kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「これも韓国起源になるのか…」韓国人が描く童話や神話のイラストが素敵

      2015年1月3日 02時23分  

97 コメント
韓国風イラスト

韓国のネットユーザが描いたアンデルセン童話や古代中国の神話のイラストが素敵だと台湾で話題に。台湾人の反応をまとめました。

韓国人が描く童話や神話のイラストが素敵

ppyUpqabkqCVp6Q

みなさん小さい頃にアンデルセン童話を読んだことはありますか? わたしは子供の頃、両親が忙しかったので童話のカセットテープをベッドの横において聞かせてもらっていたのを思い出します。でも、もし童話や物語の中に韓国朝鮮時代がミックスされたとしたら……どんな風になるかなんて考えたことはありますか? 韓国のあるネット住民が小さい頃に聞いたことのある童話や中国の古代神話を韓国風に描いてみましたよ。みなさん、これらのイラストの題材がどの童話か分かりますか<(  ̄▽ ̄)?

▼美女と野獣

o5eRpJ_XkqCVp6U

韓国のイラストレーター우나영さんの作品をネット住民が見ていたときに、彼の作品が西洋の童話や中国の神話に少し似ていることから、掲示板でこのイラストが何の童話をパロった作品なのかが話題になりました。彼のその他の作品も紹介したいのですが、彼のホームページは既に閉鎖されています。T^T きっと新しい作品を創ってるのでしょう^^

▼不思議の国のアリス。ウサギがタバコをくわえているのがなんとも可愛い。

o5eRpJ_ZkqCVp6Y

▼野の白鳥

o5eRpJ_ckqCVp6c

▼赤ずきんちゃん

o5eRpJ_ekqCVp6g

▼雪の女王

o5eRpKCWkqCVp6k

▼マッチ売りの少女

o5eRpKCZkqCVp6o

※ネット住民のみなさん、教えてくれてありがとう。これは家なき子でもマッチ売りの少女でもなくてSeeUですね!

▼呉剛、桂を切る

o5eRpKCbkqCVp6s

女媧補天

o5eRpKCdkqCVp6w

ハハ~、どのイラストも韓国の童話ではないことがお分かりいただけましたか? こんなにたくさんの有名な童話を韓国のテイストに仕上げるというのはスゴイですね! しかし、どんなに見てもいったい何の童話なのか分からないものもあります。

▼仮面ライダーカブト@_@?

o5eRpKGWkqCVqKM

台湾人の反応

  • マッチ売りの少女じゃなくてSeeUじゃないの?!!!!(゚Д゚)
    • 最初とマッチ売りのイラストは確実にSeeUだよ。
    • そうそう、SeeUで間違いない~。
    • 原作とほんとによく似てるよね。
  • とってもキレイなイラストだね。けど、小さい頃からこういう改編版ばかり見てるから、なんでも自分達が発明したって思っちゃうわけだ。
    • 日本にも同人誌はあるよ……。彼はただ童話をモチーフにしてイラストを描いただけでしょ。普通に見るだけじゃだめかな? そんなふうに言う必要はないと思う。
  • 美女と野獣のイラストは虎姑婆かと思った。
  • マッチ売りの少女……マッチはどこだ?
    • 彼女が手に持ってるのがそうかもよ。
    • それは太鼓たたくスティックだよ。
  • 仮面ライダー!!?? どうみても王様みたいに見えるけど。
  • マッチ売りの少女は、どちらかというとブレーメンの音楽隊みたい。
  • 最後に一言、西洋童話も韓国人が作ったと付け加えた方がいいんじゃない? ハハ。仮面ライダーってどういうこと?? 仮面ライダーの要素が少しもないじゃん……。
  • ほんとうにSeeUだ。マッチ売りの少女とは全然違うよ。早く訂正した方がいい。
  • SeeU!
  • 「呉剛、桂を切る」と「女媧補天」は西洋童話じゃないでしょ。
  • 呉剛がなんでトラになっちゃったの??
  • 呉剛はトラ? このイメージは無かったな。
  • マッチ売りの少女(すっごく見覚えあるな……)
  • 赤ずきんちゃんの狼がすっげーカッコイイお兄さんになってる!?
  • イラストの感じが少し皇名月に似てる。
  • イラストの感じが日本のイラストレーター(皇名月)の作品に似てるな。それから、このイラストの作者はなんていうの?
  • 韓国人「これらの童話は全部韓国人が書いたんだ」
  • だから、西洋の童話は韓国の起源ってことに変わったんだな?(違
引用元:《韓版童話故事?》網友又在惡搞人家作品了啦

  関連する記事

台北の写真
台湾人「台湾があって中国がない! 爽快!」魔法少女まどか☆マギカの聖地巡礼
無邪気の楽園
日本人の選ぶ「ムラムラしたときに読みたいちょっとエッチな一般漫画」を見た台湾人の反応
薄毛
台湾人「日本でハゲを好きな女性が増加中らしいwww」
紅霧
日本の「お兄系浴衣のキャッチコピー」が秀逸すぎて台湾人も腹筋崩壊www
櫻桃小丸子
日本人「ちびまる子ちゃんのクラスメートを美化した結果www」→台湾人「超萌えるwww」
チーズトッポギ
韓国の給食「ピンクのトッポギ」の見た目がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
京都おこしやす(すきやき写真)
台湾人「ラーメンもすき焼きも懐石料理もおいしすぎ~」大阪と京都のグルメを食べて
変態仮面
台湾人「主役は小島よしお?」「いや、エガちゃんで」”変態仮面映画化か!?”
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
日本のゲーム「BLUE REFLECTION」美少女イラストの開発風景が怪しすぎるwww【台湾人の反応】
タッチ
日本のアニメファンが「リメイクして欲しい懐かしのアニメ」を見た台湾人の反応
MLX01
台湾人「やっぱ日本すげえええ!!!」世界で最も速い高速鉄道トップ10
寝ながらスマホ
日本の妹の「天才的すぎる発明」を見て台湾人「創造性に溢れてるwww」
伽椰子と俊雄のほのぼの親子日記
日本の「伽椰子と俊雄」が完全にネタに走ってて面白すぎるwww【台湾人の反応】
狼と香辛料
日本のラノベ「狼と香辛料」が新作! ホロとロレンスの娘ミューリがケモミミロリで可愛すぎるwww【台湾人の反応】

 - イラスト, 反応, 台湾, 韓国

97 件のコメントがあります

  1. 上手だね

  2. イラストっぽさが程よくて凄い好みだ。

    最後のは何だろうな。女服をきてるのが男で男服をきてるのがやたら華奢だから入れ替わりもの?

  3. あっちの絵の濃さとかは正直好きだよ
    絵だけはね
    絵だけは

  4. 上手だな。このイラストは好みだよ。
    衣装も上手いこと韓服っぽくしてるのもgood!

  5. アリスが凄く可愛い!
    トランプやティーポットが牌や茶器っぽくなってるのも素敵

    この中でアリスが一番好き!

    ところでSeeUってなに?有名な話?

  6. SeeUは確かVOCALOID

  7. きちんと特徴があるし悪くないね。

  8. すごくいい絵だと思う
    これを物語にしたら面白そう

  9. 美女と野獣は結構好きだが、赤頭巾は狼が優しそう過ぎるな。これでは赤頭巾とは言い難いと思う。
    シーユーなんてみたの一年振りくらいだわ。韓国では結構使われてたのか?
    仮面ライダー?に関しては何処が仮面ライダーなのか分からん。

    起源起源言われんのは日頃の行いだな。これの作者は関係なかったとしてもな。

    ※4461
    >ところでSeeUってなに?有名な話?

    朝鮮語入力できるボーカロイド。

  10. 悔しいけど韓国・中国のイラストレーターの絵は厚塗り主流だし凄く好みだ。

  11. この絵って中国の絵じゃん
    何とかって人の絵だよ

    • うん。中国人画家のパクリだね。
      ほんっとオリジナルが無い国だな。

  12. PS2ゲームのマグナカルタのイラストと似てるな

    そしてロリか巨乳かしかないのは同人っぽいなw

  13. 4468:匿名 (2013年2月10日 22時13分)

    この絵って中国の絵じゃん
    何とかって人の絵だよ

    それが本当ならマジヤバイ
    管理人は確認すべき。できないなら消した方いいかもこの記事。

  14. 中国衣装が結構あるよねえ?
    韓国人が韓国の衣装と思ってるってこと?

  15. ごめん
    そうじゃなくて
    昔からある中国の絵だよ
    衣装は韓国風になってるし、構図も違うから問題ないでしょ

    ただ幻想的という独特の手法が昔からある中国の絵なんだよ

  16. ※4472
    なんだそういう意味か。まあシユを中国人が書くのはおかしいと思ってたわ。
    ただでさえそういう怪しいのが多い韓国ネタなんだから気をつけてくれ。

  17. いいね
    マッチ売りの少女はよく分からないけど

  18. なんか原文にもあるけど皇なつきさんみたいで本人の絵柄が好きだからなんか好きじゃないな。
    花情曲とか燕京とか…なんかオリジナリティがないな。

  19. 起源云々はともかく絵が上手で気に入った。
    こういうオマージュはサブカル視点で見るとありだな。

    日本のサブカルは最近こんな感じの作品を見ないなー
    萌か変態に偏りつつあるのがさみしい。

  20. うまい具合に中国と日本のテイストがミックスされてんね。

  21. >この絵って中国の絵じゃん

    中国アニメで日本のアニメスタイル路と似てるものをこれは日本アニメって言うようなもんだよ

    中国のこういう絵の手法も西洋絵画から影響受けてるんだから問題ないよ
    この絵は日本のアニメの影響も見て取れる
    芸術はいろんなとこから影響受けてるので、顔料とか紙とか細かいところで規定が無いものを中国のだとかいうのはナンセンス

  22. 上手いね。
    民族衣装が滅茶苦茶だけど・・・
    最後の乳出しチョゴリもどきワロタwww
    まぁ、本人は韓国の言う当時の流行ファッションと言うのを信じてるんだろうな

  23. >中国アニメで日本のアニメスタイル路と似てるものをこれは日本アニメって言うようなもんだよ

    そのもの、とは言われなくても日本アニメの劣化だといわれる事もあるけどな。
    影響受けるのは結構だがいい意味ではっきりと自分の特色を出す事ができてなければいけない。これらの作品についてはしらんが。

  24. pixivで描いてるobsidianさんだね
    元ネタあるやつはちゃんと明記されてるよ
    野の白鳥って書かれてるのは白鳥の王子
    アリスの絵が好きだな

  25. 上のコメントで皇なつきの名前も出てたけど、
    他の作家でも見た事があるような絵ばかりだなぁ。
    すっきりしないせいか気持悪くなってきた…

  26. FF風とか、寺田のパクリとか
    いろいろ言われてるけど
    韓国のイラストは割りと日本では万人向けの作風だと思う
    個性はないけど、このレベルの絵描きが多いのは良い事だな

  27. 絵は上手い。でも、なんでも自分の国の起源にするから駄目だこりゃ。ってわけで、さよなら~。

  28. 韓国は絵の上手い人結構いるみたいだけど、マンガとかアニメになるとダメだよなあ

  29. 韓国風っていうか、中国や日本の衣装も混じってるけど

  30. イラストレーターやってるけど、結構海外で上手い人は韓国人、中国人、シンガポール人が多い。やっぱり言語とかで日本人は少ない。でもこの絵は日本人の絵だなってわかるように、この絵は韓国人の絵だなってのはなんとなくわかる。

  31. 皇名月
    懐かしい名前
    双界儀のキャラデザやってたっけ
    あのソフトだけは、何故か今も置いてある
    いつかプレステで遊べる日を夢見て・・・(家にあるPS2は1台は壊れて1台はスペック低くてフリーズする)

  32. 日本の昔話も結構やってるけどな

  33. マッチ売りの少女って韓国国技の放火をする少女のお話?w
    仮面ライダーカブトってあの両班乗せた猫車を引いてる人か?w

    話もパクリなら、絵の雰囲気まで中国風のパクリでどうしようもないレベルなのが解るね。

  34. 私も皇なつき大好きでさ~未だに『花情曲』だけは手放せないんだわ・・・
    一応中華、朝鮮の物語沢山描くけど、日本人なんだよね。
    山田章博先生と共に尊敬してる作家さんだ。

    今こういう作風の人pixivでも良く見かけるけど、大抵韓国人とか中国人で、やっぱ得意な作風らしい。

  35. 自分もまずはじめに皇なつきの絵にそっくりだと思ったわ
    この作者の詳細は知らんが

  36. >>4487
    イラストレーターやってるけど、結構海外で上手い、韓国人、中国人、シンガポール人って、誰よ?具体的に名前あげてくんないかね?

    ヲタ絵はどうか知らんけど、イラストレーターの世界じゃあんまり聞いたことないぞ

  37. 韓国人のアーティストって、英語を勉強して海外出る人が多いんだってね
    日本で講師やってる韓国人の話だと、韓国ではあまり仕事がないらしい
    あっても依頼主から見本というか既存の製品を提示されて
    「こういう風に作ってくれ」と言われるので創造力を発揮することができないんだって

  38. pixivくらいしか見てない絵素人からすると日本人より中国韓国人の絵のほうが好き
    質感の表現に感心させられる

  39. 韓国人の絵って日本の影響受けまくりだけど最近は末弥純とかあの辺の塗りの影響が顕著だね

  40. 全部日本のパクリ

  41. >>4496
    横からだけど、日本で仕事してる人なら
    化物語のVOFANさん(台湾)とか
    ラノベイラストいくつかやってるNardackさん(韓国)とかいるよ

    日本人のイラストレーターはあんまり海外出るイメージないから
    海外って言ったら韓国系中国系の名前が出るのかね
    (欧米の人より漫画系イラストは上手いしね)
    中国系の人はリアルっぽくした漫画系イラストが得意なイメージがある

  42. めちゃウマ!!すげー!!
    なのは、ぜんぜん異論はないけど

    ・・・なぜか作品にオリジナルティを感じない

  43. 少女漫画に影響した高橋真琴の美人画にタッチがそっくり。

  44. >>4496
    4487です。
    ヲタ絵ではないですが、コンセプトアート系です。
    海外なので日本ではあまり知られてない方がおおいですが自分が韓国系で好きなアーティストはYoung-june Choiさんです。
    他に仕事した方でも中国の方が多かったです。

  45. 完全捏造… - - *

  46. これが起源主張のための第一歩であって
    10年後には、世界中の童話は韓国の物語が起源である
    って主張するんだろ?いつも通りだよな

    数万年前から栄えていて、四大文明も言葉も人種も全て朝鮮半島が起源だと主張する韓国人なら、間違いない

  47. っていうかこの手の絵柄ってずっと前から日本にありますが・・・

  48. なんていうか、いい絵だねー、好きだよこういう絵
    韓国の起源主張捏造が嫌いなのはわかるけど、いい絵くらい素直に鑑賞しようよ

  49. このコメント欄在日だけしかいねえwwwwwww

    もしくは韓流BBAwwwwww

  50. マグナカルタの人もそうだけど、この手の東洋が混ざった厚塗りのイラストはかなり良いな。

  51. 絵のタッチから構図までパクリまくってる
    イラストに興味ない人なら騙せるだろうけどオリジナルなのは
    韓服きてるくらいだぞこれは絵のモチーフもパクリだし
    最悪だね

  52. 戦前から日本にあった少女雑誌のイラスト絵にソックリ!!

    ・・・・・と言うよりそのまんま日本人イラストレーターの丸パクリなんだよね。

    韓国は全てが日本の劣化コピーで成り立つ国。韓国朝鮮民族のオリジナル文化は

    やっぱり乳だしチョゴとリトンスルと人糞食。

    現代の北方ツングース・エベンキ族が正体の李氏朝鮮民族は全く別民族である古代

    朝鮮半島に存在した古代民族や日本人に成りすますのはいい加減止めてほしい。

  53. イラストの仕事してるけど
    パクリパクリいってる人が何人かいるみたいけど
    この場合は昇華といったほうが良いんじゃない?

    皇名月の名前もあがってるけど
    この人の絵柄もそこまで独自性が強いわけじゃないしね

    韓国系のイラストって、元のベースは日本のアニメ風な絵で
    そこに欧米系で主流の技巧が加わって程よくアクが抜けて日本人好みになった
    こんなイメージ
    色彩感覚も近いようで違って見えるんだよね
    中国人の描く絵ってのは、また別の意味で分かりやすいんだけど
    ある意味、韓国人の絵ってのは中途半端だからこそ魅力的に感じるよ
    悔しいけど認める部分は認めたい

  54. 日本のサブカルに影響受けすぎ

  55. やっぱこの人絵うまー!!
    でもこの人桜の起源韓国だと思っててイタタなんだよな…

  56. 米欄で何人もの人が指摘してるけど、
    皇なつき他、色んなとこからパクッてる
    色塗りや構図やタッチが影響受けてるというレベルでなく、真似

    韓国の漫画やイラストは、正直日本の劣化コピーでオリジナリティがない
    あと基礎がなってない。基礎を重視しない人が多いんだと思う
    パッと見綺麗なので、漫画やイラストに詳しくない人には上手く見える

  57. 絵の様式が似てるって言うのは古今東西で昔から影響されあってるからある程度はしかたない
    けど構図がまったく同じなら、問題だと思う

    黄金比率的に美的なバランスってのは人類共通してあるけど、様式と違ってはっきりとした対象物の配置なわけで、2次元空間の中で切り取った瞬間に、同じくらいの大きさで同じ場所に同じように物が並んでるってことは現実でも時空を超えて普通はありえない

  58. 好みの色遣いだし好きな絵柄なんだけど、目トレで色んなイラストを合体させたような?
    あれ、この構図(ポーズ)どっかで見たことあるような・・・? って言う絵が多いね。でも同人レベルならこんなもんかも。

  59. 中国+日本って感じの絵で韓国要素ゼロ
    本当に根っからのストロー文化だな
    中国と日本を抜けば何もない国

  60. 一人の韓国人が良作を出したとしても他の韓国人がパクリにパクってるからいくら良い作品でも ああこれもどっかから取って付けた作品なんだろうなと思ってしまう。

  61. 韓国起源説台湾人にもネタにされててワロタw
    絵はうまいんだが全然韓国要素無いな。
    韓国っぽくしようとしてるがチマチョゴリとかあんな綺麗なものじゃないしな、染色技術なかったし。
    なんか着物のパクリっぽい。
    やっぱり韓国なんてオリジナルの文化も歴史も無くて全部日本と中国のパクリなんだから唯一のオリジナルである乳出しチョゴリをおすべきだよな。

  62. ※4472
    ただ幻想的という独特の手法が昔からある中国の絵なんだよ

    何だ 結局パクリかよ
    感心して損した チョンはチョンか

  63. 凄い日本のパクリだね~

  64. いや台湾には平凡・陳淑芬がいるじゃんよ

  65. 絵は嫌いじゃないけど、日本のどこかで見た事ある感じではある・・

    そして桜の起源を主張してるなら擁護のしようがないな・・

  66. 画力はあるが個性がない人の典型だなぁ
    なんつーかどっかで見たことある感が半端ないわ

  67. 美女を描くので有名な中国人イラストレーターの絵に紛れもなくそっくり
    日本でも何度も個展開いてる人・・・名前が思い出せねー!

  68. ピクシブで見た事あるな…丁寧で上手いよな
    民族色も綺麗に取り入れてて好感がもてるけどな。
    なんでもかんでもパクリ認定は恥ずかしくなるから正直やめてほしい

  69. *4539
    わかったようなこと言わないほうがいいぞ、3人ぐらいの作家のトレースして継ぎ接ぎして
    韓服きせてタッチ色調もすべて真似して、これがパクリじゃないなら著作権も何もかも意味をなさないくらい酷いって言ってるの

  70. 絵師さんには可哀想だけど、何年後かアホな同胞から韓国起源の証拠画像として引用されるんだろうな~と思うと素直に褒める気になれん

  71. >ところでSeeUってなに?
    韓国のボーカロイドキャラ

  72. ぱっと見は上手いけど、絵柄や構図の既視感がハンパ無くて気持悪くなってくる…
    人物を伝統絵画風の背景に合わせる手法も誰かやってるし。

  73. 面白味はそんなにないが悪くないだろ
    頭に憎しあってそこから話をはじめるのはやめろよ
    絵柄から言っても別に芸術性を求めてるわけじゃねーんだろうから
    構図からなにからどうのって言うのは筋違いだろう
    トレスってならともかく

  74. これは
    「物語、アニメ風キャラデザイン、その融合アイデア」の
    起源主張の材料になってしまう予感

  75. あいつら絵は上手いよ昔から何故か。
    韓国風の妙な癖はあるけど、外国の影響とかあると結構いける。
    ジムリーみたいにアメコミと漫画(絵的な面)を上手いことミックスさせて
    アメコミに大きな影響を与えた人もいるしね。

  76. 十二単来てるけどいいのか
    それとも十二単も韓国起源なのか?

  77. 皇名月にそっくり・・・
    と思ったら既に指摘されていた。
    これをもとに童話の起源を主張・・・
    と思ったら既に指摘されていた。

  78. パクリとか真似とかどうなのかよくわからないけど
    丁寧なところは好感がもてるね。
    ぱっと見、中国人の絵かと思った。
    あまり絵の個性はないようにも思えるけど
    プロじゃないならいいんじゃなかなー。

  79. イラストとしてはこういうの好き
    その国ならではの童話のイラストっていいよね
    服のデザインや色合いの柔らかさが凄くいい
    特に野の白鳥が一番好みだわ

  80. 好きか嫌いかで言えば好きだ。

  81. なんでもかんでもパクリありきで叩くやつ多すぎてキモいわ

  82. >4579
    パクリありきじゃ無くて、上でも言われてるけど
    いくつか名前が上がってる絵師のトレース切り張りだってなら、パクリのしてきはしょうがないだろ
    そっちが好きな人は、トレースだと指摘してる人ほどで無くても強い既視感と違和感を感じるだろうし
    韓国人でも確実にオリジナルで凄い人は、ほとんどの人は認めるでしょうよ
    俺もそうだけど、あなたも「たまたま」この人のパクリ元を知らないだけで
    パクリ元に心当たりがある人を無条件で差別主義者的な非難をするのは
    あなたが非難してる「なんでもかんでもパクリありきで叩くキモい奴」と本質的に同じなのでは?

  83. >4634

    日本人同士でもパクリや強い既視感ってのが横行してて
    特に絵やデザインなんて一人が流行れば自然とフォロワーや類似品が溢れる様に出てくる
    強烈なオリジナリティなんて探す方が難しい
    でもそれが悪いとは思ってない
    そんな有象無象の中から育つものだってあるし
    日本だって繰り返しそうやって消費して先進国になってきた

    なのに「これだから韓国人は」といって差別して貶めるのに違和感を感じる
    もしこの絵の作者が日本人だったら「これだから日本人は真似ばっかり」なんてコメントつかないでしょ

    確かに韓国人の言う捏造や起源説は認められないしバカバカしいけど
    少なくともこの絵師は何も言ってない
    描きたい物を描いてウェブにアップしただけの日本中にごまんといるイラストレーターと何も変わらないよ
    それを何人かの人がヒステリックになって韓国人憎しなコメントつけて
    その嫌いな反日韓国人と同じ土俵に乗ってホルホルしてるようにしか見えない

  84. 物語も画風もオリジナル性皆無

  85. 韓国人の絵って上手いけど、どっかで見たことあるような絵が多い。
    (大暮 維人に影響受けてる人が多い気がする)
    綺麗だけどそれだけ…って感じ。
    見慣れていてオリジナリティがないから、お金を出してまで買いたいと思わない。

  86. エドマンドデュラック(アンデルセン童話の挿絵やってるし)+皇なつき+韓国って感じ!
    しっかりした技術がないと描けないよ~こーいうの!

    いいなあ~
    この人で絵本が出たら買う

  87. 昔の日本の雑誌の絵、そのまんまパクリだね。

  88. PIXIVに来てる中韓の人は基本的に
    ある程度日本にも理解があるような層で
    国のなかでも一握りの上手な人たちなので・・・
    プロでやってる人の割合も多いよ
    (たまにすごいパクリやって炎上してる奴もいるが)

    日本人はそれこそピンからキリまで投稿してるし、アマチュアの
    完全な趣味レベルでもかなり上手な奴が沢山いるのが特徴で
    もちろん中国韓国の絵描きが得意としてる厚塗りタッチの画風が
    得意な日本人もいる
    でも今日本では萌絵風が主流だから目立たないんだろ
    もともとデフォルメ好きな国民性ではあるけど

  89. 普通に好きな絵柄だ

  90. 色がなかった国だからこそ、ハイカラなのかもしれん
    結果として良い絵になったってことか

  91. ネトウヨのコメが気持ち悪い

  92. 絵は上手いと思うけど
    こういう絵柄はJAPANIMATIONだよな

  93. うーん。中国人が描いた絵みたい。韓国人が描いたでて一目でわかるような特色ないですね。

  94. 平凡・陳淑芬にも似ててけっこう好きな画風

  95. 虎男(ホナム)伝説ですな

  96. 前から韓国の絵ってオリジナリティー無いよね
    上手いは上手いけど、日本の漫画家やイラストレーターの絵に似ててどこからパクったのかすぐわかる
    影響受けてるってレベルじゃないのよ
    例をあげるとマグナカルタの絵師のFFキャラや野村絵のパクリとか
    あのゲーム、PC版は村田絵のパクリだったし
    イラスト詳しくない人間でも気付くくらいだし、メジャーじゃないとこからのパクリも含めるとすごいことになってると思う
    そういうの多いから叩かれてるんだと思うよ
    昔から大国の影響受けてきたのと、向上心とかプライドが無いせいだろうね
    楽して利益得ようって考えの奴が多い

コメントする