kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

『北朝鮮のホテルとグルメを旅する旅行記』を見た台湾人の反応

      2016年2月13日 19時14分  

4 コメント
北朝鮮

ロケットニュースの『北朝鮮に行ったとき泊ったホテルの部屋』という記事が台湾でも取り上げられました。台湾人の反応を紹介します。

《北朝鮮旅行記》ホテルの中はどうなってるの?!

pJqXn52akqWVp6Q

最近、日本の記者が北朝鮮に行き、現地で一番大きなホテルに泊まりました。羊角島にある羊角島インターナショナルホテル(Yanggakdo International Hotel)は北朝鮮で2番目に高い建物です。(1番高いのはピョンヤンホテル。)2番目に高いのでさぞかし豪勢なのでしょう。それに、内装も豪華絢爛なんじゃない? ……でも、結果はとても素朴なホテル…… これこそが北朝鮮STYLE(笑)

それから、今回は北朝鮮の人々の特殊なはまぐりの食べ方も見れました! それは最後で紹介しますよ~。

▼羊角島国際ホテルはピョンヤン市と約2キロの距離

pJqXn56bkqWVp6U

▼ロビー

pJqXn5_VkqWVp6c

pJqXn5_XkqWVp6g

▼ホテル内の廊下。じゅうたんや壁紙などの装飾はとてもシンプル

pJqXn5_ZkqWVp6k

pJqXn5_ckqWVp6o

▼ホテルの部屋

pJqXn5_dkqWVp6s

▼清潔そうですね

pJqXn56dkqWVp6Y

pJqXn6CWkqWVp6w

▼このホテルの部屋数は1000部屋もあるそうです。

pJqXn6CYkqWVqKM

▼これが洗面台>< 水道をひねると蛇口からは少し黄色い水が出るそう……

pJqXn6CakqWVqKQ

▼しかし、必要なものは一応すべて揃っている(かな?)

pJqXn6CckqWVqKU

pJqXn6CekqWVqKY

▼部屋からの眺め。一面雪のピョンヤン市付近。

pJqXn6GXkqWVqKc

▼最後に

pJqXn6GZkqWVqKg

これは同じ記者が以前、ホテルで食べた夕食。

pJqXn6GbkqWVqKk

見た感じ韓国の食べ物とほぼ同じ。キムチにキムチチゲ、ごはんにちょっとしたお野菜と餃子など。

▼しかし! 特殊なのは、この焼きハマグリ!(もしくはそれ以外の貝類?!)

pJqXn6GdkqWVqKo

▼一般的には網の上で焼いたり、お鍋に入れたりしますが、北朝鮮STYLEでは、地面において、ガソリンをかけて燃やします!!

pJqXn6KVkqWVqKs

▼これじゃ、あっというまに焼けてしまいそう。でもガソリンで焼くって……臭くないの?

pJqXn6KXkqWVqKw

▼あ~、全部真っ黒こげに……

pJqXn6KakqWVqaM

▼動画もあります

ほんと、とても変わった食べ方ですよね……

▼焼きあがったのはこんな感じ~

pJqXn6KckqWVqaQ

殻を持ったら手が黒くなっちゃうよね。

食べる勇気のある人はいますか~~。

台湾人の反応

  • ガソリンは毒でしょ……
  • ほんと、北朝鮮の人民をドバイにはつれていけないな。戻ったら革命が起こるよ~。
  • 以前ディスカバリーチャンネルも北朝鮮に行ってたけど、ガソリン焼きハマグリは地下室の味がするって。
  • よゐこの濱口が野外で魚を揚げていたのに比べたらまだまだだな。
  • このホテル、聞くところによるとすでにいろいろ問題があるらしいよ。
  • ガソリンは北朝鮮でも安くはないでしょ? 北朝鮮の人がガソリンでハマグリ焼くって一体どういうことだ??
  • でも、正しいハマグリの焼き方も強い火で殻が黒くなるまで焼くんだよ。ただガソリンを使うのはちょっと違うが……
  • ハマグリの美味しさは新鮮で甘いスープなのにカラカラじゃないか。これじゃガソリンの臭いが残るだけ。本当に食べれるのか??
  • あの洗面台は汚いんじゃなくて、材質の問題でしょ。人工の大理石だよ。
  • 食用の油を使えばいいことなのに……なんであえてガソリンなんだ……自殺願望か……?
  • ガソリンで焼くってどういうこと~?? それにガソリンは毒だよ!!
  • どちらかというと1000室も誰が泊まるのかが気になる。
  • DHLもある??
引用元:《北韓遊記》原來大飯店的內部長這樣?!

  関連する記事

ばくおん!!鈴乃木凜
日本の春アニメで「最も忙しい女性声優」の出演作が多すぎるwww【台湾人の反応】
ボーイズビー
可愛い女の子を描ける「日本の漫画家ランキング」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
北方棲姫(ほっぽちゃん)
日本の絵師の「ほっぽちゃんイラスト」を中国が変な商品に盗用して販売!【台湾人の反応】
銀河英雄伝説
日本人「アニメ史上最大のライバル選んだw」→台湾腐女子「日本人が最強のカップリング決めてくれたw」
黒パンスト
日本人の「生足」&「パンスト美脚」画像! 台湾人「今夜のご注文はどっち?」
ネコとキュウリ
日本人が猫の背後にキュウリを置いた結果www【台湾人の反応】
味噌ガーナチョコラーメン
日本の味噌チョコラーメン(ロッテ×麺屋武蔵)を見た台湾人の反応
ゲーム機があってもぼっち
日本人の「自虐的な発言」が子供の未来を救ったと台湾人も賞賛!?
荒川アンダーザブリッジ・リク
日本の声優「神谷浩史」が漫画家「中村光」と結婚! 小野Dも巻き込まれてて笑ったwww【台湾人の反応】
福原遥(まいんちゃん)
日本の料理アイドル「福原遥(まいんちゃん)」が美少女に育成大成功www【台湾人の反応】
ういろう
日本の各地方の「絶対に食べたいご当地デザート」を見た台湾人の反応
TOEIC
台湾人の英語能力 香港・日本・韓国に負ける
妖怪ウォッチ
日本のイベントの「本気すぎるテンバイヤー対策」に感心する台湾人の反応
パソコン正妹
台湾人「日本人が学校のパソコンにしたイタズラが酷すぎるけど笑わずにいれないwww」

 - 反応, 台湾, 韓国

4 件のコメントがあります

  1. 地下室の味って初めて聞いたw

  2. >ハマグリの美味しさは新鮮で甘いスープなのにカラカラじゃないか。
    これじゃガソリンの臭いが残るだけ。
    ちゃんと味がわかってるねw

    以前、探偵ファイルで「北朝鮮名物ハマグリの超ガソリン焼」なる実験してた。
    火が手元にまわったり、巧く加熱できずガソリン風味のハマグリ味に終わってた。

  3. 大したもの食べてないな。何で太るんだ?

  4. ガソリン焼きって自分以外にガイド2人とドライバー1人の4人分のハマグリ買わされるハメになるんだよなあ。アヒルの焼肉も4人分払うハメになるから日本で食った方がずっと安い

コメントする