kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「美しい〜」奇跡の絶景:長野県木崎湖がシルクのように凍結

      2014年4月25日 17時13分  

13 コメント
木崎湖

長野県大町市の北側に位置する木崎湖が凍結する神秘的な写真が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

もし、これが湖面の凍結だといわなかったら、シルクや染料だと思ったんじゃないですか? 誰に湖面の凍結した様子だと分かるでしょうか。これはとても珍しい奇跡の光景で、日本の長野県にある木崎湖で発生しました。過去『白線流し』や『犬神家の一族』などがここで撮影されました。しかしこんな神秘的な絶景、日本のドラマや映画でもお目にかかったことはありません!

 

▼普段の木崎湖

 

▼しかし、その日、木崎湖キャンプ場の管理員が見た湖の様子は少し違いました……

 

▼近づいてみると湖面は波立った状態で凍結しています

 

まるで誰かが湖面に波紋の絵を描いたようです。管理人が写真をTwitterにアップロードしたものが、あっという間に広まりました。このような風景は本当に珍しいですよね~。

 

▼本当に絵に描いたみたい~

 

▼凍結しているのに、湖面がまるで動いているようにも見えます

 

この珍しい風景。冬の木崎湖は多くの観光客を引き付けることでしょうね。

 

台湾人の反応

  • 大自然はどんな風に撮影しても本当に美しい。
  • なるほど。日本庭園の造園がどうしてあんな風なのか、なんとなく分わかった。もしかしたらここから来てるのかもしれない。
  • シルクのような氷! まさに絶景!
  • すごくキレイだね~!
  • なんか腸粉(*米を原料に作る広東式点心の一種。)みたいだな……
  • わお!
  • アイヤー! キレイだな~!!
  • すっごく綺麗!!
  • すっごいな~。
  • わ~、美しい~~。

 

引用元:日本《木崎湖》奇蹟美景 水波結冰的瞬間

  関連する記事

将軍のブリーフ
日本の男性に「パンツの色」を聞きまくったら意外すぎる結果にwww【台湾人の反応】
スタバのビッグロゴマグ
日本人が「超巨大なマグカップ」をスタバに持っていった結果www【台湾人の反応】
石膏ボーイズ
日本でアニメ化される「石膏ボーイズ」が硬派すぎるwww【台湾人の反応】
河西智美の逃亡伝説
日本のテレビ番組「いきなり!黄金伝説」が打ち切り終了で台湾人にも衝撃!
サプライズプロポーズ
日本人の超感動的な「サプライズ・プロポーズ」動画に台湾人「涙で画面が見えない」
高校駅伝
日本の駅伝に出場した女子高生が過去にAVに出演してた!?【台湾人の反応】
四月は君の嘘
日本人が選ぶ「2015年アニメの名シーン」に台湾人も涙腺崩壊!?
青春×機関銃・雪村透
日本の女子が「思わず貯金したくなる方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
軍隊
韓国の軍人と囚人の環境を比較した結果www【台湾人の反応】
私設図書館カフェ シャッツキステ
台湾人「ハロウィンに現れた日本のメイドゾンビ可愛いすぎwww」
大暮維人
日本の20年前の成人漫画誌に「あの有名漫画家の貴重なイラスト」を発見www【台湾人の反応】
費沁源(フェイ・チンユェン)
日本で「二人目の4000年に1人の美少女・SNH48費沁源」が激可愛いと話題に!【台湾人の反応】
虹
日本人が2chで画像編集を頼んだら散々な結果にwww【台湾人の反応】
袖から猫
日本の「袖口で遊ぶネコ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 日本国内

13 件のコメントがあります

  1. おねティの舞台だね

  2. 犬神家のロケ地でしょ。スケキヨの。
    話のモデルになってるのは岡谷市だけど。

  3. ハッとする美しさ
    飛び込んで壊したい衝動がある

  4. すげえきれー
    知らんかったなあ

  5. ここのキャンプ場、毎年夏に行ってるわ
    近くに温泉あるし、虫少ないし、お薦めよ

  6. これだけのために引っ越したくなるくらい綺麗

  7. なんでこんな凍り方するの?

  8. えー凄い、本当に凄い、
    偶然とはいえ幸運な方ですね。

  9. 正月、鹿島槍にスキーしにいったとき、大糸線で通ったわ。
    夕日に映える湖面を、車窓から拝ませてもらったぜ。

  10. 滝が凍ったのは見たことがあったけど、湖面が波状で凍ってるのは初めて見た
    なんと神秘的で美しい光景なんだろう

  11. 下から4番目の写真、隣町の名物・晒よし飴思い出したw

  12. 一枚目の写真でおねティー思い出した、一回行きたいな

  13. 表面が完全に凍る前に風で押され折り重なったのかな??
    凍ってるとは思えない程柔らかな表情してて美しいね。

コメントする