味噌チョコラーメン(ロッテ×麺屋武蔵)を見た台湾人の反応

      2014年4月25日 17時13分  

14 コメント
味噌ガーナチョコラーメン

日本のバレンタイン特別企画としてロッテ×麺屋武蔵がコラボして作った『チョコレートラーメン』が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

ロッテはバレンタインデーに向けに、人気ラーメン店「麺屋武蔵」とコラボレーションしたラーメン「味噌ガーナ2013」を、数量限定で販売する。

同社と「麺屋武蔵」とのコラボレーションは2013年で5年目。今回は「五感をフルに動員して食べる」をテーマにラーメンを開発した。

http://news.mynavi.jp/news/2013/01/16/048/

 

このラーメンは「麺屋武蔵 二天」で1月21日~2月14日に販売。販売時間は14時~22時で、1日20食限定。価格は850円。(約280台湾ドル)

今年はまだ販売前(*記事は1月17日のもの)なので2010年のチョコラーメンの試食の様子を紹介します。

 

▼麺屋武蔵 武骨

 

▼券売機で食券を買って注文

 

▼なんか日本の切符に似てますねw

 

▼厨房の様子。

 

▼まずは通常メニュー「味噌武骨」。他にも味玉チャーシュー入り黒武骨というメニューもとても人気があります。墨油入りでスープが黒色のラーメンです。

 

▼3秒以上見てられません……食べた〜い><

 

▼こちらが2010年版チョコラーメン

 

▼チョコが溶けると匂いが周りに広がります。

 

▼まずは麺を。

 

▼続いてスープも。

 

皆さんはこの変わったラーメン、食べてみたいですか?

 

台湾人の反応

  1. 張家誠

    なるほど〜。うちでも麺を茹でてHershey’sのチョコシロップ入れて食べてみようw

  2. Pei Hsin Chuang

    Hershey’sのチョコシロップ美味しいよね?

  3. Pei Hsin Chuang

    最近買ったネスレのチョコシロップもちょっと変わってた〜。

  4. Jeff Mu

    この組み合わせは変わってるけど、味は結構いけるんじゃない??

  5. facebook avatar man

    Justin Liu

    チョコレート味のラーメン? 変な感じ~。

  6. facebook avatar woman

    Justin Liu

    これ口に入れたところでビックリするんじゃない?==

  7. Tweety Ho

    後ろの方の茶色い塊がなんかウ○コみたい……

  8. 何帶銀

    食べてみたい!!!

  9. facebook avatar woman

    Alice Chen

    奇妙なラーメンだね。

  10. facebook avatar woman

    憐凜

    変わってるねぇ……でもすっごく試してみたい!

  11. facebook avatar woman

    愛倫敦

    すっごく特殊な組み合わせだね。でもチョコはやっぱりデザートの中にあるから美味しいんだよ。

 

 引用元:《巧克力拉麵》今年的情人節不妨可以濃郁一下喔

  関連する記事

レロレロ花京院
日本の「国士舘大学の入試問題」にジョジョネタが登場www【台湾人の反応】
マリリン・モンロー
日本人が検証した漫画のお約束「女性の裸を見たら鼻血が出るか」に台湾人爆笑w
ランボルギーニ
韓流スターの愛車に韓国車がない(もちろん日本車も)【台湾人の反応】
日本の観光地
日本や海外の「観光地の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
昭和元禄落語心中
日本の声優「石田彰」が雑誌の表紙に! 台湾人も「神降臨か」とザワつくwww
浦の星のプレアデス
日本の成人漫画家「弥美津ヒロ」の車の作画に対する異常なこだわりが凄すぎるwww台湾人も絶賛www
同性婚
台湾人「素晴らしい結婚式!」元タカラジェンヌがディズニーランドで史上初の同性婚
虫バキュームハンター
日本の近接戦闘武器「虫バキュームハンター」が超便利そうwww【台湾人の反応】
生野陽子アナ
日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】
老松温泉喜楽旅館
日本の「喜楽旅館」が完全に廃墟にしか見えないwww【台湾人の反応】
電光掲示板 by sekido
『次はお前だ』ホラーっぽい車内電光板『日本終了』【台湾の反応】
書店男子
台湾人「世界一初恋の雪名を思い出したw」日本のイケメン店員『書店男子』写真集
橋本環奈
日本人「フィリピンの橋本環奈が可愛すぎるwww」【台湾人の反応】
とんがりコーン
日本人が「一度はやったことがあること」に台湾人「ありすぎて笑えるwww」

 - 反応, 台湾, 日本国内

14 件のコメントがあります

  1. まずそう

  2. 塩味とチョコで塩ラーメンなら…普通に食わせて

  3. これが不味く見える人は舌の経験が浅い人

  4. ここ上野の武骨だ……

  5. ロッテって韓国企業なんでしょ

  6. *4572
    ロッテは日本の企業だが創立者が在日。
    しかも日本で稼いだ金はほぼ全部韓国に流している。
    だから韓国にもロッテがある。

  7. もう迷走してるのが まる分りだな

  8. キツネ目の男はなぜかロッテを避けた
    そのロッテは在日企業
    つまり

  9. 今時チョソロッテとかないわー

  10. なんか最近迷走する企業が増えているなw

  11. ドイヒー

  12. 鶏や鴨のローストにはチョコレートソースが合うが
    これはどうなんだろう、味噌あじと言うのは味のなじみを理解しているとは思う。
    ナッツっぽい焦げがあるといいんじゃないかな。

  13. 大豆(味噌)とカカオ豆(チョコレート)のコラボかー

  14. 投稿者の味の感想がないぞ!

コメントする