kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の人気ドラマ『ガリレオ』続編&新作映画発表に台湾人の反応

      2013年2月12日 23時29分  

11 コメント
ガリレオ

日本でも人気の高かった福山雅治主演の『ガリレオ』。続編と映画の制作が発表されましたので、福山ファンやガリレオファンの多い(?)台湾人の反応をまとめました。

 

『事件を解決する天才ガリレオ』の映画版第2作『真夏の方程式』の撮影が始まったというニュースが入ってきました。ずっと主役の女性が代わるという報道がありましたが、柴咲コウから吉高由里子に代わるという噂はついに現実のものとなってしまいました。しかし同時に良いニュースもあります。それは映画の公開に先立ち『事件を解決する天才ガリレオ』のドラマも始まるということです! それも春の月9でです~。(拍手)

 

 

4月に放送の『ガリレオ』続編ですが、第1回放送で『主役の女性が交代』します。柴咲コウが演じていた内海薫は第1回放送には出演しますが、その後、任務を原作にない新しい配役である、岸谷美砂(吉高由里子)に引き継ぎます。そして福山雅治と吉高由里子という新しいコンビがドラマと映画「真夏の方程式」で活躍することになります。

 

 

▼柴咲コウ

 

▼吉高由里子

この原作にない役、岸谷美砂は性格の強い〝ドS〟。この時点ですでに彼女と福山雅治とのやり取りに超期待できますね。

 

柴咲コウが主役を降ろされたという〝ある原因〟は織田祐二との関係というウワサです。織田祐二主演の『外交官 黒田康作』の映画シリーズの中に福山雅治が友情出演したことがありますが、今回は『ガリレオ』続編で織田祐二がカギを持つ人物として登場します。

では、それと柴咲コウとが一体どういう関係があるのか? なぜならドラマ『外交官 黒田康作』で共演した後、織田祐二と柴咲コウは共演がNGとなってしまったのです。その後、映画シリーズではどちらの作品にも柴咲コウは出てきません。今回の『ガリレオ』続編にも織田祐二が出演するため、柴咲コウを福山雅治の後輩である吉高由里子に変更したのだそうです。

当然、これは〝噂〟で本当かどうかは分かりません。でも、この手の「共演NG」のケースは本当によく発生します。なのでこういう原因だとしてもおかしくありませんよね。

 

 

6月29日から上映する映画第2弾『真夏の方程式』に出演が決まっているのは脇役の北村一輝演じる草薙俊平刑事。また、事件のカギを握る人物である川畑成實を杏が演じます。

 

▼北村一輝

 

▼杏

 

ドラマから映画に続くやり方は日本でよく見られます。『ガリレオ』のドラマと映画にも期待ですね!

 

台湾人の反応

  • 吉高はすっごく好きだけど……でも、柴咲コウを変えたのには腹が立つ……
  • 私はぜんっぜん気にならない~。湯川先生と刑事さんさえいれば。
  • 北村一輝!
  • 柴咲コウが見れないなんてちょっと残念だなぁ……。でも、また福山が見れるから嬉しいな!
  • YEAH!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 湯川先生が帰ってきた~。また毎回違った洋服のスタイルが楽しめる~。
  • 柴咲コウが出ないんだったら見ない!
  • 柴咲コウだって重要な人物の1人なのに>q< 柴咲コウのバカっぽい感じが可愛かったのに!
  • やっぱり柴咲コウだよ! 日本のドラマで第2弾を放送する時に俳優が変わるのって嫌い。よくこういう交代があるよね。それだったら第2弾なんてない方がいい。
  • 湯川先生と刑事さんさえいればいいに同意。
  • このドラマは福山雅治のドラマだけど……でも柴咲コウが代わるのはちょっと気分悪いな。
  • 主役の女の子代わるんだ……見たい気持ちが失せた。
  • どうして共演NGなんだ?
  • ↑簡単に言うと織田祐二が柴咲コウを嫌いで、でも織田祐二と福山雅治は仲がいいから、柴崎を外そうってことになった。
  • 共演NGってどういう意味??
  • OH YA YA YA 待ってたぜ~。
  • 福山雅治!!
  • (=Y=)+
  • 吉高超萌える@@<時空警察>
  • 福山さんの最初の1枚、かっこよすぎでしょ~。
  • 私はどちらかというと内海薫が好き……
  • 北村一輝x福山雅治(?)がまたやってきた。
  • ほんっとに北村一輝x福山雅治だけでOK! 女の子の主役も要らないわ~。

 

引用元:2013春季月九《破案天才伽利略》帶著電影回來囉~

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 芸能

11 件のコメントがあります

  1. 「ガリレオ」シリーズに助演女優は要らないよ〜
    局の重役受けを狙った仕方ない方針なんだろうな…
    本当は脇役程度の露出にすると女優の旨味が出ると思うんだけど

  2. 名倉ってこんなにイケメンだったか?

  3. またフジが過去の栄光引きずってんのか
    視聴率ダダ下がりで嫌いなテレビ局ナンバー1獲得しちゃったからかね

  4. 吉高好きじゃないし柴咲コウ出ないんなら観ない
    織田のせいで柴咲が出れないんなら織田の方を外してくれよ

  5. アミューズの若手に美味しい役を与えてやりたかっただけだろ。

  6. フジは過去のヒット作持ち出してくりゃいけるだろってスタンス何とかしろや。

  7. 原作は教授と刑事の野郎コンビなんだし
    教授と刑事が出ればいいわ
    そもそも柴崎の役あまり好きじゃなかったんだよね ドラマオリキャラだし
    原作にまでしゃしゃり出てきた時は殺意湧いてたが

  8. 織田祐二じゃないよ裕二だよ

  9. 何でわざわざ男×女コンビにしたがるんだろう
    ホームズよろしく湯川と草薙で事件を追うほうが硬派な推理モノとしてよっぽどいいのに
    ドラマっていっつもそうで、余計なオリキャラ出してくる

  10. 柴崎コウでもってたようなドラマ
    織田キモイ

  11. なんかの男二人のホームズワトスン的コンビミステリよく書いてる小説家が
    テレビとか実写のオファーは結構来るけど、なぜか原作にない女とのラブドラマにしたり
    相棒を女に替えたりって要求があるから一度もオファー受けた事ないって言ってたな

コメントする