kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾でも増加中!? 恋愛に無気力な日本の『絶食系男子』を知った台湾人の反応

      2016年1月18日 16時12分  

54 コメント
絶食系男子

日本のコラム『20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法』が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

草食系男子の最終形《絶食系男子》が急増しているわけとは…?

q5mapqOZkKOVp6Q

いま、20代の若い男性に増えている絶食系男子とは?

恋愛も結婚もしたくない、恋愛に無気力な男性のことを指す絶食系男子。

見た目に気を使っているイケメンも多く、男性としての魅力はあるため、女性が惚れてしまうからタチが悪い。

「あのひと、絶食系男子かも……」と心当たりのある女性もいるのでは?

絶食系男子の具体的な特徴をあげたいと思います。

http://news.ameba.jp/20130120-160/

 

▼「絶食」という言葉で思いつく激ヤセ芸人のチュートリアル福田

q5qSn6SckKOVp6U

20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」

q5qSpaGZkKOVp6Y

●その1:男同士でつるんでいるのが楽しい

●その2:趣味に没頭していて忙しい

●その3:アプローチは華麗にスルー

●その4:お酒を飲まないから「酔っちゃった」効果なし

q5qTnqOYkKOVp6g

●その5:性欲がない。それどころか童貞

q5qTnp_YkKOVp6c

▼現在、日本では20代の「絶食系男子」だけでなく、30,40代の独身男性も増えているようです

q5qToqOXkKOVp6k

q5qToqOZkKOVp6o

台湾人の反応

  • 絶食系女子のほうが町中に溢れてる~~。(だって、私自身がこの条件にすべてあてはまる)
  • 僕は絶望系。
    • おれは支持する。
  • なに~! 性欲がないって、女の子と付き合ったことないオタクは不能っていう意味か。もしそうならAVだってこんなにたくさん出てこないでしょ! それに恋愛に興味が無いというわけじゃないはず! ただ望みがないから、恋愛のことを考えたくないんじゃないの?
  • 男は40歳まで童貞を守ったら魔法使いになれるのさ。
    • それは30歳な。
    • おい、じゃあ40歳以上の俺はすでに魔導士レベルってことか?
  • お姫様の面倒を見るのがめんどくさいんでしょ。
  • おれの周りには本当に恋愛に興味ない友達がいっぱいいるよ。
  • 自分の彼氏を見てみると……ホント男は二種類だな。
  • 2つの文字を贈ろう。〝沒錢(お金がない)〟
  • 男同士でつるむのが好き……それ絶食じゃなくてゲイでしょ~w
  • 本来、男は肉食系。でもお姫様や王女様に出会うと絶望系に・・・
  • 女性の見る目が低過ぎる。実際は独身男性はそんなに多くない!!
    • どうして、男の見る目を下げろって話にならないの? 独身女性だってそんなに多くないでしょ?@@
    • お互い様~。
    • 台湾の独身女性はどんどん増えてるよ。あと外国人と結婚する男性も増えてる。
  • ぼくからすると「女に対して性欲がない」っていう点については興味があるな。これは絶対にとてもいい物語の題材になる。
  • 僕は優柔不断な男……
  • 俺も絶食系だな。
  • 最後の写真www
  • お姫様が多過ぎる。
  • 草食系男子に一票!!
  • 草食系とか絶食系とか、どうして男性にばっか当てはめるの? なんで女性には当てはめないの?
  • どうして栄養士の意見を聞かないの? 草食、肉食、暴食、絶食・・・どれも人類の自然な状態ではない。栄養バランスの良い食事を取り、食べ物を粗末にすべきじゃない。アフリカの子供を思い出してみてよ。彼らはあまり好き嫌いしないでしょ。
  • これってちょっと怖いね。私はたぶん、まともな草食系・・・
  • 絶食系とか会ったことないんですが……
  • これって新しい出家?
  • 魔法使いになれそうだな。
  • 人類のみが人類を消滅できる!?
引用元:草食男的終極型《絕食系男子》急增的結果是…

  関連する記事

群馬アイドル神話 馬セブン
日本のクソ漫画「群馬アイドル神話 馬セブン」が画力の圧倒的な低さで話題にwww【台湾人の反応】
普通のネイルアート
日本は「ガングロギャルのネイルアート」までクリエイティブすぎるwww【台湾人の反応】
テム・レイ
日本人が考える「ガンダムのアムロ・レイの給料」を見た台湾人の反応
ざるそば(かわいい)
日本のラノベ「ざるそば(かわいい)」がタイトルも内容も意味不明すぎるwww【台湾人の反応】
物価の高い
台湾人「日本に住みたい…山形県でもいい…」『物価の高い国トップ10』を見て
バトルシーン
日本人が選ぶ「戦闘描写がかっこいいアニメ」を見た台湾人の反応
リア充爆発しろ
台湾人「リア充爆発しろ!」イラっとくるカップルの会話ランキング
俺物語!!inコンビニ
日本人が思わず「誰が買うんだよw」とツッコむコンビニ商品www【台湾人の反応】
新世界より
日本人が選ぶ「終盤になるほど盛り上がるアニメ」を見た台湾人の反応
リア充だけどオタク「リア充オタク」
日本で増殖中の「リア充オタク」という名のニワカオタクに台湾人も憤慨!
愛情の階段
台湾人「感動する。でも、中国人最低・・・」中国の感動実話『愛の階段』が観光客に汚されて
無名正妹搜尋榜小曼
日本人が「海外でとりあえず行く定番のお店」が意外すぎて台湾人困惑
学校
日本の学校の「痛教材や痛授業」に台湾人「こんな授業を受けられたら最高!」
BEAST-7
台湾人「日本のほうがオシャレ」韓国街角スナップ〜最新韓流ファッションを見て

 - 反応, 台湾, 社会

54 件のコメントがあります

  1. モテないからだろ

  2. それなりに女性とも付き合ったし経験したからこそ思う

    めんどくさい…

  3. 台湾や韓国の方が少子化は深刻じゃなイカ

  4. 結婚への準備期間としての恋愛ならまだしも
    学生同士が付き合ってる恋愛とか何か意味あんの?

  5. 単なるコミュ障もいる

  6. 生きてくだけで精一杯だよ
    楽な仕事で高給貰ってる奴だけが女遊び出来るのは世界共通

  7. おまんこ舐めたいと思うような女性にとんと出会わない
    お洒落とか可愛いとかエロいじゃなくて
    品のある女性じゃないと俺の中の男が目覚めない

  8. 相手が嫌がったらその時点でセクハラらしいからな・・・
    危なっかしくて声もかけられん

  9. 人妻の浮気相手ばかりしてたら恋愛や結婚に夢が持てなくなったorz

  10. 単純に時間が惜しい
    ほかにやることがありすぎる
    1日が200時間くらいあったとしたら
    そのうちの3時間くらいは女に割いてもいいかなって程度

  11. 気持ちよくなるだけなら、コンテンツも溢れてるし疲れない分自家発電の方が楽とも言える
    それ以上の特典があんのか?って言えば…あんま無いし

  12. 別にみんながみんな肉嫌いなわけじゃないでしょ
    腐ってたり毒がある肉は誰も好き好んで食べないってだけ

  13. むしろ女が絶食系になってるんじゃないの
    メイクや服装も同性ウケ狙うようになってるし
    可愛いのに二次元が好きって女も増えてるし
    告白しない女の子も増えたと思う

  14. 今の社会で恋人作るメリットが思い浮かばない
    他人に振り回されたくない

  15. こういう話題になると「最近の男性は」ってな話になるが、
    そうじゃ無くて単純に世の中が変っていく中で女性の価値が無くなったってだけでしょ
    未だに 与える側=男性 与えられる側=女性 って古臭い価値観を押しつけられも
    じゃあ貴女に高級ダッチワイフ以外のどんな価値があるの?って話だよな

    最近のアンケートで女性の専業主婦を望む割合が6割とかあったけど
    勘弁してくれよ

  16. 俺も絶食系
    でもあきらめたの方が近い

  17. 求められない男がホルホルしてるのが最高にキモい

  18. 女に絶望してるのではなく、自分を好きになる女なんていないと諦めてるって意味での絶望系

  19. 絶望系男子……

    自分自身に絶望しているという意味か
    異性に絶望しているという意味か
    どちらなのだろう?

    自分のダメさに絶望しているという意味なら自身にぴったり当てはまるので
    ぜひ今後とも拝借させていただきたい表現なのだが

  20. 何度か付き合った事あるやつが意味がないとか言うのはわかるが
    一度も付き合った事もない奴が言うと、は?ってなるけどな

    でも、暇も余裕もない人もいるのはたしかだろうけど
    心の底から興味がないって思ってるのは少数だと思うけどなぁ

  21. これは個人主義という価値観が浸透した結果の減少だろう
    価値観の問題である以上、違う価値観を理解できない人には永遠に理解できないと思う

  22. 私の周りの友達、男女共に絶食系多いよ~
    みんな面白いように二次元が好きwww

  23. うん、もうなんかいろいろめんどくさい
    相手探したり、休みの日にデートしたりとか、考えただけでうんざりする
    セックスだってそんないいもんじゃないしな
    準備したり後始末したりでめんどくさい

  24. 男女にとっても、恋愛や結婚がそんなに魅力的でなくなった気がするなあ。昔ほどにはな。

  25. 不細工のわりにもてると思うけど、金無いし
    趣味や男友達と遊ぶ方が好きだし、やっぱり仕事も金も無いし

  26. 学生の頃はそこそこ
    社会に出て、出会う人達の好意と建前の判別が判らなくなって絶食になった
    人間不信になったのだろうか・・・自分がわからなくなったよ

  27. 少なくとも、男の方だけに問題があるみたいなレッテルを貼るだけで自分を省みない人は守備範囲外です。

  28. 今まで絶食系だった知り合いに女の落とし方を教えてやったら
    ほとんどのやつが、スクールデイズの誠君のようになってしまったよ

  29. スイーツ(笑)、女子力(笑)女が増えてくるに従い絶食系も増加してきた。
    要するに日本は超個人主義になりつつあるって事だよ。

  30. ~系とか言ってるやつが馬鹿

  31. 男女共無駄にハードル上げてるからね
    メディアとかで

  32. 絶食系女子って言葉も作ってやれよ
    原因を男ばかりに求めるな

  33. 月一回会うか会わないか程度の関係が理想だけど
    女は毎日会いたがるから面倒くさくなるんだよな

  34. 結局みんな 面倒臭いって事じゃん

  35. 台湾の女の子は欧米並みにレディファースト求めるらしいからな。
    お姫様といわれるのも納得

  36. 無性愛者だから無理

  37. 毎日電話しなくちゃいけないのが面倒くさい
    セクロスする日まで決められるのもウザい

  38. >これって新しい出家?

    なかなか的確な表現

  39. 勝手に煽らせとけばいい
    結局最後に泣くのは女だから

  40. アイドル産業アニメ全てこいつ等キモオタのせいで潰れたよな
    害でしかない恥でしかないのに誇らしげな所が気持ち悪い

  41. 美人であるにこしたことはないけど、
    教養常識を持った普通のまともな女性なら別にいいよ
    でも今の日本はあまりに勘違い地雷女が多すぎる
    色んな意味でね。あげたらきりないからみんなの妄想に任せるけど。

  42. >草食系とか絶食系とか、どうして男性にばっか当てはめるの? なんで女性には当てはめないの?
    載せる雑誌、記事を書く人、雑誌購買層なんかが影響してる
    男性はこれくらいでわざわざ抗議しないってのも大きい

    田舎なんかだと趣味もないから子作りが盛んだって話もあるし
    自分の時間ってのを大事にしたい人が増えたんだろうな

  43. 前に怒り新党だったか月曜から夜更かしだったかで、マツコがいいこと言っててな、
    今の男は草食でも絶食でもなく、メディアが発達したせいで女に対する基準が上がってる
    グルメ系男子なんだってよ。まあそれは判らんでもない。
    俺の後輩も完全に絶食路線だったけど、好きな女が出来た途端、肉食系になったし。
    ま、結果的には玉砕したけど(本人も覚悟の上だったそうだ)、食指さえ動けば
    すぐに動けるのが恋愛なんだと思う。ただ動くに値しない女が多すぎるだけであって。

  44. 男がマスコミの男叩きの成れの果てにこういう状況に追い込まれて絶食系男子みたいな扱われ方してんのに
    悔しさ半分で絶食系女子もいるとかいう女の程度の低さ(笑)
    感情論でしか語れないならこの先もずっと平行線だな
    魅力の無い女ども

  45. 女は自分が傷つかない様にまた逃避用語をつくって逃げるんだろうな

  46. だいたい、エロゲーですら面倒になって、途中で投げ出した俺に現実の恋愛なんか出来るわけがない

  47. 恋愛がうまく行けばスッゴク楽しいけど
    そうじゃないときの辛さがキツすぎて
    他に興味あることがあれば相手に迷惑かけないし楽に感じるようになった
    素敵な人がいればときめくことはあっても求めることはなくなった
    この子なら希望があるかもと妄想してた頃より自然体でいられて特に困っていない
    むしろ自由で楽しいw

  48. うちは半去勢に視野入れてますよ。女性を見つめた途端、痴漢言われ会社
    首になるからね。なるべく女性とは隔離したいですよセクハラ冤罪防止のため。
    実名掲載されたら2ch掲載され、変態扱い一直線だからね。
    外出の時は刑事訴訟法217条対策に身分証、冤罪に強い弁護士番号、警察庁発行した痴漢と言われたとき、微物鑑定、DNA鑑定コピー携帯、弁護士保険加入。

  49. 成るべく観光地、人が多い海水浴、プール、郊外のショッピングモールはできるだけ行くの避ける。どうしてもだったら、妻と行くか1人の場合は人が少ない時間帯確認してから行く。
    その時は刑事訴訟法217条対策に身分証、冤罪に強い弁護士番号、警察庁発行した痴漢と言われたとき、微物鑑定、DNA鑑定コピー携帯、弁護士保険加入。

  50. 男は色んな女性と自分のしたいタイミングでエッチがしたい生き物。神様がそう作った。それを阻害する恋愛や結婚を避けるのは当然の結果。合理的選択だと思う。

コメントする