kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「現実はこんなもんじゃないぞ…」列車で里帰りをする中国人民たちがカオス

      2016年4月30日 22時50分  

37 コメント
埋められた車両掘り出される

中国で帰省する中国人の列車内での変わった寝相を集めた写真が紹介されました。予想通りの光景にたいして驚かない台湾人の反応をまとめています。

《中国の鉄道の光景》様々な居眠り姿を見てみましょう?

qJqXo52akqWVp6Q

年末(旧正月)が近づき、故郷に帰る新幹線の切符を予約しようとしましたが、順番に漏れて、高速バスで帰ることになりました……T^T 中国もまた春運期間(旧正月頃の帰省ラッシュ)で、なんとチケット争奪戦に勝つソフトウェアなんかも開発されたみたいですよ。本当になんとしてでも獲得したいチケットなんでしょうね。しかし、中国では、たとえチケットを獲得できたとしても、汽車は満員でギュウギュウにつめあいながら乗るというなんとも悲惨な状況のようです。もし、中国映画『人在囧途』を見たことのある方なら、少しはその光景が想像できるかもしれませんね。今回、皆さんには中国の列車の中での珍風景をご紹介。1枚目の写真は、眠って船をこがないように、頭を座席のカバーにすっぽりはめ込んで固定している写真です。

▼当然、窓から車内へ入る!

qJqXo56akqWVp6U

▼お兄さ~ん、公衆の面前でそれはダメでしょう!

qJqXo56dkqWVp6Y

▼足でとても美しい弧を描きながら熟睡

qJqXo5_VkqWVp6c

▼お子様は真似しちゃいけませんよ

qJqXo5_XkqWVp6k

▼お姉さん、美しい足が丸見えですよ>///<

qJqXo5_ZkqWVp6o

▼椅子は座りにくいので直接床で寝る。

qJqXo5_ckqWVp6s

▼みんなで固まって寝る。きっと暖かいんでしょうね~。

qJqXo5_ekqWVp6w

▼あいや~、ぱっくりお口を開いてますね。

qJqXo6CWkqWVqKM

▼公衆の面前でコラッ(怒)

qJqXo6CZkqWVqKQ

▼完全にカオス

qJqXo6CbkqWVqKU

▼立ち乗りチケットでも、これならよく眠れる??

qJqXo6CekqWVqKY

中国で故郷に帰るのは本当に大変そうですね!!

台湾人の反応

  • 私が一つだけ言えるのは、、やっぱ台湾人の方が水準高めでしょ…
    • 中国の長旅は台湾のそれとは大違い。基隆から屏東(台湾の北と南にある地名)、あるいは台湾1周でもまだ遠いとはいえないぐらいなんだよ。
  • 最後から6枚目の左下。足をあんなふうに男の人の前に置いたら、臭いとは思わないのか(ˊ˙_˙ˋ)
  • こういう写真を見ると「台湾で良かった……」という気分になるな。
  • 映画「人在囧途」は本当に面白いよ!! 話は戻るけど、この写真の人達の姿勢はほんと醜いなぁ!!
  • 別に普通でしょ? 中国人は香港の車内で大便や小便すらするからね。これこそまさに僕の思う中国人さ!
  • マジかよ……そりゃやり過ぎだ@@
  • 真ん中ぐらいの写真のお姉さんの足! キレイだなぁ!!
  • なんか車内に毒ガスをまかれたとか……そんな光景だな……。ただ口から白い泡を吹いてないだけで……
  • 最後から6枚目! 左下の男は足フェチだろ=_=”
  • こんな寝方したらあちこち痛くならないか?
  • 4枚目の格好が完璧な美しさだ。
  • 何年か前に深圳から乗った〝硬座〟で北京に旅行にいった時に見た光景はこんなもんじゃなかったぞ!!
  • どんな寝方もありえるし、何をやってもおかしなことではない人たち =___= ……
引用元:《大陸火車上的奇景》各種睡姿你也可以試試看?

  関連する記事

這いよれ!杏子さん
日本のオタクが「佐倉杏子」のために身体を鍛え続けた結果www【台湾人の反応】
野原ひろし
台湾人「クレヨンしんちゃんのパパ野原ひろしがハイスペックすぎるwww」
星文(セイ★)
台湾人「ニコニコ動画で台湾の歌い手(星文)が活躍してて嬉しい! 台湾の光だ!」
東堂シオン
日本の「#一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝」が面白いwww【台湾人の反応】
中華民国、台湾
「台湾と中華民国」「中国と大陸」という呼称に対する台湾人の反応
crayon-pop-bar-bar-bar
台湾人「韓国のやり方は成功した・・・」韓国グループ『クレヨンポップ』に『ももクロ』パクリ疑惑
血界戦線ホワイト
日本のアニメの「原作ファンでも違和感を感じなかったアニオリキャラ」を見た台湾人の反応
黒執事
日本の漫画「黒執事」作者枢やな先生の構図の取り方が独特すぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】
範馬勇次郎
台湾人「範馬勇次郎は何位??」日本人が宇宙最強だと思うアニメキャラクター
インパクトがありすぎる間取り図
日本の不動産屋の「間取り図」がインパクトありすぎるwww【台湾人の反応】
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
日本人男性に「ネトゲでネカマプレイしたことがあるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
小栗有以
日本の2万年に1人の美少女「小栗有以」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
北朝鮮の美人
北朝鮮に生まれた結果www【台湾人の反応】
今日から俺はロリのヒモ!
日本のラノベ「今日から俺はロリのヒモ!」の設定がヒドすぎるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, 中国, 反応, 台湾

37 件のコメントがあります

  1. あんだけ長距離なら寝台列車にすりゃいい気がするけど、そうもいかないのかな

  2. 「足でとても美しい弧を描きながら熟睡」してる男性の写真で、声を出して笑っちゃったw
    なんかこう……悪戯心を刺激される人が多いなあ、と思いました(男子小学生並の発想)

    NHKのドキュメンタリーで見た事がありますが
    見ていて疑問に思ったのは
    どうしてあんなに大荷物を抱えて列車やバスに乗るんだろう? と言うこと

    大荷物だったら宅配便で送ればいいんじゃ? とか、チッキみたいな制度はないんだろうか? と疑問符だらけになりました
    あんな大荷物がなかったら、かなり楽に乗れるんじゃないかと思うんですが

    中国ではそういう制度は割高だったり、何時届くか分からないとか、そう言う不信感でもあるのかな?

  3. 中国人て国際便の飛行機の中でもこんなだからね
    マジで最悪だよ

  4. 寝台列車は在るけど値段が高いから乗らない乗れない
    そんなお金が在るんだったら家族への土産を買う
    不快だけど我慢さえすればその分お金を払わなくて済む
    と云うのが中国人
    今回貼られているのはまだ乗車率が低い方じゃないかな?
    昔見たドキュメントだともっと乗ってたけど

  5. 最後から2番目の写真、コミケシーズンのムーンライトながらの車内だな
    乗った事あるからわかる

  6. 移動で12時間電車に乗ったことが有るから、気持ちはわからんでもない。
    しないけど。

  7. 本当にカオスだったwwww
    何という凄まじい寝姿wwww

  8. 前に見たドキュメントではすごい混雑で10時間以上立ったままなんて普通みたいだったな。 席があって寝れるだけマシなのかもね

  9. 絶対に近づきたくない民族

  10. なんだこれ・・・
    いやまじで

    なんだこれ・・・

  11. 旧正月は全ての交通機関合わせて40日間で30億人が移動するらしいよw

  12. 20年前となんら変わりない。列車のトイレはものすごく汚い。荷物をのせる網棚に乗って寝る奴はいるし、写真みたいに座席の下の隙間で床にじかに寝る奴もいる。その横で幼児がションベンをして寝てるやつの頭が浸る・・・。生きてるアヒルを車内にいれるし、中国の長距離列車はまさにカオス。

  13. さすがにこれ程じゃないが往時のムーンライトながらをほんのり思い出すねw
    今はもう完全に指定席券もってないと乗れなくなってるんだっけ?

    昔はながらのデッキで椅子やシート敷いて寝て一晩乗る人いたよな。
    すごいと車両の最後尾のシートと壁との三角のスキマにダンボールしいて潜り込んで寝てるおっさんとかいた。
    自分も一度やむなくデッキ立ちんぼで乗ったことあるけど
    存分に寝れてるそのおっさんが正直うらやましかったw

  14. 俺もながらで立ったまま寝たぜ。

  15. 新潟→大阪夜行列車で移動した頃を思い出すよ。車両は5人位の乗客しかいない
    「さ~て寝るぞ~」の意気込みで乗り込んでた。日本は座席のクッションが良いから出来るけど。

  16. >大荷物だったら宅配便で送ればいいんじゃ?

    わかんないの?本当に?
    じゃあマジレスするけど、大抵の中国人はそんなことにお金を使いません。

  17. 18切符で乗った品川-大垣の夜行と全く同じだった・・・

  18. 電車の中で排泄をするって本当だったのか…。

  19. 史上最悪の非常識民族。
    疑う余地もない。

  20. 30年前の夜行列車だな

  21. 4枚目のやつ、おっさんが寝転がってるAA思い出した

  22. 自由だし開放的だし羨ましい
    中国人と付き合ったら楽しそうってのが伝わって来る画像
    逞しい中国男性と付き合いです♥

  23. 昔のムーライト長良はもっとカオスだったが

  24. 今なら長距離バスだな
    東京ー福岡とか15時間以上もよく乗るわと思うけど
    中国じゃさらにその倍以上かかったりするんだろうし
    まあ大変だよな

  25. 中国に勤務してた時、「硬座」(最も安い席)で丸一日かけて現場まで行ったがまぁ酷かったな。母らしき女性がいきなり下に新聞紙敷き始めたと思ったら隣に座ってたガキが目の前で大しはじめたり、カップ麺つくるため給湯部屋行ったら部屋いっぱいにゴミが捨てられ、いや詰め込まれてて部屋に入れなかったりで散々だったわ。みんなが降りる頃には地面にびっしりひまわりの種のカラと唾が落ちてたな。二度と中国の普通列車には乗りたくないと思ったね

  26. 一生懸命都会に出て働いて田舎に帰るんだなあと思うと愛しいな
    活気があっていいな

    国としては嫌うしかないけど

  27. 今回紹介されてた写真はずいぶん空いててきれいな里帰り風景で、逆にびっくりした。
    ちょっと前に見た海外ドキュメンタリーではギュー詰めの人間、大量の荷物、動物も乗ってたし、乗降扉の前でお湯を沸かしてたり、カップ麺を食べたらそのまま床にポイだし(飲み残しのスープで床がぐちゃぐちゃ)、ほんとにカオスだった。

  28. 知り合いの中国人は
    家から成田まで1時間30分、成田から北京まで3時間
    まぁここまではいい。常識が通じるし国を跨ぐとなれば当然の時間だ。
    ただ、祖国よ、てめーは駄目だ
    北京から実家の最寄り駅まで24時間!そこからバスでさらに6時間
    あんな非文明的工程に耐えられるわけがねぇ。
    帰れるか!そんな所に!
    って怒鳴ってた

  29. 中国に生まれなくて本当によかった

  30. なんかおもしれええええ
    良い子ぶってる日本人よりかはこういうのちょっとうらやましいw

  31. 中国アゲてる奴は工作員なの?ただの煽り?
    このタイプの列車、中国人でさえ根を上げてるんだぜ

  32. ああ、俺も良く中国を硬座(一番安い等級)で旅行するけど
    実際こんなもんだ。というか、写真には写されていない
    もっとおぞましい部分も、盛りだくさんあるw

  33. 中国は分割してくれねーかなw

    均等に10に分かれても人口は1.3億人、国土面積は日本の2.5倍だろ
    国10コ首都10箇所にして
    もっと地方と距離近くすればいいのに

    まぁそんなことしたら国際影響力なくなるんですけどね
    それがいいんじゃない 世界平和のためには

  34. 最後の画像お漏らししてるんじゃない?

  35. お姉さんの足が魅力的だけど、日本であれやったら間違いなく盗撮するやつ出るだろうなw
    つまり彼らは不用心ということかな。

  36. いつか来た道。

    日本でしていない以上、良い悪いは、彼らが決める事。

  37. 米してる何人かは経験者とお見受けしますが、中国の鉄道はほんとにカオスですよね。
    私は学生の頃に経験しましたが、トイレの話とともに「良い体験」として笑い話の種です。しかしお金があり、時間のない中での観光や仕事目的の移動なら経験したくないものです。
    8年程前の春節の時に北京から地方への移動で硬座(2等座席)しかとれなくて夜行10時間を体験しましたが、列車出発30分で床が即席ラーメンの空カップとヒマワリ種、その他もろもろのゴミがちらかり、唾を吐く人、煙草を吸う人など本当にカオスでした。(当然全部禁止)当時の自分は「うひゃー」って感じで楽しんでましたがね。若かった。。。

コメントする