kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のオタク女子の「堕落部屋」が散らかし放題でヤバすぎるwww【台湾人の反応】

      2016年3月23日 01時18分  

24 コメント
堕落女子の堕落部屋

日本で発売された『堕落部屋』というオタク女子の部屋の写真集が台湾でも取り上げられました。台湾人の反応を紹介します。

《堕落部屋》写真集 オタク女子の部屋を覗いてみましょう

pZuZnaKckKOVp6Q

日本のアパートは小さくて、潔癖性の私でさえ、こんな風にひっくり返った部屋になってしまったことがあります。部屋にディズニーのぬいぐるみを集めていたら、私の部屋はまるでディズニーオタクの部屋に(//▽//)

川本史織さんがこの写真集を『墜落部屋』としたのは、あるアイドルグループのひっくり返った寮を彼女達が自分で『墜落部屋』と名づけていたことから来ています。今回紹介するのは50人の異なる趣味を持つオタクの部屋を集めた1冊の写真集です。

pZuZo6aYkKOVp6U

川本史織さんによると『墜落部屋』の”墜落”とは自分の欲望や趣味に深みまではまっていくという意味があるそうです。

これら『墜落部屋』の住人は、アニメオタク、ゲームオタク、鉄道オタク、映画オタク、追っかけのオタク女子などなど……彼女達が普段の生活空間を大公開しています。

ppeXoJ2WkKOVp6Y

ppeXoJ2ZkKOVp6c

ppeXoJ2ckKOVp6g

ppeXoJ6VkKOVp6k

ppeXoJ6akKOVp6o

▼映画オタク女子の部屋はちょっと行ってみたくなりますね(=^m^)

ppeXoJ6ckKOVp6s

ppeXoJ_VkKOVp6w

ppeXoJ_XkKOVqKM

ppeXoJ_akKOVqKQ

▼銃が~。住人はきっとクレイジーなセクシーギャルかな>//////<

ppeXoJ_ckKOVqKU

ppeXoKCVkKOVqKY

▼私のベットの状態とほぼ同じ~www

ppeXoKCXkKOVqKc

ppeXoKCakKOVqKg

ppeXoKCdkKOVqKk

ppeXoKGWkKOVqKo

台湾人の反応

  • 大きなワニのお人形がある部屋が好きだな~。
  • 私の部屋を隠し撮りされたのかと思ったよw
  • 銃のある部屋、机の下側、右下になんで人の顔みたいなのがあるの!!
    • 目と口がある横顔みたいなのがみえた@@
    • なんか面長の女の人の横顔みたい……怖いよ><“
    • あれは紙袋だよ
    • なんだ、紙袋だったの=3=
  • 写真のうち、何枚かの部屋は普通だよね。整頓されてるし、墜落した感じはしないな。例えば、ワニの人形が置いてある部屋、キレイで整頓されてるし。あとメイドの部屋もそう。いったい”墜落”の定義はなんなの?
    • 最初に書いてるじゃん……『墜落部屋』の”墜落”は自分の欲望や趣味に深くはまり込んでるって意味の「墜落」だって。
  • 油絵の部屋、中毒にならないかな@@
  • @@ 怖いな! 潔癖性の僕が部屋の整理を手伝いに行きたいよ。
  • 油絵の部屋、歩くの気をつけないとwww
  • スゴイ部屋もあるね〜。
  • 全部、絵の具な部屋、これは凄いな!!
    • なんか部屋というより工作室だね。
    • 絵の具の部屋の住人も実は写真の中にいたりして……
  • だいたい俺の部屋も同じように墜落しとるな。
  • みんな一緒なんだ~。
  • 乱れてるけど、なんかある種の秩序みたいなものを感じる。
  • この本どこにいけば買えるんだろ~。
  • 部屋によってはいいのがあるけど、爆発してるのもある。
  • この本、買いたいな~。
  • だいたいオタクの部屋はぎゅうぎゅうなんだよ。空間があれば置く、それはマ・ン・ガ。
  • パソコンの画面、デカ!
  • オタク女子ってこんな顔してないでしょ。
  • もしかすると俺の散らかった部屋も写真を撮られれば芸術になるのかもしれないな。
  • アニメオタク女子と付き合いたい。
  • 私の部屋はまだここまでのレベルではないな、とっても整理されてるし。
  • なぜなら日本の部屋は高い、部屋も小さい!
  • この手の女の子、俺はいける!
  • 結婚して~。
  • そんなひどいか? 物をしまえばそれでOKだし。ただ物が多いだけ。
  • 映画オタク女子の部屋、行ってみた〜い。
引用元:《墮落部屋》寫真集 偷窺宅女們的房間

  関連する記事

黒タイツ
日本人の大好きな「黒タイツ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本の為に祈りを! Pray for Japan!
東日本大震災のとき、いち早く投稿された応援動画と台湾人のコメント
ダンベルにゃんこ
【台湾人の反応】日本人「ダンベルの重りにあそこを突っ込んだら抜けなくなったwww」
カレーカレー
日本のCMの「カレーの食べ方」がどう考えてもおかしいwww【台湾人の反応】
星空凛
日本の声優「飯田里穂」を今田耕司がテレビでディスってラブライバーがキレるwww【台湾人の反応】
タマネギ
台湾人「日本の妖怪に食べられそうになるネット漫画が超展開で泣ける」
天津飯
実は日本にしかない中華料理「天津飯」を見た台湾人の反応
幼女シミュレーター
日本人の作ったゲーム「幼女シミュレーター」が病的すぎるwww【台湾人の反応】
コーヒーメーカー
日本人が選ぶ「買っても使わない家電TOP10」を見た台湾人の反応
%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc
日本で「コスプレイヤーの更衣室」が千之ナイフ先生のホラー漫画に似てると話題にwww【台湾人の反応】
マリオブラザーズ
日本の最近の子供が「ファミコンやスーファミ」で遊んだ結果→大興奮www【台湾人の反応】
モンスター娘のいる日常
日本の漫画「モンスター娘のいる日常」の作者がコミケで夢を叶える!【台湾人の反応】
ふしぎ遊戯・夕城美朱
日本人「アニメや漫画のこういうヒロインが大嫌い!」に台湾人も全面同意www
鼻毛脱毛ワックス
日本人が「鼻毛脱毛ワックス」で大量の鼻毛を脱毛した結果www【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. 汚いお前らの部屋→うわあ・・・
    汚いオタク女子の部屋→デュフ・・・デュッフフ・・・w///

  2. 汚いオタクの部屋を演出して、モデルの子に入ってもらったんでしょこれ

  3. オタク女が、あんな可愛いわけないだろ。
    部屋でなく顔で選んだか、モデル使ってるかだろ。
    女がデブだったらキモサ数倍だと思うぞ。

  4. レイヤーは可愛いの多い

  5. 部屋が小さいから片付かないんだ・・・そう思っていた時期がありました

  6. 台湾人が片付けに来ても家には上げないな~。

  7. レイヤーなんて不細工と豚ばっかり

  8. 散らかってるっていうよりも物が多過ぎるだけって気がするけど
    てっきりゴミだらけの部屋想像しちゃったわ。

    • まったくだ、何とかいうスイス人タレント女の部屋に比べたら全然許容範囲だ。

  9. 油絵の部屋の住人は確実にメンヘラだろ・・・
    狂気じみたものを感じる

    • 油絵書いてるとね、掃除しないと、結構簡単に床があんな感じになっちゃうのよ
      まあ、作風とかが、わーっと描く系の人ならだけど

  10. そこに二目とも見られないほどのどブスなデブのオタクが生活してたら
    みんなの反応もかわってくるんだろうな…。

    …はぁ…

  11. オタク男の部屋にちょっとアレンジ入れて
    モデルを配置して写真を撮るって感じだとおもう

  12. ワニ部屋は何にはまった人の部屋なんだ??? ぬいぐるみ・・・は少ないし、本・・・もそれほど多いわけでもないし。

  13. 容姿に自信のある人だけが顔をさらしてるだけだろ。人がうつってない部屋もあるわけだ

  14. 墜落(ついらく)と堕落(だらく)は字面が似ている・・・というネタを思い出した
    あと、床がきれいで普通に歩けるなら、それは普通の部屋です
    歩ける場所が限定されて獣道状態になっていないものは墜落部屋とは認めません(キリッ

  15. 床と窓が見えてればセーフw

  16. 女の部屋ってなんか見てて腹立つわ
    オタクならオタクらしく暗い部屋に住めよ
    男のオタクと違って現実と両立できてるのが
    女の人生の楽さを物語ってる

  17. これ堕落であって墜落ではないよね?

  18. いや、うん、色んな女の子いるよね

  19. まぁ、付き合ったとして・・・捨てようぜって行った瞬間「別れようか」という話題になりそうだw
    片付けの基本は捨てること、沢山買わないことだしねw
    オタクはどっちかというと間逆だからそうなるのは仕方ない。

  20. 俺みたいなオタク女子達は、あなた達みたいな普通に「結婚して~」とか気軽に言う
    人とは結婚しません☆(訳:断る)
    結婚甘く見るな★=(俺は女だから!男がよかったけど女だから!)

  21. 俺の部屋も散らかしほーだい

コメントする